>

あぶぶろ



出かけてきます。

ハリーポッター見てきました。
いやぁ、やっぱり面白いね!
1・2作と3・4作は監督違うそうだけど、3・4作は何だか全体的に暗いシーン多いよね。
文字通り「夜とか影場」が多いってことね。
面白いからいいんだけど。
予想通り人も少なくて、快適な空間でした。
ソロがほとんどだったし!



さーて・・・。
明日から出張ですな。

・・・早速ピンチです。
会社の上司から写真撮ってこいとさり気なく言われているんですが、うちにはデジカメが存在しない。
妹から借りてきたものの、使い方も分からない。
さっきまで頑張って勉強してました。

・・・SDカードがありません。
動画はテープだけど、静止画はカードなんですね。
内臓のメモリもないみたいだし。



ってわけで、今から外出。
ジャスコが23時までやってるらしい!
【“出かけてきます。”の続きを読む】

明日の予定。

メリットとデメリット。
交替勤務にはその両方がある。
むろんデメリットの代表たるものが「Gv出れないし!!」なのであることは言うまでもない。
同じように、友達と休日が合わないで寂しい思いをするってのもある。
メリットの方は、それとは逆に捉えるのだ。
うちは実家に居るから、平日が休みのときはゆっくりとくつろぐ事が出来る。
どこかに買い物に行くにしても、平日なら混んでいることはまずない。
・・・。
それだけか? と問われれば何も言い返せないのだが。
こんな時にもメリットは生かされる。



11月26日(土)。
『ハリーポッターと炎のゴブレット』公開されましたね。
・・・。
・・・明日、見に行ってこようかと思ってます。
ええ、平日です。
・・・確かに一人の予定です。
何?一人はダメなの??ソロは許されないの???
・・・そんな気分を感じないとは言いませんが。

まぁ冗談はさておき。・・・冗談になってないけども。

平日が休みだと、映画館が空いてるんですよね。
特に午前中の一番早い時間帯とか、どんなに人気のある映画でもガラガラなの。
やっぱり映画館と言えども、人が少ないに越したことは無い。
集中して観えるし、ゆったりできるしね。
一人じゃ寂しいものがあったので友達に連絡したんだけど、当然明日は仕事だってことで断られました。
んじゃ仕方ないよね。



一人で楽しんでこよう。
【“明日の予定。”の続きを読む】

Gvでてません・・・(泣)。

基本面倒くさがり。
否定しようも無いこの事実が、重く圧し掛かってくる。
ROするにも、小説読むにも、仕事をするにも。
始めるまでが長い。
一度気分が乗ってくれば苦も無くとりかかれるのだけど。
気分が乗らないって怖い言い訳だなぁ、と。



気分が乗らないって言い続け。
ずっとケミのLvを上げてませんでした。
もう81だしね。ずっとソロだしね。・・・当然か。
なかなか上がらない。

黒蛇マップでコツコツとショートトレイン(ショートです!)狩りをしつつ、ノーマナー反対運動に脅える日々。
別に人に迷惑かけるような狩りしてないけど、トレイン自体がねぇ・・・。
ショートでも人いなくても、見る人によってはノーマナーなんだろうな。

思い立って時計地下4にいったこともあった。
行くまでが大変だった・・・。
行ってからも大変だった・・・。
Vit型なのでHITが足りず、なかなか婆様たちが倒れない。
そこら中を走り抜ける本格電車の方々。
かすりすらしないジョーカー様。
激しく精神力を消耗させる面白みのない狩りとダンジョン。
・・・限界だった。

前衛苦手なんだよねぇ。
あのクリックゲームがダメなの・・・。



前衛好きな人、ごめんなさい。
うちはWizを愛してるの!
【“Gvでてません・・・(泣)。”の続きを読む】

7分のログイン。

ネタが何もないのなら作ればいい。
・・・。
いや、捏造ではないよ。
やはり書くからにはノンフィクションでいかねば。
だけども、そう簡単にネタが転がっているわけではない。
だからこそ自分でネタを振らねばならないのだ。
・・・というわけで。
現在、珍しくRO接続中。
プロ十字路でクリップ一個だけ、420kで売ってます。
青箱一個140kで、三つ買える計算。
ネタ、作ってます。



では、続きはまた後で。
一回目、投稿終了。


てか420kで売れるか怪しいなぁ。
この際2つ分の280kでいいかも。何となく300kで売ります。
二回目、投稿終了。


売れた。
すぐ隣の青箱って書いてある露店をチェック。
132k。安い。
2つ購入。

・・・結果。

screenodin2508.jpg


 緑ポ ブドウ
・・・。



世間の風は冷たい。
【“7分のログイン。”の続きを読む】

風物詩。

兄さん、頭が痛いよう。
・・・。
『NIGHT HEAD』
どんなTVドラマだったか覚えてないけれど、この台詞だけは覚えてる。武田真治が出てた記憶だけが薄っすらと・・・。
まぁこんな話は全く関係なく。
今日もまた頭が痛いんですな。
もうね、慣れちゃった。
この微妙に疼く痛み。振ると遠くへ連れてってくれる。
・・・そんなわけで。
今日はあっさりと終わる。



もう冬だよね。
だけれども薄着をしていたうち。
・・・そりゃ頭も痛くなるって。

動けば温かくなるって正論を繰り広げ、Tシャツともう一枚という薄着2枚の愚行を重ね。
今思えば馬鹿なことをしたものだ。
「大丈夫ですよ。心頭滅却ですよ、心頭滅却」
・・・愚か者よ。

そんなことを言った手前、例え高熱が出ても会社は休めない。
だって「そんなこと言って、熱出して会社休むとかやめてくれよ」って上司に釘を刺されているから・・・。
呆れた顔で笑いながら。
鋭い視線で射抜きながら。
・・・。



