>

あぶぶろ



4・30Gv直前。

とりあえずGv前に更新しておきます。
今日中にGv日記書き上げれる自信がないもので・・・。
そんなわけで見に来てくださった方には申し訳ないですが、今日の日記はこんな感じで。
一日一日記ですので、早くて0時過ぎ。
遅くて明日の23時過ぎ!!
そんな感じです。




あー、そうだ。



カテゴリに「Gv日記」なるものを追加しました。
前3週くらいの日記はそこに掲載しております。
もし・・・。
本当にもし・・・・・・見たい人がいるなら飛んでください。



それでは、Gvで!


休日に何も無く・・・。

ふぅ・・・。
今日も何も無く休日を過ごしてしまったなぁ・・・。
ダラダラとROを繋いでみて、ウトウトと小説に目を向けてみて。
何もやってない気がする。
いかんなこのままじゃ・・・。
・・・。
あっちも頑張らねばな。
そうそう。
明日のGvは出ます!





『キャラねっと』




見てました。
著者は「清涼院流水」氏ですね。
キャラねっとと言えばオンラインゲームでの謎解き作品!
ROやってる人ならば、だいたいどんな感じなのか素早く対応できます。まったくオンラインゲームやったことの無い人は、最初の世界観の部分で入りきるのが難しいかもね。

そんなわけで登場人物の「べる様」ですが。
・・・。





・・・。
うちの「べる様」も無事にケミになりましたとさ。

【“休日に何も無く・・・。”の続きを読む】

4月28日、今日も何も無し。

なーんも無かったです。
んー・・・。
そうだ、歯医者行きました。
前に親知らずを4本とも抜いたんですけど、そのときに親知らずの陰に隠れるように、隣の歯から虫歯が発見されました・・・。
そんなわけで今日、歯医者へ・・・。



それくらい?; 【“4月28日、今日も何も無し。”の続きを読む】

スプラッシュ。

そこは暗く。
そこは静寂で。
そこは生を感じさせ。
そこは死をも感じさせ。
まるで宇宙空間のように。
それでいて地球の鼓動を感じるかのように。
風を感じ。
重を感じ。
暖を感じ。
そう、まるで地球その物。
暖かく、冷たく、時折激しく熱い。
ドクドクと脈打つ地脈。熱を汲み上げ、大山より解き放つ。
激しく飛び散り、流れ落ちる灼熱のマグマ。
・・・。
まさに生の鼓動。

















そして覚醒。






















スプラッシュ!!!



【“スプラッシュ。”の続きを読む】

お詫びとバトンと。



某所にて、うちのブログが紹介されました。
匿名ですのでどなたか存じ上げませんが、この拙い文章でお送りする日記を読んで頂けたことに深く感謝いたします。



今現在、カテゴリで「RO」に分類されるモノの大半を非公開にしております。削除したわけではございません。
普段は平凡な日常日記の場ですので、個人的にはさして問題ございません。

理由ですが。

うちは昔、傭兵稼業のようなことをしておりました。
チャット落ちしており、声をかけて下さった方には「日記を書いても良いですか?」と尋ねた記憶がありますが、その返答がギルドの総意とは限らないからです。
ですので、大変遅くなってしまいましたが、今更ながら昔の傭兵時代のGv日記を非公開としました。
正式に今のギルドに所属してからの日記は、後日再公開しようと思っております。また、これからも今の形のままかどうかは分かりませんが、Gv日記は書いていこうと思っております。


最後になりますが、昔、傭兵でお世話になったギルドの皆様。そしてマスター方。
当時は本当にお世話になりました。
心より感謝しております。


































傭兵時代の日記も、許可がもらえたら載せなおそうとは思ってる。
あのマスターとか、あのマスターとか、最近狩り場でよく出会うあのマスターとか。。。
見かけたら通りすがりにでも「許可!」とでも叫んでいただけたら泣いて喜ぶかもしれないよ!

元来、面倒くさがりなので先週のGv日記すらいつ公開になるかわからないや・・・。
まぁうちらの同盟の日記なら他にも書いてる人いるから、見たい人はそっちでお願いします。




そうそう。
同盟の人の日記と言えば・・・。



【“お詫びとバトンと。”の続きを読む】

本日は。




ごめ!!



ちょっと書く暇ない!!・゚・(ノД`;)・゚・

4/23 GvG 【BH迷宮 vs FMM同盟】

さてさて、こんにちは。
今日は仕事も休みなので、お昼前から更新したいと思います。
もちろん内容は昨日のGv日記!
色々とありましたが、その影ではうちらの活躍だって・・・。
きっとあったのです!





