>

あぶぶろ



神託?。

唐突に神が訪れた。
ブルーハワイハワイアンブルー。違いは何だろう・・・?」
・・・。
神は去っていった。





ふと想い付くこと。





そんなことって結構あるわけで。
前述した青色のカキ氷の話だって、実は3分ほど前に突然頭を過ぎったから「こりゃ日記にかかねばなるまいてっ!」と、ただ今絶賛キーボード厨だったりするわけだ。
まぁそんなことはどうでもよろしい。

ふと、何気なく思いついたこと。
何の前触れも無いのに、突然に全く関係の無いことが頭を過ぎる。



・・・これって、ひょっとしたら、とてつもなく非現実的でファンタジーなことなのではなかろうか?



うちだって現実世界に生きつつも、密かに堂々とファンタジーを夢見る大人だもの。そんな「ひょっとして・・・」って期待できるようなことを思っても誰も悪くは言うまい。





現実世界だと思っていた今の生活。
その中にひっそりと隠された非現実を見つけることこそ、もしかしたらファンタジー世界への入口なのかも知れない。

【“神託?。”の続きを読む】

うああ・・・。

布団にダイブしたら一瞬で寝てたとか・・・。
・・・。
・・・・・・気がついたら日付変わってました。




いやね、疲れてるんですよ。
ほんと。




明日も・・・って、もう今日ですが、朝の6時から仕事へ向かわねばならないんです。
今日も・・・って、すでに昨日ですが、前日も同じく6時出勤だったから睡眠が足りてないんですね。

そんなわけで睡眠させて下さい・・・。

5/28 GvG 【BH迷宮 vs FF同盟】

さて、お疲れ様です。
結果は皆様もうお分かりでしょうけど、うち視点のGv日記を。
まぁうち視点なんで、全然中身分からないでしょうけどね・・・。
何故かかなり短くなったり。





5月28日、GvG。





まずは先週B2をFF同盟さんに落とされてから話は始まる。
一週間、会議や作戦を立てて挑んだGvGでした。
最初に言っておくことは2つ。
1、CSさんに傭兵をお願いしました。
2、ベース固定支援という影の勇者様がいたこと。
この2つは、今回のGvGにおいて忘れてはいけないことでしょう。

まずはベース。

060528Gv-1.jpg


  各々が準備。
今回の計画は、波状EmCで絶え間なく攻めよう、ってことでした。
その前に、まずはスタダを止めれればそれは一番いいんだけど!
ってわけで、気合入ったスタート待ち。

     060528Gv-2.jpg


     060528Gv-3.jpg


     060528Gv-4.jpg

相手は時間ギリギリ付近にやってくる。
どうやらNSさんとeBさんを傭兵に雇っているようでした。

そしてGvGスタート!

     060528Gv-5.jpg


     060528Gv-6.jpg

・・・。
そして当然の如く詰まるWP。
うちはけっこう最初の方に入れたんですが・・・・・・鯖キャンくらいました。・・・・・・3回連続。

そうこうしているうちにも、情報は飛んでくるわけで。
フミキリさんのマスターが入ったり、熊猫さんのマスターが入ったり。そんな情報がもたらされます。

eBさんだけは何とか封鎖に成功して、うちらはAmbとCSさんで3マップ封鎖をかけつつ、組、戯、BHで波状EmC攻撃を試みる。

     060528Gv-7.jpg


     060528Gv-8.jpg

第一ロキの雷鳥を探したけど見当たらず。
どうやら出現ポイントにいたのかな。わからないけど。
あとは雷鳥を前衛陣が囲んでて、タゲが取れない。LP出たりロキが出てなかったりした時にADS投げれたけども、雷鳥がタゲれずに悔しい思いをしたなぁ。

あとはもう波状EmC!!
ギルド抜けては次のギルドへ。数十秒後にEmCがあるので、それまでにフルコート、アスムを受けて待機。EmCかかったら突撃です。

     060528Gv-9.jpg


     060528Gv-11.jpg


     060528Gv-10.jpg


     060528Gv-12.jpg


     060528Gv-13.jpg

・・・21時45分頃まで攻めたのかなぁ。
とりあえず砦を確保する必要があったため、今回はここで転戦。ベース戻ったら待機指示が出てたんでそのままです。





そしてあっさり後半。

【“5/28 GvG 【BH迷宮 vs FF同盟】”の続きを読む】

Gv終わって。

お疲れ様でした。
完敗でございます。

GvGの詳細については明日の日記にて。





疲れたんですよ・・・。





38度あったんですよ・・・・・・。

こりゃあアカン・・・。

今会社で休憩中なわけなんだが・・・。
体が火照って仕方が無い。
力が入らず、容赦の無い脱力感が襲ってくる。
全身が熱く疼く・・・。
・・・。
・・・・・・生活態度を見直す必要がありそうだ。
とりあえず帰宅したら風邪薬を飲もうじゃないか。






