>

あぶぶろ



高級まくら

夜中帰ってきて、それなのに午前5時半には会社へ向かったため睡眠不足。
午前7時半には家に戻ってきたので、睡眠の続き。
・・・とはいかずに、少々ROを嗜む。
結局、夕方頃限界が訪れ21時頃まで夕食も食べずに睡眠を貪る。
うーん、枕の布地が暑い。
この陽気だもん、仕方ないよね。
だけど暑いものは暑い。
枕を頭の下から取り出してみるものの、そうすると頭がベッドに沈み込んで余計に暑い。
少しでも暑さを凌ぐ方法はないものかと、右手を伸ばし、二の腕の辺りに頭を置く。
・・・・・・。
きっと今まで使ってきた枕が硬いものばかりだったんだ。うん、そうだ。
・・・・・・何この高級まくら。


今日は城へ狩りに。

なんとなく繋いでみたらギルチャが届く。誰もいないと思ってたのに支援上手なプリをゲット。
当然というか通常というか。狩場は流れるように城で決定。
実は青箱破産しててゼニーがなかったんです。
今週のGv費用がない!ってくらい無かったんです。全キャラあわせて300kいかないとかもうね。
そんなわけで城は大賛成。レアに日曜がかかっています。
今日はやけにエルが出る。そんな狩りでした。
そして・・・。

gjs.jpg


ああああ!
これでGvも無問題!!
出ましたレア!
ああ、良かった。本当に良かった。
しばらくして狩り終了。
しかし、うちの中では戦いは続く。

天使:「おい。まさかお前、このまま普通に売っちまうんじゃないだろうな?いいのか?それでいいのか?誰もそんな普通なこと期待してないんだぞ」

悪魔:「いやいや、このままじゃ日曜のGvに本気で参加できないんですよ?ここは少しだけプライドが傷ついたとしても白ポ代をゲットしておくべきです」

天使:「皆、お前が堕ちていく姿を期待しているんだ。皆の期待を裏切るってのか。もっと友達のことを考えるんだ!」

悪魔:「そんな人たちのことなんか気にしなくていいんです。他の人のことは兎も角、まず自分のことを考えるんです!」


他人のことを思いやる、天使。
自分のことしか考えない、悪魔。

あれ?何で悪魔の方が良くみえるんだろう・・・。
【“高級まくら”の続きを読む】

十人十色。

有言実行。
ええ、苦手です…。
ついつい無理なことをポロッと言ってしまう、ではなく。言ってしまった後で、時間が経てば経つほど面倒になってくるんですよねぇ。
友達と遊ぶ約束したけど、その日が近づいてくると面倒になってきた、とか。
うーん。我ながら酷い話ですな。
いや、でもちゃんと遊んでますよ。遊ぶまでが面倒で、遊びだしたら楽しいのです。
だから、きっと楽しいはず…。


昨日の続き。
これって晒してることになるのか…。そんな気、全然なかったんだけど確かにそうなるのか。
駄目だと思ったらコメントででも言って下さい。うちにしか見えないコメントの書き方もあるそうです。
チェックいれるだけだっけ?実は一度使われてみたかったり。

まあ「RO引退した人との想い出」ってことなので。

kamuis.jpg


「カムイさん」
元々はアサの人ですね。
プロ南の住人の一人でした。
実は、うちがこのカムイさんを一番に載せたのには理由があるのです。

引退したって本当ですか?

日曜日だから26日のことです。
かつての溜り場に行ってみると、知り合いがいました。ちょこっとお話してたんですけど、その中でカムイさんのことを聞いたんですね。
一度休止してて、また戻ってきたときには出会ったんですけど…。
その場にいた人たちにしか別れの挨拶はしないで引退されたそうです。

お次はAT関係。

masas.jpg


「マサ㌧」
ATから後継ギルドと一緒に。
露店オンラインの日々。
AT時代にはほとんど話したことのない人でした。
AT解散してから後継ギルドに入って、初めて「こんな人もいたんだ」って…。
向こうから見れば逆だったでしょうね。うちのがだいぶ新参者ですから。
いや、うちはATで一番新参者だったのかもしれない…。


うん。やっぱり書ききれないな。
あと二人が限度か。
【“十人十色。”の続きを読む】

流水源に返らず

もう暑くて暑くてたまりません。
こんな暑い中、例え午後3時半からといえども4時間半も外で立ち尽くすとか、いくら仕事でもどうよと。
お茶もって出てないと倒れそうですよ。
去年ってこんなに暑かったっけなぁ。
他の人とかもっと暑い日が続いたとか言ってるけどあんまり覚えてない。
去年…、きょねん……


ROのSS探してたら、最古のもので去年の6月だかでした。
マザーボード壊れて買い換えたから、その後のしかないわけですね。
でもね、一年間で1100枚くらいのSS撮ってました。自分でもいつ写してるとか覚えてないんですけどね。ほんといつの間に…。

時間かけて見直してたんですけど、やっぱり思い出深いものがいっぱいありますね。
懐かしい人とか出来事とか。
今日はちょっとそれらを紹介しようと思います。

の前に、一言。
よく他人のブログでSSを張ってるのをみますけど、他キャラの名前を伏せたりしてますよね。あれって何で?何か迷惑とかかかるのですかね??
それとも法律的にまずいとか?
うちはこれから名前のってるSS張るんですけど、まずかったら言ってやってください。
一応紹介するキャラは…悲しいことにもうROにいないんじゃないかな…。
でも…いたらごめんね!
うち知らなかったんだ!青箱でもおごるから許してね。