今週もB2防衛です。
派遣でどこに攻めるとかは決まっておりません。
ただ、「無詠唱で色々実験してみよう!」的なことが決まっておりました。

06423Gv-1.jpg


  準備風景。
無詠唱、ということでWizPTの偉い方などは気合が入っておられました!凄く楽しみだったらしい。

昨日の日記にちょこっと書いたように、うちらはどこかがスタダで攻めてくると本気で思ってました。
なので、うちも普段の戯曲から組曲に移って、プラントを準備して足止め役になります。

     06423Gv-2.jpg


     06423Gv-3.jpg

気合いいれてサイト焚いてたんですが、結局スタダはどこもしてきませんでした。
エンペ出現の知らせと同時に同盟が入ってくる。マスター陣だけERを目指し、他はそのまま防衛につきます。
どこも攻めてきてないので難なくERにEmCで収容。

     06423Gv-4.jpg


     06423Gv-5.jpg

さすがに重いけども、前回よりは軽かったのかな。
とりあえず動くことは出来るし、そのまま防衛配置につきます。

     06423Gv-6.jpg


     06423Gv-7.jpg

しばらくしても、どこも攻めてこない。
うちらの方も偵察を出していると、B1では色vsRdLSの戦い。お邪魔するのも野暮ってものなので、こちらはB3かB4への派遣に。
そしてB4のFMMへの派遣が決定します。

ERにマスター陣と若干を残し、後は全軍で1マップまでルアフ・サイト徹底しながらの進撃。
うちら組曲は今日はお留守番。今日はって言っても、普段は途中で防衛を交替して、誰もが楽しめるようにしてるんです。

     06423Gv-8.jpg


     06423Gv-9.jpg

入り口は他の組曲メンバーに任せ、うちら封鎖PTは1マップ中間地点の細い通路で備えます。横にアチャガーディアンが2体いたりと、なかなかに都合の良い場所。

しばらくは何も無し。
来るといえばNTやらSSGやらのLK偵察が少々。後は砦前でポタメモをとっていると予想されるプリさんくらいでした。
偶に入り口を抜けてくるLKに、うちら封鎖PTは歓喜します!
なんせアシデモに阿修羅モンクさん3人ですからね。みんな撃ちたくて仕方が無いみたい!

この間もボイチャ・IRC・ギルチャではB4攻めの様子が窺える。
うちら封鎖PTのモンクさんが、そこら辺をギルチャやPT会話でも流していてくれましたが、もっと他の人も流すようにして盛り上がりたいですね。
いや、情報収集手段が無い人とか、ほんとずっと防衛ってのはきついかも・・・・・・ってことで。自分らが攻めてなくても、攻めの様子を窺えるだけでかなり楽しめるものなのです。

そんなわけで「LPでた」とか「無詠唱決まった」とか「火力薄い」とか、色々とB4では起こっている。
それに伴い、うちらのテンションも上がっていき・・・・・・。

06423Gv-10.jpg


  きたーーー!!
ついにB4を崩しました!!
オープンとギルチャで2回も叫んだね!
LPセージと阿修羅と、そして今回から実装されたと言っても過言ではない無詠唱部隊が大きく崩してくれたみたい。



廃WizのLvあげようかな・・・。

【“4/23 GvG 【BH迷宮 vs FMM同盟】”の続きを読む】

さ~て。

本日はGvGですよ!!
しかもただ今、19時41分39秒。電波時計だから正確です!!こんなの書いてるうちにもどんどん進んでますが。
今週ももちろんB2防衛。
うちらの予想ではスタダで色々と来るんじゃないか、って思ってます。
なんかそんな気がしてるの。・・・みんな、ね。
だから楽しみだなぁ・・・。
皆さんも楽しもう!!





そんなわけで、まだGvG始まってません。



後17分。
準備の真っ最中です。

Gv日記は明日、月曜日の日記となりますんでヨロシコ。
そうそう。
うちの日記をmixiで見てる人。24時までに更新履歴きてなくても、ブログの方は更新してるんですねぇ。・・・通常は。



mixiへの反映が遅い。
どうにもならんみたい。

【“さ~て。”の続きを読む】

近況。

最近メッセをつけていない。
何故かというと、ただ単に重くなるからである。
事の起こりはGvG。敵の防衛に突っ込んでいたものの、メッセからメールが届いてフリーズ起こす。
それからだったりする・・・。
まぁ普通の日にメッセ付けるのは問題ないんだけど、IRCつけてるし何となく・・・なだけ。
これからは付けるように心がけよう。
・・・色んな人とまた話したいしなぁ。
先生とかどこへ・・・・・・。
会いたいのぉ。





読んでない小説がたまっている・・・。



それでも、読んでない小説を読まずに、昔読んだ面白い小説を読み返しているこの頃。
名作は何度読んでも良いものだ。

話は変わって。
今日休みです。そして明日も。
交替勤務だから土日が休みなのは久しぶり。
そして、なんと月曜日も休みになった!!
3連休なんて本当に久しぶりだ・・・。何して遊ぶかなぁ。ROかなぁ・・・。
まぁこれには勿論裏があって・・・。





連休は普通の勤務です。

【“近況。”の続きを読む】

偶には真面目に。

・・・。
・・・・・・してみるつもりでした。
何人かツッコミを入れたい人もいるだろう。
いるだろう・・・・・・たぶん。
だけどあえてスルーで宜しく!!




GvGについて。



たまにはケミの事でも書いてみようかな。
なんて思って題名付けて。

・・・今では後悔している。



激しく・・・。

【“偶には真面目に。”の続きを読む】

激しく私信。

『ずっと好きでした・・・』の人へ。
・・・。
全然わからん!!
ひっとんさんの所に恐れ多くも(知らない方だから・・・)お邪魔して探してみたけど、どれがそうだか分かりませんよ!!
むしろ間違って漢字が似てる人のとこにお邪魔してしまったというミスが・・・・・・。漢字一文字で右側が一緒だったから・・・・・・。
もし足跡たどってお二方が見に来られたら。
「すみませんでした・・・」
ということで許してください・・・。
もう、うちから探す気力は無いぞ・・・。
サリかばーすとから来て下さい!!!





