>

あぶぶろ



Re:暑い日。

虫の音と共に夏が終わった。
・・・そう思っていたのに、また暑い日々。
一昨日まで秋を感じる肌寒い気温だったのに、今日は露出した肌がじりじりと熱を感じるほど暑い。
この時期のような季節の変わり目には珍しくないことである。
うちはこの季節の変わり目が苦手。
気温の変化に暑い寒いはあっても別段問題は無いんだけど。
・・・実は体がついていかないの。
「お、昨日は暑かったのに今日は肌寒いなぁ」なんて思うだけなんだけど、自分の体はそれについていかないみたい。
全然意識とかないんだけど、こういう時期にはよく微熱がでます。
気分的には問題なくても、温度差に弱いらしい。
別に病気とかじゃないよ?正常よ??
暑くても長袖のまま。寒くても半袖のまま。
自己管理ができてないんだな。



今日は暖かい日です。
暑すぎるほど暑くはないのですが、直射は厳しい感じ。
日影の縁側で猫と一緒にのんびり。そんな感じがベストな日!

今日は日曜で、普段なら「明日は仕事か・・・」と凹む社会人or学生の方々が大放出なんですが、敬老の日ということで明日の月曜はお休みですね。
うちもお婆ちゃんがいるので何かしてあげたい、と。
家族の誕生日とかケーキ買ってたりするんですけど、お婆ちゃんだとケーキもそんなに嬉しくないかも。
和菓子、ってなるとうちは詳しくないし、お婆ちゃんは食べなれてるだろうし。
お菓子類に区切る必要はないんですけど、それ以外になってしまうとますます悩む羽目になると思うんですよ。
何か無いかなぁって思ってるんだけどねぇ。
ネットで探してみるかな・・・。


あとでRO内でも聞いてみよう。
【“Re:暑い日。”の続きを読む】