昔のから載せようかなぁとも思ったけど、ばらばらに載せます。
SS左下の日時でいつのものか確認したい人はどうぞ。

まずはこれ。

purogettus.jpg


我が「Calm Flowing」初の砦獲得。
もちろん、すぐさま落ちましたが関係なし。
うちは役立たずで二人の騎士のおかげです。

この二人、もういません。
ええ、本当にもういないキャラです。だからOKです。
会話のところに名前のってますけど、両方「どうかなぁ」って名前ですね。
片方は読めないし、片方は発音できない!
きっと本人が降臨して教えてくれるはず!!

お次はこの人。

sens.jpg


「センさん」こと「東雲 閃鏡」

シュワルツ神聖騎士団のマスター

実はうちはこのセンさんとは、β2の頃からの知り合いなんですね。
Odinで偶然出会うなんて思ってもいませんでした。
β2時代にフェイヨンダンジョンで偶然出会ってからのお付き合いです。
同じくβ2の最後の日にソロでプロ北Dにいっていたら、またもや偶然出会ったんですね。β2の最後に一緒にいた人なんです。

今はROを引退されたそうですけど、Odin時代にも大変お世話になりました。
シュワルツはセンさんのみならず、β2からの知り合いが何人かいたこともあって、Gvに参加させて頂いたりしました。
今は皆ばらばらになったみたいですけど懐かしい想い出。
センさん…また会いたいなぁ。


もうこんなに書いた…。
これ、書ききれないなぁ。
…減らすか。 【“流水源に返らず”の続きを読む】

6/26 FT同盟

「今日出来ることを明日に延ばすな」
良い言葉ですね。
「タイムリープ」オススメです。
一度読み終わって、二度目を読み返しても新たに楽しめる作品です。
二度目になって、やっと「なるほど!」と理解できたり。ほんと面白い。
とにかく設定が凄い。必見です!!


というわけで月曜の夜を優雅に過ごすために、いまがんばります。

今日のGvはFT同盟さんにお世話になりました。
毎度お世話になっております。
チャットに書き込んで下さった他の2ギルド様。ありがとうございました。また機会があれば宜しくお願いします。

今日は攻めるとのこと。
C5をとっていたようですが、放棄することに。

6.26FTs.jpg


20時前の集合風景。
いつもこの時にファーマシーさせてもらってます。

だって支援選り取りみどりなんだもん・・・。
ゴスペルもあるし・・・。
そうこうしてるうちに20時はすぐにやってきます。
まずは手始めにL2攻めることに。Ping♪Popo♪Cats♪の防衛です。
6.26FT2s.jpg

6.26FT3s.jpg
ごめんなさい。横に画像並べる方法がわかりません。また調べておくのでお許しを・・・。知ってる人いたら教えてPlz。

まずエンペ部屋前に集合して突撃。
うちはWiz陣に辿り着いたところで一度倒されます。
Wiz陣といってもWPを抜けてエンペのある高台に配置されてたのでけっこう奥にいました。
阿修羅じゃないし、魔法でもない。なんか騎士かアサクロのスキルで倒れた気がする。

その後戻ってみるとほぼ制圧済み。
そのまましばらく防衛して、次の候補へ向かうための放棄。

お次はV3です。
6.26FT4s.jpg

6.26FT5s.jpg

突入前の砦の旗。
どこかで見たことあるような気がしますが、Gvだから気にせずに攻めます。

レースみたいだったので、サクッとエンペを破壊して防衛に。
うちは出戻りで砦入ってすぐのところで防衛してました。ただの邪魔ともいいます。

で、そうこうしているうちにリログの指示がでる。
さて、確保予定のフェイヨンへ向かいます。 【“6/26 FT同盟”の続きを読む】

おもいで蜃気楼

こんにちは。今日も暑いですね。
いま会社で、もうすぐ休憩時間が終わろうとしてます。
室内はエアコン効いてて快適ですね。午前中はほぼ外いたんで、なお更そう実感します。
ああ…このまま時が止まってほしい。


そういえば今日は日曜日ですね。
うちはいま会社ですが夕方には帰れます。そう、今日も何とかGvGに出れるわけです。
というわけで夜中から傭兵先募集のチャットで落ちてます。
ええ…この陽気ですからPCが心配です。うちの部屋、30℃を簡単に超えるんですよ…。窓は開けておいたけど、さすがにエアコンを付けっぱなしでいられるほど裕福ではなかった。無事でいてくれ…。

6時くらいに見たら知り合いが入ってるだけでした。
傭兵依頼はどこも無し。それなのにデスペナは2%もある摩訶不思議。うーん、これがプロ南クオリティー。(ところで○○クオリティーとかよく意味わかってません)
ディスプレイの電源だけ切って会社に向かったんですけど、帰ってから見てもどこにも拾われてなさそうですな。
実はそれでもOKだったり。

