>

あぶぶろ



見ようと思わないと見えない。

幸せな気分。
だって明日も休みだもん。
普段は夜勤明けの一日は睡眠でつぶれ、その翌日が本当の休日。そして仕事の日々へ。
しかし、今回は余分に一日休日が増えたのだ。
冬場は忙しいので、月合計の休日数は少ないのだけど。
それでも休日が続くと嬉しいものだ。
・・・仕事行くのが更に面倒になるけど。



今日も本屋へ。
ずっと待ってた『ARIA』の8巻をゲット。
いやぁ、癒される。
物語りも好きだし、ああいう感じの風景画も大好き。

素晴らしい景色はどこにだってあるんだ。
ちょっと意識を傾けてみれば、自分の家の窓からだって見つかるかもしれない。
何気なしに視界に入れているだけじゃなく、気にしながら生活してみると色々と変化は見つかるものだ。
ただ気がついていなかっただけ。
だから探してみれば見つかる。



まったりとした休日の昼間。
こんな一日もまた良い。
【“見ようと思わないと見えない。”の続きを読む】
