>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画。

いよいよ上映されますね。
『ナルニア国物語』が!!
うちは指輪物語よりもこっちの方の映画化を期待してました。
ナルニアも指輪もハリーポッターも小説が元ですよね。
うちはこの三つの小説読んでないんですが、三つとも有名どこなのでチェックはしてました。
まぁハリーポッターはすぐ有名になっちゃったので別ですが。
指輪物語もハリーポッターも小説から知ったうちですが。
ナルニアだけは小説で知るよりも、更に早く知る機会がありました。
それ見てて面白そうって思ったんですよね。
というのも・・・。



Flash!!


ナルニア国物語を最初に知ったのはFlashでした。
これを見てて「あ・・・面白そうだ」って素直に思ったんですね。いや、うちが大いにファンタジー好きなのももちろんありますが。
Flashの中に出てくるキャラとか見てて、これって面白いかも・・・、って思ったのが興味の出た瞬間。
それからAmazonで調べたりしてみたら、長編小説で有名なやつだったり。
そんな感じの出会いでした。


「N-GRAVITY」 様のFlash 『NARNIA』


これ、うちがFlashを知った頃に見た作品。
ナルニア国物語の紹介みたいな感じだから、興味ある人は是非一見。
音楽と映像がとても合ってて、あんなアニメーションを作れることに感動してました。
指輪物語と違って、もっと若い層にうけやすい作品かな。言い方が老けてるな・・・。
とりあえず上映始まったら絶対に見ないといけない作品です!!



・・・が。
うちは日本語の方が好きという件。
【“映画。”の続きを読む】
スポンサーサイト

2/26 GvG 迷宮

一日遅れのGv記。
まぁ月曜日更新なんて人は大勢居るんですけどね。
今回は昨日書いたように『迷宮組曲』さんにて参加です。
BHさんと組んで初の『BH迷宮同盟』としてのGvGです。



まずは集合。
19時過ぎから、集合場所のアルベルタは段々と人数が多く。

2.26Gv-1.jpg


  やはり人数もかなり多い。
最初はB4のFF同盟を攻めることに。
あらかじめ支援を行ってからポタにてB4へ向かいます。
すると・・・。

     2.26Gv-2.jpg


     2.26Gv-3.jpg

B4前は凄いことに・・・。
防衛側のFF同盟、攻めのFMM・EVE・BH迷宮と200人近い人数じゃないのかな。
20時始まる前から激しく重かったわけだけども、それゆえ、というか当然というか。砦WPは詰まって入れない状態に・・・。
ここで3分くらい待ってたんですが、どうしようもないってことでリログ指示。
持ってた蝶でアルベルタへ帰還。

20時10分ほどになって攻める場所が決定。
先ほど向かったB4FF同盟にもう一度挑むことに。

     2.26Gv-4.jpg


     2.26Gv-5.jpg

砦前はすっきりした状態。
しかし重い。
頑張って防衛箇所まで進みます。

2.26Gv-6.jpg


  1マップは防衛無し・・・のはずだったけども。
1マップにてマーチ(名前忘れました・・・)さんが乱戦気味に防衛中。
Wizたちに白ポ投げながらスルーして行きます。
攻めはBH迷宮とFMM。指示は共闘。ただし、他の同盟の偵察等は排除せよ、とのこと。
うちが見た限りでは、ギルドロのマスターさんと鏡花のパラさんが居ました。

     2.26Gv-7.jpg


     2.26Gv-8.jpg

防衛箇所は3マップ入り口。
うちは封鎖PTだったので、2マップ中盤にて復帰してくるFF同盟を相手します。

     2.26Gv-9.jpg


     2.26Gv-10.jpg

サイトを徹底。
クロークにて復帰を狙ってくるWizも居ました。・・・が。そのWizを見つけたわけだけども、堅くてびっくりしたり。よく耐えるなぁ・・・。



その間にもPTリーダーからの指示は飛んでくる。
うちらのPTも攻めに参加するとのことで、WP前に集合の支持がありました。
【“2/26 GvG 迷宮”の続きを読む】

GvG日記・前夜。

今晩は。
本日は日曜日ということでGvGの日でした。
だけどもうちはリアル事情で21時半に落ちたので、それまでの1時間半しかわかりません。
それまでの1時間半の日記は書きたいと思いますが、明日になります。
そうですねぇ・・・。
歯医者とかいかないといけないので、月曜の夜ってとこですか。
期待せずに待っててください・・・。



簡単に概略を。


まず、今回お世話になったのは「迷宮同盟」さんです。
もうおなじみって感じです。

今回は何と「BH同盟」さんと仮同盟を組んでのGvGということで、「面白いだろうからおいで~」、と親切にも誘って下さったのでお言葉に甘えました。

さて。
ほんと今日のところは簡単に。


・集合アルベルタ  人多い。

・スタダB4FF同盟  人多すぎ。入れず。転戦。

・B4FF同盟  少なくなったので行く。硬い。

・B2  放棄砦。エンペ防衛開始。1-1防衛へ移行。

・2砦目  ここらでうちは落ちた。




ごらんの内容でSS込みでお送りします。
【“GvG日記・前夜。”の続きを読む】

明日の予定。

まぁ、なんですか。
いつも前置き長いんであっさりと本題に行きましょう。
明日のGvGなんですが、21時半には仕事に出かけないといけないので、半前には落ちなければならないんです。それで仕方ないんでどこにも参加させてもらわずに色々な砦を回るのがそんな日曜の日課でした。
そんなわけで今回もそのような予定だったんです。
・・・が。
ある方から、それでも良いってことで誘われまして・・・。
きっと楽しいだろうから、ということで。
話し聞いてるとうちも「かなり楽しいんじゃないか」って思ってきたんです。
というわけで、明日のGvはそこで参加させて頂こうかと。
まだ予定です。
直前になるだろうけども、向こうのマスターにも伺わないとね。
難しそうなら色々回ります。



露店オンライン。


剣魚c買ったんだけども、肝心の+7シルクが見当たらない・・・。
そう愚痴をこぼしたら、ちょぴが売ってくれました。感謝!