先週Revに雇ってもらったんですけど、その防衛に突貫してくる知り合いが一人。
無駄・無理・無謀。
どれでもお好きなものをどうぞ。って感じでした。
でも必死で一人突撃して耐える姿を見ていて…。

血が騒ぎました。

あの素晴らしい 愛 情熱をもう一度!
【“おもいで蜃気楼”の続きを読む】

争うならうちが第三勢力に。

今日は大阪から友達が帰ってきたので午前中から遊んでました。
食べて、遊んで、また食べて遊ぶ。
そして皆、食べすぎで気持ち悪く・・・。
何か飲み物が欲しいということでコンビニへ。
噂の『七色亜茶』を買ってみました。
・・・ごめんなさい。うちには無理でした。
後味紅茶じゃないか・・・。友達が言うにはジャスミンらしい。
結局、また烏龍茶を買うことになったとさ。


拝啓、初夏の候、ご清祥のこととお喜び申し上げます。

今日は11時にうちの他に地元の同級生一人と、大阪返り一人の計3人で集まりました。
大阪が月曜日には帰らないといけないそうなので、それなら一度は集まっておこか、ってことでの集合です。
うちの部屋でギターフリークスに燃えながら12時ごろまで行動を自粛。
正午になったのを合図に行動を開始します。今から動き出すと1時前の空いた時間に食事が出来るとのうちの考え。
はははは・・・今日は土曜日なんだからお昼時間なんて関係なかったみたいです。皆、時間をずらして行動してたのかも?って疑いたくなるほどに他PTにバッティング。
店はちょっと狭いですけど3人が座れる席はなんとか空いてました。窓からは海が見え、流れる風はほのかに潮のかほり。環境の演出が食事を盛り上げます。
実はこの店。うちのとこでもちょっと有名な丼の店なんです。

その名も 『いか丼』


ikadon.jpg


「イカ丼ぶり」は、酢を少し利かせたご飯の上に、細切りにしたイカとヤマイモ、青じそ、しょうがが載せてある。食べながらお客さんにびっくりしてもらおうと、ご飯の中に特製のたれで調理したイカの照り焼きも挟んだ。イカの塩辛の小鉢やこうじ漬けも付き、まさにイカづくしの一品。

美味しかったぁ。
税込みで1029円と少々値は張りますが、値段に見合った味に納得。
ご飯は二段重ねになっていて、間にいかの照り焼きが挟まれています。それがまたいい味だしていて美味しい!

あとお味噌汁ですが、なんだろう・・・、ぶりの切り身っぽいのが入っていていい味でてます。
洗練された一品でした。

美味しさの余韻に浸りながら、ビリヤードをすることに。
勝ちました。
そこそこできます。

そして何故かオムライスの話になってしまう。
「話だけじゃダメだ!実際に食べ比べてみよう!!」

お腹空いてないのに出陣。 【“争うならうちが第三勢力に。”の続きを読む】

過去美化委員

はい。今日は短く行きます。
え?なんでかって??それはエピソード1でジェダイがフォースだからです。
別に気分がハイなわけではないです。
実はうち、スターウォーズって今日見るのが初めてなんですね。
そりゃあチラッとか視界に入ったことは何度かありますよ。それでも知ってるのはあの緑色のグレムリン見たいなキャラくらいなんですね。すみません、本当に名前知らないんです。聞いたら思い出すと思うんですけどね・・・。
後ろでTVやってるので、名前出てきたら途中で書き込むかもしれません。


最近暑くてお茶の消費量が激しいです。
一日・・・2ℓ近く飲んでますね。
基本、烏龍茶。気分を変えて500mlのペットボトルの緑茶「一(はじめ)」、「お~い、お茶」、あとは新発売とかを気分次第。昨日はキリン「茶来」を初飲みしましたね。
コンビニで買うと値段が高いので、2ℓペットボトルは近くのスーパーで。500mlは基本コンビニで買ってます。

最近、新発売とかでたまに紅茶っぽい味のお茶が売られてます。
紅茶好きな人には受け入れられるんですかね?
うちは緑茶とか烏龍茶が好きなので苦手なんですよ。そもそも、実は紅茶が苦手だったりします。美味しいってあんまり思えないんですよね。
それでも一度だけ「うわ!これ美味しい!!」って声に出して讃美したことがあります。メーカーとか興味なかったので覚えてなかったんですが、小学校の家庭科実習で飲み物として友達が持ってきた「アップルティー」です。

あれ本当に美味しかった。
砂糖の甘さで誤魔化していただけじゃない・・・はず。
その後しばらくして、親に紅茶を買ってとせがんでみました。そこそこ高い缶の紅茶だったかな。無理を言って買ってもらうことに成功。

う~ん・・・美味しくない。

美化(美味?)されているのか。 【“過去美化委員”の続きを読む】

神様、文才を下さい。

「三分間」。
このけっして長いとは言えない間に、人は一体何ができるであろう。
ラーメンが作れる?
怪獣が倒せる?
そんなことを言っているのではない。3分と限定しなくてもいいのだ。ただ、何かするにはちょっと余裕が無い時間。そんな僅かな時間に何かできないものか、という意味である。
うちにもこの一種暇な時間とでも言うべき間があった。
だが、今は少なくとも暇ではない。


