>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐる回って飛んで行け。

魔法が使いたい・・・。
そんな事を日常茶飯事に考えているうちですが、これでも半人前の社会人ではあるわけだ。
現実を見なきゃいけない。
現実から逃げちゃいけない。
・・・。
んなこたー分かってるわけだ。
それでも!!!
魔法が使えたらどんなに世界は輝いて見えることだろうか。
それだけで自分のこれからの人生は、素晴らしく意義のあるものに変貌することは間違いない。
だから・・・。
少しでもその可能性にかけるために・・・。
・・・今日もまた。






・・・じっと手を見る。






・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・何もでない。


あーあ・・・、この手のひらから炎でも出てこないもんかなぁ。
ふんっ!っと気合を入れてみても何も変化ない。
うーむ・・・うちの力の入れ方が悪いのか・・・。
こう、ちょっと曲げてみたりして力を均等に・・・。



ハッ!?

【“ぐるぐる回って飛んで行け。”の続きを読む】
スポンサーサイト

灼熱の。

こう暑いと何もかも投げ出したくなる。
と、同時に。
こう暑い中で頑張っていると、何だかとても自分が頑張っている気になる。
・・・。
このように、何もやってることは変わって無くても、周りの環境が変わるだけで自己満足の度合いが違ってきたり、はたま他人からの評価にさえも違いが生じたりするものである。
確かに辛いのではあるが、それ以上に遣り甲斐があったり。
同じことやってるのに、暑いがゆえに何故か褒められたり。





環境って大事だ。





【どれほど自分を良く見せるか】

これが自分で意識的にできるようになってこそ、一人前の大人と言えるだろう。
たとえ怠けていても、そんなそぶりを全く見せない。
必死にしているようなのに、実はそれほど必死でもない。
これをマスターすれば、無難に仕事をこなしていけるであろうことは明白。
かくいううちも、これを中々に勉強してきた。
褒められたことでない事は理解しているが、普段何気なしに生活している人でも、無意識のレベルでこのような行動をとっているものである。




何を言いたいのか分からないが。

とりあえず。





ごめんなさい・・・。会社の皆様。


【“灼熱の。”の続きを読む】

3連休終了。

3連休。
・・・実に良い響きである。
うちの職場は交替勤務なので、2日休みは毎回あるのだが、3連休にしようと思ったら有休なりをくっつけないといけない。そうすると自動的に自分の代わりに誰かがその日に勤務となるわけだが、うちがうちの課で一番の下っ端なので、自動的に出勤するのは上司となるわけで・・・。
取り辛かったりすることもあるわけだ。
良い人たちばかりだから取れるんだけど・・・、こっちが申し訳ない。
それは兎も角、なんとか取った3連休ではあったが、今、こうして終わりを迎えようとしている。
色々な事があったなぁ・・・。
・・・ROとか。
・・・・・・ROとか。
・・・。
こりゃあいかん!!






ってわけで。






本日は色々とリアルに生きておりました。
まず友達と連絡をとり昼食を食べに行くことに。
どこに行くかでいつも意見が出なくてお決まりのところに行ってしまうので、今回はまだ行ったことの無い店に行ってみることに。

車に乗ってサクッと到着。
店の前にて確認すると、11時30分からオープンとのこと。
時計を見る。11時25分。
まぁ開いてるっぽいから入ってみる。
普通に「いらっしゃいませ~」とおば様にお出迎えされ入場。

メニューを見る。
定食のハンバーグと、単品のから揚げを2人で注文。
すると店員のおば様の顔が途端に笑顔に。



おば様 「まぁあ・・・、ハンバーグとから揚げってことは、TVを見られて来られたんですか?(最高の笑顔)」



・・・・・・ん?
TVって・・・この店、紹介でもされていたのか・・・。
もちろん知るわけが無い。



うち 「いやぁ、番組は見てないんですけど噂を会社の人に聞きまして。一度食べてみたいと思ってお邪魔したんですよw(負けじと笑顔)」



すんなりと嘘をつく。



おば様 「そうなんですかぁw じゃあ折角ですから、から揚げをサービスさせていただきますよw」



うち 「宜しいんですか・・・? ありがとうございますぅw」





・・・。




おば様は気分を良くした。

うちらだってタダでから揚げ食べれて嬉しい。






なのに何故、友の目はそこまで冷たいのだ・・・。

【“3連休終了。”の続きを読む】

どう見ても寝すぎですね。

気がついたら23時過ぎてました・・・。
まぁ多々あるネオナチの中の―――変換ミスです・・・。そのまま続行。寝落ちの中のホンの一滴、と言ったところでしょうか。詩的に。
20時くらいからかな・・・。まぁ3時間は寝れたということで、これからちょっと茎でも集めようかと。
なにせ火炎瓶つくらななりません。
無いとINTクリエ、なんもできません。
さりげなくボス狩りなんてしてたら自分の分足りなくて、ともえさんから借りてしまったこの始末!!
そんなわけで前からコツコツと貯めてたんですが・・・。
・・・うちには製薬ケミがいない。
消さなきゃよかったよぉ。






そしてリアル。






先日、某生物の思わぬ襲撃に果敢に挑んだあの翌日。

「ひょっとしたら・・・・・・まだいるかもしれない;;;」

そんな警戒心の塊となったうちは、密かに近くのスーパーにて秘密兵器を購入しておりました。

『ゴキジェット』

文字通り、奴にジェット噴射をかましてやれるといった優れもの!
これを手に取り・・・・・・認めたくは無いが奴の住処の可能性のあるエアコンへの調査を開始したわけです。

そっとフィルターを開けてみる・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・ふぅ。奴は居ない。
それでも安心することはできず、うちは徐にエアコンを強打!
バンッ!!
・・・。
・・・・・・居ない様子。