そして、これも私信になるのかな。



昨日、うちの所属ギルドである『迷宮組曲』に仮入部された方がおられました。
まぁ後々のSSに名前が写ってるとか突っ込みはありですが、今は某プリさんで。
そのプリさんとは前に何度か出会ったことがある。
一度目はAT時代。
うちもAT時代の終わり頃にギルド入ったけども、その方は本当に最後の最後らへんに入られた方でした。

まぁそこからギルド変わって、あんまり話したこともなかったから出会うこともなかったんだけど・・・。
次に出会ったのは意外な場所だったと。

そんな話を昨日の狩り中にしてたわけです。
その時に思い出してたんだけど、かなり初期の日記にSS載せていたような気がしてたんだな。
というわけで・・・・・・。

嘘じゃないんだよ!!!って思い知るがいい。




2005/06/18

【“激しく私信。”の続きを読む】

新鮮。

明日は午後から勤務。
今日は遅くまで遊んで、しかもゆっくり寝てから会社へ行けばいい。
・・・って思ってたんですがね。
すっかり忘れてましたが、明日は会議らしいです・・・。
うち、明日午後から勤務なんです。
・・・会議は午前かららしいです。
・・・・・・絶対参加なんです。
・・・。
明日は朝から会議。
12時には終わって、一旦うちは帰宅。
・・・そして4時には仕事してる摩訶不思議。




摩訶不思議って文字見るとドラゴンボール思い出すのは洗脳です。



不可思議って単位があったような・・・。
無量大数ってのもあったなぁ。
なんだかとっても懐かしい。

最近、回転寿司にはまってる。
いや、そこのお金持ちさん。ちょっと待ちなさいな。
回ってるからって馬鹿にしてはいけない。うちのような田舎地方で漁業がそこそこ当たってる場所なんかは、新鮮なネタがいっぱいなわけです。
魚も大きめで、しかもシャリとのバランスも良し。
卵もこだわってたり、一つ一つのにぎりに力が入ってる感じ。
うちのとこでは有名すぎて、何故かうち自身は行かなかった店です。
会社の人や友達が「美味しい!」って念を押すもんだから・・・。
・・・いや。
やっぱ行ってみるもんですね。



ほんと美味しくてはまってしまった。
【“新鮮。”の続きを読む】

4/16 GvG  【BH迷宮 vs FF同盟】

またまた遅くなって申し訳ない・・・。
ほんと新鮮味なんてなくなってしまったけども。
日曜日のGv日記いきましょうか。





本日はGv後に同盟のセージさんの発光式!
長い道のりのゴールです。Gvも頑張って発光式も素晴らしいものにしましょう!!

06416Gv-1.jpg


   ・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
光っておられました・・・。


さぁ、20時です!

06416Gv-2.jpg


   準備中。
今日もいつもどおりのB2防衛。
前回はFF同盟が攻めてきましたが、今回はどこかくるかなぁって感じでした。
むしろこっちが攻めようと。
RdLS同盟と一度戦ってみたいということで、B2安定ならRdを探して攻めてみようって案が挙がってました。
・・・・・・が。

06416Gv-3.jpg


   !!
   今回もFF同盟の姿が砦前に!
というわけで前回と同様、FF同盟が攻めてきました。
15秒早く始まったGvですが、Bは重い重い・・・。きっと他の砦でも大規模な戦いがあったんでしょう。
まずは入り口防衛で各マスターをERまで無事届けること!

     06416Gv-4.jpg


     06416Gv-5.jpg


     06416Gv-6.jpg

入り口は乱戦・・・・・・とまではいかない。
ラグで重いのでFF同盟は先へ進めず、防衛側のBH迷宮に分がある。このまま入り口防衛でも可能なんでわって感じでした。

まぁそうは言ってもER防衛のが良い。
マスターも揃ったので順番にEmC発動。そのまま防衛につきます。

     06416Gv-7.jpg


     06416Gv-8.jpg

防衛は完成。
マスターも揃って準備万端!
先週は不覚を取りましたが、今回はそうはいかない。みんな気合が乗ってました!
FF同盟はER前に集合している模様。LPもコートも、その他もろもろ支度して突撃に備えます。

     06416Gv-9.jpg


     06416Gv-10.jpg


     06416Gv-11.jpg

そして突撃が開始。
魔法は厚いし、騎士部隊の壁もしっかり。そしてアシデモ・阿修羅がきっちり仕事。そこまで怖いような前衛はいませんでした。
・・・が。
凄いね・・・。
相手の教授たちが凄い良い仕事をこなします!!
2,3度LPを決められるものの、こちらも張り返したり、落ちた雷鳥の代わりにすぐさまヘルプで別の人が入ったりと、対応も素早くできてました。GJ!!