修道院大好きです。
エル源、青箱、紫箱。全部大好きです。
名言。「箱には夢がある」

テレポやスティルをしていると、いかにSPの多いWizといってもSPが切れることが多々あります。
修道院には細くて長い小道があるので、そこに座って回復してます。たまに横わきされることもあるけど、ほぼ何事も無く安全に回復できるポイント。

まあ座って回復してるわけなんですが、全快になるまでに約3分かかります。
その間、暇なんですね。
別窓を開いて何か作業するのもどうかと思うし、テレビや漫画を読むのも何か中途半端な感じがして好きじゃない。
そこで、うちはその間に何を行なっているかというと。

4コマ読んでます。

4コマ漫画ですね。有名どころだと…「あずまんが大王」とか?
うちは4コマも大好きなんで、よく買ったりしてます。4コマなんで作業の合間なんかにも読めるんですね。もちろん続けて読む人もいるでしょうが、区切りがいいので途中で止めやすい。

今でこそかなりの冊数を持ってますが、当初は否定派でした。
4コマに対するイメージが変わったのは。つまり「面白いじゃないか!」って気づかせてくれた作品がこれです。

sirit.jpg


集英社 ヤングジャンプコミック
著:竹田エリ
『私立T女子学園』全10巻

ミニスカ、茶髪、ルーズソックスだけが女子高生じゃない! 口は悪いが世渡り上手の竹田、お金はあるが頭は悪いクズちゃんら、5人のT女子学園生の日常を研究せずして、女子高生を語るなかれ!

通称「しりT」。読んでる人はわかるネタ、「T女」ではないです。
登場するキャラクターはどれも一癖も二癖もあるものばかり。キャラクターたちのちょっと変な日常を、少し毒のあるギャグで笑いと共に魅せてくれる。
学校生活から家族関係、しまいには嫁姑問題まで手広く笑いを振りまいてくれてます。
うちは本当に笑わせてもらいました。

それから4コマ漫画にも興味が出てきて買いだしました。
最近はコンビニで4コマの雑誌も見てたり。そこから面白そうな作品とか著者をチェックしてます。

オススメをちょっと紹介。
【“神様、文才を下さい。”の続きを読む】

オススメ募集中

人間の中には「悪い人」というのが間違いなく存在していると思う。
その悪い度合は様々だけれど、自分の身近にいるかもしれないし、もしくは自分自身が「悪い人」なのかもしれない。
悪い人。つまり悪は間違いなくいる。だからこそ忘れてはいけない。
正義もいるのである。
アンパンマン、ウルトラマン、仮面ライダー。これくらいは簡単に頭に浮かぶ。更にこの三つの世界の中にも正義は数多く存在している。
話は変わるが、うちは実際、この中の一人に助けられている。
彼は密林からやってきた野生味溢れるライダー様だった。


最近、Amazonでよく買い物します。
うちは田舎なので本屋に目当ての本が無いことが多々あります。そんなときにオンラインで買い物するんですね。
Amazonを知った頃は「オンラインで買い物なんて(何かトラブルがありそうで)怖すぎる」って思ってました。でも背に腹は代えられない。

どうしても手に入れたい小説があったんです。それは全21巻で完結している作品でした。そこまで続くほどの作品なので、当然うちの近くの本屋にも入荷はされてるんですよ。だけど21巻も続いたことが逆に災いしました。1巻から15巻くらいが無いんです。
何軒か本屋の棚を探しましたが最後の方はあるんです。でも前半、特に1巻は無いのかと店員さんに尋ねると、決まったように「在庫にございませんので、ご注文になります」となるのです。
そこで注文して届くまでの期間を尋ねると一週間以上かかるんですね。

ということで「それなら一度Amazonのお世話になってみるかな」って思ったんです。友達によく利用してる人がいたので安全性とかは問題ないって分かってました。ただ利用する機会がなかっただけなんですよ。
で、何を買ったのかというと。

rakuen.jpg


集英社 コバルト文庫
著者:樹川 さとみ
楽園の魔女たち ~賢者からの手紙~

「魔術師見習い、大募集!」――楽園を司る魔術師エイザードの呼びかけに集まった4人の個性的な少女たち。修業に励む彼女たちだが、何かと騒動が! 愛と友情のガール・ポップ・ファンタジー!

これです。
うちは面白ければ少年向けも少女向けも気にしない人です。まあ、漫画の方は本屋で買うときに多少抵抗があるのは否定できませんが…。妹に買ってもらったりしてますが、小説は何も問題ないです。
イラストにも左右されたりしますけど、小説はほとんど関係ないかな。綺麗なイラストだと買ってみたくなるのは当然ですけど。

面白ければ何でも見ます。
この「楽園の魔女たち」は、ある個人のホームページで見つけました。
毎月20~30冊も買うといったライトノベル好きな管理人が、読んだ小説に個人的な点数をつけて感想を添える。そんなホームページでした。

「何か面白い小説が読みたい。それも長編で、魔法が出てくるファンタジーが読みたい」

そう思ってネットを探していて辿り着いたのです。 【“オススメ募集中”の続きを読む】

古く濃い箱

想い出って大切だと思う。
うちは忘れっぽいというか、あまり覚える気がないというか、幼い頃の想い出というものが少ない。
そんなうちにも何故か忘れられない想い出はあるわけで。
小学生の頃の想い出。
音楽の替え歌。友達の笛を隠して泣かれたこと。化け猫がいると言って森を指差してきゃーきゃー叫んでいたクラスメートを影で嘲笑っていたこと。
そして当然、ここには書けないような想い出もある。


