>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風流。

ふと気が付くと、ぼーっとしていた自分がいる。
そんなことがしばしば。
仕事が休みな日も、交替勤務なので土日だとは限らない。
平日に休みがとれても友達とは遊べないのである。その分ゆっくり過ごせるのだが。
そんな平日の休みは何をして過ごしているのか。
遊びに行くにしても一人なので、そんなに盛り上がれる場所に行くこともない。
せいぜいが本屋に行ったりビデオをレンタルしてきたりと、活動的な行為は行なっていないのである。
整理整頓と称しては、昔に買った小説・漫画を読み返してみたり、ROで15分くらい狩りをして30分休憩してみたり。
1年ほど前は一人でビリヤードとかにも行っていたのに。
明日・明後日は休み。
どうせメンテは長引くだろうし、どこかへ繰り出してみるかな。



ぼーーーっとしてるの、実はけっこう好きです。
環境によるんですが「直射日光でない明るい縁側で、風を感じながらぼーっとごろごろ」とかもう最高! そう思いませんか!?
まぁそれだけだと暇なのも確かなので、実際は部屋で本を読んだり音楽聞いたりしてるわけなんですがね。
もちろん電灯は付けずに自然光で!

他にも喫茶店で本読むのも好きです。
漫画、でもいいんですが、できれば小説で。雰囲気的になんとなくね。
いつもお世話になっている本屋があるんですが、そのすぐ近くに喫茶店があるんですよね。
外にはガーデニングが施してあって、中は木造建築っぽい感じのシックなお店。
(シック、って使ってますが意味わかってませんから・・・)

この店に入るときは、絶対に本屋で何か本を買った時です。
新しい本を買って、更に気分が乗ればこの喫茶店によっているんですね。
窓際の隅のテーブルを陣取り、小説を読みながら喫茶を満喫する。
薄暗い店内に、大きな窓から入ってくる太陽の光。



「雅」って感じ?
【“風流。”の続きを読む】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。