>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待を良い方に裏切る。

さすがは正義の味方。
20日~27日の間という何とも大まかな配送予定期間を組んでいたAmazonではあるが、なんと予想だにしない12日、つまり本日届いた。
久しぶりに利用したわけだが、ほんと便利な世の中になったものだ。
なんせうちの県には売ってないからなぁ・・・。
ほんと助かる。






さて、何を買ったかというと・・・。






人の好みは千差万別。
ってわけでうちは好きなんだから!!

20070612212448.jpg


 ウサギキノコ 2ndアルバム

 「eclipse」 / ウサギキノコ(茶太)
というわけで茶太!!
この中の「Labyrinth」が特に好きなわけで購入。他も好きですよ、勿論。
メジャーデビューしたそうで、そっちのアルバムももってんですけどね。こっちの方が断然好きかな。

視聴も出来るんで興味ある人は・・・いれば・・・ココへ。
HPもあるっス。






窓開けて真っ暗な中で聞いてます。
スポンサーサイト

みんなのうた。

本日はGvG。
うちは仕事。
みなさんそろそろ準備を始める時間でしょう。
これから必死の戦いへ。
そこまでの束の間の休息。
「みんなのうた」で心癒されようじゃないか。






ま、どうせGv後じゃないと誰も気づかないんでしょうがね。






NHK様は流石です。
「みんなのうた」って誰でも知ってるのに、そこでどんな歌が流れてるのかはあまり知られていない。
うち、最近はまってるんですが、これがなかなかに良い歌があったりするんです。
最近じゃあけっこう有名にもなってるしねぇ。
とりあえずご紹介。


【おすましエプロン】


ここに「みんなのうた」が纏められてる。
かなーり本格的に収集されてますね。非常にありがたい。

まぁピンキリですね。
それでも良い歌ってのは必ずあるわけだ。
うちのお気に入りを少々紹介しよう。


『カゼノトオリミチ』

心に響くものがある・・・。
これ一番好きだなぁ。詩も声も映像も。是非見て欲しい作品です。


『月のワルツ』

怪しい雰囲気の名曲。
これは有名じゃないかな。うちも曲を持ってるしねぇ。


『道』

なんとなくテンポが好き。
映像はどうでも。


『うちゅうひこうしのうた』

うちが坂本真綾ファンだということ。
ただそれだけのこと・・・。


『おいらに惚れちゃ怪我するぜ!』

か、かずきいいいいい!!!!


最後は・・・どうでもいいんだがな。
あと『コンピューターおばあちゃん』『メトロポリタンミュージアム』があるけども、これは茶太氏が歌ってるやつがいいね。どうみても茶太好きです。

こんなところだろうか・・・。
実はまだまだ見てなかったりする。
知らないだけでもっと良い歌がいっぱいあるのかもしれない。
そこは見つけたら是非教えて欲しい!





だって多すぎ・・・。

【“みんなのうた。”の続きを読む】

宇宙の詩。

11月の後半は欲しい本も発売されないようなので、財布に優しい生活が出来ると思っていた。
欲しい本がなくても、何かしら買ってしまううちではあるが・・・。
今月は色々と要りようだった。
主に妹の出産関連なので喜んでお祝いしていたのだが、すればするほど資金は減ってゆく。
買う予定の本が少ない分、ちょっとはましになるかと思っていたのだが・・・。
7000円・・・か。



よもやCDが発売されようとは・・・。
ノーチェックだった。
うちが好きな歌手は(完全に、ではないにしろ)偏っているから、そんなに頻繁にCDを買う機会はない。
だから発売されてるのを見たら、すぐに買ってしまうのだ。

というわけで。

arai.jpg


 新居昭乃 『sora no uta』

 『空の森』『RGB』に続き新居昭乃のベスト・セレクト的な内容でお届けする20周年記念アルバム!
『マクロスプラス』より「Voices」、アニメ『東京アンダーグラウンド』の「覚醒都市」、アニメ『Kurau』より「懐かしい宇宙」ほか、シングル曲や主題歌をはじめ、オリジナルアルバムから本人がセレクトした楽曲、提供楽曲のセルフカバー曲(新録)なども収録した充実のベストアルバム。

良い曲が厳選されてる、そんな感じ。
今までのシングル・アルバムを揃えているファンからしたら、ちょっと悲しくなるようなベストアルバム。だって全部もってるんだもん・・・。
でも逆に、あまり聞いたことのない人には是非聴いていただきたい一枚!

