>

あぶぶろ



思い立ったが吉日。

あんなこといいな。こんなこといいな。
そういうモノは溢れかえっているわけで。
自分でもやってみたい。
・・・そう思うのだけど。
・・・。
まぁ何事も一朝一夕には出来ないんだから、それ相応の努力をせねばならない。
始めてなんだから上手く出来なくて当然。
凄い人と比べて落ち込んだりしない。
その人にだって同じような「始めて」はあったのだから。
・・・。
・・・・・・と、『はじめてのFlash』を読みながら自分を励ます。
だって・・・。
これは本当に初心者のための本。
丁寧に解かり易く解説。
・・・ごめんなさい、わかりません。



ネットするようになってからハマったもの。
もちろんROもそうなんだけど、Flashにハマった。
当然、見るのが専門。
作り方なんてわかろうはずも無く、兎に角いろんなFlashを探しては感動していた。
『受難』シリーズとか有名だけど、うちもあんなのを作ってみたかったんだなぁ。
テンポよく変化して見てて面白いけども、凄く高度なテクニックってのは使われて無いみたい。
根気があれば作れる、とか。
・・・根気無いんですよ、ほんと。

ふっと思い立って、一晩かけて何か作ってみて、それで終了。
そんな感じ。
昨日の夜もなんだかふっと思い浮かんで作ってみた。
初心者なんだからテクニックもなければ、ROブログなのにROのネタもない。
昔は「カムイの受難」とかいって旧南の住人たちで盛り上がっていたけれど・・・。
そういや、うちの旧PC内に受難のflaファイルがあったりした・・・。
いつの間にDLしてたんだろうか・・・。
もうイベント終了してるからどうしようもないけど。勉強には使えるなぁ。



まぁまた「作ろうかなぁ」って思うまでに時間かかるんだけどね。
ほんと面倒くさがりの自分をどうにかせねば・・・。
【“思い立ったが吉日。”の続きを読む】