社会人になって2年と2ヶ月ちょっと。
大学卒業の際に送ったダンボールがまだそのまま部屋の片隅に置いてある。別段、整理しないとまずい物でもないのでそのままにしておいたのだ。
懐かしく思って開けて見る。ゲーム、CD、家庭用工具、etc・・・。ここにもまた想い出がいっぱいだ。
ゲームも色々あった。手にとって眺めていると、その中の一つ、いや、三つに目が留まる。「メルティランサー」1~3。懐かしい。よし、あとでまたやろう。

CDは少な目だったがCD-Rが何枚かあった。よく覚えていない。当時のうちは一体何を焼いたんだろう?
きっとろくでもないモノに違いない。それは解かっているのだけれど、やはり見て見たい気持ちは抑えようがない。
危険だ。これを見てしまったら取り返しの付かないことにきっとなる。何故ならうちはこれをブログのネタにすることに気付いてしまったからだ。ろくでもないモノが入っていると確信を抱きながらも、それをネタにすれば今日が乗り切れると本気で考えている。

うちの手はそのままパソコンへ。
ゆっくりとその爆弾をドライブにセットした。
中にはフォルダが一つ。

 「音」

???
やはり思い出せない。
うちはCDの中のフォルダとかを直接開くのは好きじゃないんです。重いし、パソコンが音をたててがんばってるのを聞くのは忍びない。
だから一度デスクトップに移すことに。
ん?けっこう時間がかかる。
一度やめてプロパティを開いて見ると「383MB」ある。これは・・・危険かもしれない。
それでもうちは止まらない。

デスクトップに移し終わり、さっそくフォルダをダブルクリック。
中には音楽ファイルのmp3がいっぱい入っていた。

「本当にこれをネタにブログを書くのか・・・」

不発弾は爆発した。 【“古く濃い箱”の続きを読む】

週末のお楽しみ

母の日はカーネーションがあるので悩まずにすむ。
父の日は何もないのかなぁ。
買い物いってみたら父の日フェアでネクタイとかスーツとか服系イベントしてました。
母はカーネーション。父は服系。
・・・この差は一体。
まぁ服系なんて買うわけもなく、皆で食べようと思ってまたケーキを買ってきたのでした。


さて、日曜の夜と言えばGvGですね。
今週も参加できるので傭兵先を募集して寝ました。すでに日曜の朝3時頃から9時半頃まで。チャットに書き込んでいてくれたのは一ギルドだけ。まぁこの時間帯に募集チャットですから、期待はしてなかったんですけどね。
とりあえず、そのギルドに興味はありました。
興味というか、今日のGvは激しいんじゃないかなぁって思ってたんですね。そこで、皆さんからすれば賛否両論あるでしょうが、うちは参加して見たかったので、どうせ傭兵だしって参加させてもらいました。

6.19Rev1s.jpg


このギルドですね。
プロのどこなのか見てもらえればすぐ分かるはずです。

というわけで今週はRevにお世話になりました。

まず↑の画像が集合前ですね。そのあとにセーブポイントであるジュノに行ってセーブ。時間前にRev砦のB2前にいきます。
Mistとかの偵察がいるくらいで、スタートダッシュしてくるギルドはない模様。
それから20時までにRevの偵察が走り出します。偵察といっても残りのブリトニアの砦のみです。狙ってくるであろうギルドの動向を探ってたんですね。
色はB3で防衛体制。B1のBHがいないようなのでB2の防衛をやめてB1へ変更することに。

ちょっと遅れて20時になってしまい、遅れてB1へ行くとBHの姿が。Revも変更をかけずにこのままB1を攻めます。
出遅れたせいか、まずはBHに落とされる。しかしそのまま攻めます。

6.19Rev8s.jpg


 けっこうな数を封鎖することに成功。
 ここはまかせてエンペ防衛を突破することに。


6.19Rev9s.jpg


 そして突撃。

数も多いし、何より前衛の質がいい。
さすがにBHの防衛も硬いですが、そこをどんどん進む。
そして・・・なんと!

6.19Rev10s.jpg


うちが一番乗りでした。
これでもちゃんとWizの邪魔はしたんですよ。
そのあとエンペ向かったんですから。
とりあえず一殴り。

Vitケミのしぶとさに酔いしれながらエンペ破壊。
戻って見るとBHは撤退してました。 【“週末のお楽しみ”の続きを読む】

古本

部屋の掃除のついでに、もう読まないだろうと思われる本を売りにいきました。
引き取ってもらうだけでも・・・と小説も。結局200冊くらいになりました。(小説だけで101冊)
6400円ゲッツ。
・・・元手はいくらなのやら。


本が好きで本屋にはよく行きます。というか、週3くらいで行ってます。
別に買うものとかなくても本屋の空気と言うか雰囲気と言うか、なんとなく好きなんですよね。

最近はまって読んでた小説は田中芳樹の「お涼シリーズ」。
あれ好きなんです。

うち的には、やっぱり恋愛要素はかかせませんね。
それだけで本の面白さが左右されるとさえ思う。
漫画だって一緒なんですけどね。
色々ここに載せて、「自分も好きなんですよ!」って人を探したいんだけど、それを載せるとまたうちのイメージが・・・。

まぁどんなイメージもってるのかわかりませんけど。
元からこんなイメージだったらいいなぁ。
「カミングアウト」してるけど。
【“古本”の続きを読む】

そろそろ・・・

書くことが無くなってきた・・・。
ネタが一つでもあれば、文章は長くできるんですよね。というか自然と長くなってしまう。
ネタさえあれば・・・。ネタを思いつきさえすれば・・・・・・。
芸人の苦しみが理解できそうな今日この頃、いかがお過ごし?