鳥インフルでも行かねば・・・。
【“風物詩。”の続きを読む】

砂漠の戦争。

世界から争いが無くなればいいのに・・・。
ふとそんな事を考えた。
まぁ一瞬で終わってしまったが・・・。
善と悪。
この二つの概念の基盤は何だろうか。
つまり、何を基にしての考え方なのだろう、ということ。
一番我々の聞きなれた言葉で簡単なものを使って表すと「普通」ってことだろう。
「普通」を基にして、それより良いと思えるものを「善」、それ未満だと思えるものを「悪」。実に分かりやすい。
ただし、この「普通」は、年齢によって、環境によって、国によって・・・、人によって異なってくる。自分にとっての「普通」は、他人から見れば「善」であったり、限りなく「悪」だったりすることもあるのだ。
そして、この二つはペアであり、「悪」を知っているから「善」も解かるのだ。
・・・。
良いことをしたい、と日々思う。
そんなことを考えること自体、悪いことは日常的・・・いわば「普通」なのでは・・・・・・。
そんなことを考えた一日。
・・・。
・・・・・・。
・・・あれ?
『ONE PIECE』を読んでいただけなのに。
何故これほど壮大な事態に・・・。



読みたい本がなくて、とりあえず手元にあったワンピースを読んでたの。
いかんね、ぼーっと読むと。
あさっての方向に思考が飛んでしまう・・・。

今日はそれほど暇な一日だった・・・。
休みだったんだけど、前日の多忙が体にきてたみたいで昼間で睡眠。
寝覚めは体が微妙に熱をもってて、風邪ひいた時みたいな脱力感。
顔洗って、お昼ごはんをちょっと食べて。
そしてその後、何も予定が無いのでまたぼーっと。

ROもする気力がない。
・・・RO日記だったはずなのに。

買ったCDを聞きながらベッドで横になってたら、いつのまにか意識も遠くへ。
気が付けば夕方・・・。
寝起きで夕日を見るのって本気で凹むよね・・・。今日一日何してたんだろう・・・って。

そのままの脱力感を夜まで維持。
そして、やっと意識がしっかりしてきた。
・・・夜中になって。



明日は仕事なのに・・・。
朝方まで眠れないだろうなぁ。
【“砂漠の戦争。”の続きを読む】

宇宙の詩。

11月の後半は欲しい本も発売されないようなので、財布に優しい生活が出来ると思っていた。
欲しい本がなくても、何かしら買ってしまううちではあるが・・・。
今月は色々と要りようだった。
主に妹の出産関連なので喜んでお祝いしていたのだが、すればするほど資金は減ってゆく。
買う予定の本が少ない分、ちょっとはましになるかと思っていたのだが・・・。
7000円・・・か。



よもやCDが発売されようとは・・・。
ノーチェックだった。
うちが好きな歌手は(完全に、ではないにしろ)偏っているから、そんなに頻繁にCDを買う機会はない。
だから発売されてるのを見たら、すぐに買ってしまうのだ。

というわけで。

arai.jpg


 新居昭乃 『sora no uta』

 『空の森』『RGB』に続き新居昭乃のベスト・セレクト的な内容でお届けする20周年記念アルバム!
『マクロスプラス』より「Voices」、アニメ『東京アンダーグラウンド』の「覚醒都市」、アニメ『Kurau』より「懐かしい宇宙」ほか、シングル曲や主題歌をはじめ、オリジナルアルバムから本人がセレクトした楽曲、提供楽曲のセルフカバー曲(新録)なども収録した充実のベストアルバム。

良い曲が厳選されてる、そんな感じ。
今までのシングル・アルバムを揃えているファンからしたら、ちょっと悲しくなるようなベストアルバム。だって全部もってるんだもん・・・。
でも逆に、あまり聞いたことのない人には是非聴いていただきたい一枚!

『空の森』の「凍る砂」、『RGB』の「星の木馬」など、うちの好きな曲が全部入ってるってわけじゃない。やはり全部集めろってことなのか・・・。
人気投票のベストアルバムじゃないんだから仕方ないね。
だけど、本当に良い曲ばかり入ってる。



「きれいな感情」とか「昼の月」とか・・・。
懐かしい・・・。
【“宇宙の詩。”の続きを読む】

Chu-Chu-!!。

トレイン・・・ではない。
まぁ関連付けというか、このネタ引っ張ろうというか。
だって『YAWARA!』って本当に名作だと思うんだ・・・。
果たして、題名見て何人の人が分かってくれるだろうか。
もともと何人も日記を見ていないのだが、それでも分かってくれる人がいたらいいなぁ・・・。
でもなぁ。
世代がなぁ・・・。
うちですらアニメの再放送で知ったくらいだしなぁ。



再放送だったか、それとも初シリーズだったかは忘れた。
だけどもアニメ見てたことだけは覚えてる。
そんでもって主題歌だって覚えてるわけ!

永井真理子 『ミラクルガール』

   唇にメロディー いつしか刻む夕暮れ♪

・・・今でも好きな曲。
大学の時に、TVで昔の人気曲をやってて、それを偶然見て思い出した曲。
すぐさま借りに行きました。

この曲は覚えてる人多いと思う。
YAWARAだって覚えてなくても、曲は知ってるって人が多そう。
人気あったもんねぇ。

んで。
うちがそれ以上に好きと言っても過言ではない曲。

今井美樹 『雨にキッスの花束を』

   世界中 息を潜めて
     いま 私たち 見つめてるよ チュウチュウ♪


うああああこれ大好きなのおお!!
・・・。
いや、古いとか言わないで・・・。
古いんだけどなんか好きなんですよ。



まぁ知らない人が多いとは思うけど。
興味ある人は是非!
【“Chu-Chu-!!。”の続きを読む】

柔らの道は一日にしてならずぢゃ!