何でもゴキジェットを吹き付けておけば、奴の進入を拒めるらしいと伝え聞く。
徐に噴射。
更に噴射。
めげずに噴射。
ふぅ。これで奴もエアコンを根城にすることは出来なくなったろう。

少しだけ安心して、ゴキジェットの臭いを消すために窓を全開に。
良い天気だったので網戸も開けて、ちょっと外に乗り出してみたり。

うーん。風が爽やかだ'`,、(´∀`*) '`,、

日差しの中、心地よい風。
気持ちよくて更に体を乗り出すと・・・・・・ある物に気がついた。


「ん・・・何だ、あの変なパイプは・・・?」


壁伝いを何やら怪しい配管が走っている。
追ってみる。
下へ・・・・・・庭の変な機会へ。
上へ・・・・・・うちの部屋のエアコンのあたりへ。
・・・。
嫌な予感・・・。

窓から顔を引っ込め、内部のエアコンをもう一度調査する。
今度はエアコンの裏を・・・・・・。



!!?



な、なんだこれは!!!!?
変なチューブが壁から出てて、それがエアコンに繋がっているではないか!!
しかも!!
そのチューブが出てる穴は、穴のサイズがあってなくて隙間ができている!!!
あたかも奴が好んで入り込みそうなくらいの狭い隙間が!!

これはいかん!

すぐさまゴキジェット発射!
すさまじい勢いで飛来する霧!!
これでもかっ!これでもかっ!!
霧状のゴキジェットが水滴となって滴り落ちてくるほど、うちはひたすら噴射してやったさ。
後は慌てふためいた奴が大量にこの隙間から出てこないか見張っておく。ある意味かなりの恐怖だった。

・・・。

まぁ何とか無事に何事も無し。
良かった良かった。








さて。

無事に動くか確かめてみないとね。

【“どう見ても寝すぎですね。”の続きを読む】

朦朧。

・・・意識が。
こう、なんていうかな。
自然と目蓋が閉じてきて、しかもすぅっと闇に沈み込むかのような感覚。
これがまた良いわけだ。
人間、闇に沈むのは簡単で、とても気持ちが良かったりする。それに耐えてこそ一人前と呼ばれるわけだが・・・。
うちは必死で耐えてた。
必死で・・・必死で・・・・・・。
やめとけばよかった・・・。






RO。






目が・・・。

ディスプレイを見てると目の奥に激痛が!!!





もう寝よう。

今日?仕事ですよ。

本日のGvG。
というか今Gv時間真っ最中だったりするわけですが、うちはやっと仕事が一段落したところ。その時間つかって日記更新の出来た人です。
もちろんGv出てないんですが。
今回はちょっと毎度と違った変化も有りで、なかなか楽しそうな予定だっただけに残念。参加できてる仲間には楽しんでもらいたいものです。
どうなんだろうなぁ・・・。
面白そうだなぁ・・・。
・・・。
早く書いて仕事に戻ろう・・・。






あるびす様め・・・!






何の気なしにmixiで日記を見てたら、バトン発見してしまった・・・。名指しだけどもスルーで・・・って思ってたけど、これは比較的簡単なバトン!
これならやってもいいかなぁ、って。
ってわけで。



【携帯変換バトン】???


携帯で文字打って最初に出た変換候補トップ5を書く・・・らしいんですが。
・・・。
うちの携帯3年ほど前の携帯なんですけど・・・。
メールとか面倒で電話でサクッと済ましてしまうタイプなんですけど・・・。
イジメ・・・かな。
・・・まぁやってみる。


お題の5文字 『ら・ぐ・な・ろ・く』


Q1「ら」 
     1、等 
     2、裸 
     3、羅 
     4、螺 
     5、ら

Q2「ぐ」 
     1、具
     2、愚
     3、倶
     4、虞
     5、ぐ

Q3「な」 
     1、な
     2、名
     3、奈
     4、菜
     5、那

Q4「ろ」 ・・・。


Q5「く」 ・・・・・・・・・・・・。









あるびすめ・・・。

うちに何か怨みでもあるのか・・・・・・。

【“今日?仕事ですよ。”の続きを読む】

――――前略。

お元気ですか?
降りつけるような陽射しの日々。
めぐりめぐって、また夏がやって参りました。
山に海にと忙しいこの時期。部屋に篭っての我々ROプレイヤーには、ちょっとばかし厳しい季節です。
むしむしじめじめ。
夏の嫌な部分も、また再確認です。
そうそう。
先日、このようなことがありました。






今まで使用を控えていたエアコンですが。






暑さに耐えかねて・・・、と言うわけではありませんが「本当に動くのかな・・・?」と確認の意味を込めて起動させることにしました。
いざって時に動かないとか、気分どん底の凹み具合ですからね。確認は大事です。


エアコンのリモコンを・・・・・・・・・ないっ!


あ、あれ・・・?
どこやったっけなぁ・・・・・・。

と、探していたのですが、よもやホコリまみれでTVの裏に落ちていたのには、さすがに驚きました。
リモコンも温かくなってきたので、ようやく出てきたのでしょう。冬以来です。

そんなこんなで、ようやくエアコンを起動する事になりました。
ホコリを掃い電源をON。
低い音をたててエアコンが起動します。
ゆっくりと。しかし確かに開かれていく送風口。
・・・その時でした。






カラカラカラカラカラ






ん?何の音だろう??

