>

あぶぶろ



6/11 GvG 【BH迷宮 vs FF同盟】

さてさて。
悔しくも・・・・・・ほんっと悔しくも負けてしまった今週のGvG。
うち視点のものをお送りします。





今週のうちらは傭兵さん無しのBH迷宮のみ。
城主は組曲なので、組曲に入ってたうちもスタダ防止に備えます。

     060611Gv-2.jpg


     060611Gv-3.jpg

当然やってきたFF同盟さん。
スタート前に砦の中、ERまで上ってきたようです。罠とか、配置とか、スタートの時間の確認とかでしょうね。
何事も無く、何時も通りに1分ほど早くGvGスタート!
うちは1マップ中盤で自軍のマスター達が通り抜けるのをサポートです。

ひたすらサイト!
まずは戯曲マスターが通過。続いてBHマスター。
Ambマスターが少しWPで遅れている様子なので、敵を通さないように気合いれてサイトです。

・・・そんな時でした。

FF同盟のキャラは、一人もうちらの防衛箇所までやってこない。
入り口の乱戦と、その途中の通路で全部防いでるのかなぁ、って思ってました。
何気なくサイトをしつつ画面を眺めていると・・・・・・。
!!!?
なにやら壁越しを奇妙な足跡が浮かんでいる!!!
あたかもハリーポッター3のエンディングで、地図の上に足跡だけが浮かんで人が通っているのを教えているようなあの感じ!!!
何事!?
隙間を縫うような足跡にうちのサイト範囲を抜かれたので、何か分からずにも危険な感じを受け、慌てて足跡を追ってサイト。
!!?
フミキリさんのマスターじゃないかああああああ!!!!!!
見つかってからは速度変化P等で抜けようとしてましたが、うちら封鎖に捕まって倒れていかれました。危なかった・・・。
後から聞いたんですが、チェイサー特有のものらしいですね。知らなんだ!!

そんなこともありつつ。
無事Ambマスターの経過を確認し、ERでマスター集合したのを気にEmC。

     060611Gv-4.jpg


     060611Gv-5.jpg

防衛配置についてFF同盟を迎えます。
FF同盟は前衛の突撃に混じって、硬い前衛がWP入ったらそのまま耐える。そこに教授とかダンサーが入ってきてはLPやらスクリーム。ロキ張ってあったらすぐに戻っていくという方法だったかな。
まぁ良くある方法だとは思うけども、FF同盟がこれをすると強い強い・・・。
前衛は間違いなく硬い。ほんと硬い・・・。
そんでもって教授も4人ほど確認したけど、2人くらいゴス着てるんじゃないの???ってくらい落ちない・・・。あれだけ耐えるからVit振ってるだろうと思ってADSしても、落ちてくれるのは2人ほど。あとは何度かADSしないと落ちてくれなかった。
逆にコートは徹底されてるのかなぁ?
前衛に何度かアシッドテラー使ってたんだけど、ショックエモが結構出てた気がした。ショックエモだした前衛には同じく何度か塩酸投げてその度にエモを確認したから、ブラフだとは考えにくいかな。まぁ倒せないんですけどね!!

     060611Gv-6.jpg


     060611Gv-7.jpg


     060611Gv-8.jpg

そんな調子で1時間が経過。
何度もLP張られては張替えしたり。ほんとFF同盟の教授は上手いわ。
LP張られたり、ロキがでなかったりすると、当然向こうの無詠唱Wizの出番となるわけで。
うちらもWiz地帯にはLP張ってたから、そこら辺は問題ないし。
・・・でも当然張ってない地帯もあるわけで。

060611Gv-9.jpg


  無詠唱によりゴソっと削られる。
  そこはギルド移動にてEmC!
戻った人はEmCするギルドに回収されて復帰。

     060611Gv-10.jpg


     060611Gv-11.jpg





そうやって均衡を保っていたのだけど・・・。

【“6/11 GvG 【BH迷宮 vs FF同盟】”の続きを読む】