年々と、体が睡眠を欲する。
昔は限界まで起きていられたものだけど、今では限界になる前に布団に入る。
ハッと気がついたらマウス持ったままでした! とか全く無くなった。
睡眠をちゃんととっているのだから健康なのか・・・。
それとも、寝ずにいられないほどの体力の低下なのか・・・。
どちらだろう。



昨日は仕事で日付変わってから家につきました。
今日ついたってこと。
それから普通なら寝るんですが・・・。
漫画読んでました!
徹夜で!!

さて寝ようか、って思いながら、何故か本棚をごそごそ。
何も無い。
続いて押入れのダンボールをごそごそ。
・・・!?
これ読みたい!

ってことで。
ずっと『YAWARA!』読んでました!
もう大好きなんですよ。
著者の浦沢直樹の作品はみんな好き。
ハッピーもモンスターも20世紀も。
でも、その中でもYAWARAは特別好きだったんだなぁ。



あれ見てると柔道してみたくなる。
あんな感動を味わってみたいよね。
【“柔らの道は一日にしてならずぢゃ!”の続きを読む】

はいろぞ。

始めに言っておこう。
今日のGv出てませんから。
来週のGvも出られませんから・・・。
・・・ほんと微妙。
再来週から3週か4週続けて出られるのかな。
どっか拾ってくれないかなぁ。



昨日とかROどころかメッセにも繋いでないなぁ。
読書に耽ってた。漫画だけど。ハチクロだけど。

ちょっと前にペアで監獄2に行った時の話。
気分転換になるかなと思って、ちょっと前にシャープを売って購入したハイロゾクリップを、プリに持ってもらって狩りをしてみた。
SG詠唱中とか暇だろうから叩いて遊んでもらおうと思ってたんだけど、変化確立が低すぎるから意味が無い様子。

それで通常狩りしてたんだけど、あるとき、グールが変化した。


 ・・・あれ? 今、ヒール砲で変化したような・・・??


皆知っていたんだろうか。
うちはこの時、初めて気がついた。
スキルでもハイロゾクリップを装備してればモンスターが変化するんだって・・・。
そういえばケミのプラントでも変化するんだから、他の職業のスキルでも・・・ってプラントはまた別か。

兎に角。
恥ずかしながら、この時になって初めて知ったのですな。
それからうちがクリップ装備して、通常のSG狩り。
さすがにSG狩りしてればモンスター変化はよく起こる。
グールをFWで倒していると何時の間にか変化していたり。
なかなか面白い装備じゃないか。
楽しめた!



フェンダークとかリビオとか。
変化で経験値少なくなっちゃうこと殆どだけど。
【“はいろぞ。”の続きを読む】

あぽー

何も言わないけれど、気持ちはよく分かる。
そんなことよくある事。
自分がその後どう動くかは人によって異なるけれども、相手の気持ちに気づいてあげられる事は多い。
・・・と、思ったりすることもある。
人の内面なんて本当に理解することなんて無理なんだよね。自分の内面すら分かってないものだから。
だけれども、今までの付き合いから、考え方、行動の取り方などを予想することはできる。
それを踏まえて相手の気持ちの変化に気づいてあげるのだ。
・・・ほんの戯言。
一行目にしか意味は無い。



テイさんからリンゴが届いた!
夏に「梨が欲しかったら住所を晒せ!」って言ったら本当に教えてきた・・・。
これは送らねば・・・いや、贈らねばならぬだろう。
ってことで梨を送ってたんだけど、今回はその御返しってことで律儀にもリンゴを届けてくれたのです。

富士と王林。
箱を開けるとリンゴの甘い香が鼻を擽る。
赤と緑のコントラストが素晴らしい。

一緒に見ていたお婆ちゃんも妹も見事なリンゴを褒め称える。
事情を知っている妹の「お礼言っておかないと」の発言に何度も首を縦に振る。
事情を全く知らないお婆ちゃんの「○○さんってどなたなの?」の発言を軽やかに避ける。
・・・。
現代を生きるとはいえ、高齢の人に「ネットの知り合いなんだ」とはさすがに言えない自分はチキンなのだろうか・・・。



言えんよなぁ・・・。
【“あぽー”の続きを読む】

おめ。

リアルに懐かしい友がいるように、ROにだって最近は会わない友がいる。
会おうと思えば簡単だけど、何故だか会う機会がない。
かつては同じギルドに所属していた者同士。
偶には会って話したいものである。
メッセがあるから最近は久しぶりって感じがしないけれども、やはりRO内で出会うと懐かしい感じがする。
今日はそんな一人の発光式。



某プリからメッセ。
「発光式するから来てね」
はい、行きます!!

o-ra1.jpg


 ってことでジュノの広場に。
 ・・・しかし。
誘ってくれたプリ(名前出てるけどこんな呼び方しないから「某プリ」で)はギルドに入ってるからそのメンバーがいっぱい。
・・・しかも良く見ないでも分かるように転生職ばかり。
この雰囲気に慣れてないうちは内心動揺する。・・・何にか分からんが。

枝を元ギルドメンバーに託し、うちはセージにて油を連発。

o-ra2.jpg


 おめでとー!!
結局うちの油は何もなく終了。
しかも、Lvアップ時のSSを撮ることすら忘れて油連打・・・。ごめん。

その後、どこも一緒だろうけど余った枝を連打!

o-ra3.jpg


 ・・・誰一人倒れない。
Lvが違うな・・・。
枝からいいモンスターが出なかったってのもあるけど、明らかにキャラが強い。
まぁそこらへんは置いておいて。



とりあえず、おめでと~!!
【“おめ。”の続きを読む】

今まさにロト6!。

お金欲しい、お金欲しい・・・。
別に金の亡者ってほどじゃない。
誰しもお金欲しいわけで、いたって普通な考えだ。
駄菓子菓子。(ふー・・・)
手を伸ばせば届く場所に大金が落ちている。
拾うでしょう?普通手を伸ばすでしょ!?
うちだってそうだ。
欲しいもん!限界まで伸ばすさ!!
・・・ただ、今回は凄く長い手が必要らしい。



ただいま18:30。
ロト6の発表を前に、今は数字のボールを一つ一つ軽量している最中。
ググったらライブ中継してました。
今回は見てる人多いはず!!