明日が休日でよかった。





今回のうちの休みは日曜日と月曜日。
ああ・・・良かった。
二日間あれば、何とかなるだろう。

この二日間で本当に良かった。






・・・・・・本当に。

【“こりゃあアカン・・・。”の続きを読む】

43!どうかな!?。

さて・・・。
休憩時間とは言えども、流石に会社の中であるので日記は書き辛いものがある。気持ちの問題として。
だからサクッと書く。





43・・・!





・・・は、どうだろうか?
いや、なに。
ジョブLvの話じゃよ。
いま39の70%くらいで、目標は一応45としている。
じゃあ何故ジョブ43に?ってことなのだが。

ジョブ43も、45も、50も。
変化があるのは露店のLvだけなわけだ。
そりゃあ露店は優秀だ。(ある意味)
取らずに終わるなんて考えられない。

まぁ・・・でも、である。
43の時に露店Lv1。棚が3つ。
そして45の時に露店Lv3で、棚が5つ。
こういう風にジョブ50まで上がっていくわけなのだが、そこまで必要なものだろうか・・・。

うちは基本、ちょっとリアル都合も相まって、寝てる時間にPC付けっぱなしというのがし難い環境にある。つまりは、露店Lvで棚数増やしても、夜中のうちに色々売っておくって選択肢ができないわけだ。
また・・・・・・・・・売るような品物もそうそうない。自分の物は、であるが。
大勢で狩りにいったりしたら、OCもDCもあるので精算係りになることも多々あるが、露店1を数回繰る返せばいいだけじゃないか・・・。

こうして考えると、無理にジョブ45に、ないしはそれ以上にする必要が思い浮かばなくなる。
露店Lv1があれば、それで別に問題ないんじゃない?
・・・ってわけだ。






まぁつまり・・・。

【“43!どうかな!?。”の続きを読む】

ないすポリスメン!。

今日も一日仕事頑張った。
実は昨日あたりから捻挫風味で右足が痛かったのだが、寝たら治っていたので放置していたのだ。
・・・仕事で歩く度に酷くなる。
これはもう休日まで治らないな。
手でもアシデモ・・・・・・いあ、足でも。
やっぱり良く使う部分、動き回る関節ってのはなかなか治らないものだ。
会社もそんな時は休みをくれたらいいのになぁ・・・。
近々有給を狙ってます!





帰り道での出来事。





今日も朝7時からの仕事が終わった。
朝早い分、定時だと16時前には帰れるのが、この勤務時間の喜びだ。
車の中で音楽を聞きつつ、うちの車は交差点の赤信号で止まった。

・・・ふと。
耳を澄ませば救急車の音。
どちらからだろうと、開けていた窓を更に開ける。
音が近づくと共に、救急車の姿が確認できた。
救急車は対向車線からやってくる。向こうも当然赤信号なので、車は止まっているのだが、2車線なので救急車は何とか通れた。

救急車が通るのだ。
もちろん、交差点の青信号側であっても、止まるのがマナーというものである。
当然のように車は青信号でも、交差点前で止まっていった。

・・・が!
その止まった車を横から抜き去るように、後ろの車が飛び出してきたのだ!!

救急車は慌ててブレーキ。
その前を平然と凄いスピードで通り抜けて行く一台の車。
赤信号へとなりかけていたとはいえ、その飛び出した車は許せない!!
交差点で止まっていた他の人たちは、全員がそう思ったに違いない。

だが、うちらにはどうすることも出来ない。
許せない気持ちだけが大きくなって破裂しかかっていた。






その時だ。

【“ないすポリスメン!。”の続きを読む】

人生で一番の衝撃。

題名どおりである。
今まで生きてきた中で、思い出せる限りでいい。
自分自身の一番驚いた衝撃の出来事というのは、一体なんであったろうか。
10年くらい前の自分に、今の自分を見せたら、泣き喚きつつさぞかし驚いてくれること請け合いである。・・・が、そういう話ではない。
現実に起こった衝撃の出来事。
それは人それぞれなれど、誰しもあるもの。
何度か話したことがある人もいるが、今回はそれを日記にしようと思う。






そう、あれは大学一年のGW。






大学生になったうちは、初めての長期休みということもあり、別段ホームシックなんてものではなかったが、何となくGWに実家へと帰省した。
乗り慣れない飛行機に興奮しながら1時間。
無事に鉄の塊は空を飛び、地元の空港へと辿り着いた。
そこからはバスに乗って、これまた地元の駅へと向かった。

