>

あぶぶろ



12/9 GvG 早退。

GvGお疲れ様でした。
うちは題名どおり、そして先週と同じように、21時半に終了して仕事へ・・・。
最後の30分に居ないとかクリエとしてどうなの!? って感じであります。
だからー、ってわけじゃないですけど経費もらいませんよ!
自分で納得いかないんで。
それでも削減せずに火炎瓶を投げるのはクリエ心というものでしょう。
さて、家に居ないんでSS無いわけですけど、簡単ながら文章でチラッとGvGを振り返ってみましょうか。






というわけでB5。






鏡花ぷいにゅさんが防衛してましたね。
うちらが攻めた時にはぷいにゅのマスターさんが戻ろうとしてたのかなぁ。
あれを防げなかった。

エンペR前に集合するんだけども、あっちは3マップの妨害とか復帰妨害とかガンガンしてくるわけです。ここらへんは人数にも寄るんで、それだけあちらの同盟に勢いがあるってことでしょう。
個々も強いんでその妨害がキツイキツイ。
うちが何時もチェックしてる某クリエさんが我々の中央で暴れまわる・・・。
同じクリエで、あの人が一番やっかいなんだよなぁ。
あれでミョル持ってたら手が付けられないな。
集合地点の妨害にクリエが混じってるときは、ADSで落とすの諦めてアコ系さんはニューマばらまいた方がいいかもね。前衛は凍らせて阿修羅で。というか、ゴス持ってない人が前に出てこないだろう・・・?

2・3度の攻めで見事にLP決めたりもするけども対処早くて攻めきれず。
そんな時にNSKM同盟さん登場。
小競り合いがあったものの共闘の格好に落ち着く。
攻めが数でも上回って、ロキ破壊に成功してエンペ周りの乱戦へ。

うちも前線へ進みながらADS範囲内の教授・冠をまず落とす。
あとは相手クリエなんだけど、あっちはゴス持ちが多いんで名前チェック。チェックしてない名前なら、ゴス持ってないはず、と信じて即ADS。重くて動き辛い場合は白ポも出ないんでゴスに構わずADS。前衛は阿修羅に任す。
そして乱戦の最中、もはや神の域に達してそうなEmCが炸裂!

・・・LoRさんの!!

あのマスター凄いわ!!
エンペ後ろでEmCが成功。
更に乱戦状態になって結局・・・Fodさんで割れたのかな。
B5堅かったです。
NSKM同盟さんやウサカメ同盟さんが一緒じゃなかったら、3マップ妨害で散々な目にあって攻めるどころじゃなかった気がします。

他にはV3だったりB4だったり。

V3は、今度は共闘無しのNSKM同盟さんと競り合い。
ER防衛自体も堅かったけども、崩すことに成功してエンペを破壊・・・される!NSKM同盟さんに!!

B4はウサカメ同盟さんの防衛を突破してBHで破壊。
嫌な予感で即3マップに出てみると、ウサカメマスターさんがもう到着してる。
動かないからEmC詠唱中だったに違いない。危ない危ない。

そしてウサカメ同盟さんが撤退してからは鏡花ぷいにゅ同盟さんが登場。
防衛を崩され始めたくらいに21時半。
ここで仕事へ・・・。






お疲れ様でした。


10/28 GvG 【MMFB】

題名の通りでございます。
MMFB・・・謎ですね。
つまりはGvGを前にしてムーンシャインさんとラビリスさんと一緒に戦うことになったと!
前回までFF同盟さんと一緒してたんですけど、今回から別々に戻ろうってことで。
とても楽しかったです。別に仲が悪くなってーってわけじゃないんでこれからも何かと一緒しましょう!!
そんなこんなで今回も楽しみ!
ムーンシャインさんとラビリスさん。
今回を機会に仲良くなれたらいいですね!!