うちも買ったからねぇ。
5口千円!!
これで4億の夢が掴めるかもしれないってほんと最高。
いいよ2位でも。
・・・でも、2位も1位と同じ確立なんだよね。
まぁ無理か。
でもビギナーズラックってのがあるはず。
うちは実はロト6、二回目なんだけど・・・。もうビギナーズラックはないのかなぁ。



今回の日記はこれまで!
あとは発表後に後半戦へ!!
【“今まさにロト6!。”の続きを読む】

名産。

明日は仕事だ。
こんな書き方するってことは、今日は休みだったって意味。
なんにせよ、休み明けの仕事というのは気分がのらないもの。
だが、今回のうちはそうじゃない。
休み中、何もすることがなかったんだよねぇ・・・。
久しぶりに「ああ・・・仕事いきたい・・・・・・かも?」って思っちゃった。
行ったら行ったで「休みたいなぁ」って思うだろうけどね。
たまってる小説もあるし、読み直したい漫画もある。
だけど気分がのらずに、ずっとぼ~っとしてた。
いかんなぁ、こんなんじゃ。



出張あります。
11月後半から12月前半予定。
3泊くらかな。
何だかんだで、いくら旅費は出るっていっても出張するとお金を使ってしまう摩訶不思議。
色々お土産も買いたいもんね。

お土産とかその土地の物に魅力を感じる。
うちのとこだったら・・・無し? いや、梨がある・・・かな。
他には思い浮かばないなぁ。この季節なら蟹とか。
どこかに旅行するわけでもないのに、色々な名産には興味があるわけで。
お金あったら是非買ってみたい物ってあるね。



お金あれば・・・ね。
【“名産。”の続きを読む】

遅刻遅刻。

またまた遅刻してしまった。
日記書くのが、ね。
書く意味あるのか、って思うネタ満載だけども、何となく毎日書いてしまうこの性。
毎日何書こうかなぁ、って考えてるけどそうそう思いつかない。
まぁ一日のメモ帳みたいなもの、ってことでお察しくださいな。



今日は実に久しぶり・・・。
なんと  に行ってきました!!
ここ半年は行ってなかったし、ひょっとしたら一年ぶりくらいかもしれない。
偶に「臨いってみようかなぁ」って思うことはあるけども、うちがチキンだからチャットに入るのを躊躇ってしまう。

・・・昔は自分からチャット開いて募集とかしてたんだけどねぇ。
遥か遠い昔話。

今回は知り合いの騎士と城行きたいねぇって話で盛り上がって、プリ様募集してみることになった。
募集チャットなんて久しぶりに開きましたよ・・・。
程なくプリ様やってきて城へGO!

・・・やっぱキツイねぇ。
うちの低Lv廃WizじゃあDEX低くてSG間に合わない。
サフラのタイミングとか、ちゃんと計らないとね。



結論。
・・・ちょぴの支援がどれだけ上手いか。
【“遅刻遅刻。”の続きを読む】

一人旅。

何するにしたって、自分の力でやり遂げねばならない。
その方がやりがいがあるし、何より自身の成長にも繋がる。
楽しちゃダメだって!
汗水垂らそうよ!!
・・・。
・・・・・・つまりどういうことかと言うと。
・・・。
・・・ナンバーズなんて当たるわけないんだって。



639か・・・。
うちは75?って買ってたからなぁ・・・。
全然違うじゃないか。
やはり賭け事は青箱のみにしておこう。
それがいい・・・、そうしよう・・・・・・。
早速装備売って買うか・・・。

まぁROできるのは、日付変わって2時過ぎくらいなんですがね。
気力があればね。

今日は午前中、暇だったので城2でソロ狩りしてました。
いやぁ、楽しいね!
あの緊張感といい、レアへの貪欲なまでの期待といい、実に魅力的な狩り場ですな!!
人少なかったしテレポで飛びつつ狩りしてました。

Lv低いから経験値もなかなか良い。
これはやみつきになるかも・・・。
まぁ最後はラグって一瞬で倒れたんですけどね。その危機感も城2の醍醐味ってやつ。
やっぱいいよねぇ。



またSG狩り出来る日々がくればよいです。

でもソロも楽しかった・・・。
【“一人旅。”の続きを読む】

ふぁんたじー。

毎日の日課というものがない。
歯磨きとかお風呂とかは置いといて、である。
毎朝ジョギングしたり、犬の散歩したり、一日一杯お酢を飲んだり、・・・思いつくことも出来ないほど日課がない。
衣食住。誰でもやってることは多々あれど、多くの人がやってないことを日課にしている人は少ない。
うちは毎日ブログを更新しているが、そんな人珍しくない。mixiとか多そうだ。
・・・いつかうちはストップしそうだし。
うーん。
毎日のように行なっていることならあるかもしれない。
ほぼ毎日。
・・・。
・・・『(・∀・)イイ・アクセス』チェックしたりしてます。



Flash好きなので毎日のようにチェックしてますね。
偶のメンテ以外は毎日更新されてるのでほんと楽しみ。
『偽与野区役所』とか『てとらぽっと』とか、うちは好きでよくチェックしてるんですが、知ったきっかけはやはり『(・∀・)イイ・アクセス』です。

まぁ他にも多々好きなFlashはあるわけなんですが、今回、こんなイベントが行なわれてました。

SunaFesta2005.jpg

『すなふぇすた2005』(http://www.sunafesta.com)
実はうちもその概要をよく知らないのです。(ノーチェックだったから)
色々と面白そうな題名が見えたので順に見てたんです。
そうしたらある作品が眼に止まる・・・。

『マイケルファンタジー』
!!!
これは前に見て大いに笑わせてもらった作品ではないか!
是非見ねばなるまい!