まぁ「そんなゼニーどこにあったんだ?」とお思いの人は多いはず。
うちはゼニーがない事で(一部)知られてましたから。箱に変えてましたから・・・定期的に。
そんなうちが凄い額の買い物をしたわけです。シルクだけじゃありません。

実は同じ装備が二つあったんです。
ある人が引・・・休止されて、うちが貰・・・預かっていたんです。
そんでその装備が2つあったわけなんだけど、それあんまり使うこともなかったんで自分の分売っちゃった、と。
ちゃんと自分の分を!
Fさんの分はあるから、戻ってきたらすぐにでも悪魔には耐えれますよ!
・・・。
というわけで。
前に城で出したC帖・レイドC・メイル、etc。
それだけで10M↑はあったのに・・・。
全部で40Mを軽く超えました。
こんな額を持つのはRO暦の中で2度目ですな。

んでここからが本題?
さっき+7シルク買って、剣魚c刺したって言ったんですが、その他にも買ったものが。
・・・。



ソードブレイカー買いました。
【“明日の予定。”の続きを読む】

調査。

よくよく調べる事の多い世の中。その度に自分の知識の乏しさを実感する。
先日も知識の無さを盛大に披露してしまったわけだ。
これはいかん、というわけでネットにて検索。
不便とは程遠い世の中。何もかもが便利になった。
・・・。
その度に思うわけだ。
「便利になったことで何か大切なモノを失ったんじゃないか・・・」
・・・と。
どっかの漫画の受け売りっぽい台詞。想い出せないけどたぶんあってるだろう。
広辞苑だって買ったはいいけど、あまり活用してないなぁ。
ことわざ辞典もだ。
たまに活用してるのは感覚表現辞典とか人物表現辞典くらいか。
ネットで検索できないものくらいしか使われていない。
ほんと便利な世の中になったものだ。



ほんと・・・。
それなのにずっと調べもしなかったとか・・・。


GvGには属性鎧とかが役立つらしい。
そんな風の噂を聞きましたとさ。
・・・。
いや、昔からずっと聞かされてたことだけどね。
うちは何故かそれらを実装していなかった。
なんせメインがWizだったから、鎧はアンフロだったし肩はレイドだった。物理攻撃痛すぎだもん。
それが何時の間にかケミで参加するようになったのは、ケミのしぶとさに酔いしれたことと、プラントを設置することによる「うち役立ってる!」という満足感だろう。

・・・ん?
書いてて想いだした。
そうだ。ケミを使い出したのはギルドを抜けてソロになった頃の話だ。
ソロで色々な砦を廻っていた頃。もちろんソロ特攻なのでWizではちときつい。それでまだ低Lvだったケミを投入したわけだが・・・それが大正解だったのだ。
WP防衛中に突撃しては、白ポ連打にて「うわっ!うち耐えれてる!!」という人様に言いにくい高揚感を味わうことが出来たのも、ひとえに今まで瞬殺され続けたWizを使用していたからであろう。WizでWP突撃なんて、Vit振ってないうちには考えられなかった・・・。

それからケミが好きになったうちは、ちょこちょことケミを育成し始めた。
DEXが低くて当たらない・・・。いや、ここはVitを上げよう。
STRが低くて倒しにくい・・・。いや、やはりVitを上げよう。
そしてケミ自身での狩りに限界を感じた頃、Wizを転生させて育てれば、Wizで楽しく2PC狩りできるんじゃないかと気づいたのだ。
そしてうちはWizを頑張った。
経験値2倍期間も最初の期間は5分も狩りをしなかったのに、2度目だかにきた時はラストの日にやっとWizを光らすことに成功。
・・・そして光らせると同時に転生する気力も失せた。
必死狩りが祟ったのだろう。もう満足だったのだ。

そしてオーラのまま城に通う日々。
オーラになってから200Mほど稼いでいることが後に判明した。



・・・。
え~と・・・、何の話をするんだったかな・・・。
【“調査。”の続きを読む】

早起きは三文の。

昨日は草臥れていたのでROにINすることもなく睡眠。
というか、気がついたら寝てた・・・。
なので部屋の明かりも付けっぱなし。布団もかけてなくて体は少々冷たくなっていた。
目が覚めたのが午前3時。
すっきりしたくて顔を洗うと、そこから眠気が姿を消してしまった。
う~ん・・・、仕方が無いよね。
・・・。
ってわけで・・・・・・IN。



ソロはいつも時計3。


そういえば新しいスキルがいよいよ実装ですね。
うちはMSとらないで未実装スキルに期待してたから、スキルポイントが8ほど溜まってる。
新スキルの条件スキルは既にとってるから、後は新スキルで合計6ポイントか。
狩りには使えなさそうなスキルだけども、Gvでは・・・・・・どうなるかな。かなり期待している。・・・うちのDEXがまだまだ無詠唱には程遠いけども。

ケミもついにホムが実装!!
スキルの再フリがこないかなぁ・・・。来てくれないかなぁ・・・。
とりあえず来たら変えるね!やっぱ一度はホム使ってみたいもんね。
うちは普段時計お座りだから、ホムのLvは上がらない・・・予感? あれってホム自身が殴らないと絶対にダメなのかな・・・。計算式ではホムのダメが0だったら結局何かけても0になるわけで・・・・・・。無理かなぁ。
あとはコーティング。
ホムとコートはどっちか一方しか無理だからなぁ。うちはケミだけどコーティング専門じゃないしねぇ。かといってコートないのもGv的にどうなの?と。
そこらへん難しい。

そういやスフィアーマインをLv1だけとってんだよね。
たま~~~に使ってるけども・・・あんなものイラナイな。
あとはファーマシーか。自分でも作ってるから10なんだけど。
でもVitだからなぁ・・・。確立低いしなぁ。
悩みどこです。



・・・再フリ来れば、の話だけど。
【“早起きは三文の。”の続きを読む】

3連休終了。

休みが続くと嬉しいけども、何となく体がだるくなる。
適度に動かす必要があるね。
今回の連休はあまり動かなかったからなぁ。久しぶりの仕事で脱力感がでるのも仕方ない。
今日の仕事は大変だった・・・。
残業なんて今日はないはずなのに、ずっと残ってた・・・。
残業に・・・ならないのに。



PCを立ち上げるとノートン先生のエラーが発生。


リアルタイム何とかが~~~、っていう警告が出るんですよ。
・・・去年の11月26日から。
それ以前にエラーがあって、そのエラーを11月26日に直してもらってたの。その後、別のエラーが発生してて、それが今日までずっと持ち越されていたと。
手をつけるのが面倒でほっといたんです。
ウィルスチェックは普通にできるから、まぁいいか、って。

んで今日はうちの会社の情報処理部門っぽい人が来てたので、そのついでにうちのPCも見ていただくことに。
何でも古いヴァージョンがインストされてるまま残ってるらしい。新しいヴァージョンが入ってるにもかかわらず。
旧ヴァージョンをアンインストしようとしても、深刻なエラーが出てそれをさせてくれない!
情報処理部門の方もお手上げの様子・・・。

・・・が。
その人は、う~む・・・、と唸っては今度は凄い速さで作業を開始する。
後ろでじっと見ていると、なにやりレジストリエディタを・・・。
凄い・・・やっぱプロだ・・・。
出来る人は出来るんだなぁ、って感動しちゃった。



勉強してみたいなぁ。
と思ったけども、無理そうだから中止で。
【“3連休終了。”の続きを読む】

やっちゃダメ!。

そう言われると、ついついやってみたくなるのが人情というもの。
誰しも天邪鬼な一面を持っている。
人や場合によってその内容は千差万別で、やってしまった後の後悔もまた天井知らず。
・・・。
「あ~、やったらきっと後悔するんだろうなぁ」
なんて思いながらも行動を止めることができないんだなぁこれが。
ひょっとしたら上手くいくかもしれない・・・。
そういう僅かな期待が心のどこかに残ってるんだ。
だからやってみたくなるんだ・・・。