『空の森』の「凍る砂」、『RGB』の「星の木馬」など、うちの好きな曲が全部入ってるってわけじゃない。やはり全部集めろってことなのか・・・。
人気投票のベストアルバムじゃないんだから仕方ないね。
だけど、本当に良い曲ばかり入ってる。



「きれいな感情」とか「昼の月」とか・・・。
懐かしい・・・。
【“宇宙の詩。”の続きを読む】

Chu-Chu-!!。

トレイン・・・ではない。
まぁ関連付けというか、このネタ引っ張ろうというか。
だって『YAWARA!』って本当に名作だと思うんだ・・・。
果たして、題名見て何人の人が分かってくれるだろうか。
もともと何人も日記を見ていないのだが、それでも分かってくれる人がいたらいいなぁ・・・。
でもなぁ。
世代がなぁ・・・。
うちですらアニメの再放送で知ったくらいだしなぁ。



再放送だったか、それとも初シリーズだったかは忘れた。
だけどもアニメ見てたことだけは覚えてる。
そんでもって主題歌だって覚えてるわけ!

永井真理子 『ミラクルガール』

   唇にメロディー いつしか刻む夕暮れ♪

・・・今でも好きな曲。
大学の時に、TVで昔の人気曲をやってて、それを偶然見て思い出した曲。
すぐさま借りに行きました。

この曲は覚えてる人多いと思う。
YAWARAだって覚えてなくても、曲は知ってるって人が多そう。
人気あったもんねぇ。

んで。
うちがそれ以上に好きと言っても過言ではない曲。

今井美樹 『雨にキッスの花束を』

   世界中 息を潜めて
     いま 私たち 見つめてるよ チュウチュウ♪


うああああこれ大好きなのおお!!
・・・。
いや、古いとか言わないで・・・。
古いんだけどなんか好きなんですよ。



まぁ知らない人が多いとは思うけど。
興味ある人は是非!
【“Chu-Chu-!!。”の続きを読む】

だうんろーど。

ああ・・・もう駄目。限界。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・Zzz。
二日間で睡眠時間は7時間。
昨日は3時間しか寝てないし、限界なのも体力的に当然と言いますか。
目覚ましを設定して20時前にベッドへ倒れこむ。
まさに一瞬。その後の記憶がないのでほんとすぐに寝入ってしまったんですね。
熟睡だったと思う。今気持ちいいもん。
そしてアラームで目覚める。
・・・21時50分!
すみません、22時に電車が来るんですよ。


昨日ちょこっと日記で触れたので、お気に入りHPのBGMについてのお話。
実はそこまで知ってるわけでもないんですよね。
うちが好きで開くHPは2つほど。

ElyBan2L.jpg

幻想楽団『SoundHorizon』
幻想物語を歌い語る。HPで「StarDust」って曲は視聴できるんで是非一度。

って、音楽じゃなくて・・・。
このHPでBGM設定ができるんですよね。
「Endless Horizon」「Cherry Horizon」「Ever Green Horizon」などなど。曲調変わってるだけだけど、それぞれ味わい深いものがある。
ノリも良くてうちは何故かエンドレスで開きっぱなしにしてました。
DLできないぞ!っと。

お次はこれ。

mahou-taisetu.jpg

『魔法遣いに大切なこと』オフィシャルサイト
このHP開くとちょっとしたFlashが始まるんですけど、それに使われてる音楽ですね。
アニメ見たことある人はご存知らしいけど、アニメの中に使われてる音楽っぽいです。
短い音楽なんですけど、けっこう好きなんです。

最近知ったHP。
Amazonで買い物とかしてるのでAmazonが「オススメ」とか教えてくるんですけど、それに載っててちょっと調べてみたら気に入ったHP。

   『VAGRANCY』 (ヴェイグランシィ)
   「志方あきこ」さんのHP。作曲した音楽と音楽素材を展示しています。

現在BGMに使われてる「ラヂヲ予報オルゴールver」。
これがかなり好きなんです。優しい音楽ですよ。
歌曲verもあって、そっちはDLできます。興味ある人はどうですか。
色々と音楽素材もあるのでお気に入りができるかも。

うちはこれくらいしか知りません。
もし皆さんでお気に入りとかあったら教えてやって下さい。


あっ・・・。
文章の途中に「DL」って書いてますけど、これって「ダウンロード」って意味ですよ?
知ってましたか??

決して―――
【“だうんろーど。”の続きを読む】
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。