この駅はうちの県の名前が付くほどの、メインの駅である。だが小さい。
駅に着いたうちは、駅前の大通りにて声を張り上げる者たちに気がついた。
彼らは男女複数おり、お揃いのパーカーを羽織って盛んに道行く人たちに声をかけていたのだった。




献血にご協力下さい!」




○○大学の連中が、献血を求めていた。
うちの脳裏はそこで回転する。




「うちも大学生。つまりはもう大人だ。大人になったのだから、ここは世界平和のためにうちの血液でも役立ててみようではないか」




生まれて始めて献血をすることにした。
近づいていくと、こちらから話しかける前に「ご協力くださるんですね!」と女性が迫ってくる。
どこかのキャッチセールスを髣髴とさせながらも、うちは逃げる気ははなから無かったので、女性に連れられてすぐ近くのテントへと連れて行かれた。
すでに献血を終えた人がジュースを貰っている。これはラッキーかもしれない。




「すみません、まず血液型をお聞きしたいんですが?」



「ん・・・と、O型です」



「O型ですね。・・・すみませんが、一応確認しなければなりませんので、血を少し採らせて頂きますね」




そういうと小さな注射針を徐にうちの腕へ・・・。
この女性は看護師ですよね・・・?。間違っても普通の大学生じゃないですよね・・・・・・???
そんなことを顔に全く出すことはなかった。










数分後。














「あの・・・・・・すみません。もう一度血液型をお聞きしても宜しいですか?」






「ん?? O型ですよ」






















「・・・・・・」



「・・・・・・???」






























「・・・・・・A型なんですけど」













































(  Д ) ゚ ゚

メンテを忘れてた・・・。

というわけで。
ぽっかり空いたその時間を、久しぶりに読書にあててみた。
漫画なんかは普段から見てるんだけどね。今日は好きな小説を読み返してみてるわけだ。
「ドラよけ」で分かる人は分かると思う。うちはこの有名作者の中で、このシリーズが一番好きなわけだ。
ちなみに「ドラまた」ではない・・・。こちらも読み返したいものだ。
たまにはこういう日もいいなぁ。
・・・。
・・・・・・と、メンテ延長を待ちながら書いてみる。






また延長ですか!?






頑張ってLvあげないといけないのに・・・。

転生してから色々な人に手伝って頂いた。
ノビ時代からメタリン食べて、土星にいって。今まで98だったわけだから、ほんとサクッと上がっていくのが楽しかった。そしてかなり懐かしかった・・・。こんな時代もあったんだなぁ・・・って。
何となく夜眠れなかったので、一人でメタリンを叩いていると、ケミ仲間の一人が壁してくれるって。
その話を聞いた他の方々も手伝ってくれて、けっこうLvも上がりました。火宝剣最高!!

あとはWizと組めるようになったので、ひたすら時計3ですかね。
あそこ好きなんだよね。Wizで時計3って大好き!!
頑張ります!






まぁ・・・。
・・・・・・日曜日までに間に合うかなぁ。

【“メンテを忘れてた・・・。”の続きを読む】

かなり危険な一日。

また日記を遅らせてしまった・・・。
いやね、今日は疲れてたんですよ。
確かに仕事は休みだったわけだけど、別のことで疲れていたと。
・・・。
・・・・・・ROしてました。
かなり必死に・・・。






だって・・・ねぇ?






次回のGvGはうちもまた参加できる。
今回は参加してないのに悔しい思いしたから、次回はなんとか皆の役に立ちたかった。

ってわけで必死狩り。
日曜のGv後。日付変わってから家に帰ってきて、それから廃屋オンライン。
もちろん睡眠はとったけども、なんだか必死に狩りしてました。
なんか・・・・・・今思えば危険だったな。中毒といっても過言ではなくなりかけてた・・・。恐ろしい。

狩りはじめる前は、だいたい81%くらい。
それから必死に狩りしてました。



んで・・・。
























               screenodin4087.jpg



計算ミスで廃屋内にて発光。
もういいわ・・・。

【“かなり危険な一日。”の続きを読む】

GvG不参加ですよ。

今頃みんなしてGvG楽しんでる頃でしょう!
うちはお仕事。仕方が無いの。
来週からは4週くらい続けてGvG参加できる予定なので、またGv日記でも書こうかなぁ、なんて思ったりしてる。
いつものことだが、気分が乗れば。





RJC・・・・・・?