リアルでも勿論のこと。
当然RO内でもそんな出来事は多々あるわけ。
というか、リアルじゃないからこそ失敗を恐れずにやれるんだろうなぁ。
財産を箱に費やしてみたり。
白ポだけ持ってBOSSと戯れてみたり。
何が楽しいのか分からんけどWP防衛に突っ込んでみたり。
自己満足。それに尽きる。

うちは最近ずっと時計3オンラインなのですが。
そこでも誘惑はあるわけですよ・・・。
時計塔を守るべく生み出された究極の機械人形。
奴がうちを誘ってくる・・・。

screenodin3294.jpg


  財布が厳しいうちに奴は非情な仕打ちを・・・。


「ほら。お前はゼニーが欲しいんだろう? だったら取らないとまずいよなぁ」

「むむ・・・。いや、しかし・・・・・・」

「一マスずれて取ればいいじゃないか。仮にもWizだ。目標との距離感を取るのは慣れてるじゃないか」

「だが・・・。これは不可能ではないだろうか。どうしても踏んでしまう・・・・・・」

「何だ? デスペナなんて怖くないんじゃなかったのか? 所詮口だけの金の亡者だったのか??」

「むぅ・・・・・・」

「何もハードシルクを脱げなんて無茶を言ってるわけじゃない。体力だって全快で行けばいい。そしてデスペナも気にしないのだろう? 一体何の不満があるというのだ?」

「くっ・・・」

「・・・・・・分かった分かった。どうやら無茶を言っていたようだな。確かにデスペナの可能性もあるしな。まぁ最初から普通に考えて無理だったってことだ。すまんな」

「あ・・・。いや、そう言うわけでは・・・・・・」

「いや、止めとけ。踏んだらきっとお前は耐えられん。ドクロを拾ってデスペナを貰うなんてことは馬鹿のすることだ」

「違う! デスペナが怖いわけではない!」

「そうは言うが、Vitも振ってないお前では絶対に耐えられん。止めておいた方が賢明だ」

「・・・・・・」

「お前は賢いんだぞ? 絶対に無理なものに挑んだりしないその姿勢。大いに見習いたいものだ」

「・・・・・・やる」

「え? おいおい~? 馬鹿なこと言うなよ。絶対無理なんだから止めとけって」

「五月蝿い! やるんだ!!」

「止めておけって~~~」

「やらいでかっ!!」





          screenodin3295.jpg





「はぁはぁ・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・チッ」
【“やっちゃダメ!。”の続きを読む】

遅刻理由は城狩り。

Gvから明けて月曜。
本日も休日だったわけですが・・・。
Gv日記を更新してからまた寝てたら、目が覚めてみれば15時になってました。実に10時間の睡眠。しかもGv後から3時までの睡眠も合わせると・・・寝すぎです。
これで休日が終わってしまったって思うとかなり凹みますな。
まぁ元は取り返せば言い訳で。



夜はちょぴと城に行ってました。
ん?SS??
そんなものはありません。
フォルダには入ってるけど時間ないのでお預けです。

狩りしてるグループがもういっぱい!
その分、わきも凄くなってて危ない場面も何度もありました。
HPが赤くなったり・・・、HPが黒くなったり。元々楽しい狩り場だけども、それが更に楽しかった。
でもレアが出ないんですよね。
前にフェアレディと行った時はレイドc・C帖・メイルと立て続けに出たんですけどね。
まぁそんな続くわけない。
ちょぴのせいではない・・・はず?
関係ないかどうかは永遠の謎です。



さて・・・。
もう一回城行ってくるのでここで終了。
【“遅刻理由は城狩り。”の続きを読む】

2/19 GvG 迷宮

うわぁ・・・・・・。
夜勤明けで体は睡眠を必要としてるのに、頑張ってケミを87歳へ。
そのまま仮眠もとらずにGvに参加してました。
Gv終わってからSSを整理して、「ちょっと休憩~」って感じで布団にダイブ。「ふ~・・・」って脱力したら・・・そこで試合終了だったようです。
つまり・・・。
日記更新せずに3時過ぎまで寝ちゃってたよぉおお!!
しかも何人か見に来てくれてるであろうGv日記で・・・。
ごめんなさい・・・今からスタートです。



今週お世話になったギルド様の紹介から。
またまたお世話になりました『迷宮組曲』さん。いや『迷宮戯曲』さんになるのかな。どっちでも一緒なのかもしれない。
今回も単体でGvに参加の様子。それでも人数は40人以上いるので楽しいGvが出来ると予想です。

2.19Gv-2.jpg


  まずはモロクにて集合・編成。
  単体になった事もあり、Gv前の準備はマッタリ。
  慌しくないって素敵だ・・・。
前回のGvでC1を獲得していたけども、今回は最初から放棄してまずBを攻めます。
まずは割ろうってことだったのかな。
スタートはB1の『鏡花水月』さん・・・・・・の抜け殻から。
20時になって突入すると、そこには別の入り口から潜入していた同盟が。

2.19Gv-3.jpg


  NT同盟と争って先を目指す。
  SG撃ってくるWizを倒したいのだけど・・・。
いきなり激ラグ発生。
もう重い重い。前回と同じようにB2あたりが騒がしいのかな、とか思いながらも他人事なので気にしない。
メマー撃とうとWizをタゲても、重くてこっちが移動する前に向こうも移動。しかもSG詠唱は止まらないときてる。諦めて奥へと・・・。

NTがまずはEmC。同盟のACも、かな。
NT同盟のエンペ部屋非破壊防衛のスタート。
迷宮もWP前に集合。3-1で封鎖を行いつつ攻めます。

     2.19Gv-4.jpg


     2.19Gv-5.jpg

うちはとりあえずプラント置いて封鎖の位置に。
前衛部隊は突撃してますが、うちは中は分からない。
まぁうちもVit型だし、攻めの人数も少なめだし、ってことで攻撃に参加しようとWP前に陣取っていると・・・。

2.19Gv-6.jpg


  『鏡花水月』同盟の登場。
迷宮内で共闘の指示が出たけども、ラグのおかげで先行入力状態になってしまい、なかなか攻撃が止まらない。最初にこっちがやっちゃったんだから、やり返されてもまた手を出しちゃだめだよね。
てなわけで必死に「攻撃禁止」を叫びながらSGに耐える。
共闘指示は早めじゃないと意味ないけど、なかなか難しいね。気づかない人ってのもいるだろうから、指示があったら確認した人はオープンで叫びあう、みたいなことをした方がいいかも。

とりあえず鏡花さんとは共闘へ。
迷宮は集合してタイミングはかりつつ突入だけども、鏡花同盟は見てる限りどんどんとWPに突っ込んで行った様な気がする。しかもWizとかの後衛まで。
どうせ封鎖できないんだからこれはアリかなぁ、なんて思っちゃった。「蒸発する」って言っても白ポ連打ならちょっとは粘れるかもだし、何より突入の人数が多ければ防衛してる方も焦ってくるでしょう。
一瞬でも引き付ければ、その分相手の戦力を引き裂けるわけで。