それはエアコンの中から聞こえました。
何かプラスチックの破片が絡まっているかのような硬い音。
何だろうと思い、机のほぼ上に付けているエアコンを見上げました。





カラカラカラカラ―――――ぽとっ。





・・・。

キーボードの上に黒い塊が・・・・・・。


【“――――前略。”の続きを読む】

室温30℃↑。

何を隠そう(別に隠してないけどっ!)夜中のうちの部屋の温度である。
昼間も30℃以上になること多々なのではあるが、夜もそうだったりするわけだ。
理由は2つ。
1つ目。虫が入ってくるのが嫌だから窓を閉めているから。
簡単な理由ですな。むしろ基本。
寝る前とかに虫を発見でもしたら気になって仕方ないじゃん!そんなの嫌だもん!!網戸からだって入って来るんだもん!!!
「虫くらい・・・」って万が一思う人がいたら文字変換をオススメする。「虫」じゃなくて「蟲」で!某漫画であったの。
「虫に刺される」
と、
「蟲に螫される」
まったく同じ意味なのに、この重苦しい感じはなんだ・・・。文字って深いぜ。
2つ目。PCフル稼働。
ROですね。以上。
そんなわけで室温が高いの!





冷却ファン。なんでも水を使ったものもあるとか???





ブーーーン・・・。
PCから延々と響くこの音。
無いと困るのではあるが、気になりだしたら気になって仕方が無い。
最近は「あー・・・頑張ってるんだなぁ」って思うけども。
この間、ちょっと涼しい夜のときに、久しぶりに露店落ちしてみた。それほどまでにゼニーが無かったとも言う。電気を切ってベットに横になるも、あの重低音が耳に入ってくるわけだ。

あれって結構響くもんだねぇ。
最近、寝るときは本当に眠くて仕方が無い場合ばかりなので(昔は眠くなくても布団に入っていたことも)多少の音だろうが掃除機の音だろうが家の前の工事の音だろうが、気になっていても何時の間にか寝てしまっている。
やはり熟睡の為の一番の要素は「どれだけ眠いか」なのだろう。

つまりは最近はそれをクリアしている、と。





ROって素晴らしい。


【“室温30℃↑。”の続きを読む】

よし・・・。







明日はきちんと書こう・・・。



何か必死。

・・・。

ってことで・・・。

狩り必死中だったりします。

いやぁ、本日の70台PTは凄かった。

ほんと・・・凄かった。

あれほど凄いペースも久方ぶり。

ってわけで、続く。

だらだら日記。

何だろう・・・。
特に誰かに伝えたいネタもないのに、何だか無性に書きたくて仕方が無い。
そんな日も偶にはあるだろう。
・・・が、こう突然来られると何を書いていいのやらさっぱりで。
思いつくままに書いてみるかな。
だけどスタートは何かしら必要だ。テーマとは行かなくても、何かしら起が欲しい。
そうだなぁ。
今日も一日、暑かったなぁ。





もちろん仕事です。





こう暑くなって来ると、野外での作業は堪えるね。エアコンも無ければ影もない。あるのはヘルメット。逆に死ぬほど暑いってもんだ。
10段くらいの階段が多数あるし、長い階段では50段以上の物もあったりする。そこを登らなきゃいけないんだけど、これがまたきついきつい。安全第一ヘルメット。そのヘルメットが凶器になるわけだ。登りきった後にクラクラするもんね。うっかり落ちたら、うちは永遠にROにINできまいて。

ROと言えばうちのクリエ。
まだまだ低Lvですが、昨日のGvで味を占めたので献身シズ様に遅れないように上げないとね。あれは良かった。他のところでも是非使ってみたいものだ。

そういえばケミ仲間の同盟の人々。
そろそろオーラを吹く頃じゃないかな。ステやスキルに関して悩んでたけど、一番は自分の好きにした方がいいと思うってことかね。長続きするコツだと思うし、何より楽しむコツであるのは間違いない。
ほんともうすぐだろうから、とりあえずうちの製薬予定だった全然使ってないケミを消して、キャラ作って手伝う予定。
育ちにくさは自分が痛いほど分かってるからなぁ。きっと同盟全部で手伝うだろうけどねw

高校の頃だが、友達から頼まれて友の宿題を手伝ったことがある。
まぁこれだけ記せば何の変哲も無い学園生活で終了なのであるが、如何せん、うちは馬鹿だった。そして奴も馬鹿だった。
奴は理系。うちは文系。
当然、理数の宿題は任せるわけ無く、うちに回ってきたのは現国の課題であった。はっきり言って現国は得意であった。物語読むのなんて小説でも漫画でも教科書でも、それこそ試験中の現国のテスト用紙でも好きだった。漢字は書くほうはそこそこ。読みは、例え分からなくても、前後の物語を読んでいれば何となく「こんな感じの言葉言ってるよなぁ・・・。じゃあこう読むんじゃないかな?」てな程度には語彙は豊富だったと思う。
そんなわけで自信満々に宿題を手伝ってやったうちであるが、ここで二人の馬鹿の本領発揮。
お約束とばかりに宿題のプリントに自分の名を記すうち。それを友に渡すと、友は当然宿題を確かめる。もちろん、きちんとやってある。それを確認し、友は名前もきちんと確認したそうだ。「あ、名前も書いてくれたのかぁ」こう思ったらしい。・・・うちの名前を見て。
何だか混乱していたのだろう。そのまま先生に提出。当然怒られる。友が・・・・・・そしてうちまでも。その後、友は本気でうちを怒りましたとさ。
納得いかん。

