>

あぶぶろ



アゾート取扱説明書

自分が生まれ変わるなら。
本気でこの問いに答えるとしたら、やはり人間であることは間違いない。
人間を前提として、それプラス、になる。
お金持ち。ビジュアル増量。人気沸騰。はたまた今のまま。
今の自分に不満があるから変化を望み、今の自分に不満が無くても他の人生を楽しみたいとも思う。
結局、生まれ変わるなんてできないから、こんなに簡単に答えることができるんだなあ。
死んでしまった後に生まれ変われるのかどうかは分からない。
今を生きている自分には当然知る術が無いし、自分が前世からの生まれ変わりだという記憶も持ち合わせてはいない。
人生を変えることができるのは一つだけ。
自分自身の努力で、今後の人生を変えていくしかないのだ。


駄菓子菓子。
ROではそうは限らないのである。
別にキャラを消して、新しいキャラを作るとかって意味ではない。
ここに一枚の写真を掲示しよう。

azo-to1.jpg


 本来このマップにはいないモンスター。
 枝ではない。
これを見てほしい。
彼らは元はただのバッタ。多少大きくて楽器を演奏できたりもしたが、所詮はバッタであった。
それがどうだ!
今では立派なジョーカーになっているではないか。
これは妻にうだつの上がらない兄貴が、頑張って出世して廃兄貴になったなんてレベルじゃない!!

この様に、ROのモンスターは生まれ変わることができるのである。

というわけで。
アゾート最高!!

azo-to2.jpg


 知り合いの先輩がアゾートを手に入れたので貸してもらいました。
 先輩、ネタをありがとー!!

これ凄いね。いや、ネタ的に凄いね!
枝祭りとかで一緒に遊ぶともっと楽しめそうだなあ、って思いました。
どういう武器かというと。

azo-to.jpg


 RO支援サイト
 『あぶせとねでぶ』様の資料です。
もう実装されてますね。
神器クエストで手に入るみたいです。うちはよく分からないですけど・・・。

アルケミ専用武器だけあって、アルケミで楽しく遊べます。
アゾート装備してプラントで植物召還すると、その植物の攻撃でもモンスターが変化するんですね。
というわけで、その場にいた数人で遊んでみました。

azo-to3.jpg


←枝で出したグールが・・・

 毒キノコに変化!→

 azo-to4.jpg

ああ、これは楽しい・・・。
でも一歩間違ったらテロですよね、これは。
気をつけて・・・あと一回だけにしましょう!!

azo-to5.jpg


←桃木を召還!それが・・・

マンティスに変化!!→

 azo-to6.jpg

うーむ、何度見ても凄い。
これは楽しいなあ。

この時、うちらはある事を忘れていたんです・・・。
そう、どの程度の凶悪モンスターまでが出てくるのかを・・・。

まったりとマンティスを叩いていました。
そうするとまた変化が・・・。
―――!!?

azo-to7.jpg


 こ、こいつは!?
 何かこの敵のスキルで全滅したような覚えが!!
ああああ!
とてつもなく嫌な予感がしますううう!!

急いで変化させるなり倒すなりしようと、総攻撃をかけます。
敵もそんなうちらの気迫を感じたのか全力でうちらを迎え撃つ!
・・・。
・・・・・・え?全力!?

azo-to8.jpg


   終了
【“アゾート取扱説明書”の続きを読む】