鏡花が攻めてる間に、迷宮もタイミングを計って突撃します。

     2.19Gv-7.jpg


     2.19Gv-8.jpg

ロキ2枚。その先には当然阿修羅モンク。
・・・そしてこの重さ。なかなかに硬い。
その中でも一番うちを苦しめたモノ・・・。
MEが敷いてありましたよ!!!!
基本ドル鎧のうちにはこれが辛すぎ。十字架が現れたとおもったら、ごそっとHPを持ってかれる。

あんなに痛いものだとは思わなかったなぁ。白ポでなくて耐えれないので大人しくアンフロにチェンジです・・・。

2.19Gv-9.jpg


  NT同盟のACが非破壊を解除。
  すぐさま鏡花同盟と共に攻め込みます。
ここでもタイミングを計っていたのか、いち早くNTがEmC。攻め込む前に防衛ラインを構築される。

     2.19Gv-10.jpg


     2.19Gv-12.jpg

何度か攻め込むも、どうしてもうちは阿修羅ラインを超えれない。まぁ阿修羅撃たれたら一撃で終わりなんだけども・・・。
その中を先に進んでいる鏡花同盟・・・。質が高いって素晴らしい・・・。

そしてそのうちに「鏡花水月」でエンペが割れる。
すぐさま取り返しに行くけども、今度は先ほど防衛していたNT同盟さんと共闘・・・とは当然簡単には行かないわけで。

2.19Gv-13.jpg


  エンペ部屋に攻め込む前から戦い。
  鏡花同盟もそこに加わって、何が何だか分からない状態に・・・。
「全員敵だ!!」。まさにそんな感じになってしまったので・・・。



復帰ポイントに戻ると転戦指示。
アイテムの補給をしつつ待っているとEmC発動の合図。

お次はL2へ。
【“2/19 GvG 迷宮”の続きを読む】

粉物。

あああああ!!!
日記書いてる最中に警報が鳴り響いて、そっちに手が一杯でほったらかしてたら・・・。
消えちゃってた・・・。
もう立ち直れないかもしれない・・・。
・・・。
あと10分か。
頑張るかな。



前回までの(消える前までの)あらすじ。

夜勤明けて10時くらいに家に帰ってすぐ、妹が出現。かなりの高確率。妹はなにやら見慣れぬ道具を持っている。
・・・それって「たこ焼き機」じゃないか!!!
関西人は一家に一台必ず持っているといわれる伝説の道具。それがうちにやってきたのであった。
そしてうちが一言・・・「うわぁ・・・」。
母も一言・・・「・・・お昼はこれね」。
・・・。
え、母さん本気ですか・・・???


今日のお昼は一家団欒。
全員集合して・・・たこ焼きつくってました!!
あの伝説の「たこ焼き機」が我が家に・・・。妹は980円でゲットしたらしい。
材料も持ってきてたから用意は万全。
母さんはお昼ご飯の支度を放棄したから失敗は許されない。
そんなお昼ご飯は、本日、1時間40分ほどかかりました・・・。

060218_1324~01.jpg


  我が家の食卓。
  たこ焼き機つかうとテーブルが汚れるね・・・。
いやぁ、なかなか楽しめるじゃないか。
大勢でやらないと面白くないけど、家族でも友人同士でも遊べる感じ。
生地を流し込むときにテーブル汚れるのはご愛嬌。タコを大きめにきっといた方が吉。

うん。
けっこう味は良かったのかな。粉も何もかも売ってあるからね。
下手な祭りのたこ焼きより美味しかったと思う。後から油かけてカリカリにしてみたり、チーズいれてみたりとなかなかアイデアも駆使できる。
たまにはいいね。



もうしばらくは食べたくないけど・・・。
【“粉物。”の続きを読む】

シースルー。

大好きです。
・・・。
いや、待ってくれ。確かに色々なシースルーはあるわけで、うち自身も色々なシースルーが好きなわけで、って何言ってんだか。
何て言えばいいかな。
「透明」とか「透過」なものって何か良いじゃん。
あ、そうそう・・・。
語尾に「じゃん」ってつけるけどさ、あれって関東付近だけでしょ?間違っても共通語じゃないよね??
うちの居るとこは西日本有数の田舎だけどさ、比較的共通語っぽい感じで、関西弁とは似ても似つかない。偶に「なんでやねん」とか突っ込むのはノリと勢いの成せる業。
そんで大学時代に関東に出たわけなんだけど、そこで地元の人(関東人)が語尾に「じゃん」って付けてるわけ。あれね、最初信じられなかった・・・。
なんていうか、それ自体が方言なんじゃ・・・って感じ。
うちは頑張りましたとも。必死になって意識して「じゃん」をマスターするのに2ヶ月はかかった。その間にも方言は出てしまい、「たいぎい(面倒くさい)」や「えらい(疲れた)」って口に出しては「え?」って聞き直される始末。
軽い言葉の壁にぶつかってました。
マスターしても最初の頃は使うのが恥ずかしかった。なんせ地元で「じゃん」なんて使おうものなら変人だ。いや、異端か。どっちも変わらんな。
語尾に「じゃん」って付けては、あまりの恥ずかしさに背筋に寒気が走る。そんな大学初期でした。
・・・おっと。
完全に話がそれてしまったな・・・。



そうそう。
シースルーなわけですよ。

数日前の日記にも書いたけども、最近、透過タイプの液晶の置時計探してました。
ROとか別のPC作業とかしててさ、机の右側にPC本体置いてるんだけど、今まではその上に腕時計を置いて、時間が気になったらわざわざ手にとって時間を確認してたの。
これが一度気になりだしたら面倒になっちゃってさ。だってGvの時とか時間気になるじゃんやっぱ。
そんで「置時計買おう!」って決心したんだけど、譲れないこだわりがその透過タイプだったってわけ。
その透過タイプってやつを、「シースルー液晶」って言うらしい。

色々探しました。
ホームセンターとか電気屋とか。
ヤフー系なのかな。「ハンマープライス」って通販のとこに色々あったね。
だけど現物見ないとちょっとねぇ。ちゃちな作りだったら泣けるわけで。
そういうことなので、やっぱり現物も見てるし安心。そして性能も良いだろうってことで、ホームセンターにあった時計を買いました。

tokei.jpg


  【 -CITIZEN CLOCKS シチズンクロック- 】

  より上質なインテリアクロックをお届けしたい。そんな発想から生まれる「アイスタイル」をはじめとするインテリア電波時計。お客さまの幸せの数だけあるインテリアスタイルとどなたにも簡単にお使いいただけるユニバーサルな快適機能をあわせ持つ様々なスタイルのインテリアクロックが上質な暮らしづくりを応援します。
電波時計・アラーム・ライト・カレンダー・温度。
必要な機能は揃ってると思う。
完全な透過じゃなくて、裏に小さな水玉模様があるんだけど、それによって文字が見えやすい。完全な透過だと見にくいらしいよ。インテリ専用かな。