・・・。
・・・いやぁ・・・・・・ほんと面白かった。
今回もイイ仕事してますな。
sikamako氏の「RSF」ってサイトです。
そこにはこれまでのFlash数点が置いてあって、『SEGA Fantasy』『マイケルクエスト』どちらもお薦めです。特にマイケル!

今回の『マイケルファンタジー』は本サイトの方には乗ってないですね。
興味のある方は「すなふぇすた2005」でググるか、『(・∀・)イイ・アクセス』様に行ってみてくださいな。11月13日の記事にあります。



ほんと笑った。
【“ふぁんたじー。”の続きを読む】

設定わからず。

いやぁ。
色々とあるものですな。
世間にはうちの知らないことが多々あるのです。むしろ知らないことの方が多い。当然だ。
うーん。
だが他人が知っててうちが知らないって状況はどうかと。
怖いなぁ、というより、恥ずかしいなぁ、って気分。
・・・。
・・・いや、怖いな。



ま、いいか。
うちが知らなくても、誰かが教えてくれるに違いない。
助け合いの精神は大切だ。
人間だもの・・・。

会社で知らないことばかりです。
なんせうちは文学系の人間。
それなのに会社はおもいきり理数系なのです。
これはキツイ。

入社後の新入社員研修で何故か物理の公式っぽいものが出てきた。
会社について説明するうえで「こんなもの使ってて、この量はこういう式で出てきます」って感じな説明。
会社の業務を説明する上で基本的な計算。
・・・。
・・・ワカラン。
分かんないよ物理って!
化け学って何なんだ!
生物にしてくれよ!!

本気で思ったが今更どうしようもない。
とにかく関係のある数字を覚え、自分の拙い脳にすり込む。
一夜漬けと同じ方法。
きっと大丈夫。何度も漬けてればそのうち濃くなるさ。

・・・って思ってたんだけどね。
数字を覚えていても、何故その数字が出てくるのかがわからなかったりするわけ。
これはいかん・・・。
勉強せねばな。



・・・メンドイ。
【“設定わからず。”の続きを読む】

止められない止まらない。

午後からの雨。
うちは外でお仕事。しかも傘をさせなかったのでびしょびしょ。
うー・・・寒い。
心なしか頭も痛い。
これは風邪ひいたかもしれん。
明日も早朝から出社だ。
今日は早く寝るべ。



RO!
また破産寸前にまで追い詰められました!!

廃ちょぴと監獄2に行ったらなかなか美味しくて、しかもずっと狙っていたスケプリcをゲッツ!
・・・。
・・・もう買っちゃってたんですけどね。
シャープ売って。戻ってきたけどね!

そこでちょぴに買い取ってもらって、うちはそのゼニーで青箱三昧。
8個買ってゴミ。前回のレア時のように、更にもう一個買ってまたゴミ。
今回は何も出ませんでした・・・。
調子に乗って更に更に4個買ったらsブーツがやっと出る。
・・・大負けですな。

だが、そんなうちにも欲しいものがあるわけで。
青箱買わなきゃもっと楽に買えてたのに・・・。何故・・・。
というわけで、これを売ることに。

11.11-1.jpg


 ニギさんの言葉どおり。
 結局売ります!
まぁ何が欲しかったのかと言うと、ハイロゾcが欲しかったのですな。
商人セットなんて狙ってません!
アゾート効果が見たかった、ただそれだけです!!

そして微妙なことに気がつく。
これはまたゼニーを何とかせねば・・・。

11.11-2.jpg


 だが、うちには青箱一個買うのがやっと・・・。
 これも運命かもしれない。
残された道はこれしかない・・・、気がしたのです。
まぁ完全に自棄でした。
買いたいもの買ったし、後はどうとでもなれと。

11.11-3.jpg


  ・・・


・・・あれ?
【“止められない止まらない。”の続きを読む】

はじめまして。

忘れたくない想い出。
忘れたくない知識。
忘れたくない人。
人には少なからず忘れたくないものがある。
だが、いかんせん。人だもの。忘れちゃうのが普通だ。
その瞬間、強く心に残ったことでも、いつかは忘れていくのである。
しかし、想い出すことは出来るのだ。
「関連付け」が出来ていればすぐに想い出すことができる。
例えば、明日の朝はゴミ出しを忘れてはいけない時。枕元にゴミ袋でも置いて寝ておけば、起きた瞬間に例え忘れていたとしても、一瞬で想い出すことができる。
何かを見て、別の何かを想い出す。
これは簡単なことだ。
では、関連付けが出来ていないものはどうやったら想い出せるのだろうか。
・・・。
・・・必死に考えるしかない。



何て事のない一日。
本屋で高校の同級生に久しぶりに出会った。
というか、こいつとは小学生の頃からの仲で、極稀に今でも遊んだりしている。
今回は2ヶ月ぶりであったか。

そいつが本屋で女性と楽しそうに話している姿を発見。
うちは邪魔しちゃ悪いかなぁ、と距離をおこうとしたが、向こうから発見されて声をかけられてしまった。

友「よお、久々だな」
うち「ほんとだな。てかお前、本返せ」
友「ああ、悪い悪い。今度もってくわ」
うち「おk。・・・ああ、何か邪魔して悪いな(チラッと女性を見る)」

