>

あぶぶろ



1/1 GvG ウォッチャー!

サンタの封印が解けました。
解けちゃいました・・・。
心にぽっかり開いてしまった穴をどうにかして下さい・・・。
まぁいつかは直すんだ。仕方ない。
ガンホーにも大変お世話になりました。何度も確認されたみたいですね。しかも何回も謝って頂いちゃって・・・。
ってことで。
・・・今更ですが、元旦のGvGの様子でも。



テンション戻して!

1月1日。本日のGvGは夜勤のため21時半には終わることに決定。
傭兵稼業もしようがないので、今回はお世話になったギルドや知り合いのいるところを中心に周ってみようかと。
ってことで昼過ぎからGv準備です。
何を準備してるかっていうと「防衛するだろう砦にスタダをかけてみよう!」ってことで。
アイテムや装備を整え、夕方前なのに砦前にて待機させます。

そして20時が迫る。直前でケミにチェンジ!
まずはここから!
お世話になりました『迷空同盟』さんにスタダです。

     1.1Gv-1.jpg


     1.1Gv-2.jpg

やはり防衛ですね。スタダかけてくる敵もいない様子。
むしろうちだけ・・・。
うちは正確な時間わからないので、BtSさんたちが突入するタイミングに合わせて入る。
入り口WP防衛でロキもFWも(QMも?)ある。

ただ、うちだけだったから、でしょうけど。
他のスタダかける同盟さんがいなかったからだとは思うけど、罠もなければプラントも置いてない。そりゃあ罠あったら味方も通れないけれど、プラント有ると無いじゃかなり違うんじゃないかな。
ドル鎧と白ポ連打、そして馬牌使用のうち。

     1.1Gv-3.jpg


     1.1Gv-4.jpg

通路にもあまり人はいない。頑張って人をかわしながらエンペへ向かう。
途中モンクさんとすれ違わないかとビクビクしてました。阿修羅されたら終わるもんね・・・。
とりあえず追いかけられながらもエンペ部屋へ。前はここで防衛してたからてっきり封鎖中かと思ったんだけど、中には誰もいない。

1.1Gv-5.jpg


  というわけで、うちがエンペ一番乗り!
  この時ほどEmC欲しかった瞬間はないね!!
・・・。
・・・・・・サンタ、叩けません。
人が集まってくるけども、袋叩きにされてもケミは沈まない。それにうちの事わかって攻撃しないでいてくれた(のかな?)人もいたみたい。

     1.1Gv-6.jpg


     1.1Gv-7.jpg

最後は傭兵ギルドさんのチャンピオンに阿修羅で帰される。

まぁ「見たことあるケミ」ってことと「ソロだから問題ない」って部分が大きいだろうけど、無事にエンペまで走れちゃった。
あの入り口防衛は足止めになるのかなぁ。ドル鎧のケミでも簡単に抜けれちゃったから、同じドルや金ゴキ装備なんてしてるLK様とかいたら楽々なんじゃ・・・。
20時直前にポタで来られたら危ないかもね。


想い出した。その後所用で20分くらいAFK。
そして次は、またまたお世話になったここにチャレンジです。

1.1Gv-8.jpg


  『RdLS同盟』さん。
アチャガーディアンが邪魔だったけど、軽かったので白ポ使いながらなんとか逃れる。
エンペ部屋前とかに数人いたけど、それはノーストップの馬牌ダッシュで素通り。

   1.1Gv-9.jpg


   1.1Gv-10.jpg


   1.1Gv-11.jpg

人数多いし、防衛もしっかりしてる。
白ポ連打で奥へ進むけども、ここは知り合いが多いせいか阿修羅を控えてくれたみたい。
奥まで進めたけど、白ポがなくなったか阿修羅かで終了。
遊んでくれてありがと~!


1.1Gv-12.jpg


  お次はここ、『FM同盟』さん。
  MWさんにはよくお世話になりました。
  覚えてくれてる人いるかなぁ・・・。記憶に残っている自信が無い。
1マップは無人。ガーディアンのお出迎え。
2マップに入ってすぐに・・・。

1.1Gv-13.jpg


  ある日、森の中・・・。
  ・・・熊さんに追われてます。(本気)
3-1で防衛してるだろうと予想して、気合を入れつつ突撃!

1.1Gv-14.jpg


  なんか前衛は少ない感じ。
  というか人数が少ない?
とりあえず一通り中の様子を窺ってSS撮影。
そして一気に突撃・・・・・・!!?

・・・。
一瞬で倒されてしまった。
いや、ちょっとは耐えられる自信あったんですよ・・・。「阿修羅以外は耐えるぞ~」っていつも思ってたのに・・・。ほんと一瞬で倒された。
メテオが多かったのか、それとも対単体スキルが集中したのか。
悔しいけど堅かった。(う~ん。鏡花同盟さんは凄いなぁ・・・。)

お次はここ。

     1.1Gv-15.jpg


     1.1Gv-16.jpg

知り合いだったのでエモを出すと、すぐにエモが返ってくる。
・・・目を外してたら突入するのに楽なのに。そんなことを思ってました・・・。

1マップは無人。2マップは移動中らしき騎士さまに見つかったけど、追いかけられながらも3マップに辿り着く。

1.1Gv-17.jpg


  やっぱり人はいるよね・・・。
一瞬で阿修羅が炸裂し、戻る・・・。

ゲフェンついでに、もう一度『迷空同盟』さんへ。

     1.1Gv-18.jpg


     1.1Gv-19.jpg

砦入り口はサイトを焚いて偵察防止。
入ってビックリの入り口防衛中。
さあ頑張ろう、って1クリックするもストップ。あれ??
・・・間違って睡眠シルクを着たままだったのでFWで止められる。
そのまま少し耐えたけど、抜けそうにもないので帰還。



さ~て、次は・・・。

って、これで半分なのか!
とりあえず前半更新。
後半は日付過ぎるかもしれない・・・。
【“1/1 GvG ウォッチャー!”の続きを読む】
