>

あぶぶろ



1/8 GvG 砦巡り!

今晩は。お疲れ様です。
書き始めの現在、時計は20時半を示してます。
・・・。
・・・今日も夜勤です。
あと1時間で書けれるかどうか・・・。



GvG!!
というわけで1月8日のGvGは、先週と同じくソロケミで色々と砦にお邪魔しました。
内容は薄く!
でも文章は長く!!(泣)
ほんと内容の無い自己満足の放浪記ですが。


まずはスタダの砦を決めます。
今週の目標は「防衛しており、かつ、スタダかけられてる砦」ってことで捜索。
やはりゲフェンあたりが確立高いだろう、ってことでハエを駆使しながら20時前に探索です。

1.8Gv-1.jpg


  先週と同じ所へ行ってみると・・・。
B4『迷空同盟』の砦前がにぎやかな事に。
どやら『BH同盟』がスタダをかける様子。
これはたまらん! ってことで当然見学です。

     1.8Gv-2.jpg


     1.8Gv-3.jpg

20時になって突入するも、WPが詰まってなかなか入れない。
そして何とか入ってみるも(左のSS)今回の入り口防衛は厚い。魔法が痛いしLoVで進めもしない。
あっさり倒されるも、もう一度チャレンジ(右のSS)。
『迷空同盟』のEmCが決まったようで、すでに入り口防衛は撤回。逆に『BH同盟』の微封鎖。
当然、うちも封鎖に合いなかなか進めない。

     1.8Gv-4.jpg


     1.8Gv-5.jpg

2-1から封鎖があり、そこを超えてもいるのはBH同盟のみ。
誰も通さない様子でした。

これはちょっとキツイと思ったうちは閃く!
「じゃあBHの砦はどうなってるわけ・・・!?」
これは行かねば!!

1.8Gv-6.jpg


  思ったとおりの無人砦。
エンペに辿り着くと騎士が一名。
一緒になってエンペを殴るも、後から来られたアサに勝てるわけもなく・・・。
砦が落ちるとともにゲフェンを後にする。

お次は色々と回る上でセーブの基点となるプロ北カプラへ。
ここのカプラ移動で色々まわれるからねぇ。他のセーブ場所だとどうしてもプロ砦が行きにくい・・・。
旗を見て防衛してそうなギルドをチェック。

1.8Gv-7.jpg


  V3防衛中の『忘却同盟』さんへ。
攻めてるギルドはないものの、個人や少数で挑んでる方が。
うちもLK様に排除されそうになったけども、睡眠鎧でまんまと逃げとおす。ああ・・・ほんと用意しておいて良かった。
忘却同盟さんの方はエンペ引き篭もり防衛。他のマップには誰もいませんでした。
あっさりとエンペ部屋へ。

     1.8Gv-8.jpg


     1.8Gv-9.jpg

進みにくい構造の上に、プラントもロキもありなかなかの防衛。
だけど1クリックで最初のロキを突破できちゃったので、ひょっとしたらWiz系も抜きやすいかもしれない。
ロキ内での足止めはあまり無い様子。LPも敷いてないからWizに抜かれたらまずかも?

倒れるも、なんか面白かったのでもう一度チャレンジ。
すると・・・。

     1.8Gv-10.jpg


     1.8Gv-11.jpg

『FM同盟』と『+ yggdrasil +』が攻めてる最中。
これは乗り遅れてはまずいと慌てて入ってみると。

1.8Gv-13.jpg


  すでに手遅れなこの状態。
EmCが決まったのか、エンペ周りにはFM同盟ばっかり。

1.8Gv-14.jpg


  とりあえずエンペ叩こうとうちも挑むが・・・。
何もさせてもらえませんでした・・・。
そのまま倒れて戻っていると、MWにてエンペが割られた模様。
急いで向かいます。

     1.8Gv-15.jpg


     1.8Gv-16.jpg

予想通りFM同盟は放棄。
忘却同盟が取り返しを狙ってますがうちも負けない。
周りは全部忘却同盟の中、ひたすらエンペをちまちまと叩く。
途中、合計3回ほど阿修羅が飛んで来たけども、見事にハイドで避ける!
てか、いくらエンペ周りの混戦でも阿修羅するならルアフは必須ですね。どんなに激しい魔法の中でも、阿修羅の文字は目立ちまくるので当然ハイドで逃げる。
結局、最後はエンペを割られて退場。

そして気分転換にアルデバランへ。

     1.8Gv-17.jpg


     1.8Gv-18.jpg

防衛してそうなL4を攻めてみようとするも、高台上がったところでL4が落ちる・・・。
どうやらレースだったみたいだけど・・・。
ほんとアルデと気が合わない・・・。

うーん・・・。
やはり防衛砦狙いたいなぁ。
どこにするかなぁ・・・。
なんて考えながらまたもや『忘却同盟』へお邪魔する。

     1.8Gv-19.jpg


     1.8Gv-20.jpg

どこかで見たことの有るような名前のキャラが叫んでる。
同じく見たことのあるようなアサクロがうちにソウルブレイカーを・・・。
やはり知り合いがいるところにお邪魔するのは楽しい。



さて、前半終了。
残り書きたいけど会社行ってきます・・・。

1時までには書き上げれます!!
【“1/8 GvG 砦巡り!”の続きを読む】
