>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう止まれない。

急いで作業を行うとミスをしてしまう。
急いでいるだけあって、そのスピードについていけなくなりミスが発生するのだ。
では、急がずゆっくりと確認しながら作業を行えば、ミスは無くなるのだろうか?
そんなわけはない。
たとえゆっくりと確認しながらの作業といえどもミスは起こりうる。
その最もたる要因が「緊張」である。
どれほど頭の中で反芻していようとも、いざその作業に取り掛かると何故かミスしてしまうのだ。
そう、何故か・・・。
「うっかり」ともちょっと違う。そんな突発的なものではなく、もっとこう・・・分かっているのにやってしまうというか・・・。
そんな本当に何故か分からない行動を起こさせるのが、きっと「緊張」なのだよ。


それは8月29日、月曜日の出来事。
いや、もうすでに30日へと変わっていたか。
29日も更け、日付が30日へと変わったであろうその頃。
うちはメッセで先・・・某アコと話していた。
その時の会話の一部を紹介しよう。記録を録っているわけではないので、少々実際とは異なってしまうがそう変化はない。

うち 「とりあえず31日までにはセージのスキル再振りしとかないとなぁ」
先生 「再振りって・・・今日までだぞ?」

・・・うち、何故か「8月末日まで」って思ってたんです。
よく考えたら・・・いや、普通に考えてもメンテのある火曜日じゃないですか!つまり「8月末日」ではなく「8月末」ってこったい。

こうしちゃおれないとROにイン!
しばらく微妙な繋ぎ方だったので、まずはゼニーの確認。
おっ。ケミが2Mもってるじゃないか!そういえばフェアレディと修道院いったっけな。

8.31no1.jpg


 1.5M移動してもらって早速ジュノへ出発。
 そう。スキル振り失敗だけは気をつけねば。
この時はじめてジュノへカプラで行けることを知る。
世の中便利になったなぁ・・・。

カプラを乗りこなしジュノへ到着。
装備とアイテムを全部預けて、いざ催眠術へ!

8.31no2.jpg


 一度Wizでやったことあるので慣れたもの。
 ここは連打です。
スピーディー(?)に会話を進め、いざ入金。
・・・ん?
・・・・・・あれ??

8.31no3.jpg


 まさかこんな罠が用意されていようとは・・・。
カプラだ・・・。みんなカプラが悪いんだああ!!
くっ・・・ジュノまでの交通費で足りなくなるなんて。

まぁプラス思考で行こう。
スキルミスじゃなくて良かったじゃないか。
倉庫にあった微妙な物を売り払い、今度こそ催眠術を。

     8.31no4.jpg


     8.31no5.jpg

慎重に慎重に。
「Ragnarok Online Skill Simulator」様のお力をお借りしながら一つずつ振ってゆく。
目指すは油10!

計算するとうちのセージは、マジ時代にジョブLv42で転職してたらしい。
今のジョブが48だから、SW10を8で止めておけばアブラカタブラ10がぴったり取れる。

―――慎重に。慎重に。
FW10取ったから次はSWへ。
ナパームビートが7でソウルストライク5でSWが出現っと。

・・・ん?

あれ・・・?

       8.31no6.jpg




ナパームビート・・・・・・8あるよ?
【“もう止まれない。”の続きを読む】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。