そんなわけで、これ買いました。
いや、けっこう良いと思うよ。数字大きめだし、カレンダー機能優先モードもあるし。
ただうちは仕事柄24時間表記になれちゃってるんだけど、この時計は午前・午後の12時間表記ってことかな。
まぁ問題は無い。
これでうちのPCライフも潤うってものです。



・・・。
間違っても時計屋の回し者ではない。
【“シースルー。”の続きを読む】

夜行厨。

明日は朝から会議で出社。
・・・普通なら夜勤だから夜に出社すればいいんですけどね。
会議は全員参加が義務だから、病欠とか以外は例え夜勤でも休みでも参加しないといけない。
というわけで、今日は早めに寝ないといけないなぁ。
前回の会議では・・・寝ちゃったからなぁ・・・。
上司の前で寝るなんて二度目は許されないだろう。



不思議なもので。
うちは寝ることが好きだけども、夜中の0時すぎになると眠くなくなってしまう。
昔からの習慣で、2時過ぎくらいになってからまた眠くなるのだ。
だいたいこの時間は本を読んでることが多い。
読みながら、気分よくまどろんだところで寝るのがまた良いのだ。

そんな訳だから、ついつい寝るのが遅くなり、睡眠時間が少なくなってしまう傾向にある。
昼過ぎや夜に出勤する交替勤務ということで、実は助かっている部分も多々あるのではあるが、それはGvGに出れない週があるという世にも激しい苦痛となってうちを責めつける。
いや、今はGvGの話は関係なかったな・・・。



つまりは。
明日の会議も睡魔との闘いだろうなぁ、と。
【“夜行厨。”の続きを読む】

意味の無い日記。

本棚を探してみるも、そんな場所にあろうはずがない。
冷静に考えればあるはずないのは分かりきっているのであるが、それでも一応は探しておかないと安心しないのだ。
次はもう一つの本棚へ。
同じくあるわけがない。
・・・おっと。
うちが何を探しているのか言ってなかったな。実は本を探してるんですよ。まぁ本以外の物を探すのに本棚ってわけありませんがね。
うちの大好きな茅田砂胡さんの本を探しておりました。最新作の『パンドラ~』ではなく、その一つ二つ前の作品を。
何だか無性に読みたくなったんです。
茅田砂胡さんの小説はほんと面白いですよ。うちはもうはまりにはまって、実は密かにファンレターというものを書いてしまったという恥ずかしい過去もあったり。後悔はしてません。むしろ年賀状送ってくださったりと、感慨深すぎる想い出ばかりです。今でも年賀状は宝物だったり。
あ、思い出話してる場合じゃないです・・・。
兎に角、本を探さないと。
・・・やっぱりこの中かなぁ。



見たくない現実からは目を背ければいい。


部屋の中にダンボールがある。
数は二つ。上部は開かれており、中には入れるだけの漫画や小説が・・・いや、入れなくて漫画や小説が高く積まれている。どう足掻いても入りきらない。
本は大事に扱いたいと日頃から思っているのだが、なにぶん大きな本棚も一杯になっており、どうにもし難い現状なのである。
試行錯誤のうえ思いついたのがダンボールの有効利用であった。
今ではそのダンボールも入りきらず、容量の倍以上の本が溢れかえっている状態である。
売ってちょっとしたお昼ご飯を食べる計画が持ち上がっているが、それはまた別のお話。

そんなわけで茅田砂胡さんである。
やはり、どう考えてもこのダンボールの中にあるはずなのだ。
うちは小説にカバーをかけている。本屋で買うときに「カバーを付けられますか?」と言われれば間違いなくお願いする。言われない時は自分から言うことも偶にあるほどだ。
つまり・・・ダンボールの中の小説は、ぱっと見なんの本なのか分からないのだ。
しかも底の方なんてカバーすら見えないのだから・・・。
だが探してみるしかない。



どうしてこんな事になったのだろう・・・。
【“意味の無い日記。”の続きを読む】

最近温かいよね。

いかんいかん・・・。
日記を書くために日々生活の中からネタを仕入れているわけだが。
書く際にどうしてもこう思ってしまうのだ。
「む・・・。こっちの方が面白いんじゃね」
・・・。
つまり、本当のネタよりも脚色を付けまくって・・・早い話が嘘書いたら面白いじゃん、と。
たまーにそんな誘惑に駆られることもある。
それでも結局は嘘を書いたりしない。
だってよくよく考えたら、そんなことする必要一つもないしなぁ。
まぁ面白いこと書きたいって思いはあっても、嘘までついて楽しませる必要はないと。
何が言いたいのかというと。



何にもない一日だってそりゃあるさ。


今日はな~んも書くことが思い浮かばない。
普段通りすぎて何もネタがなかったし。
こんな一日だって当然あるんだから仕方ないじゃないか。むしろ毎日何かしら日記のネタが起こる方が不自然なわけで。

今日は・・・そうだなぁ。
昨日抜いた親知らずが仕事中に痛み出して、慌てて鎮痛剤飲んだんだけど、代わりに頭痛がしてきて、これって本当に鎮痛剤なの???って怪しんだこととか。
デジタル式で向こう側が透けて見えるタイプの置時計が欲しくて、電気屋とかホームセンターとかいろいろ行ったけど、前に成田で見かけたような気に入るデザインのやつが無くて困っていることとか。
う~ん。
他愛無い。



今日は本当に何もない一日だったなぁ。
・・・。
・・・・・・ほんと。
何かあって欲しかった・・・。
【“最近温かいよね。”の続きを読む】

レア。

GvG。
疲れましたが無事に終了。
その後のことです。
狩りに行かないかの誘いがあったため、Gv日記を頑張って早く仕上げる。
どんなに頑張っても1時間以上かかるのは仕様です。何が大変って、SSをアップロードするのが大変。大量のファイルを一気にアップできないんですね。一個ずつの手作業・・・。
なんとか日記を更新して、疲れ目のなか城へ行きました。
・・・いやぁ。
出るもんですな。



久しぶりのレアの豊作!!

Wizプリで城にいってたんですが、Gv後だけあってそこそこ空いてる。
時間とともに混雑していきましたけど、それはそれでわきが良くて問題なし。というか、そっちの方が激しくて楽しかったかも。

実は前回も城でレイドリックcが出たんですな。
そのおかげでGvGやれました。みたいな。
今回のレアは凄くて、来週・再来週とGv出れるんですが余裕でアイテム揃えれますね。
なんせ最初に出たレアがC帖!
これが8.8Mで売れたからすでに一人4.4Mゲット。
んでもってsメイルも出たので、更に一人1Mほどアップ。
そしてミミッククリップつけてたうちが出した青箱が3個!
当然オープンです。
ゴミが二つと・・・服が一つ。
まぁ期待はしてなかったんですがね。鑑定してみるとミンクのコートをゲット。
マイナスですけど750kにはなりました。
・・・。
いや、ほんと出たんですよ。

          screenodin3202.jpg



というわけで。
今も露店して放置してると思います。
【“レア。”の続きを読む】

2/12 GvG 流星同盟

こんばんは。
さて、今週もGvGだったわけですが、まず今回お世話になったところのご紹介を。
傭兵ギルド『Mercenary's Star』様です。
色々と傭兵先を変えられてご活躍されている様子。
今回このギルドがお世話になった同盟はここです。
【流星同盟】(怪盗めりー団 / Luminous Beast / 流星勇華)
同盟はこんな感じ。今回だけかもしれませんけど、そこはよくわかりません。
先週L5を獲得されてますね。
Lは良く攻められますからね。攻められたり攻め返したりと、なかなかに楽しめそうだと期待しながらの参加です。