友「・・・。お前・・・」
うち「ん?」
友「勘違いしてるだろ・・・。しかも最悪だぞ」
うち「え・・・。職場の人とか?(彼女じゃないと気づく)」

友「・・・」
女性「・・・」
うち「・・・・・・???」

女性「・・・○○君、久しぶり」
うち「!!?」
友「・・・」

うち「え・・・、え~と・・・?」
女性「・・・」
友「・・・・・・クラスメイトを忘れるなよ」



○○さん、お久しぶり。
【“はじめまして。”の続きを読む】

忘れモノはありませんか?。

「便りがないのは良い知らせ」
そんなの嘘だ。気休めだ。
うちは今日、身をもってそれを証明した。
お昼過ぎ。
読書をしていると、ベッドの脇から『菊次郎の夏』が聞こえてきた。
「Summer」である。
携帯の電話着信音。どうやら寝ている時に、何かしらの動作によって落ちていたらしい。謎だ。
おっと。今はそんなことを考えている場合ではない。
徐に折りたたみ式の携帯を開くと、そこには懐かしい友の名前。
社会人になってから疎遠になってしまったが、大学時代は同じ講義、同じゼミと、毎日のように一緒に過ごした親友である。
嬉しさも手伝って、うちの第一声は「おひさー!」。
2年以上音沙汰無しではあったが、大学時代の交友を考えればこれくらい許容範囲の挨拶であろう。
友の第一声は「おー、俺のこと分かる?」。
もちろん分かる。
「当たり前だ!」と笑い混じりで返すと、友も同じように笑いながら。
―――。
―――「俺は分からん・・・」



奴め・・・忘れていやがった。

何でも、携帯会社を変えるので電話番号が変わる。そこで、今の携帯の友達登録を確認していたらしい。
知り合いはそのまま残し、もう連絡不要な人の番号は破棄する。
うちの名前は奴の深層心理に微かにヒットしたらしい。
2年以上連絡とっていないが、元気でやってるものと勝手に思い込んでいた。
・・・まさか忘れてるとはな。

まぁ簡単で嘘のような理由。
携帯に苗字で登録してたんだけど、うちと仲良かったから呼び名の方のイメージが強くて、すっかりうっかり苗字を忘れていたらしい。
電話で「○○だよおお!!」と叫んだらすぐに分かりましたから・・・。

近況。他の友達の行方。
そんなことを話して終わりました。
実際に会いにいくのは、今はちょっと無理だけど。



お金溜まって休みももらえたら遊びに行きたいなぁ。
【“忘れモノはありませんか?。”の続きを読む】

お~い。

お茶。
最近「伊藤園」が頑張っているように感じる。
何故かと問われればずばり。
「コンビニで色々な種類を見かけるから」
である。
伊藤園と言えば『お~いお茶』で有名である。
緑茶の自然の味わいをそのままに、香り高い一品をペットボトルでご提供。
お茶好きなうちとしてはたまらん。
色々買って飲んでみて入るけども、やはり定番の『お~いお茶 緑茶』は強い。純粋にとても美味しく感じる。
だがあれほど新製品を出しているのだ。きっと勝るとも劣らない一品があるに違いない。
いつか飲み比べしてみよう。



定番と言えばサントリーの烏龍茶。
同じく伊藤園のお~いお茶。
そんなとこだろう。

この2つのお茶を良く好んで飲んでいるのだが、どちらも毎日飲んでも厭きないくらいに旨い。
変わる事のない美味しさ。
しかし、これを基本において変化をすることはできるのである。

それが伊藤園のお茶シリーズ。
それこそ「こんなに必要なのか?」って思うほど多くの種類がある。
人の味覚は様々で、どの味が気に入るかなんて万人向けのものは存在しない。だからこその多種なのかもしれないな。

そこで、うちが気に入って飲んでいるのがこの二つ。

極匠


 伊藤園が自社で見極めて直接仕入れた、国産の一番摘み茶葉を100%使用。
「旨み豊かな味わい」と「甘くふくよかな香り」をお楽しみください。

ってことで『お~いお茶 極匠』です!
スッキリと飲みやすく、ほんのりと軽い苦味が走るのがまさに匠の技。
320mlサイズしか見たことないのですが、味わい深い一品でした。
お次はこれ。

口切り一番


 “口切りの茶事”の伝統に習い、当社独自の特許製法で春に摘んだ静岡産の一番茶を使用。
温熟成させ、自社工場にて丹念に後火仕上げした緑茶を100%使用しています!

『お~いお茶 口切り一番茶』これは飲みやすい!
ごくごくと咽を鳴らしながら一気に飲める感じ。苦味もほとんど感じなくて、お茶の味わい深い部分だけが詰まってます。



と、ここまでがうちが好きなお茶。
【“お~い。”の続きを読む】

さよならGvG。

会社にて勤務表を調べてみると恐ろしい事実が発覚・・・。
・・・。
・・・今度Gvに出れるのは12月らしいですよ。
ああ・・・ROで唯一の楽しみが・・・。
仕方ないことだけどちょっと苦しいなぁ。
冬季は21時半には切り上げないといけない週も何度かあるしねぇ。
うーん。
これではうちのRO接続率が・・・。
・・・。
・・・・・・む。
まてよ。
これはこれで何かをやり始めるチャンスかもしれない。



ってわけで昨日のGvで、しばらくうちはGv不参加です。
残念だ、本当に。
好きなんですよね。仲間たちと共に大勢の敵と戦うの。最後に勝ってれば尚更!

