>

あぶぶろ



3連休終了。

3連休。
・・・実に良い響きである。
うちの職場は交替勤務なので、2日休みは毎回あるのだが、3連休にしようと思ったら有休なりをくっつけないといけない。そうすると自動的に自分の代わりに誰かがその日に勤務となるわけだが、うちがうちの課で一番の下っ端なので、自動的に出勤するのは上司となるわけで・・・。
取り辛かったりすることもあるわけだ。
良い人たちばかりだから取れるんだけど・・・、こっちが申し訳ない。
それは兎も角、なんとか取った3連休ではあったが、今、こうして終わりを迎えようとしている。
色々な事があったなぁ・・・。
・・・ROとか。
・・・・・・ROとか。
・・・。
こりゃあいかん!!






ってわけで。






本日は色々とリアルに生きておりました。
まず友達と連絡をとり昼食を食べに行くことに。
どこに行くかでいつも意見が出なくてお決まりのところに行ってしまうので、今回はまだ行ったことの無い店に行ってみることに。

車に乗ってサクッと到着。
店の前にて確認すると、11時30分からオープンとのこと。
時計を見る。11時25分。
まぁ開いてるっぽいから入ってみる。
普通に「いらっしゃいませ~」とおば様にお出迎えされ入場。

メニューを見る。
定食のハンバーグと、単品のから揚げを2人で注文。
すると店員のおば様の顔が途端に笑顔に。



おば様 「まぁあ・・・、ハンバーグとから揚げってことは、TVを見られて来られたんですか?(最高の笑顔)」



・・・・・・ん?
TVって・・・この店、紹介でもされていたのか・・・。
もちろん知るわけが無い。



うち 「いやぁ、番組は見てないんですけど噂を会社の人に聞きまして。一度食べてみたいと思ってお邪魔したんですよw(負けじと笑顔)」



すんなりと嘘をつく。



おば様 「そうなんですかぁw じゃあ折角ですから、から揚げをサービスさせていただきますよw」



うち 「宜しいんですか・・・? ありがとうございますぅw」





・・・。




おば様は気分を良くした。

うちらだってタダでから揚げ食べれて嬉しい。






なのに何故、友の目はそこまで冷たいのだ・・・。

【“3連休終了。”の続きを読む】