納得いかない事といえば、先日こんなことがあった。
「お兄ちゃん、何か漫画貸して」
妹が部屋へやってきて言うのだ。バファリンの如きうちは快くOKしてやったとも。
「部屋のも勝手に取っていいけど、廊下の本棚とかは居ない時でも何時でも勝手に持って帰っていいぞぉ」
優しさの片鱗。お兄ちゃん株急上昇。
そう思っていた。
ちなみにうちの本棚は廊下にある。狭い廊下が更に狭いわけだ。更にちなみに、うちの部屋にも漫画はいっぱいある。入りきらないのだ、仕方ない。ここらへんの事情を知っている人はデラさんぐらいのものだろう。
妹は本棚を物色中。
触れないがジャンルは色々ある。有名どこでは・・・いや、止めておこう。下手に自分の株を下げることもないだろう。
気に入るのを探しているのか、妹は手にとってはパラパラと捲っている。そして・・・。
「あんたあな、こんな漫画ばっかり読んでて他にすることないの? 漫画読んでるかパソコンしてるかしか見たことない気がするんだけど」
漫画をぺらぺらとさせながら、背中を向けての言葉。
さっきまで「お兄ちゃん」だったのに、今では「あんた」にまで格下げだ。
「まてまて。漫画だけじゃないぞ。小説だって読むんだぞ?」
うちの言葉に妹はやっとこっちを向いた。
目が・・・怖い。
「・・・何が違うん?」
「いや・・・色々と違う?・・・・・・だろ??」
そういえばライトノベルと漫画の違いって何だろう・・・。そりゃ絵と文字の違いはあるけども、あれって内容を他者に説明しようと思うと、両方とも同じような説明内容になるよね。例えば小説であると明言せずに、友達にこんな内容の面白いものがあると言ってみればいい。そうすると、その友達は十中八九、それは漫画に違いないと思い込んでいるはずだ。

ライトノベルも今や注目の的である。
よくアニメ化という言葉を聞くが、最近では漫画よりも小説からのアニメ化が格段に増えたと思う。
ライトノベル好きなうちにとっては、それはとても嬉しいこと。
そして半分くらい寂しいこと。
駆け出しの頃から注目していた作品。それが段々と人気になっていくのを嬉しくも寂しく感じるのだが、その究極の位置がアニメ化である。アニメ見る人は原作なんて見ないんだろうなぁ・・・。面白いのになぁ・・・って。
うん。小説いいよ小説。
別にライトノベルに限ってない。
うちだって推理小説好きだし。霧舎とか好きだし。西尾はまだ見てないけど。言ってること分からないよね・・・。




まぁ流れで書いてるだけだから、正直何を書いてきたのか読み返してみないと分からないww

【“だらだら日記。”の続きを読む】

6/18 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟】

さて、今回のGvG。
もう恒例になってしまったB2攻めからスタートです。

060618Gv-1.jpg


  すでにFF同盟さんは防衛配置についてる模様。
予め支援を済ませ、開始の報告と共にGO!

     060618Gv-2.jpg


     060618Gv-3.jpg

今回はロキ1枚の防衛。
隅に逃げ込んでADS!・・・・・・するも効いてない!?
どうやらニュマされてる様子。何も出来ません・・・。
そんなわけで奥へ行くマスターを探してたんですが、うちが入った頃にはもう先の方へ進んでたようですね。もっち組のエンブが一人見えたので、城主移動かもしれないってことで優先で狙ってました。

順次EmCで回収されていって、当初の予定通りのER戦へ。
うちらはAmbで3-1封鎖を行いつつ、BH・組曲でEmCによる突撃。もう戯曲は3マップ待機で封鎖しつつチャンスが来たら攻めます。

     060618Gv-4.jpg


     060618Gv-5.jpg

ここから攻めですが、うちは戯曲でチャンス待ち。
VCで中の様子を窺ってます。
FF同盟さんは3マップにも何度も出てきて様子をみてくる。通常はLKで、たまにパラ。最後の方はWSや踊も出てきてましたね。無詠唱Wizも出てきてたし。有詠唱までも・・・。ディスペルくらっただけなのかな。


で、今回うちが試そうとしてたこと。
GMのお一人が献身を育てていて、なんとその献身がうちと同Lvだと言うではないか。
そりゃあ試さないわけにはいかんでしょ!!!!
ってことで、LPが張れた報告があったら2人して突撃することに。

・・・SSが無かった。
かなり必死だったんですよね。
比較的最初の頃にSagePTの頑張りで上手くLPが出現しまして、その時に突撃しました。
うちが数歩動いて献身待ち。
しばらくするとHPの減りが無くなり、ADSは通常通り詠唱可能!!
ここぞとばかりにADSを連打して、教授とか踊を落とすことに成功!!
そうしてるうちに、こちらも耐えられなくなって倒れたんですが、なかなかWP周辺制圧は難しいようですな。
Gv始まる前から狙っていた教授は動き回ってタゲにくいし、なによりADS1・2発で沈まない。最初からこっちの教授を狙っていればと後悔。




何にせよ【LP→献身→攻撃】の流れは最高でした!!
これはもっと深く研究したいですね。

【“6/18 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟】”の続きを読む】

だって日本戦!。

そんなわけで日記はサクッと終わっていいですかね?
・・・。
ごめんなさい。だって題名なんですもん!
そういえば題名で思い出したけど。
「ノータイトルの女」
某漫画にてこの称号を持つ者が居たわけだ。
上手いこと考えてるなぁ、って感心した覚えがある。
いや、ただ単にそれだけだったりする。意味はない。知ってる人が居たら一緒に盛り上がろう。
まぁ普段は自分が日本人なんて意識してない自分なわけだが、改めて世界の国々の中で日本が頑張っていると、やはり自らの中の日本人の魂が呼び起こされてくるわけだ。
・・・。
ミーハーとも言う。





ミーハーって検索したら、なかなか面白い語源が。





書かないんですけどね。
うちの後ろでは日本が頑張っているらしく、アナウンサーの悲鳴のような叫びが響いてる。
叫びが大きいから音声小さくしたら、普通の言葉が聞き取りにくいとかどういうことよ?
音声大きくしたら叫びの時に五月蝿すぎて、隣の部屋から苦情がくるってどういうことよ??
一軒家の隣の部屋。両親なんですがね。

そんなわけで、ひっそりとTV見てます。





Gv日記は明日にでも。

【“だって日本戦!。”の続きを読む】

バトンに反応。

さてさて。
まずはバトンなるものをやってみようか。
基本スルーなんですが、こういう簡単なのなら大好物!
送ってもらえたら何となく嬉しいしね!!
・・・偶には反応しないと、と。
mixi経由なんでそこらへん宜しく。






ちょぴから!





