>

あぶぶろ



6/18 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟】

さて、今回のGvG。
もう恒例になってしまったB2攻めからスタートです。

060618Gv-1.jpg


  すでにFF同盟さんは防衛配置についてる模様。
予め支援を済ませ、開始の報告と共にGO!

     060618Gv-2.jpg


     060618Gv-3.jpg

今回はロキ1枚の防衛。
隅に逃げ込んでADS!・・・・・・するも効いてない!?
どうやらニュマされてる様子。何も出来ません・・・。
そんなわけで奥へ行くマスターを探してたんですが、うちが入った頃にはもう先の方へ進んでたようですね。もっち組のエンブが一人見えたので、城主移動かもしれないってことで優先で狙ってました。

順次EmCで回収されていって、当初の予定通りのER戦へ。
うちらはAmbで3-1封鎖を行いつつ、BH・組曲でEmCによる突撃。もう戯曲は3マップ待機で封鎖しつつチャンスが来たら攻めます。

     060618Gv-4.jpg


     060618Gv-5.jpg

ここから攻めですが、うちは戯曲でチャンス待ち。
VCで中の様子を窺ってます。
FF同盟さんは3マップにも何度も出てきて様子をみてくる。通常はLKで、たまにパラ。最後の方はWSや踊も出てきてましたね。無詠唱Wizも出てきてたし。有詠唱までも・・・。ディスペルくらっただけなのかな。


で、今回うちが試そうとしてたこと。
GMのお一人が献身を育てていて、なんとその献身がうちと同Lvだと言うではないか。
そりゃあ試さないわけにはいかんでしょ!!!!
ってことで、LPが張れた報告があったら2人して突撃することに。

・・・SSが無かった。
かなり必死だったんですよね。
比較的最初の頃にSagePTの頑張りで上手くLPが出現しまして、その時に突撃しました。
うちが数歩動いて献身待ち。
しばらくするとHPの減りが無くなり、ADSは通常通り詠唱可能!!
ここぞとばかりにADSを連打して、教授とか踊を落とすことに成功!!
そうしてるうちに、こちらも耐えられなくなって倒れたんですが、なかなかWP周辺制圧は難しいようですな。
Gv始まる前から狙っていた教授は動き回ってタゲにくいし、なによりADS1・2発で沈まない。最初からこっちの教授を狙っていればと後悔。




何にせよ【LP→献身→攻撃】の流れは最高でした!!
これはもっと深く研究したいですね。

【“6/18 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟】”の続きを読む】