でも仕事には変えられないわけで。
世界には仕事よりも重要だとしている人もいるみたいですが、うちはそこまでは辿り着けない。
面白さなら間違いなくGvだけど、リアルは捨てれませんって。選択権すらない。

こんな感じでGv出れない週続くからGvギルドに入れないんだよねぇ。
今の半傭兵みたいな生活も好きなので楽しんでるけど、それでも一人は寂しいなぁと感じることもあるのさ。
だから今、傭兵行ったら温かく迎えてくれるMWとかRdには感謝してます。
何というか傭兵って身分で参加してるけど、普通に会話に参加できる。
まったく知らないギルドだと、ちょっと会話に入りづらいじゃない?
そこらへん気にならずに会話できてる。

やっぱり知り合いってのは大事だな。
これだけで嬉しいもん。



ってことで。
12月になったらまた宜しくお願いします。
拾ってやって。
【“さよならGvG。”の続きを読む】

11/6 GvG MW

今週のGvG。
今日は『 Mist Wings 』さんにお邪魔しました。
いつもお世話になっております。
さて、今回のGvは、と・・・。



・・・・・・人少な。
アマツに集合していて、人数の少なさにまず焦る。
前はもっといたんだけどなぁ。
何でもリアル事情が重なり、偶然欠席者が多いらしい。
Wizも、その他の前衛も少ない。まぁそんなのは仕方の無いことで。
・・・だけどモンクの少なさは危険なんじゃ。3人、いや、4人だったかなぁ。少ない・・・。
まぁ、いつもV4は暇防衛気味だったし丁度いいかもねぇ。

ってことで準備も整ってV4前で突入待機。

     11.6Gv1.jpg


     11.6Gv2.jpg

やばい・・・EVE同盟がきてる。
しかも続々と。
Gv開始と同時に突入。
こちらも砦入ってすぐにDICEが防衛を敷いている。何とかEVE同盟をストップさせて・・・。
と期待していたけれども、どんどんと抜かれる。
人数少ないときに、ただでさえ人数の多いEVE同盟。止めることが出来ない。

それでも少しでも足止めしようと粘っているとEmC発動。
ERに到着すると既に敵の前衛もERに辿りついている。

     11.6Gv3.jpg


     11.6Gv4.jpg

WP入り口にロキを張ってもストップ役が足りない。Wizも足りない。
そして既に抜けている敵前衛を沈めようとしていると、どんどんと溢れ出てくる。
コートする暇が無かった雷鳥のロキが止まった瞬間。

11.6Gv5.jpg


 LPが炸裂。
乱戦となったけども人数の差がありすぎ。
こちらもEmCでエンペ部屋へ復帰するも手遅れ状態。

     11.6Gv6.jpg


     11.6Gv7.jpg

その後、エンペ破壊して放棄していきました。
今回はスタートダッシュから完全に負けてしまった・・・。
ロキのコートしてなかったのはうちに責任あるしなぁ・・・。

11.6Gv8.jpg


 その後、DICEで取得して通常防衛。
人数に差があったとしても本当に悔しい・・・。
皆悔しがってたなぁ。
リベンジしたかったけど放棄されてたしね。それも悔しかった・・・。



次に機会があれば絶対に戦いたい!
【“11/6 GvG MW”の続きを読む】

家出娘と秋の空。

珍しく初っ端からRO話。
GvでWP突撃時にペストcで石化させる。そんな場面を見てしまったのでうちも何かしたいと。
そこで睡眠なんてどうだろうと考え、スケルプリズナーcを買うことに。
欲しいものはいっぱいあるが、別に執着もしていない。
ゼニーも少ないが、何か売れば買えるだけの額は稼げるだろう。
ってわけでエルやオリ等のアイテムから、クリップ、パワークリップ、そして♯HGまで売ってしまった・・・。
結論から言おう。
・・・激しく微妙だ。
明日のGvで実践できるだろうが(傭兵先が攻めてくれたら・・・)何となく役立たない予感だ。
ペストcって手もあったが、人と同じのは何となく避けたいし、何よりうち自身がドル鎧だ。効かない。
役立つ用に工夫しないとなぁ。
確立がどれほどなのか分からないけどね。
とりあえず、明日はロキの中で粘ってみようと思う。・・・攻めれば。
何か価値を見つけないとね。
・・・♯は戻ってこないのだから。



そんなわけで破産寸前です。
毎回こんな感じなのでもう珍しくないですな。
だけど明日がGvだからねぇ。
青ポ買わないといけないし、プラントも用意しないといけないし・・・。
またしばらくGvできないから後悔はしたくない。
頑張ろう。

ゼニーが全くないってわけじゃない。
流石に色々売ったから2M近く残ったのです。
これでGv準備が整えられる・・・。
・・・とは当然いかなかった。

     11.5@1.jpg


     11.5@2.jpg

やっちまった・・・。
この手が・・・この手が!!
どうしても止めれなかった・・・。

物事はプラス思考に捉えよう。
買った個数は8個。うちに縁起の良い数字だ。
前にも何度となくこの8個という数字に煮え湯を・・・もといレアを出して頂いてきた。
今回だってきっと・・・。

・・・。
結局何も出ませんでした。
SSも無いんですが鑑定品は弓一つ。結果はs3クロスボウだったかな。
・・・やるんじゃなかった。

残金も500kほどとなった。
白ポの補給もままならないので、倉庫に貯めておいたオリを露店に並べることに。
いつも通り十字路に向かい露店位置の確保に。
何となくであるが、うちの露店を開く前に近くの露店を覗いてみた。
・・・。
・・・・・・神の悪戯か。



そこには青箱が一つだけ売ってあった。
【“家出娘と秋の空。”の続きを読む】

Re:においばとん。

今日は金曜日。
そう。金曜ロードショーの日。
今回はメジャーリーグ3だったけど、うちはその時間借りてきたDVD見てました。
『フォーガットン』
ミステリーですね。シックスセンス好きだったのでチェックしてました。
うち、こういうの大好き。
ネタバレしちゃうから内容とかには触れないけど、個人的になかなか面白かった。
明日は『スウィングガールズ』だっけね。「ジャズやるべ!」の。
実は前にDVD借りて既にみてるんだけど。
それでも明日は見るだろうなぁ。



「においばとん」なるものがmixiから回ってきたので。
ネタないときに助かるなぁ。

1.急ですが香水以外で好きな匂いはなんですか?