1)回してくれた方の印象をどうぞ

・・・。
よく「ネタがあるから日記を書く」っていう人がいるけど、この娘は違います!
「日記を書きたいからネタを作れる」凄い人!!
あとBBQ大好き。
そして○○大好き。(希望により削除!)
たぶん情に脆い部分あり。そして偶に黒ry


2)周りから見た自分はどんな子だと思われますか?
  5つ述べてください

あたり障りが無い(色んな意味で)
礼儀正しい(素人には)
けっこう黒い?(玄人には)
我侭(長い付き合いには)
面倒くさがり(基本)


3)自分の好きな人間性を5つ述べてください

礼儀正しい
打ち解けると笑い合える
ぐいぐい引っ張っていかない
極偶に引っ張る
普通に優しい


4)では反対に嫌いなタイプは?

乱暴
粗忽
平気で不機嫌そうな顔する人
自分のイライラを外へ振りまく人


5)自分がこうなりたいと思う理想像はありますか

茅田砂胡


6)自分のことを慕ってくれている人に叫んでください

ごめんなさい!


7)大好きな人にバトンタッチ!(5名印象つき)

色々いるけど・・・。う~ん・・・。






後半に続く。

【“バトンに反応。”の続きを読む】

兄と妹のスキンシップ。

妹「お兄ちゃん、○○って人の曲借りてきてw」
兄「・・・○○?洋楽か??」
妹「邦楽だよ・・・。お兄ちゃん知らなすぎじゃない?;」
兄「いあ、普通知らんだろ;;」
妹「・・・普通知ってるんだって。・・・・・・普通の人は、ね」
・・・。
心温まる兄と妹の会話。
誰だっけなぁ・・・・・・。
忘れた。調べてこよう。
アンジェラ・アキって人らしい。
有名っぽいな・・・。オリコン入ってりゃそりゃそうか。うちが知らないだけなのか・・・。





いあー、これは本気でまずいかもな;;





最近の流行といふものを知らない。
いやぁ・・・興味ないだけなんだわ。興味ないだけなんだけど・・・。
これはヤヴァイ。
なんせ今週のベスト10なんて言われても、まったくもって想像が付かないわけだ。
TVなんて殆ど見てない。分かってくれる人も多々いると信じたいが、ディスプレイ見てる方が断然多いわけだ。普段のうちの生活から察してくれ。あとは漫画と小説な。

そんなわけで最近の音楽事情にも当然疎い。
少しフォローするとしたら、本屋とかコンビニで「あ、これいい曲だなぁ」って興味を引かれるものはあるわけだ。ただ、それが何て曲なのか調べる方法が面倒なだけで。

音楽かぁ・・・。
最近ほんと何も聞いてないなぁ。
「良い音楽ない?」って尋ねられたら「アマツの音楽とかいいよ~」って平気で答えてしまいそうで怖い。・・・なんでやねん。




これは本気でピンチかもな・・・。
誰かオススメあったら教えて・・・。

【“兄と妹のスキンシップ。”の続きを読む】

見たくて仕方ない・・・。

久しぶりの時計3F。
狩りを開始して3分。ミミックとファーストコンタクト!
FWとFBで楽勝!
そしてよく見ると、なにやら四角い物がそこに落ちている。
・・・ミミックカードゲット!!
その十分後。
クリップゲット!!
アラームからのクリップは本当に出なくなった。珍しいことだ。
これは刺せと神様が言っているに違いない。
うちは刺した。
装備した。
1時間後。青箱1個ゲット!
何も考えない。感じるんだ。
青箱オープン。クリップゲット!!
そんな一日。





会議は午前にて終了。





午後からは買い物して、のだめ見て、夕方頃からROをまったり漫画読みながらしておりました。
漫画は『ここはグリーン・ウッド』。
知ってる人はいるのかな!?
名作ですよ、これ!!

そんなわけでROより漫画メインになりつつ。
うーん・・・。





唐突だが。

【“見たくて仕方ない・・・。”の続きを読む】

明日の予定。

さてさて。
世間様は経験値1.5倍期間を満喫しているとことと思われます。
・・・いあ。全然世間様じゃなかったですな。一部、某世界の人々は、です。
最近全然狩りしてなかったうちですが、やっぱりこの機会に時計3でもまた行くべかな、ってなもんで行ってみたりしました。
稼ぎですか? よくわかりません!!!
元々あまり狩りしてなかったし・・・。何だろね。早いと言えば早い?
みたいな???
まぁ1.5倍期間終わったら、あまりの上がらなさに絶望して終了するんだろうなぁ。
適度に頑張ろう。





んで。





明日は休みです。
明後日もお休みです。
決められたレールをただ走り続ける交替勤務。
たまーにレールが歪んでたり無かったりと大問題勃発だったりするけども、基本的にはまっすぐ延々と。
そんな感じの2連休。