っていうやつ?
なんかイベントがあったらしいね。
トーナメント勝ちあがって、ってのは知ってたけども。リアルで色々と販売されるってのは、あまり詳しく知ってなかった。
つい先日になって始めて知ったんだけど、なんでも高価アイテムが目白押しなくじがあるらしいじゃないか。

是非うちも買ってみたかったんだけど。
少しね。
でもうちの地方からじゃあ、とてもじゃないけど買いになんていけない。そもそも、今が仕事の休憩時間であるように、本日も勤務なので行けるわけも無い。






どうしようも無い事だってあるのさ。
多少興味はあっても・・・。

【“GvG不参加ですよ。”の続きを読む】

どじっこきどり。

まず最初に。
明日のGvGは欠席です!!
これを書いておかないとね。
いやぁ、うちだって出たいんですよ?
でも、さすがに某ちょぴのように有給とるのもどうかなぁ、って思ったり思わなかったり!!
・・・。
有給使ってないなぁ・・・。
誰か・・・・・・うちに有給の取り方を教えてください。






@25%くらい。





ケミが発光します。
まぁ一週間後くらいですかねぇ。
さすがに25Mはすぐすぐには行きませんって・・・。

廃屋教えてもらってから通ってるわけですが、ゼニーが底を尽きました・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・何度も何度も。

ああ、そうさ!
その度に装備を売っていったさ!!

この前も倉庫に眠ってたQ睡眠マインゴーシュを売ってお金を稼ごうとしてた。
実は前日に露店並べてたんだけど、5Mで売れなかった。プランクトンcだけでも1.6Mとかしてるのに・・・。
需要が無いのかなぁ、って思って更に安値にすることに。
まぁ一応IRCで仲間の中で欲しい人がいたら安く売ろうと思って、とりあえず社交辞令で聞いてみた。





散々罵られる・・・。

【“どじっこきどり。”の続きを読む】

算数。

mixiなど、色々なところから 強制的に 送ってこられるバトンなるもの。
うち、ほとんど反応してないっス・・・・・・。
いやね。
前までは「いや、うちの日記はmixiみたいに限られた人用じゃないから、そこまで晒せない・・・」って言い訳してました!!
でも最近はmixiでなくても書いてる人もいるじゃないか・・・。
バトンを送られるのは嬉しいんだ。これ本当。
だけど・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ディープなバトンとかはスルーします!!






店員とぼく。






美味しい肉屋のコロッケがあるらしい。
会社にてその話に華が咲いた。
食べたことある人は「美味いから絶対食べてみろ」と絶賛。
ちょっと離れた山の中にその店はあるんだけど、何でも市内の自然食品の店に冷凍コロッケとして置いているらしい。
これは行かねばなるまいて。

ってわけで行ってきた。
自然食品の店というだけあって、手作りのものが沢山。無添加のプリンとか、手作りケチャップとか、豆腐なんてのもあった。
そこの冷凍食品のコーナーに「たむらコロッケ」は存在した。
田村商店という肉屋のコロッケ。
隣には「たむらハンバーグ」なるものもある。

とりあえずコロッケだけ購入。
レジへと足を運ぶと、同い年くらいの女性の店員さんだった。
営業スマイルながら、なかなかの笑顔。
正直、悪い気はしない。



「いらっしゃいませ」


「すみません、これを。それと、そこの無添加のプリンを5つ下さい」


「はい、かしこまりました」



妹と家族のためにプリンを購入。
他にも有機の緑茶などを買い求めた。



「2195円になります」


「あ、じゃあ2000円と・・・・・・200円、と」



2000円をまず出し、その後に200円を手に取る。
そして200円を出そうと手が動いてる最中に、うちはあることを計算し終えていた。



「では2200円お預かりします」



そしてお釣りを手に取ろうとする店員。



「あっ、すみません! これもお願いします」







そしてうちは財布から・・・・・・。

【“算数。”の続きを読む】

訓練。

さて、今日は会社にて防災訓練でした。
職によって防災訓練も千差万別。うちも一般的な防災訓練とはちょっと違う感じです。
まぁでも目的は一緒。
無事に何事も無い生活に戻れればよいわけだ。
防災訓練のような場面に陥らないようにするべきなのだが、それでもその場面を想像して訓練しておく。
大切なことだろう。





脳内でも。





クリエになった時のことを考え、その時を妄想して訓練しておく。
何度と無くここにも書いていたけども、やはり悩んでしまうのだ。
ほぼどんな方向へ行こうかと、進みたい向きは決まっているのだが、それでも捨てねばならぬモノには後ろ髪を引かれる。