まずはアルベルタに集合。

2.12Gv-1.jpg


  全体で40人ほどってとこでしょうか。
まずは前回確保しているL5の防衛から入ります。
砦前にとび、そこで待っていると・・・。

2.12Gv-2.jpg


  「+ yggdrasil +」がやってくる。
  そして「 -  - 」も集合。
当然きついわけですが、もちろん防衛は試みます。
時間と共に砦内へGO。
邪魔しつつ・・・と思っていたら、攻めてる他の2ギルドはどうやらうちらが城主と同盟だと分かってない様子。
・・・うちは一人も叩かずにとりあえず2マップ防衛箇所まで急ぐ。

2.12Gv-3.jpg


  おそらくWB使用するために2マップだったのかな。
  WBはやっぱり強い・・・。
それでもやはり数には勝てない。そして質も相手は高い。
前衛の集団に抜かれ、ダンサーが叫び、防衛機能はストップ。
エンペまで退避するもすでに人数が全然違うことに・・・。
しかも!
チェックしてたのになぁ・・・。
yggのマスターは知ってる人だから、EmC対策としてサイトしつつ粘着しようと狙ってた。
それなのに・・・。

2.12Gv-4.jpg


  ygg・x 両ギルドともEmC発動・・・。
yggにはエンペのすぐ横でEmCされました。すぐ近くにうちもいたのに動けなかった!
結局、xによって落とされる。

待機後、相談にて次はL3に攻めてみることに決定。
旗は「Freewheeling Life」でしたが、別のギルドが非破壊してました。

2.12Gv-5.jpg


  エンペ部屋前に集合。
  偵察では中の規模もそんなに多くないらしい。
支援をしてから、いざ突撃。
阿修羅に普通に耐えるLKを羨ましいと思いながら、モンクにメマーの連打で倒します。

     2.12Gv-6.jpg


     2.12Gv-7.jpg

一度割られたのかな。
復帰ポイントまで返されるも、すぐに砦へ向かいます。
放棄だったらしくそのまま砦を獲得。

     2.12Gv-8.jpg


     2.12Gv-9.jpg

砦前にいるのは元々の同盟だったみたいです。
気にせずに攻撃しちゃってた・・・。
それにしても・・・ペスト鎧か。ドル鎧脱いで睡眠を装備してたからなぁ。



ちょっと悔しかったです。
【“2/12 GvG 流星同盟”の続きを読む】

おめでと~。

明日は日曜日。
言わずと知れたGvGの日ですね。
うちも雇って頂けるギルド様を求めて南に落ちておりました。
最初に見つけてくれたのは某廃プリ。知り合いなので気さくに声をかけてくれたのです。ありがたいこと。
参加させてもらおうかなぁ、って思ってた矢先。閉じてないチャットに入ってきて下さった方が。
最初分からなかったんですが、この方も知り合いでした。
一度はお世話になってみよう・・・、というわけで。
激しく楽しいGvを求めて大きな同盟様に拾っていただいておりますが、明日はまだ発展中の同盟様へお邪魔します。
きっと楽しいGvになると思うんですよね。



んで、前述した際のこと。
知り合いが結婚するらしいことを馬・・・某廃プリから聞く。
やはり伺ってみるかってことで、21時過ぎにポタで運んでもらって大聖堂へ向かいました。

060210-1.jpg


  新郎新婦の仕度待ち。
  さすがに大きいとこなので人数も多い。
うちが大聖堂に入ると某マスターによりうちのブログの題名が叫ばれる。
・・・が、他の数人も知ってる様子。なんでやねん、と。
まぁ激しく今更なんだけども。

騒ぎつつ新郎新婦を待ちながら、それでもきちんと道はあける。
集まった人たちの中で、うちだけが部外者っぽい立場なんだけど。ギルドメンバーでも同盟先でもないからねぇ。
それでも傍から見てて、楽しそうな集団だなぁって思った。賑やかくていいよね。

     060210-2.jpg


     060210-3.jpg

返事が遅い! などのハプニングもありながらも、無事に結婚。
末永くお幸せに。



国さん、ミルサさ。おめでと~!!


          060210-4.jpg

【“おめでと~。”の続きを読む】

コレクター。

最近はTVで見ることも多くなりましたが、何かを一心不乱に収集する人ってのがいますね。
ブリキの玩具だったり、昔のポスターだったり、切手だったり。
俗に言うコレクター。
この境目は一体どこだろうか?
ブリキの玩具と切手とはかけ離れているけども、収集する人は同じくコレクターと呼ばれる。
それってオタクって事なのだろうか・・・?
よくコアそうな(怖そう・・・ではない)お兄ちゃんが変な人形とか集めてますね。フィギュアってやつです。
その人にとって対象が萌え人形だっただけであって、同じコレクターには違いない、と。
探せばそんなコレクターはいっぱい居そうです。
中にはレアで値段の張るアイテムを所持しているツワモノもいることでしょう。
・・・。
・・・・・・そんな人が出てこないかなぁ。
と・・・、「鑑定団」を見ながら思ったある日。



職場での話。

最近の子供はカードゲームにはまっているらしい。
ムシキングとか有名だけども、今、うちの周りで流行っているのはドラゴンボールだ。
・・・という情報を上司から得た。
なんでも上司の息子がはまっているらしい。
ゲーセンにあるらしい本体にお金を入れてカードを獲得。戦いもできるらしいが詳しくは分からない。
今は第7弾のカードたちらしく、前の段階のレアカードは5千円とかで売買される始末。
しかも、それを買いたがる小学生が後を絶たないというから世も末だ。
それじゃあ・・・。
・・・それじゃあ高値で売るしかないじゃないか!!