適当なリアルネタを書くよりも、何でもないROネタの方が見てくれてる人の食いつきもいいはず。
何となく毎日更新してるけど、それって大変なんですよ。テーマ決めるまでがね。
「○○について書こう!」って決めちゃったらあとは早いです。ROで会話するような感じ。
今日も何かネタがないかと狩りすることに。と言っても、うちが狩りするっていったら修道院くらいですね。
相変わらず何も出てくれないので気分転換に別キャラで南をうろうろしてるとギルメンに発見される。どこか行こうって流れになったので、城に遊びに行くことに。

城か・・・。きっと何かネタができるはず。

何も無かったです。
横沸きしたキメラに喜んだのもつかの間。SSなんて撮ってなくて終了。ほんと・・・何も無かった。
かなり楽しかったけどね。わきがいい城って最高!

6.18GHs.jpg


 何のネタも隠れてません。
 ただの狩り風景です。
 ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・。

まぁいつも狩りしてるわけでもないんだから、リアルネタ多くても、日々変化なくても、更新も微妙でも、すべて仕方ないことだよね。

こんな伏線ばっかり張り続けてもだめだなぁ。
何か話の種になりそうなSSを探してみようか・・・。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・む、これは如何なものか。 【“そろそろ・・・”の続きを読む】

やらせなし

こんばんは。あぶです。
今日は出だしからちょっと落ち込んでます。
そうですね…このブログ見てくれてる人はROで見かけたら慰めてやってください。
南か…修道院いますから。


そう…ここはROブログのはず。
それなのにROネタがないってのはやっぱりまずいかなぁ、って思ったりするわけで。あっ、そうです。見てくれてる人がいる、って前提で話してます。ごめんなさい。
(もし「見たい!」なんて稀少な人が身近にいたらどんどん晒してやってください。テンション上がるんで続けてられる…はず。でもROほとんど関係ないんだよね…)
だからこそ、うちもちょっとはネタを提供できたらって思って、課金きれてた男垢を復活させました。実は知らないうちに女垢もきれてたので仕方なくです。

やっぱりネタになるようなことと言ったら箱しかない!

そう思って午前中、仕事行く前に修道院いってました。ここで箱をゲッツして何が出たかをブログにしてしまおう。そんなあまりにもお約束な思惑だったのです。

久しぶりに修道院を訪れると、そこには懐かしい人が。
「あぁ、あのローグさん光ったんだ。がんばってたもんなぁ、毎日。人のミミックまでスティって…」
心の奥に燻る闇をちらつかせながらも、気を取り直して箱ゲットを目指す。
どうせ出ませんから。自虐的に笑いながら狩りスタート。

二時間後。

ほんと出ませんでした。
エル源が11個だったかな。重くて持ってきた白ポを無駄に連打。ちょうど近くを通りかかったプリ様がその連打を見て慌ててヒールを下さったほどです。違うんです…「支援くれ!」なんてアピールじゃなかったんです…。

そんなこんながありながら、狩り時間はついに2時間半を超え。
歩いたりテレポしたりの移動狩りだったんですが、環境を変えてみようと、入り口に行ってみることに。
人はいないけど、ミミックもいない。しばらく様子をみることに。
そうしていると入り口から一人のプリ様(♀)が。
うちの近くを通り過ぎようとしたときにミミックが出現!
タゲはプリ様に。プリ様はホーリーライトでミミックを迎え撃つ!
テレポで飛んで逃げないプリ様に、うちはQMをプレゼントしてあげました。あまり意味は無かった様子…。
エモでのやりとりをして様子を見ていると…。

ミミックAは助けを呼んだ。ミミックB、ミミックc、グールが現れた。

一瞬の出来事にうちもプリ様もショックエモ!
急いでFWを近くに置いてあげるも、プリ様は動くことができず、ヒールも間に合わなくなってお亡くなりに。

ミミックたちは一人の冒険者を倒した。
そして…もう一人近くにいることに気がついた! 【“やらせなし”の続きを読む】

無料で楽しめる

ふと思うことがある。
ここ、もうRO関係のブログじゃないね…。
だってネタがないんだもん。普段SSなんて撮ってないし。
うん…がんばる。
Gv日記はきっとがんばるよ!