仕方ないのだ。
何かを削らねばならない・・・。

【“訓練。”の続きを読む】

真ん中へん。

『人は誰しも一人である』。
『人は一人では生きていけない』。
・・・。
どこかで似たような言葉を聞いたことがあるかと思うが、この二つは両方とも的を射ているんだろうなぁと思う。
上は心意的にだったり、下は現実的にだったり。人によって様々な考え方はあるかと思うが、やはりこの二つの両方共に納得できる部分を見い出せるのではないだろうか。
矛盾していそうな、この二つの格言。
これはおかしなことなのでは?
・・・と思うのは罠である。
「0か100か」と問われているわけだ。そんなもの全く意味のない質問。間に何通りもの答えはあるのだから。
一人のときもあれば、一人じゃない時だって当然ある。
それはその人の好きなようにする事で、どちらでもなろうと思えばなることは可能なのだ。
・・・結局は、自分がどっちの方向へ、どのくらいの距離を進むのかってことじゃないのかな。






こんな風に真面目に書いておきながら・・・。






ROの話なんですよ!
そう。うちは集団狩りの面白さに、どっぷりと浸っていたわけなんです。肩どころか頭までも。
それが昨日の日記のコメントにて、りのさんが廃屋デビューされたらしく、しかもその効率が凄まじいらしいじゃないか。
これは一度行ってみなければなるまいて。

ってことで行ってきました廃屋!
Wiz時代に愛想をつかして何となく敬遠していた場所だったんですが、昔と違ってWizの姿が見えない・・・。ほぼ騎士のみといった中に、他の前衛職が混じっている感じ。色々と変わってたんですねぇ。
まぁそれは置いといて。
廃兄貴の数が西オクと全然違う!
超と出会えないのがちょっと寂しかったけども、40分で1.7%ほど上がりました・・・。


そしてソロで頑張っている時に、うちはあることを思い出す。






ああ・・・。
やっぱりうちは、ソロ狩りも好きなんだなぁ・・・。

【“真ん中へん。”の続きを読む】

譲れない思い。

本日もまた会社でございます。
ええ、昨日と時間ずれてますが休憩時間です。
何分やりだした仕事が止まらなかったもので、休憩時間もずれこんだわけです。
まぁそんなこと激しくどうでもいいことなんだが・・・。





付与Lv2。





ケミの狩りなんですが、うちだってソロしてたりする。
主に西オクで散財しております。
必死にすれば1時間で1.8%・・・、つまり1.8Mは稼げるみたい。うちのSTR低めのケミでも。

そこで欠かせないのが『水付与』なわけですが、うちは最近までこの美味しさを知らなかった・・・。
ソロギルド・・・、というか色々と想い出深い人たちが未だに残っていてくださるギルドを持ってるんですが、そのマスターキャラがセージなわけ。

ジョブLv48!!
水付与Lv2!!
油Lv10!!!!!!






再振り終わっちゃったもん・・・。

【“譲れない思い。”の続きを読む】

早朝から。

おはようございます。
果たして、この日記を始めてからこの挨拶で始まったことがあったでしょうか。
ずぼらな性格なんもので、更新は日付変わる直前とかが多いんですね。こんなに朝早くってのは珍しい。
まぁGvも不参加だったのに何してたかと言うと。
普通に仕事で日付変わる頃まで。
その後、狩りに誘われたので3時前頃まで狩り。
そして清算の後、ハンゲの麻雀に誘われたので素人ながら行ってみる。
それをさっきまでしておりました。
・・・ごめんね、ゆっち。
何故か役も知らないのに勝ってしまった・・・。
適当に上がったら、知らない役がいっぱいついてた、とかそんな感じ・・・・・・。
今度は狙われるんだろうなぁ・・・。






さて、深夜の狩りの出来事。





まぁGGDに誘って頂いているわけですが。
Vitケミの特性を生かして、壁や走ったりしております。
SP少なくなった人に青PPしていて役立ってる感を味わったりしております。・・・・・・教授が来るまでは。SPあげるスキルなんて卑怯だ・・・。
それは置いといて。
今日はダンジョン内を歩いていても、さすがに時間が遅いので人が少ない。
そんな中、頑張っている人たちもいるわけです。

そんな人たちの中に・・・・・・素晴らしいモノを拝見させて頂きました。
うん。
凄いなぁ、って素直に感心した!

               060514MVP.jpg


本日のMVP。
ペア狩りでした!
【“早朝から。”の続きを読む】

休憩中。

職場にて、です。
つまりは今日のGvGには不参加ってこと。
リアル事情です、ご理解ください。
そんなわけなのでGv日記も存在いたしません。更に申し訳ないのですが、来週も同じように仕事中になるのでGvG出れなく、Gv日記もありません。
わざわざ日記を見に来てくださっている方。並びに同盟の皆様。
ご迷惑おかけします。
・・・・・・。
・・・・・・って、リアルだからどうしようもないよね!!