いや、近くのレンタルショップに古本やゲームも売ってあるんだけど、その手のカードも売られるようになったの。
今のレアカードじゃあまり高値にはならないらしいけどね。
まぁ明日は休みだし、ちょっとやってみてこようかなぁ、と。
いや、話のネタにね・・・。
間違ってもレアカードだして上司にプレゼント、なんてことは考えてない!!
・・・まぁカードなんて興味ないからあげるのはあげるのだが。欲しければ。



明日は土曜か。
人もいっぱいだろうなぁ。
人気のあるゲームっぽいから小学生たちが並んでいるかもしれない。
・・・そこに一緒になって並べと?
【“コレクター。”の続きを読む】

コロッと。

お昼過ぎ。
Amazonから『星詠み』が届いた。
さっそく聴いてみるが・・・ああ、やっぱり買ってよかった。
電気を消して、窓から差し込む曇り空の明かりが気持ちよい。ああ、なんて優雅な一日。
・・・これで夜勤じゃなかったらなぁ。



継続は力なり。
昔の人はとても良いことを言いました。

気分が乗ったので時計3でお座り狩り。
ケミは敵が湧かない安全地帯にいるから、全く心配しなくていい。
たま~にWisがきたりするけども、反応遅いのは許してね。なんせノーパソはうちの後ろの机に置いているものだから。コンセントが足りないのですよ。

それは兎も角、時計3F。
ここって小規模のモンハウが出来ててFW狩りしやすい。ソロできてるマジ系以外の人たちには迷惑すぎるだろうけど。
人がいるところではHDでコツコツと。居ないところで迷惑かからなそうな場合はSGで一気に。

使い分けは大事ですよ。
もちろん本やミミックをテレポで逃げるなんて厳禁!
そりゃ人もいないし、ってのならマジ系やその他の職関係なく逃げてもOKだと思うけどね。
まぁほとんどの人が一匹くらいなら喜んで倒してる模様。
本はカードが凄いし、ミミックはカードも箱もだし。倒した方がいいってもんですな。

うちはミミッククリップ装備してるから、アラームを倒してると偶に青箱がゲットできます。
これがまた嬉しかったりするわけだ。
ほんと低確率で狙って出るようなものじゃないんだけど、装備したのも忘れてしまったような頃に、こう「コロッ」っと出るわけですよ。

060209-1.jpg


  ってわけで。
  アラーム倒して青箱ゲット!!
これが嬉しくてたまらない。
最近は箱の相場も上がってきて売っても美味しいからねぇ。
・・・。
ま、売りませんけどね!!
そして余談だが、このSS撮った際に約5秒間のディレイ(ラグともいう)が発生。
SS撮るのは気をつけないといけないな・・・。

060209-2.jpg


  む・・・。
  お、おおおお!!!
いや、実は相場がよく分からん・・・。
昔の相場も覚えてないし・・・これは早速調べてみなけりゃならんな。

ってことで、このまま放置でRO店様にて相場を調べる。



そして叫ぶ。


          060209-3.jpg



心の底から・・・。
【“コロッと。”の続きを読む】

狩りと精錬と。

最近Gv以外にROについて書いてないうちですが。
実は密かにROしてたりします。
って、全然「密か」だったりしないわけですが・・・。
時間帯が遅すぎて人に会わなかったりするわけ。
まぁこればかりは仕方ない。どうしようもない社会人の事情というやつですな。
そんなわけで最近のRO状況をば。



ROと言えば何時も通り。
お座りにてケミ公平です!!

060208-1.jpg


  フェアレディには申し訳ない・・・。
  ケミ入れて3人で公平だからなぁ。
  せめてアイテムでもどうぞ。
いや、うちから「やってくれ!」って言ったんじゃないからね。
なんかやってくれるって言うもんだから・・・。
プリ上げたいし、時計4の狩りも楽しいし、って感じらしい。
いつかレアが出たら上げようと思う。まぁそんなことする間柄でもないんだが・・・。
そして密かにアイコンでチェックしてる廃プリ様!
狩り場で会うなんて何ヶ月ぶりだろう!(笑)
ちょっと嬉しかったり。。

んでもって本日の出来事。
GvGにて使用する装備も行き詰まりぎみな今の世の中。
うちには改善すべき点が多々あるのです。
ケミだから白ポ連打すれば結構耐える。だから今までほっておいたんだけど・・・実はぼろマントとガラスの靴が+4装備だったりするわけで。
+7を買おうかと思った時期もあったけど、何だかんだと買い物してたら買うことが不可能な資金になってしまった。
ほんと、青箱は怖いでぇ・・・。

それでもまだ4Mちょっとはあるわけで。
露店見ててたまたまガラスの靴を発見!
これは叩いて自分で+7作るしかないんじゃないか! って神様が言いました。

060208-4.jpg


  露店にて一個購入。
  とりあえず+4にして+4ガラス靴が2つに。
そしてそのままカンカン。
普通に+5になった!
この勢いは置いておいて、とりあえずもう一つの+4を精錬。
これも普通に+5に!
そのまま+6にチャレンジ!!

060208-5.jpg


  世の中、甘くは無い。


という訳で。
今度のGvは+5ガラスの靴にて参加!!
【“狩りと精錬と。”の続きを読む】

おんがく。

最近、家族のうちを見る目が怪しい・・・。
いや、むしろやつらがうちを怪しんでいやがる。
特に妹・・・。
まぁ早い話が通販である。
うちは田舎なので本とかCDとか、メジャーなモノじゃないやつはなかなか手に入らない。
店で注文しても取り扱ってない、とかで注文すら出来ない場合もある。
そこで今の世の中インターネッツ。
敬愛するAmazonの出番である。
んで、最近続けてCDを購入してたわけであるが・・・。
その支払いをうちは仕事があったので、たまたま実家に帰ってきてた妹にお願いしたのである。
商品を受け取って、お金を支払う。ただの代引きの作業である。
家に帰ってきて、妹から一言。
「お兄ちゃん・・・怪しい通販とか怖いからやめてよ・・・」
怪しくないのにいぃ!!



いつかスイーツとかも取り寄せてみたいものだ。
仙台の牛タンも密かに狙っている。

さて。
うちは今流行の音楽とかあまり聞かない。
少しは聞いたりするけども、カウントダウンとか生放送ライブとか、はっきり言って興味がない。
なんせうちが好むジャンルが一般向けじゃない。
『muzie』で言うところのジャンルで「World」に属するようなのが好きだったりする。
幻想的な、というか、いわゆる民族系の音楽である。
例えば姫神の「神々の詩」。同名のTV番組のテーマ曲だったので知ってる人も多いだろう。
そんなのが好きなわけだ。

前に日記に書いたけども、最近PS2の「アルトネリコ」をやってる。
詩がストーリーのキーになってるから、当然のように中には音楽が満載。
歌っている人たちも独特のジャンルの人たちで、うちが好むような音楽である。
アルトネリコは既にサウンドトラックとかヴォーカルアルバムとかが出ていたのでうちも買った、というわけで最初の妹の一言に繋がるわけだ。

hosiyomi.jpg


【上】
 「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅-
 霜月はるか/みとせのりこ

【下】
 「星詠み~ホシヨミ」-Ar tonelico hymmnos concert Side 蒼-
 志方あきこ/石橋優子
共に『アルトネリコ』ヴォーカル・アルバム。

うちがアマゾンで注文したのは数日前で、昨日家に着いたのが月奏の方。星詠みはまだ数日かかるらしい。なんせ間違って一括にしなかったので・・・。配送量もったいない・・・。

これ買ってよかったって思った。
7曲目と8曲目がお気に入り。10曲目のインストゥルメンタルも凄くいい。
アルトネリコの神秘的な感じがきちんと詩にされてる。
歌っている人たちも、そっちの分野では名が知られてる人たちばかりだし。8曲目に、みとせさん・志方さん・霜月さんの3人が歌っている曲が収録されていたりと、個々で知ってる人たちにとっては是非聞いてみたくなるような曲もある。



ほんと買ってよかった。
星詠み早くこないかなぁ・・・。
【“おんがく。”の続きを読む】

おでこのメガネで。

デコデコデコリーン。
・・・。
なんてことはない。
ふっ、と。そう・・・唐突に思い浮かんだのだ。
とてつもなく懐かしいフレーズだったことは覚えていた。だが、それが一体何だったのかは想い出せない。
おでこのメガネでデコデコデコリーン・・・。
う~む・・・。なんだっけなぁ、これ。アニメっぽかったような気がする。
うーん・・・いや、実写でお兄さんだかお姉さんだかが居たような気がする。
メガネ・・・。おでこにあるメガネを、何か考える時にデコデコデコリーンときちんとかけて・・・何かしてたような・・・。
・・・。
降参。ググってきます。
・・・。
・・・・・・。
うあ・・・懐かしい。幼稚園の頃だったのかねぇ。
うち以外に覚えてる人いるのだろうか・・・?



