>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいさメリー今夜は。

日本人の食の中で、大衆的という面で最上位に位置するであろう食べ物。
ラーメン、そして、カレー。
嫌いな人の方が絶対に少ないであろうこの2食品は、今では多くの専門店が建つまでに普及している。
かくいううちも両者共に大好きである。
これらに匹敵するような物はちょっと浮かばない。
人によってはソバだったりお好み焼きだったり、それこそ人の数ほどあるだろう。
うちもこの2つに匹敵するものがあるのだ。
それは・・・。



最近「カレーうどん」にはまってます。
きっかけはコンビニのカップ麺。
仕事の時だったんですが、その日もうちは何も食料を持ってきてませんでした。
烏龍茶のみ!
うちはそれでも全然平気なんですけど、傍から見かねたのか一人の方がカップ麺を下さいました。
カップ麺といっても、何個も入った袋を渡されて「好きなのを選べ」ってこと。
断るのも何となく感じが悪いので、ここはありがたく頂くことに。
懐かしのカップヌードルとかどんべえとか色々とあったんですが、その中に心引かれるものが一つ。

これがうちとカレーうどんの出会いでした。
なんかすっごい美味しかったの!
濃辛カレーうどんってやつで、スープもなかなかいける。
カレースープって美味しいんだよね!

それから何度か家に買って帰って食べてたんですが、何でもカレーうどんの美味しい店というのが飲み屋街にあるらしい。
これは一度行かねば。

・・・と意気込んでいたんですが、その暇がなかった。
今度の休みにいくかな。
・・・。
・・・でも場所がなぁ。



お酒苦手だから飲み屋街なんて行かないもん・・・。
【“いいさメリー今夜は。”の続きを読む】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。