   柚子。あとは蜜柑とかかぼすとかの柑橘系の香。

2.あなたは匂いに敏感な方ですか?

   そこそこ~。

3.どういった匂いは許せませんか?

   最近大発生してるカメムシ・・・。
   あと・・・濃い化粧はちょと苦手です・・・。

4.女の子の髪から漂ってきたシャンプーの匂いに
  ドキッとしたことはありますか?

   当然でしょう?ヽ( ´ー`)ノ
   
5.自分の匂いを気にしますか?

   そりゃね~。

6.臭い対策してますか?

   うーん。人と会うなら(会社とか)その前の食事。

7.相手にどんな匂いを求めますか?

   相手によるかと。別に求めないけど。

8.愛用の香水はありますか?

   香水シラナイ・・・。ゴメンナサイゴメンナサイ・・・。

9.好きな花の匂いは?

   花はどうでも。森とかの香りが好き。

10.最後に匂いについて語って下さい

   誰でもだと思うけど食べ物の匂いは気になる。
   数日前のモノとかだと、多分大丈夫って思ってても嗅ぐ。
   まぁ匂いは誰でも気にするよね。
   うちはタバコ吸わないから父親の匂いがry
   
11.バトン渡す5人

   ・・・。
   誰がいるの・・・;
   あおい・かむい・ポヨさ・ニギさん!
   まぁスルーでヨロシク。


編集!
【“Re:においばとん。”の続きを読む】

何も無し。

何も無い一日。
今日は休日だったのだけど、世間様も祝日でお休みとは知らず。
歯医者にでも行ってみようかとしてるところを、家族から「今日は祝日・・・」と温かく止められる。
うーん。
自分が交代勤務だから休日とか土日に疎くなっている。
気をつけないとなぁ・・・。
イベント逃すとか嫌だし・・・。
・・・ほんと。



ハロウィン忘れてました。
直前まで覚えていたはずなのに・・・。
まぁ予定もなかったんでいいか。
でも後から想い出すってのはちょっと凹むね。
来年は何かしたいなぁ。
・・・かぼちゃ使って。



明日も休みだからどっかいこうかな。
本格的に寒くなる前にもう一度くらい砂丘にでも行こう。
【“何も無し。”の続きを読む】

しじま。

忙しくて、色々とやらなければならない事が山済み。
・・・。
そのはずなのに何も手に付かない。
どれからやればいいのやら・・・。
そんな事を考えている間は、手が止まっているわけで。
そうやって考えてみると、忙しいってのは気分だけそんな気がしてるだけで、案外時間には余裕があるんじゃないだろうか。
文字通り『手を止める』余裕はあるわけだ。
逸っているのは気持ちだけ。
急ぐ必要なんて全然ないのだ。
・・・。
・・・作業が進むかどうかは自分次第だが。



何だろう・・・。
昨日は家に帰ってからしばらくぼ~っとしてました。
暗闇で・・・。
・・・でも音楽聞きながら。

夜に電気つけないで音楽聞くのって好きなんだよね。
まぁ夜間だけに音量には気をつけないといけないけど、イヤホン付ければ問題はない。
うちは持ってないから音量小さくして音楽を流す。
それでも夜の静寂の中ではよく聞こえる。
気分良く聞いているときに、時折車が家の前を通ると、その音の大きさに驚くこともしばしば。
音楽の音量が小さいから、他の全ての音が大きく聞こえる。

車のエンジン音。
犬が吠える音。
赤ちゃんが泣いた音。
妹が慌てて廊下を歩く音。
風の音。
自分の呼吸音。
心臓の音。

そして、静寂の音。

世界には音が溢れていて、静寂の中にすら人間は鼓膜に響きを感じる。
その音の一つ一つを良く聞き録ることができる夜。
朝になるにつれ、音が段々と大きく、複雑になってゆくのが分かる。



夜中の楽しみ。
【“しじま。”の続きを読む】

おざなり。

いい加減に受け答えしていて、後で後悔することがある。
よく意味を考えて発言しないと自分を苦しめると分かっていても、その時によく考えるだけの時間がない。
ちょっと考えれば自分にとって吉か凶かくらい分かるのだが、何気ない会社の中での会話となると、そんな時間すら見出せない。
上司と話してて会話をストップして考える・・・。
できないことではないが、何か頼まれごとをしたときに考えてたりしたら印象悪いよね。
・・・。
そこまでうちが打算的ってわけじゃないんだ。
スラスラと自分の中で考えが纏まるようにしないとなぁ、ってこと。



『おざなり』
その場逃れにいいかげんな言動をする・こと(さま)。 (エキサイト辞書より抜粋)

今日明日と仕事がかなり忙しいです・・・。
そこで何がおざなりになるか、何ですが。
・・・。
・・・まぁ分かりますよね。
ええ、日記がおざなりになります。

ネタを考えるとかの問題ではなく、純粋に書いてる時間がない。
会社から帰ったら日付変わってるだろうしね。
そしたら24時超えてるってことでタイムマシン使わないと毎日更新できないし・・・。

だから何もないけど適当に書いてノルマ終了ってことで。



朝や昼に書けばいいのでは?
そう思ったあなたは『面倒』って単語をレッツ探索!
【“おざなり。”の続きを読む】
