>

あぶぶろ



3/5 GvG 迷宮

さて、昨日のGv日記を始めたいと思います。
今回も迷宮さんにて参加で、前回と同じく21時半までのGvG。
では。



始まりはアルベルタ。

060305Gv-1.jpg


  相変わらず多いですが。
  前回の方がちょっと多い感じかな。
今回もうちは復帰封鎖PTです。
この同盟でGvやって思ったことは、「復帰封鎖 = 居残り防衛」ではないんだなぁ、と。
EmCを駆使してギルド単位で動いたり。
はたまた封鎖PTだけ3マップに移動してみたり。
今回で二回目のGv参加ですが、やってて面白く感じてます。

まずは先週獲得のB2の防衛からスタート。
スタダは無し。FF同盟の偵察らしき人がいるくらいでした。

     060305Gv-2.jpg


     060305Gv-3.jpg

まずは問題なく砦内へ。
スタダはありませんが、防衛もしっかりしています。
そのまま入り口防衛をしながらEmC待ち。しばらくすると順番にEmC発動にてエンペ部屋防衛へ切り替えます。

060305Gv-4.jpg


  この時、まだ攻めてきてるギルドは無し。
防衛が整って、我々復帰封鎖PTは第3マップ防衛の指示が。
そのまま歩いて前のマップに出ると、NT同盟の姿を数人確認。どうやら傭兵をやとっているようで、別ギルドの人も何人かいました。
NTを排除しようとしていると・・・FF同盟の姿が見える。
しかも大人数で本格的な攻めの様子。
慌ててエンペ部屋まで後退します。

060305Gv-5.jpg


  FF同盟との対戦でテンションも上がる!
FF同盟は3マップ封鎖を行いながらの攻め。うちらも何名か封鎖に引っかかるも、EmCして回収するリスクの方が大きいのでそのまま防衛。

     060305Gv-6.jpg


     060305Gv-7.jpg


そのまま何度か単発な突撃を防いでいると・・・。CC同盟の登場の様子。
しかも、何故かFF同盟を追っていたようで、BH迷宮には一切手を出さずFF同盟のみを攻撃しているとのこと。
FF同盟の突撃が単発だった理由が分かりました。

060305Gv-8.jpg


  偶にやってくるCC同盟。
  それでも奥まで行こうって気はないらしく、様子みただけですぐWPへ戻っていきました。
その後、FF同盟・CC同盟共に去っていき、束の間の平和な空気が流れる。
もちろんその間も偵察は続き、防衛も手抜きなく続いてます。
防衛なんですが、重いし、激しく画面が見にくいので久しぶりにエフェクトをカット。

060305Gv-9.jpg


  ああ・・・凄い見やすい。
こりゃあエフェクト無しじゃないと無理ですね。
消したら全然違ったもん。
それもそのはずなわけで・・・。
上のSSにエフェクトをオンすると、こうなります。

060305Gv-10.jpg


  演奏6にLP2・・・。



そりゃあ重いわ・・・。
【“3/5 GvG 迷宮”の続きを読む】
