>

あぶぶろ



そういう事。

昨日も夜勤。今日も夜勤。
・・・。
夜勤後の一日は寝て過ごしちゃうから、凄い勿体無い気がしてならない。
休憩時間はとれるから、ちょっと仮眠してもいいんだけどね。何かあったら怖いから寝れないうちがいたりするわけ。気がついたら朝でした、とか本気で洒落にならない・・・。
というわけでROもほぼ繋いでない。出社前にちょこっと繋いだけど、溜まり場の人に挨拶して終了。みんなGGDなんだろうなぁ。
そして出社してきたわけなんだが・・・。
・・・一つ言っておかないといけない。
日記の更新時間を見て「ん?この時間って夜勤中じゃないのか??」と思ったそこの君!!
知らないみたいだから教えてあげよう。ブログには自分で時間を指定してその時間に更新させるという便利な機能があるのだよ。
・・・。
つまり・・・・・・そういう事だよ。





うちにだってリア友はいるんです。



明日は長らく会ってなかった友達と遊ぶ予定。
彼は大阪の大学の院生で、4月から就職で東京の方に出向いてしまう。
そうなるとなかなか会うことが出来ない。悲しいけども、それも仕方ないこと。友達だからこそ彼には頑張ってもらいたい。

そんな彼が実家であるこっちに帰ってくるわけだ。
「帰るから遊んでくれ」と連絡があったので、少々早く社会人となったうちがお昼ご飯でも奢ってあげようということになった。
まだ決まってはいないが、どこかでご飯を食べ、その後はうちの家にやってきて妹の赤ちゃんで遊んで癒されながら、うちの部屋で何かして過ごす予定。





・・・今気がついた。





何でこんな重大なことを今思い出すかな・・・。
日記書いてる途中に「・・・・・・あっ!」って。
これは非常にまずいかもしれない。
明日の朝、家に帰るのが9時半くらいで、彼と遊ぶ予定時間が11時。1時間半の間にゆっくりお風呂でも入るつもりだったんだけど・・・。



部屋を掃除せねば・・・。
非常にやばい。
【“そういう事。”の続きを読む】
