>

あぶぶろ



ソロ。

正直することがない。
ROに限らず、リアルにも無い。
今までそれに気づきながらも傍観していたのであるが、これは忌々しき事態ではなかろうかと思ってきた。
想えばリアルも酷いものだ。
まあ詳しいことは当然省くのであるが、一つだけ。性格はこんなもんだ。
リアルで知り合ってもすぐには自分の本音を言うなんてとてもとても。
こうして本人を知らない間柄だからこそ、本音で日記を書けるってのもある。
本音と言うかカミングアウトと言うか・・・。
だからこのブログはうちの性格が、リアルよりもより忠実に描かれていると言える。
そう。もう一度言おう。
趣味・思考・性格はこんな感じ。
他は―――。


最近、仕事してる時はいいんだけど、休日とかになって思うことがある。
つまりは「今日何しよう・・・」である。
うちは交替勤務だから、休日だって普通の会社勤めの人たちのように土日にとれるとは限らない。休日が友達と合わないのだから、必然的に遊ぶ機会も減るのである。

これで友達減らない方がおかしいってものだ。
減ってるなんて思いたくも無いけど、就職当時に比べて連絡をとらなくなった。
たまに連絡があってもうちが仕事中だったり。うちが休日で遊びたくても、平日だから当然相手は仕事だったり。まさに悪循環。

まあ、その分休日はゆっくりと過ごせる。
本が好きだから一日中読んでいたり、ROで親交を深めたり。

でもさ・・・、これを人に説明できるかい?
説明ってのは変な言葉だなあ。何というか「休日ですか?いえ、友達とは遊んでませんけどネットで大勢と楽しくやってますよ。一日中、本を読んで過ごす日もあります」こんな感じか。
うーん・・・。


激しく問題ありと思うそんな暇な日。
そうだ・・・遊び行こう。
ビリヤードでも・・・。
【“ソロ。”の続きを読む】