というわけでC2防衛から。





リセットに動こうか、って案も出てたんだけど折角同盟組むんでじゃあ護ってみようってことでC2スタート。
今回はFRマスターとDICEマスターが不参加ってことで、こちらからはBH、Ambの2ギルドが同盟。

鏡花CS同盟さんが攻めてきましたね。
今回は本当に何度も何度も裏EmC決められましたよ・・・。
最初からそれを狙ってのギルド使用だったと思われたんだけど、その対応が全くできなかったですね。
色々と忘れてました。
負けた戦いは大いに反省できるので次回に活かしていきたい!



まぁそんなこんなで。






   071028Gv-1.jpg


   071028Gv-2.jpg


   071028Gv-3.jpg


   071028Gv-4.jpg


   071028Gv-5.jpg


   071028Gv-6.jpg








ごめん・・・全然良いSS撮れてなかった。
【“10/28 GvG 【MMFB】”の続きを読む】

10/14 GvG 【FFFRBH vs 鏡花ぷいにゅ】

同盟名に悩むけど、まぁ分かればOKってことで。
今回のGvGは朝からのリアル事情で草臥れてましたよ。
エヴァ見るのに4時間かけて往復とか・・・。
映画で2時間。
食事で1時間。
7時間とか・・・。
でもまぁ久しぶりのGvG。
頑張りました。






今回もFF同盟さんと合同!!






うちはFF同盟さんと一緒にGvGするのは初めてですよ・・・。
今までに2回あったみたいですけど、うちは両方とも仕事だったから。
一緒にやってみたかったんだ!
やっと念願かなった!!

そんでもって今回の作戦はこう。
C2放棄の噂が濃厚だったので「それならC2貰って温まろう」ってことでC2狙いへ。
うちら防衛始めたら攻められる可能性が高いだろうってことで防衛GvGの予感でありました。
まぁ実際は放棄されていて、その砦を美味しく頂いて、ってまでは会議どおり。
その後は指揮に従って流動的に!!


そんなGvGのSSをダイジェストで!!!!





     071014GvG-1.jpg


     071014GvG-2.jpg


     071014GvG-3.jpg


     071014GvG-4.jpg


     071014GvG-5.jpg


     071014GvG-6.jpg






こんな感じ!!!

【“10/14 GvG 【FFFRBH vs 鏡花ぷいにゅ】”の続きを読む】

8/12 GvG 【FRBH同盟 vs 勝利・Art同盟】

おはようございます!
この日記は深夜に書いたことになってるものの、実はいま現在AM6時だったりします!
徹夜です!仕事でです!!
ハハハハハ。
さぁGv日記をもうほんっと簡単に!





覚えているとこだけ。





お盆だけあって人が少なかったですね。
教授が・・・一人?
そんでもってBHマスターが接続してこない!
忙しいけど何とか接続するって言ってたからみんな待ってたんだ。でも時間がギリギリ。
これはいかんってことで急遽同盟変更。
慌しくスタートした時には同盟が一部変更できていなかったりしましたね。そして20時10分過ぎてました。
そんな中のGvGでしたが、指揮の方はよく立て直されたと思います。それについての不満とか出てこないそんなこの同盟が大好きだ!


覚えているV1。

色々と攻めたんですけど、今回もここが一番の山場。
勝利同盟&Art同盟さんが3マップとERでの防衛を敷いてました。
今回は勝利同盟さんが3マップ。

うちらが行った時にはRiseさんが攻めてて共闘へ。
3マップは崩したものの大乱戦へ。
3マップの入り口から出口までの攻防といいますか。うちらが攻めて3マップ制圧しようとしたら、ER攻めてる間にどうしても2マップから押し上げられてERの入り口WPを固められたり。
なかなか辛い大乱戦を3マップで繰り広げていたわけですが、ここで救世主のFF同盟さんが登場!!
すんなりと共闘となって協力し合って3マップのER入り口WPを死守。
某チャンプさんに「阿修羅撃っていいか」なんて訪ねられましたが、ここは丁重にお断り。あの阿修羅は耐えられない・・・!

