>

あぶぶろ



ダーク。

暗黒面に堕ちてはいけない!
フォースの力でダークサイドから身を守る。
・・・そんなこと出来るわけ無いわけで。
自分の気分で、物事の捉え方に変化が現れる。
それは些細な変化だったり、時には劇的に正反対だったりする。
嫌いだったのに、好きになったり。
信じてたのに、信じられなくなったり。
紫あけたのに、青になったり。
・・・。
・・・いや、最後は違ったな。
申し訳ない。



それって美談? 本当に???


ツンデ・・・いや、シンデレラ。
まぁ言わずと知れた有名童話なのではあるが、最近ではこっちも周知されていることだろう。
『本当は恐ろしいグリム童話』。
そう。
美談だったあのお話もこのお話も、実は恐怖の旋律吹きすさぶ恐ろしい話だったとです!
これを読んだときの、うちの正直な感想。
「・・・見るんじゃなかった」
知ってしまって後悔することは多々あるの!

この体験から物事を考えてみる。
つまり、今まで美談だと思っていたお話も、実は美談という嘘で塗り固められただけの「知らない方が人としてよかった」程度の話なのではないだろうか。
そういうわけである。



最初に断っておこう。
うちが勝手に言ってるだけであって、けっして喧嘩売ってるわけではない。
・・・ほんとだよ。
【“ダーク。”の続きを読む】
