>

あぶぶろ



――――前略。

お元気ですか?
降りつけるような陽射しの日々。
めぐりめぐって、また夏がやって参りました。
山に海にと忙しいこの時期。部屋に篭っての我々ROプレイヤーには、ちょっとばかし厳しい季節です。
むしむしじめじめ。
夏の嫌な部分も、また再確認です。
そうそう。
先日、このようなことがありました。






今まで使用を控えていたエアコンですが。






暑さに耐えかねて・・・、と言うわけではありませんが「本当に動くのかな・・・?」と確認の意味を込めて起動させることにしました。
いざって時に動かないとか、気分どん底の凹み具合ですからね。確認は大事です。


エアコンのリモコンを・・・・・・・・・ないっ!


あ、あれ・・・?
どこやったっけなぁ・・・・・・。

と、探していたのですが、よもやホコリまみれでTVの裏に落ちていたのには、さすがに驚きました。
リモコンも温かくなってきたので、ようやく出てきたのでしょう。冬以来です。

そんなこんなで、ようやくエアコンを起動する事になりました。
ホコリを掃い電源をON。
低い音をたててエアコンが起動します。
ゆっくりと。しかし確かに開かれていく送風口。
・・・その時でした。






カラカラカラカラカラ






ん?何の音だろう??

それはエアコンの中から聞こえました。
何かプラスチックの破片が絡まっているかのような硬い音。
何だろうと思い、机のほぼ上に付けているエアコンを見上げました。





カラカラカラカラ―――――ぽとっ。





・・・。

キーボードの上に黒い塊が・・・・・・。


【“――――前略。”の続きを読む】