ほんと大変な乱戦でしたが、その中でもチャンスを見つけてはERに突撃。
そしてうちが見たときERのロキが1枚でした。
最初から1枚だったのか2枚あったのが崩れたのかは分かりません。
でもロキ1枚だったら簡単に崩せるものです。
ブラギに乗って速度Pを使って一気にロキを駆け抜ける。その後魔法ダメの間を縫うようにADSの連打。ロキ雷鳥を崩すことに成功してLPも完成。そこから崩せた模様。
うちが必死に復帰しているとVCにてエンペに数人張り付いて頑張っている様子。
FF同盟さんも何人か張り付いている様子だけども、どうやらかなり粘られているらしい。
そんな中、CSさんがやってきて共闘排除しているとの情報が入ってくる。
これはやり辛いことになるだろう、ってことで何としてもここでエンペを割っておこうってことで突撃。
そしてFRにてエンペ破壊に成功!!!

ここが今回(も)一番盛り上がった場面でした。

この勝利・Art同盟さんと戦うのは本当に面白いです。
色々とこちらの勉強にもなりますね。乱戦時にどのように行動するのか、今回も考えらされました。

その後、Bへ行って確保しつつV3に派遣。
FF同盟さんが取って防衛しているらしいところを攻めていると、B砦の方にFLマスターさんのリンカーEmCがやってくる。
22時がすぐそこに近づいているものの必死に追う。
・・・が、EmC成功!
LKが一人召還されました・・・。

どうみても囮。

わ、わかってたんだからっ!!!






そんなわけでBの・・・どっかを確保です。
皆さん、お疲れ様でした!!







【反省etc.】

●相手方クリエを狙うのはいいけども、復帰時とかはやめよう。1vs1だとうちのは勝てない・・・。

●乱戦時にはブラギを求めること。ブラギに乗れば何でもできるっ!!

●速度Pを買っておくこと。

●来週・再来週のGvGは出れません・・・。お仕事です。

8/5 GvG 【簡略版】

うう・・・。
楽しかったGvGだったんですが、どうやらROに6日ほど繋いでなかったせいか・・・・・・SSを撮る作業を忘れていたようで。
ごめんなさい、SSが一枚も無いの!
本当なの!!!
だから簡単に・・・。





えーと・・・。





まず・・・色々と攻めました。
どこだっけなぁ・・・。
やっぱりB2のCS防衛を攻めたのが印象的でしたかね。
向こうは鏡花eBさんが他に行ってたようでCS単体。
それでもロキ2枚にメギングリムにマヤパに、と個々の能力もさることながらロキ抜けを堅く防ぐL字の強さ。これが非常に印象的だった。
LPが出てジョークが飛んだ時に相手方のロキ雷鳥がどちらも凍ってたのも印象的。それでも落とせなかったけども。

2ロキ狙いで落としたり、うちが速度P使って奇跡的にL字まで抜けたりと色々としたけども、やっぱりLP出すのが最適。
非破壊を割らせて、即攻めるも防衛は完成してる。
また攻めるわけだけども、やっぱりLP敷いてからじゃないときついものがありましたね。
人数差が大きいので行けたけども、最後の方は鏡花の人たちも後ろからやってきてましたね。それが分かったので一気に攻めてエンペブレイク。
強かった。


他にCですかね。
こちらは途中からBHのみでFRは他の砦へ飛んでいったんですが、BHはエンペ割る要員が・・・。
一人だけいてくれたAXさんに全ての望みをかけたり楽しかったぁ。
ここではイクラが大活躍。
Cの・・・5だったかな?
エンペがERの真ん中で、下の細い通路からエンペまで行くやつ。
ここが良かったぁ。ブラギ乗ってイクラを通路向こうへ!!最高に楽しかったぜ・・・!!!!!


確保したC4。
こちらは非破壊で獲得してから、あとはクロークとの戦い。
チェイスウォークを警戒しつつ、2マップ最後でプラント出してサイトを焚いて警戒。
プラント本当に最高です。


2砦目でBを狙う。
うちはBHなのでお留守番。
でも平和だったのでBが危なそうだったらBHもEmCって感じだったんですが、どうやらそこまでする必要は無く終了。






お疲れ様でした!!!








【反省etc.】

●プラントは最高。

●砦前と各WPは要チェック。

●速度Pはもっと買っておこう。

●イクラが大爆発!!!

●敵も味方も大爆発!!!
次のページ
