fc2ブログ
>

あぶぶろ

7/16 GvG 【MBA同盟 vs FF,鏡花】

さて・・・。
もうすぐ手元の時計では火曜日になろうとしております。
鮮度はないけれども、相変わらずの自分の視点からのGv日記を。
時間経つと行動とかがあやふやだったりするけど、見てくれてる人はそれも込みで容認宜しく。
それでは。





今週もV4の防衛を目的にGvGスタート。
今回のうちのPTは・・・・・・【名前のない】PTです。ええ、ありませんとも。

     060716Gv-1.jpg


     060716Gv-2.jpg


     060716Gv-3.jpg

どこも偵察に来てる様子もなく、何事もなく始まる。
入り口WPからER防衛へと移行。暫くしても、どこも来る気配がない。

というわけで最初から遊撃に行くことが決定。
防衛しつつBの様子を探る。
B1では攻防が始まっているらしい。他はレースだったみたいだけど、B4でFF同盟が非破壊しているということで攻めることに。

060716Gv-4.jpg


  影の功労者のポタ屋さん。
  今回もB4やB3やetcと場所移動に対応して頂きました。
  いつもありがとうございます!!
砦に入ると若干FF同盟の姿が見えるくらい。
防衛は3マップでおこなっているようなので、WP前に集合して準備。

     060716Gv-5.jpg


     060716Gv-6.jpg

ロキ雷鳥はタゲれるものの、ロキ全開でスキルは当然出来ず。そして献身、SWもしてある。
ただ、位置的に魔法が当たりにくい場所だけども、何だかそれ以上にダメが少なかった気がしますね。ひょっとしたらカイトして攻めてくることを前提にして、威力の低い魔法でカイトを消すことを優先してたのかもしれない。その為かどうかは分からないけれど、かなり長い時間ロキ内で粘ることが可能だった。
暫くしてXさんも登場。偵察に来てたのはしってたけども、今度は本体での様子。
指示は共闘。
何度か攻めますが、Xさんは1,2度の攻めで戻っていかれたようです。

     060716Gv-7.jpg


     060716Gv-8.jpg


     060716Gv-9.jpg

うちはWPに入ってはロキを確認しつつ、ロキ雷鳥にADSの詠唱を試みる、ってことをしておりました。何度もやってれば、きっとロキの切れ目に会える気もしたの!
比較的戻りやすい防衛なんで、無敵時間が終わる前にWPへ逃げ込んでました。・・・偶に捕まったけど。
ロキの切れ目に一度ADSの詠唱に成功したんだけど、なんかオールミスが出た気が・・・。ニュマだったのかなぁ・・・。他にミスが出るような状況あったっけね。調べよう。

とまぁ、そんなことをしながらも、やはり魔法が痛くない。
今度は速度変化Pを使って、どこまで抜けれるか試してみることに。

     060716Gv-10.jpg


     060716Gv-11.jpg

まぁクリエがソロで阿修羅地帯を突破するなんて不可能なんですがね・・・。
でも何だか手ごたえはある。阿修羅地帯の手前(左のSS)で粘ってみるのも面白かったかもね。


さて・・・。
今話題のカイトですが、実はこのあとカイト無しで同じ事を試みました。ただカイトかけてもらう前に突っ込んでしまっただけなんですがね・・・。すみません;
結果は最初のクランク抜けることすら出来なかった。
最も、カイトの有る無いによる結果かは分かりませんが。それでもカイトあると全然抜けれ方が違ってくると自分では思いましたね。カイトもらって速度変化P。これでかなり行けるんじゃないかと。


攻めは続く。
セーブ地点へ戻っている最中に、VCで「ギルドロがB4来ました」の報告。指示は共闘。
質の高い攻めの数が増え、3マップ防衛を抜くことに成功。

     060716Gv-12.jpg


     060716Gv-13.jpg

FF同盟はEmCにてERへ後退。
体勢が完全に整う前に一気に押しかけます。

     060716Gv-14.jpg


     060716Gv-15.jpg

どんどん押し込むぞ・・・!
って時に不測の事態が発生!!
本砦のV4にて、鏡花同盟が金ゴキチェイスにてER内EmCを決めたとの報告がっ!!
こ、これはいかんっ!




戦いの場はEmCによりV4へ!

【“7/16 GvG 【MBA同盟 vs FF,鏡花】”の続きを読む】
スポンサーサイト