漫画や小説を読むにはお金がかかる。
いや、ゼニーじゃないですよ? リアルマネーですよ、もちろん。
極一部、本屋にて「あの人朝もいたし、確か昨日もいたなぁ」って、小説を立ち読みで読破するようなツワモノもいることはいます。
こう書くと、
「お前は一日に二度も本屋に行ったのか? 前日も行ったのに??」
って、つっこみを入れてくる意地悪な子がいるはず!
だから言っておきます。
うちはやります。

うちは本屋に行ったら何かしら買わないと気がすまない人です。
買いたい本がなくても面白うそうな本があれば(時に面白そうでなくとも)、「冒険してみるか…」って買ってしまう人です。
ええ、愚か者です。繰り返される失敗が、すでに快感に近いです。
まぁそんなうちも反省して、なるべく冒険の書を増やすのは止めておこう、って思ったんですね。
本は読みたくてもお金ないし。

そんな時にFlashです。
アニメっぽいものから、かっこいいPVもの。我々にはROネタのものも多数あります。
しかも無料!
笑いから感動までが無料で手に入るのです。
今回はうちのお気に入りのFlashを少しですが紹介します。有名なのばかりなので、Flashを見る人だったらおそらく知っているものでしょう。
「じゃあ知らなさそうで面白いFlash紹介しろよ!」
そう言ってくる人がいるかもしれませんね。
無視します。
文句があるならコメントにでも書けばいいわ! うそ。ごめんなさい。

majonoimouto.jpg


MoRinono
森野あるじさん
『魔女の妹』
他にも『つきのはしずく』『YUKINO』などクオリティーの高いものが多数。

この人は凄いです。絵はもちろん上手いし、ストーリーもいい!
映像の見せ方なんかもほんと凄い上手い。うちなんかのように、ほんの少しFlash触ったことのある人から見ると…もうね。
見たこと無い人は是非!

owaranaitinkonka.jpg


偽与野区役所
『終わらない鎮魂歌を歌おう』

他に
『英雄にはなれない僕らだから』
『今日も今日とてテープは回る』

何よりもストーリーが凄い。どの作品も深く考えられていて、見ているとぐぐっと引き込まれて見ふけってしまいます。
これももう有名すぎますよね。
だからこそ。
見てない人は是非みてください。オススメ!

詳しいことは書いてないです。だって感想とか苦手なんだもん。
うちのお気に入りなんで責任は持てませんが、見て絶対に後悔しないと思う。
ROの合間に是非。

ROFlashも少し紹介。 【“無料で楽しめる”の続きを読む】

カミングアウト

近況。
メッセのマインスイーパーが熱い!
これからどんどんメンバーを増やしていく予定。
我こそは! って人はメッセ教えてください。


いきなりですがアニメ好きです。
正確に言えば大学時代まで。そう、社会人になる前までよく見てました。社会人になってからは、忙しくて・・・ってのは嘘で、地元帰ってきたのでアニメが映らないから見れない!
これが真実。

アニメ率がほぼ0%に下がった現在ですが、相変わらず漫画と小説は読みまくってます。
そして過去からの遺産。
声優の歌も好きで聞いてます。
待って、お願いだから待って!話を聞いて。・・・まぁ冗談はさておき。

坂本真綾、大好きです。
声が好きだし、歌詞も好き。
あと忘れちゃいけないのが曲を作ってる菅野よう子。この二人が組んだらもう買わずにはいられない。社会人になったうちも抵抗できずに即購入です。

sakamotomaaya.jpg


これを買うとき地元の店に予約したんですが、うちの他にもう一人これを予約してた人がいたそうです。(知り合いの店員情報)
女の子だそうですが・・・普通に知り合いになりたい。
・・・仲間・・・ほしい。

好きになったのは大学時代。
その頃は「田舎の人間が都会に出てきてビックリ!」ってな感じで、TVチャンネルの多さ(地元は民放3つ)に戸惑いながらも、充実なアニメ番組に見入ってる頃でした。
そんな時、この人の歌がオープニングに流れるアニメがあったのです。もう、すぐに好きになりました。
それからちょっと調べると、出るわ出るわ。
こんなに多くあったのか、って驚いた想い出もいまでは懐かしい。

変にアニメアニメしてない(?)ところが好きです。
声優ってことで毛嫌いしてる人は考えてみて!
映画とかで声の吹き替えをするような人なんだから、声は絶対良いんですよ。本格的なレッスンをした人なんですよ?
実力派の歌声に決まってるじゃないか!

だけどそうじゃないのが最近の世の中。 【“カミングアウト”の続きを読む】

無趣味

こんにちは、あぶです。
わいvでも濃いでも何でもいいです。
今日はお茶で失敗しました。
CALPISの「冴え緑茶」。カテキン入りは苦いです…。


就職活動とかで履歴書を書くと、必ずといっていいほど趣味を書く欄があります。
企業の面接では、履歴書を元に質問してくるのが常なので、当然その趣味のことについても尋ねられます。
うちの趣味は何か。もちろんRO…読書です。漫画とか小説(ライトノベル)とか大好きです。で、そこで趣味の欄に「読書」と書くわけですね。
…いろんな人に言われました。「趣味ないのか?」と。

読書が趣味で悪いのか!?