FF同盟の一斉突撃で、さすがにこちらも削られる。
こちらも落ちた人を一つのギルドにまとめ、1ギルドづつEmCにて回収。

     06416Gv-12.jpg


     06416Gv-13.jpg

途中yggが加わったりしましたが、数人にクランクまで来れる程度で終了。
一人だけクランクを抜けた人がいたかな。Wizまでは届かなかったけど。

     06416Gv-14.jpg


     06416Gv-15.jpg

FF同盟は21時頃まで攻めてきました。
その後どこかへ撤退。



さぁ、次はうちらが攻める番!
【“4/16 GvG  【BH迷宮 vs FF同盟】”の続きを読む】

ごめ・・・。



更新無理かもしれない・・・。


浄化。

ああ・・・光に包まれて解けてしまいそうだ。
・・・。
それはうちの属性がまともだった場合。
昇ってきた朝日によって死にそうになるうちは、きっと闇とか不死とかに違いない。
何故に太陽はこんなにも凶悪なのだろうか・・・。
目が痛い。
ディスプレイが見えない。
誰か助けて・・・。





本日は。



昨日の夜中に友達から電話があり、今日は午前から遊ぶことに。
お昼ごはん食べに行くんですな。
なぜ夕飯じゃないかと問われれば、それは今日が日曜日だからですと言っておきます。ここ見てくれるような人は、まず間違いなく理由がわかるはず。そんな感じ。
もちろん友達には「夜から仕事」って言ってますよ!
交替勤務ですから!
そんな時もあるのですから!!

10時くらいからうちの家によんで、その後・・・・・・うちの部屋の片付け、みたいな。

今回も漫画を売りに行く予定。
ほんと凄い読むんですよ。漫画とか小説。
面白いと分かってるものから、どうなんだこれって言うような知らない作品まで。直感とフィーリング。そして気分次第で購入。更には後悔。
そんな漫画たちを売ってきます。
もちろん面白いのは置いておいて。



そのお金でお寿司でも食べてきますかね。
・・・回ってるやつ。
【“浄化。”の続きを読む】

夜のお仕事。

・・・。
全くもって怪しいお仕事ではありませんのであしからず。
ただの交替勤務の夜勤の日でございます。
今日は土曜日だってのに夜勤。
それでも明日の日曜が休みだから許せちゃうわけ!
だってGvでれるんだもの。
明日のGv日記は月曜日になる予定です。
Gv後に仲間の発行式予定だから。
長い道のりもついに終了。
おめでとうございます!!
・・・無事、あと4M稼げてたらね。





今日は土曜日。



土曜日と言えばGv会議の日。
21時からあったGv会議ですが、うちは仕事のために21時半で早退しました。
実は毎回この会議が楽しみだったり。
今回の作戦とか聞いてないから明日聞かないとね。
コートのこととかも。
【“夜のお仕事。”の続きを読む】

ずっと好きでした・・・。

題名には深い深い意味がある。
ぱっと見て、この題名の意味に気がつきそうな人は、最早Odinに2,3人くらいのものだろう。
ひょっとしたら気がつかないかもしれない。
それでも意味を知らされれば、きっと納得してくれる。
うちは一瞬でその言葉に気がついた。
何故かと言えば・・・。
・・・。
・・・・・・それはうちが、ある人のために作ったPT名だったからである。




昨日の出来事。



仕事を終えて家に帰ったのが23時くらい。
何となくROを繋いだわけだが、繋いですぐにWISがきた。



「引退するwww」



・・・。
正直どう反応していいのか戸惑った。
この人は前にも引退というか、ROの休止をしてたことがある。
それから復帰してきたわけなんだが、どうやら今回は装備とかも人に配っていて本気で引退らしい。
・・・どうしよう。
かなり凹むんだけど・・・。

この人と出会ったのは、うちがまだ南の住人だったときの話。
プロ南、出てすぐ左の木々の合間に、うちらの溜まり場があった。
エコさん、キキさん、ミンツさん、先生、イグ、カムイさん、デラさん、彼方さん、くれないさん、鼎さん、ちょぴ、aimさん、・・・・・・。他にも関係者はいっぱいいた。

そんな中、当時アサシンだったニギさんとWizのうちは、プリを求めて臨公広場を探していた。
そして落ちていたプリさんが、今日引退を宣言した人だったのである。
それから南で遊ぶようになって、こっちも向こうも別のギルドに入ったりしたけれど、それでももちろん仲間であった。



その人が引退する。


               uzura1.jpg



お疲れ様、ウズラさん。

【“ずっと好きでした・・・。”の続きを読む】

つれづれ。

何も特別なことはしていなくても、いつも何かは考えているわけで。
・・・。
今日もそんな一日だった。
いつも通り朝目が覚めて。
いつも通り会社へ行って。
いつも通り日記を書いて。
何も特別なイベントの起こらない日。
「何をした?」と問われれば「何もしてない」としか言いようの無い一日。そんな日だって当然あるわけだ。
何か行動を起こすきっかけとなるような出来事は無かった。
見た目には昨日と何も変化の無い一日。
だけど。





心の中は常に変化している。



昨日の一日は何も出来事が無かった。
その日、自分は何を考えながら一日を過ごしたのだろうか?
・・・思い出せない。
思い出せないってことは、ひょっとしたら今日も同じことを考えながら過ごしているのかもしれない。
でも、違うかもしれない。
それなら今日から覚えていよう。
何を考えて一日過ごしたか、その日のうちに記しておこう。




これは壮大且つ厳粛なプロジェクトである。

【“つれづれ。”の続きを読む】

やはり親友。

完璧な存在などありえないように。
・・・。
人間もまた、完璧ではない。
それ故に、人間は完璧を求める方向へと彷徨い歩く。
試行錯誤を繰り返し、手練手管に奮闘し、ただ完成たるを求めて直走る。
・・・。
それなのに、だ。
それなのに人間は、完璧でないものを愛しむ。
弱きを護り。
儚きを尊び。
欠点を愛す。
人間とはこのような生き物だ。
完璧を求めつつも、完璧でないものを求める。
矛盾の生き物だ。