・・・が。
会議で出社でございます。

【“明日の予定。”の続きを読む】

6/11 GvG 【BH迷宮 vs FF同盟】

さてさて。
悔しくも・・・・・・ほんっと悔しくも負けてしまった今週のGvG。
うち視点のものをお送りします。





今週のうちらは傭兵さん無しのBH迷宮のみ。
城主は組曲なので、組曲に入ってたうちもスタダ防止に備えます。

     060611Gv-2.jpg


     060611Gv-3.jpg

当然やってきたFF同盟さん。
スタート前に砦の中、ERまで上ってきたようです。罠とか、配置とか、スタートの時間の確認とかでしょうね。
何事も無く、何時も通りに1分ほど早くGvGスタート!
うちは1マップ中盤で自軍のマスター達が通り抜けるのをサポートです。

ひたすらサイト!
まずは戯曲マスターが通過。続いてBHマスター。
Ambマスターが少しWPで遅れている様子なので、敵を通さないように気合いれてサイトです。

・・・そんな時でした。

FF同盟のキャラは、一人もうちらの防衛箇所までやってこない。
入り口の乱戦と、その途中の通路で全部防いでるのかなぁ、って思ってました。
何気なくサイトをしつつ画面を眺めていると・・・・・・。
!!!?
なにやら壁越しを奇妙な足跡が浮かんでいる!!!
あたかもハリーポッター3のエンディングで、地図の上に足跡だけが浮かんで人が通っているのを教えているようなあの感じ!!!
何事!?
隙間を縫うような足跡にうちのサイト範囲を抜かれたので、何か分からずにも危険な感じを受け、慌てて足跡を追ってサイト。
!!?
フミキリさんのマスターじゃないかああああああ!!!!!!
見つかってからは速度変化P等で抜けようとしてましたが、うちら封鎖に捕まって倒れていかれました。危なかった・・・。
後から聞いたんですが、チェイサー特有のものらしいですね。知らなんだ!!

そんなこともありつつ。
無事Ambマスターの経過を確認し、ERでマスター集合したのを気にEmC。

     060611Gv-4.jpg


     060611Gv-5.jpg

防衛配置についてFF同盟を迎えます。
FF同盟は前衛の突撃に混じって、硬い前衛がWP入ったらそのまま耐える。そこに教授とかダンサーが入ってきてはLPやらスクリーム。ロキ張ってあったらすぐに戻っていくという方法だったかな。
まぁ良くある方法だとは思うけども、FF同盟がこれをすると強い強い・・・。
前衛は間違いなく硬い。ほんと硬い・・・。
そんでもって教授も4人ほど確認したけど、2人くらいゴス着てるんじゃないの???ってくらい落ちない・・・。あれだけ耐えるからVit振ってるだろうと思ってADSしても、落ちてくれるのは2人ほど。あとは何度かADSしないと落ちてくれなかった。
逆にコートは徹底されてるのかなぁ?
前衛に何度かアシッドテラー使ってたんだけど、ショックエモが結構出てた気がした。ショックエモだした前衛には同じく何度か塩酸投げてその度にエモを確認したから、ブラフだとは考えにくいかな。まぁ倒せないんですけどね!!

     060611Gv-6.jpg


     060611Gv-7.jpg


     060611Gv-8.jpg

そんな調子で1時間が経過。
何度もLP張られては張替えしたり。ほんとFF同盟の教授は上手いわ。
LP張られたり、ロキがでなかったりすると、当然向こうの無詠唱Wizの出番となるわけで。
うちらもWiz地帯にはLP張ってたから、そこら辺は問題ないし。
・・・でも当然張ってない地帯もあるわけで。

060611Gv-9.jpg


  無詠唱によりゴソっと削られる。
  そこはギルド移動にてEmC!
戻った人はEmCするギルドに回収されて復帰。

     060611Gv-10.jpg


     060611Gv-11.jpg





そうやって均衡を保っていたのだけど・・・。

【“6/11 GvG 【BH迷宮 vs FF同盟】”の続きを読む】

えーと・・・。

・・・。
はい、昨日の日記をお送りします。
もう火曜日のメンテ中なんですけどね・・・。書いてるのは月曜分の日記だと。
どうしようもなかったんだ・・・。
前日の窓を開けっ放しで寝てたことと、月曜日の仕事で色々と体力を消耗したことが原因だろう。
・・・風邪、ひきました。





風邪というか、頭痛ですな。





一度もROにINすらしなかった・・・。
20時過ぎくらいに限界がやってきて、もう寝てしまおうかと思ったんだけど、今日は日本戦。やはり見ねばなるまい。
だが頭が痛い。耐えられない。
サッカーは22時からってことで微妙な時間。これが21時からだったら起きてた。

仕方が無いので22時に目覚ましをセット。
約1時間は寝られる計算。





・・・ビックリです!
約13時間は寝られる計算でした!!

【“えーと・・・。”の続きを読む】

異常気象。

・・・としか思えん。
会社行ってその日の気温とか前日の気温を拾うのであるが、会社敷地内の最高気温が30度を越していたことが今朝分かった。
そりゃあ暑いわなぁ。
30度を越していたっていっても、計測してるのは敷地内の一箇所だし、完全に正確な数値ってわけじゃない。少しは差があるだろうし、また体感温度とは更に違うだろう。
まぁ昨日の数値なわけだしね。
うちは昨日は休みだったから部屋にいたり、出かけても車移動だったから無問題。
問題は今日ですよ。





今日も今日とて暑い暑い。





誰を呪えばいいんだ?
神様か?
だけど居るかどうかも分からないしなぁ。とりあえずこの日を勤務にしてくれた会社を呪うべきだろうか。

今日は暑いのは暑いけど、なかなかに涼しい風があったので救われた。風、GJ!
気分屋なとこがある子で、たまに思い立ったように吹き付けてくるが、それがまた良かったりするわけだ。風情がある、とでも言えばいいかな。
暑いながらも快適な。
数値の方も26,27度ってとこだろうか。ピーク時は30度近くまで上がっていたとは思う。
もう夏が迫ってんだよねぇ。
昨日からだか梅雨入りだったと思うけど、梅雨通り越して夏来ちゃったなぁ。