まぁそんなわけで、いわれのない迫害をうける「趣味:読書」なんですが、本を好きな人は大勢いるはず!
うちのブログでも好きな本とかを取り上げていこう、って魂胆です。

第一回目ということで、まずは一番好きで当り障りのないものから。小説です。

derufinia.jpg


著:茅田砂胡
『デルフィニア戦記』
全18巻の大作です。
大学2年の頃ですかね。読みやすそうな絵に引かれて、この人の別の作品を読んだんですけど、それがかなり面白かった。『桐原家の人々』ってやつです。
それを読んで泣かされてから、ずっと茅田砂胡は気になっていたんですが、当時もっとライトノベルっぽいのしか読んでなかったうちはデルフィニア戦記に手が出せませんでした。
だって、長いし、絵が・・・。
内容は・・・ぐぐったらすぐ出てくるのではぶきます。
てか、もうすでに有名な著者&作品ですね。

この人の作品の『スカーレットウィザード』も、もうすっごくオススメ!
書店にいったらぜひ立ち読みを!! 【“無趣味”の続きを読む】

青箱オンライン

最近、ROに繋いでも題名どおりのことしかすることがない。
チャットゲームになってるんだけど、それでもいいか、って思う自分がいます。
知り合いとの狩りは好きなので、うちが暇してそうに見えたら誘ってやって下さい。たぶん狩り行きますから。


今日は父親の誕生日でした。「父の日も近いから一緒にしてしまおう」そう心の隅で語ってくる真実の自分を騙しながらケーキを買いに行きました。
前々から気になっていたドイツ菓子店。多々あるケーキに戸惑いながらも眺めること約30秒。

「妹たちも来て6人になるから・・・6種類を一個ずつにしよう」

そんなわけで6個。
まぁ誕生日なんだから父親にケーキを選ばせ、祖母、母、そして年長の余裕をありありと見せ付けるために妹たちに譲る。

 紅茶のシフォンケーキ

これになったわけですが、かなり美味な一品でした。正直どれを食べても良かった。
だって美味しそうなの選んだんだもん。

この出来事が15時ごろです。
3時のおやつの時間だったのです。
そして、当然のように夕食もちょっと豪華に。
だが夕食を美味しく味わう時間がうちにはありませんでした・・・。
だって20時が近づいていたんだもん(ノ_・。)

以下、20時からの出来事。 【“青箱オンライン”の続きを読む】

めっきり暑く

このブログが始まってから日記を書いていない日はない。
確かにそうなんだけど、まだ二日目なんだから何も驚くことはない。書きたいときに書くんだから、明日から数日間何も更新なく経過しても、それはそれでおかしなことではないのである。
よし。これで伏線は張り終わった。


扇風機はじめました。ええ、夏季限定です。
暑くなるとやっぱり水分の補給量も増えてきますね。うちはジュースとか飲まない人なので、もっぱら飲料といえばお茶になります。コンビニにお茶の新製品なんかが並ぶと買わずにはいられません。「期間限定」とかほんと上手い商売だなぁ、っていつも思い知らされてます。
夏真っ盛りならアイスとかも美味しいのですが、食べた後の纏わり付くような甘さがうちを苦しめます。暑いから冷たいアイスを食べて、その後味が悪いから冷たいお茶を飲む。・・・お茶だけでいいじゃないか。

そんなうちにもお気に入りのアイスはあるのです。寒くなって一時期姿を隠していましたが、この妖気・・・もとい陽気になってまた姿を現してくれました。

mikan.jpg


 これです。
 Kaneboの「ひとくち果実<みかん>」です。
 これがたまらなく美味しいのです

税込み168円。あと<白桃>と<びわ>があります。<びわ>はちょっと高めで税込み241円。

50円100円のアイスを必死に吟味する小学生たちの横で、すっと手を伸ばし168円のアイスをさり気なく引き寄せるのが社会人の嗜み。
これ最高。 【“めっきり暑く”の続きを読む】

すたーと

流行に乗り遅れては一大事とブログを書いてみることに。

あれだね。毎日書いてる人ってほんと凄いね。
出だしから躓きぎみなうちには光り輝いて見えてしまう。
まぁまったりと続けていく予定です。まったりと、たまに、気分次第で。

ここに書く内容は、ROとか漫画とか小説とか、うちの好きなものとか日常とか、とにかく何でも書きたいことがあったら書く予定です。つまり、書きたいことがなかったら書かなry
でもよく考えたらROの知り合いしか見ないだろうし、そもそもROの知り合いにさえこのブログのこと何にも言ってないし…。
自分から「ブログ始めたから見て」って言えばいいことなんだけど、それがまた言いにくいことなんだよね。何となく厚かましいというか気恥ずかしいというか。それでもって仲の良い知り合いがブログ始めたって知っても、自分からは「見せてw」って気軽に言い出せない。ひたすら「見てくれ」って言ってくれるのを待ち続ける受け身受け身な性格。見てくれって言ってくれる人なんて、そう簡単にいないって分かっているのにね。
この性格、治さなきゃなぁって思ってはいるんだけど。

で、つまり何が言いたいかと!?
そこでうちは考えたわけです。知り合いのブログを楽しみ、自分のブログを晒し、かつ、ダークネス(意味不明)な性格、それらを一気に解決してしまう方法を!

「へ~、ブログ書いてるんだ。実はうちもブログ始めたんだ。アド教えるから、そっちのも教えてw」

ギブアンドテイク。
これしかない!! 【“すたーと”の続きを読む】