15時から神器だっけ?






うちは神器に興味が無いからなぁ・・・。
別にGv時間に被っても困らないわけです、これが。
だってどんなクエストなのかさえ知らない、全くの興味無しです。そりゃ錐やバゼなんかは興味津々ですけどね!!自分で作る気は更々ないというか、何と言うか・・・。

まぁ何にせよ、Gvギルドの皆様は率先して参加して1~3次クエストいうやつをサクッと終わらせるしかないですね。
神器とか興味ある人にとってはGvと同じくらい大切みたいだし・・・。
アサ系メインの人とか、錐が有ると無いじゃあかなりの差があるんだろうなぁ。強いてはGvGにも影響が出たりするのかね。
そう考えるとGvギルドにも悪いことばかりじゃない。





うちはいま職場。
・・・・・・皆、頑張れ。






























って書いて終わりにしようかと思ってたけど。

今気づいた。

この日記を見るのは皆GvG後だろうなぁヾ(>▽<)ゞ

【“休憩中。”の続きを読む】

HAHA。

ふぅ・・・。
狩りの合間に一息つく。
あまりにも必死なマウス操作で、右手の指先は軽く痺れていた。
一時期は2,3日に数分ほどの接続率まで低下していたというのに、今の自分の接続時間は考えられないほど増えている。
この指先の痺れさえも心地よく感じられるのは、さすがに末期に違いないだろう。
ディスプレイの中には、同じように頑張る仲間たちの姿。
このギルドに入って、そしてこの同盟に入って、何時に接続したとしても仲間が誰かしら居るという喜びを知った。大勢で何かをするのが楽しくてしょうがない。
昨日は平日。そして今日も平日。
それなのに、深夜になっても狩りは平然と続いていた。
ふと、時計に目を移す。
時刻は1時59分。とっくに日付は変わっており、20秒もしないうちに2時になってしまう。
電波時計の正確な秒が刻まれる。
55秒・・・56秒・・・57秒・・・58秒・・・59秒。







・・・2時。







音が・・・・・・消えた。

【“HAHA。”の続きを読む】

去年の夏。

夏が終わると共に、急に居なくなった・・・。
それまで毎日のように姿を見ていたのに。
居なくなった時は悲しくて、まだ肌を焦がすかのような残暑が憎かった。
渡り鳥のように、夏になるとやってきて、夏が終わると去っていく・・・。
去年初めて出会ったわけだが、何だかとっても長い時を共にしたように感じる。実際は出会って一月も経たずに去っていったのに。それでも長く感じられたのは、きっと・・・・・・。
・・・。
一夏の想い出。
別れの悲しみと、再会の喜び。
また夏がやってくる・・・。






また会いたい・・・。





ずっと思ってた。
夏が近づいて、初めて出会ったコンビニに何度も通った。
通って通って、似たような姿を見つけては、違っていて肩を落とす日々。
何時になったら・・・。
そんな風に思っていた。





そして今日。
・・・通いつめたコンビニで再会を果たす。

【“去年の夏。”の続きを読む】

すんません・・・またもや;

えーと・・・。


いま狩り中だったりします・・・・・・。



すんません・・・・・・。

素で・・・。

・・・。
日記書くの忘れてました・・・・・・。




まぁタイムマシン機能もあることだし。
どんなものでも偶には使ってみないとね。


んー・・・。
書くこと他に何があったっけなぁ・・・。

そうそう。
定期的に青箱あけてるんですが、今回開けたら兜でる!
鑑定してみたらコロネットでした!!!!
久しぶりに感動した・・・。





あとは・・・。
そうそう、おかえりなさい!!

【“素で・・・。”の続きを読む】

遅ればせながら。

明日から3連休でございます。
ええ、GWというものがうちにもやって来たのです。
交替勤務ですので、世間一般のGWみたいに連休とはなかなか参りません。通常の休みとして5月4日、5日がお休みだっただけです。
休みの数は貰えるのですが、GWとか誰もが休む時期には休めない。そんなわけで、遅ればせながらのお休みです。
何をするか。
・・・。
そうですねぇ。
リーチでもかけてみますかねぇ・・・・・・。





最近、溜まり場は麻雀ブーム。




麻雀か・・・。
うちは役とか覚えてないし、点数計算とかさっぱりです。
まぁゲームでよくある「ロンやツモが分かる」ものなら出来るって感じ。何となく役も覚えてるんだけど、それが何て名前でどれくらいの手なのかがさっぱりですな。
タンヤオとピンフ。
どっちがどっちかわかりません!!