そして仕事が終わった。
さすがにこの頃になると涼しくなるよね。
車の窓開けて、風を満喫。
そして帰宅。

・・・・・・部屋の温度が30.5度って一体。

【“異常気象。”の続きを読む】

日曜日。

明日。つまり日曜日。
・・・普通に仕事ですな。
早朝からの仕事なので、夕方には帰宅できるのが救い。無事にGvGには出れることでしょう。
まぁROの話ばかりしてますが、常にそんなことしてるわけじゃあもちろんない。
小説も買ったのでそれも見なきゃなりません。
あと・・・・・・ひぐらし。





うーん・・・。





謎が謎を呼ぶ。
・・・というか。まったく分かりませんな。
まだ途中までしか見てないんですが、どんな結末を迎えるのかかなり楽しみ。
噂では本編のPC版の方も、まだ完結してないとか?
友達がハマってるので、完結したら連絡するように言っておこう。




今日は眠いなぁ・・・。

【“日曜日。”の続きを読む】

えーと。

とりあえず簡潔に。
今週のGvGも出ます。
そういえば出席まだ出してないことに気がついたので、これ書き終わったらちゃんとしとかないとね。怒られちゃう!!




あとは・・・。




巷の噂ではまたもや経験値1.5倍期間なるものがやってくるらしい!!
これは・・・!!!
うちがまだケミだったら必死だったんだろうなぁ・・・。

うち今クリエだけど、LvあげるのはWizと公平でお座りだからなぁ。
ただでさえ2分の1。
それでもその1.5倍稼げるならやるべきか!




まぁコツコツと。

【“えーと。”の続きを読む】

・・・怖ス。

本日は正午くらいにROにINしてから、ちょこっとボスでも探しておりました。
LoDいたんでソロで楽に撃破。ADS強すぎ・・・。
ドラキュラいたんで3人で向かう。行った時には終了・・・。
オシリスいたんで3人で向かう。ブラギは最高だ・・・。
そんな感じで狩ってました。
まぁうちは午後過ぎからちょっとどうしても抜けられない社会人の仕方の無い事情もありまして(言明しません!)、14時前にはROを落ちました。
その落ちる直前くらいに話題になっていたのがYouTube。
まぁ色々ありますが・・・。
ひぐらし・・・。







今はうち一人だけ・・・。






いま3話突入。
・・・。
・・・・・・もうやめられない。




でも見るんじゃなかった・・・。

【“・・・怖ス。”の続きを読む】

コンビニ物語。

早朝からの勤務の時も。
午後からの勤務の時も。
うちはコンビニ愛好家。毎日のように寄っては、買ってから出社する。
・・・お茶を、である。
お茶が好きなのだ。飲み物が何か欲しいってときは、ほとんどの確立でお茶。サントリーでも伊藤園でもコカコーラでも、何でも飲む。
立ち読みだってする。
マナー的に宜しくないことは、ハッキリと自覚しているが、何よりタダだ。財布には宜しい。非常に。
そんな感じにコンビニライフを送っている自覚はあった。
自分がどれほどコンビニを使用し、週に過半数以上の頻度で会社近くのいつものコンビニへ赴いているのも理解していた。





それなのに・・・・・・。





いつもの様に雑誌の立ち読み。
早朝のこの時間、コンビニに来る客も少ない。少ない店内で立ち読みは目立ってしまうが、無駄にお金を消費するわけにもいかない。背に腹は変えられぬ。
それでも居心地悪いのでそそくさと読破。
何も買わずに出られるほど勇者ではなかったし、何よりお茶が欲しい。これで心持ち救われた気がする。

お茶を手にしてレジへ。
レジにはおばさん店員がスタンバイ。
さっきまで品物をいろっていたはずなのに、今はもう待ち構えている。そ知らぬ風ではあったが、うちの行動をずっと気にしていたようだ。
バーコードを読み取り、金額が表示される。
199円。
うちは200円を出して1円のお釣りを貰う。
このコンビニには募金の箱が無い。募金も求めてないようなのでそのまま財布に仕舞い込む。
うちはお茶を手に取り店を出ようと歩き出した。
その時であった。





「 いつも ありがとうございます。」





・・・・・・。

何だ、この衝撃は・・・・・・。

【“コンビニ物語。”の続きを読む】

復帰・・・?。

さて・・・。
なぜ日記を書くのが遅れたかというと、これには深い深いわけがあるわけだ。
でも時間過ぎてるんだから簡潔にまとめよう。




・・・・・・もう眠いし。




昔馴染みの南の住人の一人。
彼が今日ROに現れた。
分かる人は分かるだろう。
珍速騎士を目指し、97歳になったところで簡単にキャラデリした変わり者!
その後、VITアサを作っていた・・・。




そんな人の壁をしてたわけだw

【“復帰・・・?。”の続きを読む】

6/4 GvG 【BH迷宮 vs FF同盟】

さて今晩は。
さっそく昨日のGvGを振り返ってみたいと思う。
うちらの狙いとしては、先週敗北したB2の奪還。今回こそはと気合を入れての攻め予定。
結果は分かっているでしょうが、うち視点からのGv日記をお送りします。





