>

あぶぶろ



いらなかったもの。

「これって、ひょっとして無くてもOKなんじゃね?」
・・・。
そんなものが世界には間違いなく存在している。
個人個人差はあれど、間違いなく。
例えば、カレーライスについてくる辣韮。小学生の頃の給食時間とか、カレーライスの度にずっと思ってた。絶対合わないのになんでセットでついてくるんですか!?
他にも、シャーペンに付いてる消しゴム。そりゃ消しゴムは便利で、書くためのシャーペンとセットならこれ以上の黄金カップル(死語)はないわけではあるが、いざ使ってみたら上手く消えないで余計汚れて酷いことになってしまうではないかといつも言ってやりたかったと思っているうちは間違っていますか!?
このようニダ!
世の中には無くてもよいもの・・・いや、無いほうがいいものってのがあるわけだ。
そうずっと思ってた。






ファミレスでよく目にするパセリといふもの。






「パセリはLvが高い。気をつけろ」
その言葉が脳裏を過ぎって仕方ない。誰の言葉でもない。うちの言葉だ。気にするな。

奴は何故か色々な料理についてくる。
ファミレスでハンバーグ系とか頼んでも、いつも横にちょこんと座ってる。ポテト頼んでも皿の隅に確かに存在する。
巷の噂では、ファミレスでは日に何度も同じ奴が皿に乗っているとか乗っていないとか。まぁそんなことどうでもよろしい。食べることもない。
食べると普通に苦い。
パサパサとしていて、喉の通りもよろしくない。
そんな「食べるのにちょっと経験値いりますよ?」ってな食材を好んで食べる人がいるとは思えないのに、なんでファミレスではあれを重宝しているんだか理解できん。






・・・と、うちも思っていたわけだ。

【“いらなかったもの。”の続きを読む】
