>

あぶぶろ



争うならうちが第三勢力に。

今日は大阪から友達が帰ってきたので午前中から遊んでました。
食べて、遊んで、また食べて遊ぶ。
そして皆、食べすぎで気持ち悪く・・・。
何か飲み物が欲しいということでコンビニへ。
噂の『七色亜茶』を買ってみました。
・・・ごめんなさい。うちには無理でした。
後味紅茶じゃないか・・・。友達が言うにはジャスミンらしい。
結局、また烏龍茶を買うことになったとさ。


拝啓、初夏の候、ご清祥のこととお喜び申し上げます。

今日は11時にうちの他に地元の同級生一人と、大阪返り一人の計3人で集まりました。
大阪が月曜日には帰らないといけないそうなので、それなら一度は集まっておこか、ってことでの集合です。
うちの部屋でギターフリークスに燃えながら12時ごろまで行動を自粛。
正午になったのを合図に行動を開始します。今から動き出すと1時前の空いた時間に食事が出来るとのうちの考え。
はははは・・・今日は土曜日なんだからお昼時間なんて関係なかったみたいです。皆、時間をずらして行動してたのかも?って疑いたくなるほどに他PTにバッティング。
店はちょっと狭いですけど3人が座れる席はなんとか空いてました。窓からは海が見え、流れる風はほのかに潮のかほり。環境の演出が食事を盛り上げます。
実はこの店。うちのとこでもちょっと有名な丼の店なんです。

その名も 『いか丼』


ikadon.jpg


「イカ丼ぶり」は、酢を少し利かせたご飯の上に、細切りにしたイカとヤマイモ、青じそ、しょうがが載せてある。食べながらお客さんにびっくりしてもらおうと、ご飯の中に特製のたれで調理したイカの照り焼きも挟んだ。イカの塩辛の小鉢やこうじ漬けも付き、まさにイカづくしの一品。

美味しかったぁ。
税込みで1029円と少々値は張りますが、値段に見合った味に納得。
ご飯は二段重ねになっていて、間にいかの照り焼きが挟まれています。それがまたいい味だしていて美味しい!

あとお味噌汁ですが、なんだろう・・・、ぶりの切り身っぽいのが入っていていい味でてます。
洗練された一品でした。

美味しさの余韻に浸りながら、ビリヤードをすることに。
勝ちました。
そこそこできます。

そして何故かオムライスの話になってしまう。
「話だけじゃダメだ!実際に食べ比べてみよう!!」

お腹空いてないのに出陣。 【“争うならうちが第三勢力に。”の続きを読む】