皆・・・。
リアル麻雀には手を出さないように・・・・・・。

【“遅ればせながら。”の続きを読む】

5/7 GvG 【BH迷宮 vs MADB同盟 etc.】

皆様、お疲れ様です。
本日はGv日記ということでお送りしようと思います。
・・・・・・が。
その前に先日の狩り中での出来事・・・。
某スナイパー様がいつの間にか鷹に逃げられたらしく、うちが見事にその鷹を発見したという証拠写真をば。

060507Gv-1.jpg


  歩いても角度を変えてもその場にいました。
ね?いたでしょ???
・・・・・・まぁハエ使ったらいなくなったんですがね。普通に。
余談終了。






さてGv。
今回の作戦はB2防衛しながら、B1の色さんから防衛を学ぼうってことでした。
もちろんB2にどこかが攻めてくる可能性も高かったので、そうなった場合はB2死守です。

060507Gv-2.jpg


  いつもの準備風景。
まずはB2へ向かいます。
・・・すると。

     060507Gv-3.jpg


     060507Gv-4.jpg

砦前にはFMM同盟の偵察さんが。
そして砦内にはFF同盟の偵察が。
うちらはどうすることも出来ないので、普段どおりの防衛を行います。まぁ時間始まる前にFLさんはどっか行かれました。

060507Gv-5.jpg


  そしてうちは封鎖PT。
  いつもの場所でサイトです。
前半はマスター陣と組曲、そして他の一部を残して遠征。
B1の色は放棄だったらしく、まずは防衛しながら偵察を各地に飛ばします。
L4:RdLS放棄でSf防衛
C1:色が防衛中
他にも色々と情報がくるんですが、当初の目的どおりC1の色に向かうことに。・・・その前にB1とかを一度落としたんだっけなぁ・・・。うちは封鎖PTだったので記憶があやふや・・・。

     060507Gv-6.jpg


     060507Gv-7.jpg

残っている人たちで防衛線。
砦前には相変わらず不気味にFMM同盟の姿・・・。「来るかもしれない」って思うと緊張感があっていいですね。
砦内へと入ってくるのは、他同盟の偵察とかソロで特攻してくる方。

     060507Gv-8.jpg


     060507Gv-9.jpg

とりあえず1マップでお帰り頂く。
・・・それにしても、とらんしるばにあのアサクロは硬かった。魔法が効かないって話がでてたけど、金ゴキだったのだろうか・・・。
あとはFLのマスターがやってきたり。

060507Gv-10.jpg


  クローク警戒してルアフ・サイト徹底の指示。
  いつも徹底してますが、更に警戒。
その間にも派遣部隊はC1、B1と落としたみたいで。
B1を落とした後かな。B2へのカウンターを警戒して一度戻ります。

060507Gv-11.jpg


  ・・・・・・。
この時に鏡花がきたのかな。全軍だったのかはわかりませんが、1マップの封鎖地帯で帰って頂いたと思います。




まぁ何も問題なく防衛。
むしろ本格的に攻めてきたとこはありませんでした。

【“5/7 GvG 【BH迷宮 vs MADB同盟 etc.】”の続きを読む】

今日は。

GvGですね。
まぁこんな題名で始まってるってことは、今日の更新はないということです。
・・・だって間に合いません。
月曜中に更新する予定ですんで、もしGv日記に興味ある人は明日見てくださいな。
・・・・・・まぁお約束は出来ませんが。





うん。今日のGvの感想。






かなりの緊張感と激しい攻防。
LとかCとか楽しかった!!!!

・・・・・・あっ。

本日は会議。
もちろんROの中でのこと。
前回のGvの反省とか、今回のGvの動向とか色々と。
19時頃まで付与してもらって西オクに行ってたんだけど、メマー2確で財布に痛いけどもかなりの稼ぎ。
97歳で、30分に1.2%ほど上がりました。
・・・400kくらい使いました。
まぁそんなことをしてたんだけど、会議の始まる21時前までは読書してました。
・・・。
・・・・・・何か忘れていたような。






・・・・・・あっ。





20時から某勇者さまの結婚式があるとかないとか・・・。
言ってた気がするなぁ。


























まぁきっと脳内と予想。

【“・・・・・・あっ。”の続きを読む】

世間には。

子供に火やハサミをあえて与えて、ケガをすることで危険を学ばせようといった教育もあると伝え聞く。
まぁ分からなくも無い。
それで痛ければ、二度としたくないと思うわな。
世の中そんなに甘くないけども、確かに効果はあるわけだ。
一度痛い目をみる。
そして学習する。
なんて理にかなった学習方法なのだろう。