どれほど親友であっても。



仲の良い友達。
だが、どんな友達にも完璧なモノはいない。

時々イラッっとくることもある。
それでも友達をやめたいなんて思わない。
一緒に遊ぶのは楽しいし、もし、もう永遠に会えないなんてことになれば間違いなく泣くだろう。
・・・時々イラッとくるのに、である。



それはきっと・・・。


男女間の愛とは違うが。
それでもうちは奴を愛しているのだろう。


【“やはり親友。”の続きを読む】

選択。

う・・・・・・。
他の人のブログ見てたら、先日のGv日記が間違っていることに気がつきました。
B2落としたのは「もっち」じゃなくて「FL」でしたね。
マスターも落ちてたようだから、てっきり確認もせずにもっちだと思ってた。
ま、必死にGvしてたんでSSを撮ってるだけでも凄いと思っておいて!
・・・。
いや、なんかさ。
GvにSS撮るのは既にデフォルト。
昔はSS撮り忘れて、慌てて後半から撮ってたこともあったけど、今では考えらんないね。
常にSS撮影は基本なのです。
・・・が、前回のGvはそれ以上に必死だったからSS微妙なのでした。





カレー。


お婆ちゃんは俳句でお出かけ。
母親は仕事で、その後飲み会。
父親は問題外。
妹とその旦那は来てるけど、父親より問題外。

・・・。
というわけで、昨日の夕飯はうちがカレーでも作っておくことになりました。
母親から「頼むから」って言われたんで・・・。
まぁカレーくらい簡単だからどうってことない。

まずはスーパーにて市販のルウを買う。
「熟カレー」と「こくまろ」のブレンド。うちはよくこれをする。
どちらかと言えば辛いほうが好きなうち。カレーのルウなら辛口と中辛を混ぜるくらいがちょうど好き。

そんなわけで買おうとしてたんだけど・・・。
あることを想い出す。



【辛いほうが好きな人】

  うち・父親


【甘いほうが好きな人】

  お婆ちゃん・妹の旦那



あとの人はどちらでも、って感じ。




う~ん・・・・・・。
どうするか。
【“選択。”の続きを読む】

4/9 GvG 【BH迷宮 vs FF】

こんばんわ。
さっそく4月9日GvG日記に行きましょう。
内容を話してしまうと、今回のGvでは、ずっと防衛していたB2砦をFF同盟に落とされてしまいます。
落とされて、そして取り戻す・・・。
・・・。
・・・・・・もうね・・・・・・すっごい楽しかった!!!!!
こんなに楽しいGv初めてだったかも!





まずは集合。

060409Gv-1.jpg


  アルベルタにて集合。
  ・・・が、人が少ない・・・・・・。
いや、実は少ないどころじゃなかったり・・・。
なんとBHとAmbのマスターが繋げないという事態に!
その影響でBHとAmbは同盟が組めない。そして当然EmCも使えない。
迷宮に詰め込んでスタートって案も上がったけども、それだとスタダがあった時に中で封鎖するギルドがない・・・。さすがにそれだと、かなりまずい事になってしまう。
というわけでBHはそのままで、Ambを迷宮へ入れてスタート!

060409Gv-2.jpg


  ・・・よりによって。
砦前にはFMMとFFの偵察がいました。
20時が近くなるにつれて、大勢のFF同盟が登場。どうやら本気攻めの様子。
・・・これはきついなぁ、と思いながらもGvGスタート!

060409Gv-3.jpg


  入り口封鎖はBH。
入ると同時にマスターはERへ。
迷宮はEmCあるまで封鎖に入って、EmCのないBHはERへと退却のはずでした。
・・・が。
ラグもあってなかなかBHのライン引きが出来ない。
そうこうしてるうちに、迷宮がERにてEmC!

     060409Gv-4.jpg


     060409Gv-5.jpg

ERまで戻ってきてるBHの数が少ない。
あのラグではなかなか難しいですね・・・。ここで多くの復帰できない人が発生。
FF同盟は3マップに封鎖をかけつつの突撃です。

   060409Gv-6.jpg


   060409Gv-7.jpg


   060409Gv-8.jpg

かなり人数の少ない防衛。
何度も危険な場面があるものの、アシデモと阿修羅とロキで耐える。
・・・が、大掛かりな突撃の時にエンペの方まで抜けられる。

     060409Gv-9.jpg


     060409Gv-10.jpg

向こうもEmC。
こちらもEmC。
乱戦の中、一進一退の熱すぎる攻防が続きました。
本当に熱くて激しい攻防だった!

060409Gv-11.jpg


  何とか押し返そうと頑張るも・・・。
エンペ周りは制圧できても、ERの入り口にはLPがしつこいくらい張られてる。
これを何とかできなかったのが痛く、FF同盟の攻めもまだまだ続き、何度も同じようなピンチが!