職場で勤務中に唐突に頭をよぎった。
うちのシックスセンスが何かを感じたのだろう。
・・・きっと。

役に立たない第6感は置いておいて。

今年の一月で2○歳になったわけだけども。
今日の夕方までずっと誤って覚えていたことがある・・・。
あれはそう・・・会社での一場面であった・・・。


上司 「昨日のあのデータ、数値いくつだった?」

うち 「えーと・・・○○さん、いくつでしたっけ?」

○○ 「ああ、7万弱だったぞ」

上司 「あー、7万弱かぁ」

うち 「7万ちょっとだったんですねぇ」

○○ 「え・・・、いや、7万いってないって(苦笑)」

うち 「あれ? 7万弱でしょ??」

○○ 「うん、7万弱だな」

うち 「・・・でしょ?」

○○ 「・・・うん?」
 
上司 「・・・・・・おいおい」



知らなかったんだ・・・。
だって学校で習わなかった!!!
・・・よね?
【“おでこのメガネで。”の続きを読む】

2/5 GvG 迷宮

皆さん、こんばんは。
今週もGvのお時間がやって参りました。
先週は酷いものでした・・・。
今日こそは!ってことで早速スタート。



プロ南を彷徨っていると某アサクロ氏がいる。
おひさ~ってことで話しているうちに、何だか次回のGvは面白そうなので参加させてもらうことにしました。
というわけで、今回はこの場所!

2.5Gv-1.jpg


  前にもお世話になりました。
  宜しくお願いします『迷宮組曲』さん!
今回の迷宮さんは同盟解除したこともあり、傭兵ギルドとして参加する模様。
そして今回の傭兵先になったギルド様は・・・。

2.5Gv-2.jpg


  宜しくお願いします『NT同盟』さん!
前衛をNT同盟さんに入れたり、PTや役割の整理なりをするのが大変な人数に・・・。

     2.5Gv-3.jpg


     2.5Gv-4.jpg

作戦が立てられているので、PT分けも細かく指示が。
まずはB5のCC同盟を狙います。

迷宮はセーブポイントで待機。
まずはNTが攻め、合図を待ちます。
20時05分くらいに合図があり、迷宮もポタでGO。
歩いているとEmCが発動し、そのまま2-1防衛へと移行。

2.5Gv-5.jpg


  1マップからの復帰と、カプラ復帰を妨害。
  その間にNTがエンペ部屋を攻めます。
さすがにCCは質が高い。
それでも単発の復帰なら別問題。うちも植物うえて足止めして、阿修羅が狙いやすいようにします。
味方に白ポと青ポを投げつつ、うちは塩酸と植物。
ケミの役割ってこうでしょう!!

そうしてるうちに、またもやEmC。
今度はもっと奥の部屋で復帰妨害です。

     2.5Gv-6.jpg


     2.5Gv-7.jpg

復帰してくる者を止めながら攻める。
それでも何度と無くEmCで復帰されるので・・・。
うちはエンペ部屋の様子がわからなかったけども、やはり厳しかったみたいですね。



20時50分過ぎ、B3へ転戦の指示です。
【“2/5 GvG 迷宮”の続きを読む】

ごめ。

エアコン、フル稼働。
だって寒いんだもん。
けれども、やはり締め切った部屋の澱んだ空気は良くない。
ってことで窓を開け、空気の流れを作る。
明るい日差しの飛び込むお昼過ぎ。
確かに太陽は見えているのだが、雪がちらついている。
寒い中必死に耐えていると、何となくこの状況が勿体無いような気がしてきた。
・・・ということで。
大掃除の始まり。



・・・。
ここまで書いてちょっと別のことしてたら時間過ぎてしまった・・・。
いや、疎かにしてるわけじゃないんだ、きっと。
ちょっと・・・ね。



まぁ明日のGv記で頑張るってことで。
【“ごめ。”の続きを読む】

金曜ロードショー。









以上。


でももうすぐ終わりそう・・・。

巨神兵登場には間に合うけど。
【“金曜ロードショー。”の続きを読む】

月は笑う。

ちょっと前まで降っていた雨が上がった。
敷き詰まる雲の隙間を縫うようにして、時々明々とした月が顔を見せる。
綺麗だなぁ。
そうぼんやりと思いながら構内の見回りをしていた。
雨上がりの濡れたアスファルトには、月明かりが眩しく映える。まるで不思議な空間に紛れ込んだかのような気分。
鬱蒼とした樹木は光り輝く柱と変わり、滴り落ちる雪解け水は眩しく煌く宝石と成る。
所々の水溜りは光の絨毯へと姿を変えた。
何だか嬉しくて、煌く水面を駆け抜ける。
宙に浮くかのような不思議な感覚。
両足は地球から離れ、真上にあるはずの月が視界に入る。
ああ、そうか・・・。
きっとそうなんだ・・・。
・・・。
月明かりに輝く水溜り。
あれは凍ってただけなんだ・・・。



ヘルメットがうちを救ってくれた。
【“月は笑う。”の続きを読む】

航空。

携帯電話から発する音楽で目を覚ます。
8時30分。
今日は夜勤なので朝から夜までは自由だ。
今のうちに、ってことで9時20分から歯医者の予約をしており、親知らずの2本目を抜く予定だった。
携帯を手に取り、アラームを解除。
携帯を枕元に放り、一度寝転んだままで大きく伸びをする。
ふと気が付いて携帯を手に取る。
11時20分。
・・・。



「コウクウ外科って飛行機関係ないんだz」
「mjd!?」



寝過ごしてしまった・・・。
あわてて歯医者に電話するも、そこは予約制。
あいてるのは2月13日の月曜日かららしく、仕方なくそこを予約。
まぁうちは休みだしね。
てか土曜から3連休だからまぁいいよ。

次に抜くのが上の左側なんだけど、下の両サイドも抜きたいみたい。
でも何となく抵抗しようかと思ってる。
なんかねぇ・・・。
虫歯じゃないし、歯も磨けるし。
・・・お金かかるし。



コウクウ・・・口腔。
・・・なるほどな。
【“航空。”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。