まぁ・・・。





激しく後悔するわけだが・・・。

【“世間には。”の続きを読む】

GW真っ最中。

RO内では昼だというのに狩りが盛ん。
さすがです、皆様。
うちはリアルで従兄妹と食べ歩き。先ほども焼肉行ってきました。
年長者であるうちの奢り。
財布に優しくない日程で、今日をお送りします。
この後は狩り行きたいけどビリヤードにでも行く予定。奴は今、後ろで「のだめカンタービレ」を読んでます。あれ名作だよ?ハチクロが映画化ならのだめもOKじゃん???って思うのはダメでしょうか・・・。
オケは難しいですかそうですか。





晩御飯も食べに行く予定。




夜は狩り参加しよう、そうしよう。
まぁお昼はまったりと過ごす。
あとは容疑者室井~も見たいなぁ。でも何だかんだで見てる暇がないなぁ・・・。狩りとかで。




家族が旅行中で、今家には2人。
夜は1人。
ROでしょう。。。

【“GW真っ最中。”の続きを読む】

木の実。

光を反射しながら、自動ドアが左右へ割れる。
中からは少し涼しい風と共に、ここ特有の独特な香が運ばれてきた。
整然と並ぶ棚。
積み重なる書物。
そう、ここは本屋である。
うちは漫画や小説が「これでもかっ!!」ってくらい好きなので、よく本屋に足を運ぶのだ。
今日もやってきたわけだが、もちろん買いたい本なんて決まっていない。「もちろん」というのは、うちが昨日も本屋に足を運んでいるので、そんな毎日のように新刊は出てないからという意味で用いた。
買いたい本が無くても、並ぶ漫画や小説を眺めていればおのずと帰り際には本が握られているものである。
その通り、うちの手にも本があり、いつの間にやらレジに並んでいた。
そこでうちは耳にする。
「―――こら、イヴ。大人しくしてないさい」
・・・。
・・・・・・・・・イヴ!?
なんてメルヘン。ロマンチストがそこにいる!!?
声を発したのは、まだ若いお母さん。
その前には、叱られたであろう幼い子供がはしゃいでいた。まだ幼稚園な歳にもなってないであろう。やっと歩けるようになって楽しくてしょうがないといった風であった。
服装は動きやすそうな・・・・・・少年物。
激しい違和感。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・イヴ?
アダム???






いや、別にそれだけで何も変なことは無いんだけど・・・。





名前を耳にした瞬間にカタカナ変換されてしまったから変なんだ。
これが漢字で「威武」とかなら「ああ、男の子だな」って思うわな。てか漢字なら大抵は、うちも普通に男の子だと思ってしまう・・・。
男の子でも女の子でも納得してしまえる名前はあるわけだ。
だけどそれは、読みでそう納得できるだけで、いざ漢字にしたら男女の違いはすぐに分かってしまう。少なくとも、一般的にはだが。




まぁ何故「女の子に違いない」って思ったかって話。

「いぶ」=「イヴ」

思い込みって誰にでもあるはずだ。

【“木の実。”の続きを読む】

うちだけじゃないよね・・・?。

何かを覚える際、関連付けしておくと便利である。
・・・。
意味が分かりにくいな。
直接それ自体を覚えておくわけではなく、他の要因を目印にしておくことにより、それを想い出すように関連付けておく。
・・・と言ったところか。
う~む・・・。
つまりはだ。
自分の部屋は二階にある。今まさに睡眠の世界へとダイビングしようとしていたとき、不意に明日絶対にもって行かねばならないアイテムを思い出したわけだ。そのアイテムは1階にある。今は2階に居る。しかも布団の中だ。もう1階へと行くのは嫌だ。
そんな時に関連付け!
目覚ましの上に、何故か靴下をかけておく。
これでもう忘れることはない。朝になって目覚ましがなって起きる。そうするとアラームを止めようとして靴下を手に取るわけだ。
「・・・?なんで靴下・・・・・・あっ」
ってわけ!!
もうこの手しかないって!!





別に思い出したくなくても関連付けはあるわけで。




まぁ何にでもあるよね。
人によって千差万別。

飛脚便を見たら、小僧寿司を思い出すし。
デッキブラシ見たら、魔女宅を思い出すし。
飛行船見たら、ノーチラス号(何故だ・・・)思い出すし。
隕石って聞けば、メテオ思い出すし。
雷って聞けば、LoV思い出すし。
氷って聞けば、アイスクライマー思い出すし。




他にも・・・。

【“うちだけじゃないよね・・・?。”の続きを読む】
次のページ