・・・そして。

060409Gv-12.jpg


  フミキリがエンペ横でEmC!!
最初の攻防の時にマスターが隠れていたのか、それともトンドルで上手く抜けたのか。
防衛中の裏をかかれて、まさかの後ろからの攻撃です。

060409Gv-13.jpg


  当然、入り口からはFLの姿が。
これが決定的な決め手になったのかな。
うちらもEmCにて乱戦にもっていきますが、徐々に数が少なくなって・・・。
非破壊にもっていかれます。




だけど、防衛が完成したわけではないはず。
当然攻めます!
【“4/9 GvG 【BH迷宮 vs FF】”の続きを読む】

ほんと久しぶりの。


ボス狩りしてました!!



ヤファでしょ、ファラオでしょ、プリオニでしょ。
あとは船長、怨霊、龍乃城のボスにオシリスとかも狩ってました。
・・・レアは出ませんでしたが。

いや、久しぶりのボス狩りだったんだけど、かなり楽しかった!
凄い散財したけど、それでも楽しかった。
・・・もう当分しないだろうけど。

なんせ珍しく面子が集まったこと、珍しく他のギルドがボス狩りしてなかったこと、珍しくうちがRO繋いでたこと。
それらが偶然一致したわけです。
こんな事が何度もあるわけないですよね・・・。また機会があれば楽しみたいと思ってます。



今日のGvGですが、もちろん参加します。
Gv後ってこともあり、本日中のGv日記の更新は難しいと思うんですが、月曜日中には必ずや・・・。

なんか、うちが書くと1時間以上かかるんだよねぇ・・・。
SS整理したり、読み込んだり、文章書いたり。
もう諦め気味だけど何とかならないもんかね。
【“ほんと久しぶりの。”の続きを読む】

レアは出ず!。

いやぁあああああ~!!(嫌、じゃない)
やっぱり休日はいいですな。
夜勤明けとはいえ、こうマッタリ遊んでられる幸せ。まさにプライスレス。
しばらくRO微妙だったから今日は朝から繋いでました。
今日はRO日和だった・・・。
こんな日もいいんじゃないかな。





土曜日は接続率高いなぁ。



夜勤から戻って10時半過ぎ。
RO繋いだらちょぴが居たので、やはり城2Fは行くことに。
・・・うむ。
やはり城2ペアは楽しいなぁ。レアも経験値も申し分なし。
ただ、ちょぴのPCがががが。
本調子じゃないみたいなので、1時間くらいで狩りは終了。

昼からはフェアレディに頼んでノビ2人の壁をしてもらう。
もちろん場所はポリン島。
壁をしてもらってると・・・・・・ゴスリン登場!
当然の如くゴスリン退治へ。
・・・ゴスリン退治中にエンジェリングも参上。
廃Wizは無力なんですって・・・・・・。

・・・・・・!?
違う!!
うちはもう無力じゃない!!!!



               0648porin.jpg




狩れる!!
【“レアは出ず!。”の続きを読む】

自給自足。

久しぶりに真面目に狩りをやってみた。
・・・。
「真面目に」ってのは激しくおかしな表現だな。ROの時点でそんな単語使ったちゃダメだよねぇ。
まぁそれは置いといて。
まったりしつつもケミ頑張ろうということで、懐かしの時計3Fへ行きました。
ソロケミなら西オク一択なんだけどね。うちにはノートパソコンという強い味方がいるわけです。よく機嫌悪くなるけど・・・。
やっぱりソロ狩りはWizに限るなぁと再認識。
2,3時間狩りしてたけど、まったりと、しかも楽しく狩りできた。
ただ経験値の稼ぎは悪いかな。
ソロケミよりは格段に良いのだろうけども、94歳にもなるとなかなか目に見えてあがったりはしないもの・・・。
気長に頑張ろう。





良かった・・・。まだPスキル残ってた。



     0647tokei.jpg


     0647tokei2.jpg

久しぶりだったから、ちょっと心配してた。
だけど取り越し苦労だったみたいだ。
FWを使った氷割りも普通に出来たし、QM使ったり使わなかったりで敵を並べるのも問題なく出来た。
やっぱり長年やってきたWizのスキルは忘れないものだなぁ。

当然のように、ケミを座らせての「お座り公平」。
ソロケミだと稼ぎもいまいちだし、何より前衛狩りはすぐ厭きて長続きしない。
やはり座らせといてWizで狩りする方が、長く続くし、何倍も楽しめるんだなぁ。・・・うちは。




それでも上がらないケミ。
明日は休みだから狩りに連れてってもらうかな・・・。
【“自給自足。”の続きを読む】

カレー曜日。

今現在。
久しぶりにRO繋いでます。
やはり一日の終わりともなると、ちょい左手痛み出し中ですな。使ってるからどうしても治らない。
このまま狩り行きたいけど、今日は夜勤なわけです。
参加しても21時過ぎまでですな。
・・・そして明日も夜勤なわけです。
頑張って稼ごうかな・・・。





今日は夜勤なので、昼間は家に居たわけだ。



お婆ちゃんと買い物へ。
買い物といっても近くのスーパーである。
お風呂上りに飲むビールも欲しかったらしく、うちが運転手役をすることになったのだ。
ちなみに、うちはアルコール苦手。お風呂上りのビールを飲むのは、主にお婆ちゃんである。といってもコップに半分くらいの少量ではあるが。
うちがお風呂上りに飲むものと言えば、やはり烏龍茶だろう。お茶が好きで冷蔵庫に必ずあるしね。後はやはりコーヒー牛乳!これは外せん。

そんなわけでビールと晩御飯の材料を散策。
うちも何気に棚を歩き見る。
時間が10時過ぎだったので、自然とお昼ご飯に食べたいものを探し歩いていた。
果物・・・・・・違う。
練り物・・・・・・違う。
飲み物・・・・・・もっと違う。
んー・・・・・・!?
一つの通路を横切った時、うちは良いアイデアに思い立った。

棚には箱がずらり。
大きさは・・・・・・なんて表現すればよいのか分からん。
兎に角、そこには紙製の箱がずらりと並んでいたわけだ。
・・・カレーの!!