今回はBH・組曲・戯曲、そして傭兵参加してくださるギルドロさんの4ギルドで同盟を組む。
Ambは封鎖ギルドとして同盟を組みません。

060604Gv-1.jpg


  まずは集合風景。
今回はBH迷宮と傭兵の枠を取っ払って、ギルドロさんもPT編成に加えて、本当に1同盟として行動します。
BH・組・ギルドロで波状EmC攻撃を行いつつ、チャンスができたら封鎖中の戯曲もすかさず攻める。Ambは同盟外で3-1封鎖を実施。そんな感じ。

     060604Gv-2.jpg


     060604Gv-3.jpg

まずはB2前へ集合。
うちらが行った時は、まだFF同盟は配置についてませんでした。
しばらく様子を窺っていると、FF同盟にNSさんマーチさんがやってくる。どうやらeBさんは今回傭兵を外れたのかな。姿が見えなかった。

そして時間より僅かに早くエンペ消失の連絡。
スタダにての攻めを始めます。

060604Gv-4.jpg


  FF同盟は入り口からロキ2枚。
  左右の隙間はなく、奥に進むしかないけど奥には大魔法が。
スタダ前に申し訳ないのですが、うちは一瞬で蒸発するって思ってた。
だけどこの防衛。ロキの中に大魔法が降ってなかったです。
うちは重かったこともあり、ロキを抜けることが出来ず。よって何故か生き残る・・・。

     060604Gv-5.jpg


     060604Gv-6.jpg

ロキの切れ目にADSを雷鳥に投げることに成功!
ロキが切れてLP張れますが、うちは奥へ行ったとたんに大魔法で帰還。

結局、スタダでマスターを封鎖することは出来なかったみたいで、ER防衛へと移行されます。
うちらは予定通り3-1にてAmbで封鎖。
まずは他の全軍で一度攻めます。

     060604Gv-7.jpg


     060604Gv-8.jpg

eBさんの姿はやっぱり見えない。数も先週に比べて明らかに少ない。
まぁこれで一気に落とせるほど簡単な相手ではない。
復帰地点に戻って、これから波状EmCをかけます。

     060604Gv-9.jpg


     060604Gv-10.jpg

1ギルドに精鋭を詰め込んでの攻め。
うちは戯曲に入っているのでギルド移動は無し。チャンスが来たら一気に攻めに参加します。




何度か攻めるも、今回は手ごたえがある。
ここが頑張りどこだ!

【“6/4 GvG 【BH迷宮 vs FF同盟】”の続きを読む】

さて、、、。

GvGお疲れ様でした。
今回は考えた作戦が上手く回りましたね。
次回からはまた状況も変わりますし、また色々と頑張りたいものです。




ってわけで。




Gv日記は明日にでも。
お疲れ様でした。

【“さて、、、。”の続きを読む】

明日の予定。

GvGは出ますよ!!
ってことで明日は休日なんですな。
昼間は本でも読みつつ、夜はGvGで楽しみ。
・・・。
そして翌日、朝6時から出社・・・と。





今日は疲れた・・・。





久しぶりの遠出はどっと疲れますな。

ってわけでおやすみ・・・。

【“明日の予定。”の続きを読む】

偶にはこんな一日を。

優雅に読書を楽しみ。
太陽の光の下お出かけし。
楽しく豪華に食事をとり。
勝手気ままに本屋でくつろぎ。
・・・そして、少しだけROを嗜む。
・・・。
久しぶりに土日が休日。
明日はこんな生活を送りたいものだ。





でもまぁ・・・。





そろそろクリエのLvも上げないとなぁ。
・・・いかんいかん。またROの話ではないか。
まぁこの際だからやっておこう。
先週のGvまで必死だった反動で、今週のROはまったり。まぁボス探して遊んでたりしたけども、基本まったりでLvアップもしてないとかどうよ、と。
とりあえず明日には1ずつ上げとこう。何が変わるってもんではないがな・・・。

そういえば今日はギルドの上納狩りの日だ。
・・・すんません。参加できませんです。
だって会社ですもの。今現在。
出れる日には頑張ります・・・。





まぁ明日は本当に休みだし。

そして優雅に一日を過ごす。

【“偶にはこんな一日を。”の続きを読む】

いらなかったもの。

「これって、ひょっとして無くてもOKなんじゃね?」
・・・。
そんなものが世界には間違いなく存在している。
個人個人差はあれど、間違いなく。
例えば、カレーライスについてくる辣韮。小学生の頃の給食時間とか、カレーライスの度にずっと思ってた。絶対合わないのになんでセットでついてくるんですか!?
他にも、シャーペンに付いてる消しゴム。そりゃ消しゴムは便利で、書くためのシャーペンとセットならこれ以上の黄金カップル(死語)はないわけではあるが、いざ使ってみたら上手く消えないで余計汚れて酷いことになってしまうではないかといつも言ってやりたかったと思っているうちは間違っていますか!?
このようニダ!
世の中には無くてもよいもの・・・いや、無いほうがいいものってのがあるわけだ。
そうずっと思ってた。






ファミレスでよく目にするパセリといふもの。






「パセリはLvが高い。気をつけろ」
その言葉が脳裏を過ぎって仕方ない。誰の言葉でもない。うちの言葉だ。気にするな。

奴は何故か色々な料理についてくる。
ファミレスでハンバーグ系とか頼んでも、いつも横にちょこんと座ってる。ポテト頼んでも皿の隅に確かに存在する。
巷の噂では、ファミレスでは日に何度も同じ奴が皿に乗っているとか乗っていないとか。まぁそんなことどうでもよろしい。食べることもない。
食べると普通に苦い。
パサパサとしていて、喉の通りもよろしくない。
そんな「食べるのにちょっと経験値いりますよ?」ってな食材を好んで食べる人がいるとは思えないのに、なんでファミレスではあれを重宝しているんだか理解できん。






・・・と、うちも思っていたわけだ。

【“いらなかったもの。”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。