中でも目に留まったのが、沸騰したお湯に入れて温めるタイプのやつ。
それもけっこう種類があって、表紙の絵にはいかにも美味しそうなカレーが描かれている。
・・・これはイイ。
携帯を手に取り電話をかける。
「もしもし?」
声の主は妹。今、近くのアパートで暮らしているのだが、今日の昼に実家に来るのかどうか尋ねたのだ。
最初から来る予定らしかった。

「お昼、カレー食べん?」

「ん? いいよぉー」

「お湯で温めるやつだけど」

「おっけー。珍しいな」

そんな会話で終了。
お昼のメニューは決まった。

うちは棚の前で真剣に悩む。
物色。
せっかく買うのだ。やはり美味しいものがよい。
表紙みて判断しかないわけだが、いかにも美味しそうなものが良い。



うちは悩みに悩んだ末、レトルトカレーの箱を買い物籠へと入れた。
・・・・・・3つ。
【“カレー曜日。”の続きを読む】

何もしてないなぁ・・・。

体の不調も回復傾向。
左手の方は朝起きたら良い調子。だけど夜寝る前にはちょっと痛い・・・。
手の捻挫ってなかなか治らないんだよねぇ。使わないようにするってのがほぼ不可能だから、どうしても遅くなっちゃう。
まぁ全体的に良いわけなんだけど。
う~ん。
後は気力の回復かな。
土日は休みだから、友達誘って焼肉でも食べに行くか。
・・・。
今日は久しぶりに繋いでみようかと思っていたり。
帰るの夜中だから日付変わるかもだけど。





そう言えばスキルの再フリが4月25日までだったのかな?



今のとこ不都合もないんだけど、廃Wizとケミのスキルをいじってみようかなって思ってる。
廃Wizは今のままで本当に不都合ないんだけど、何か色ってみたい気分なんだな、これが。SWとか魅力的だけど、それ取ると他の大魔法とかが削られそうな予感。
ジョブ上がってないからスキルの限界も低いしね。

ケミの方は・・・・・・ゼラチンをどうするべか・・・・・・。
今のままでも、こっちも問題ないんだよねぇ。
スキルもプラントあるし、PPもあるし、塩酸もある。ナナさんがコート頑張ってるから、うちも手助けできれば・・・・・・なんて思ってるんだけど、ケミだからなぁ・・・。クリエのフルコートが当然理想だけど、クリエになったらやっぱりアシデモだしね。
フルコートとアシデモの両立・・・。どんな廃ですか、と。



まだ期間はあるし。
最後に悩めばいいか。
【“何もしてないなぁ・・・。”の続きを読む】

病は気から。

ROの無い生活・・・。
・・・いや、しないだけなんだが。
ゆっくりまったり本読んでたけど、読み終わっても「え、まだ22時なんですか!?」と軽い驚き。
時間の流れがゆっくりになったかのような錯覚にとらわれる。
・・・。
関係ないけど一日の正確な時間って【23時間56分4秒】なんだよねぇ。・・・ほんと関係ないけど。
・・・。
たぶんROは今日も繋がないかなぁ。
左手はだいぶ回復してきたけど、体のだるさは思った以上に気力をそぐ。ぼんやり本でも読んでる方がいいかも・・・って思えたり。もちろん治るまで、ね。
ただ日記だけは更新しないと落ち着かない。
手が痛いけど頑張る!





けど内容が無い。



何かこう体調不良が続くと、何もかもやる気が出なくなってくる。
・・・あ~、何とかならないもんかねぇ。

ふと想い出したんだけど、昔こんなことがあった。



・・・というわけで。
また過去を語るわけです。
【“病は気から。”の続きを読む】

無理・・・。

ごめん・・・。
体調不良で日記書けないや・・・。
左手はなんとか痛いけどキーボード打てるくらいまで回復したけど、なんか風引いたみたいで体がだるいの。



RO繋ぐこともなく今日は終了・・・。
【“無理・・・。”の続きを読む】

わからんバトン。

さて、今日はGvGですね。
うちももちろん参加します。
・・・きっと。
いやね、仕事とかじゃないんだけど・・・。
実は昨日手を捻挫しました・・・。もう痛くて痛くて、昨日のROは会議のみ繋いだだけだったりします。
そんなわけで今日のGvに参加できたとしてもGv日記の更新は無理だろうと思い、今のうちに更新してしまってるわけ。
頑張って今書いてるけど、かなり辛い・・・。
右手一本で奮闘したりしてます。
あー・・・、白ポ連打できるか心配だ・・・。
Gvを欠席、なんてことは考えてないんだけどね!!





そして後半。


題名どおりmixiの方から回ってきたバトンをば。
【“わからんバトン。”の続きを読む】

センチメンタル。

昨晩のこと。
日記の更新も疎かに、ケミを頑張るうち。
いつもなら2時や3時でも頑張れるのに・・・。
23時になる前に限界が来ました。途中で落ちますって言って狩り終了。
その後、布団の中で意識を失う。
夜勤明けで遊びまわるのはきついものがありますな・・・。





久しぶりに見る友の姿は、どこかしら大人びて見えた。



11時半に奴の家の前まで迎えに行く。
車の中で1コールして出てくるのを待つ。これも毎度のことだ。
暫くすると奴が出てきた。
ああ・・・変わってない。
癒される瞬間である。・・・・・・何故か、な。

久しぶり~、っとお決まりの挨拶を交わし、お昼なので昼食をまず取ろうということに。
「何が食べたい?」
うちの当然な質問に、奴も当たり前な顔で返答。
「何でもいい」
・・・。
ほんと一番困るよね。
まぁ今回はそう言うだろうと予測をつけて、予めジャンルによって行く店を決めてきていた。中華ならあそこ、パスタならあそこ、と言う風に。
結局、昨日の夜が中華だったらしいので中華料理はパス。焼肉もいいかなぁって思ったけど、遠慮したのかパスタ・ピッツァの店がいいとの事。
焼肉とパスタじゃ値段違うからなぁ。
・・・うちの奢りだから気を使ってくれたみたいだ。
何だかとても大人びて見える・・・。

お気に入りの店に入って、ランチのコースを注文。
値段は二人で2500円とお手ごろ。パスタとピッツァをそれぞれ選んで、他にもケーキやスープやサラダが付いてくる。味も良し!

もちろん食事中は話に華が咲くのであるが、奴は大学院を卒業したばかりだったので、自然とその話へと向かっていった。
卒業までの研究が大変だったこと。
引越しは済ませて、もう社会人の準備は出来ていること。
卒業旅行には国外へと旅立ったこと。
もちろん他の話題もあったわけだが、これからの事を語る友の姿は眩しいものがあった。
寂しいくらいに大人びて見えた・・・。

熱く旨いピッツァに舌鼓を打ちながら、この後の予定を考える。
「食べ終わったらどこ行きたい?」
今回の主役は奴だ。今日はどこでも付き合ってやろう。
同じくピッツァを食べながら、奴は少し申し訳なさそうな顔をした。
「んー・・・、悪いんだけど使っていいかな? 役場にも行きたいし、一度スーツに着替えて証明写真を撮りに行きたいんだけど・・・?」
何だそんなこと。遠慮するんじゃない。
うちは快くOKしたわけだが・・・。
役場に行って、スーツで写真、か。

・・・。
やっぱり誰しも変わらずにはいれないのだなぁ。
昔の奴はアニメが大好きだった。
うちらの住んでるとこはほんと田舎で、高校生が堂々とアニメを借りるようなことがし辛い風潮にあったのだ。もちろん借りれるし借りてたが、その姿をクラスメイトにでも見られたら「○○がアニメ借りてたwww」と次の日の教室で盛り上がること請け合いであった。
・・・。
その苦汁の中、強く生き続ける男・・・。
それが奴だった!!
うちはそんな奴を尊敬してたんだぁ・・・。


それがどうだ。
今の奴からは、そんな昔の姿が想像できない。
格好も、思考も、趣味も、全てが成長し「大人」へと変貌していた。
昔を想うとやはり寂しいものはある。
それでも奴は一歩進んだのだろう。
だってうちは、今の奴を格好良いと思う。友の成長を喜んでいるうちがいる。
・・・うちも成長したい。
こいつみたいに「大きく」なりたい!!




うちは内心そのように思っていた。
憧れよりも、自分自身に対する叱咤だったのかもしれない。
変わらなきゃ・・・。
そう思わずにはいられなかった。


「OKOK。役場と写真ね。んで、その後はどうする? どっか行きたい場所ある??」


遊ぶ場なんて田舎だからあまりない。
お決まりのコースになってしまいがちなのだ。
奴は大阪にいたわけだが、そっちで何をして遊んでいたのだろう。


「んー、ダーツやビリヤードも好きだよ」


む。
ビリヤードならうちも大好きだ。
それならビリヤードにでも行くか、と言おうとした時。


「ゲーセンにも行くなぁ」


ほほう。
やはり大人になったと言えど、昔はゲームに熱中していた奴のこと。さすがに行き成り全てを絶つことは出来なかったようである。
大人びてしまった奴の中に、少しだけ見えた少年時代・・・。
少しだけ嬉しかった。


「ゲーセンか。うちは行かないなぁ。何? どんなゲームすんの??」


うちはゲームセンターに行かない。
何故か、って問われると困るんだが、簡単に言ってしまえばそこまで好きじゃないからだ。お金かかるし、わざわざ行かなきゃいけないし、何よりあまり面白いと感じない・・・。
それでも久しぶりに帰ってきた奴が行きたがっているようなのだ。
これは連れてってやらねばなるまい。


「んー・・・。どんな・・・かぁ」


奴の視線がうちから外れた。
何故か言いよどんでいる。

あれ・・・? うち何かまずいこと聞いた???














奴は真剣な眼差しを向けてきた。

何だ・・・。

一体何を言おうとしているのだ・・・!?




































「アイドルマスターって知ってる?」





















































(  Д ) ゚ ゚



【“センチメンタル。”の続きを読む】
