>

あぶぶろ



気分は非日常。

え?
いま何か魔法が使えるとしたら何を使いたいかって???
うーん、そうだなぁ・・・。
・・・。
・・・・・・。
やっぱりこれだなぁ・・・。






パルプンテ!!!





へへへ。
何か分からないけど、何だかとんでもない事が起こってほしいぜ。

・・・。
いあ、何だろうなぁ。
草臥れてるんだろうなぁ・・・。

あ、うちですか?
今も仕事中ですよ。空いた時間に日記書くような社員で申し訳ない。
ちょうど空く時間ってのがあるんだよねぇ。さすがにずっと忙しいってわけでもないしね。
明日明後日と休みだから、ゆっくり過ごしたいなぁ。
でも一日目は飲み会なんだよなぁ。
じゃあ二日目の土曜日の過ごし方にかかっているわけだ。身も心も、うちの疲れが癒されるかどうか。





やはり寝て過ごすか。

【“気分は非日常。”の続きを読む】

アルコール。

・・・なんて大嫌いっ!!!
聞いてくれ、そこの人。
9月1日は休日だってん。だってんて何だ。だったんだ。
ゆっくり休んで夜も漫画でも読もうって思ってた。
それなのに・・・。
結論の一部を暴露してしまえば、休みなのは休みなんだ。
だが、いきなり会社の飲み会が入った・・・。
今日は30日なんですけどね・・・。
うちはアルコールが全く飲めないってわけじゃない。少しだけ、付き合い程度には飲みますよ、って感じ。甘いカクテルとかならちびちびと、まるで通が熱燗を味わうかのごとく飲むことも可能である。通じゃないから実際はわからんが。
今回の飲み会は、某事情により出なければならない。例えその日が普通に仕事だったとしても、勤務時間を交替してもらってでも出ないといけない飲み会である。
アルコール・・・やだなぁ・・・。
飲ませられるんだよなぁ・・・。
うちの周りは一人を抜かして、他全員年上。10も歳が離れているような人ばかりといっても過言ではない。むしろもっと歳離れてる人のが多い。
だから勧められたら断り辛いんだよなぁ・・・。






長くなったので閑話休題。






さて再開。

しようと思ったんだけど。
何となく書いてたら覚悟が決まった。

・・・大人しく目立たないようにちびちび飲もうと思います。

けして自分からは飲まず。
勧められて初めて飲む。

友達と飲みに行くのは嫌いじゃないんだよなぁ。
仲が良ければ良いほど。
普通そうなんだろうけど、うちの場合は違ってて、仲の良い友達ほどうちにアルコールを勧めない。
それは何故か。
アルコール摂取してない方が、うちのテンションが高いからである。

・・・だって。
・・・・・・お酒飲むと気持ち悪いし。
ビール苦いし・・・。







どうみてもお子様です。

【“アルコール。”の続きを読む】

久しぶりの狩り。

いやいやいや。
狩りしてて日付過ぎて日記更新したなんて、ほんと久しぶりのことですよ。
前はこんなことしょっちゅうだったんですよねぇ。
思えば若かったものだ・・・。






帰宅途中に本屋へ寄り道。





H2買っちゃった・・・。
全16巻なのかな。うちはとりあえず5巻まで買ってしまった。
一冊が700円くらい。
・・・。
まぁ・・・ねぇ。

そんなわけでこれから読みます。





まずはお風呂入ってからか。

【“久しぶりの狩り。”の続きを読む】

8/27 GvG 【MBA同盟 vs ギルドロ・鏡花・eB同盟etc】 & 梨。

さぁ、さっそくGv日記行ってみましょう。
スタートはV4獲得してたので、そのまま完全防衛を目指します。
そんでもって、派遣して2砦も目指す。
そんな感じに毎度の目標でスタート。





うちは今回もBHにて封鎖PT。
開始まで10分を過ぎたのでポタに乗ってV4入り口防衛へと向かいます。

     060827Gv-1.jpg


     060827Gv-2.jpg

時間が経つにつれて、砦前には他ギルドの姿が。
忘却同盟さん、ギルドロさん、鏡花さん、eBさん、そしてFFの偵察さんだったかな。
こりゃあやばい・・・。
ってことで、気合も入りつつ身構えていると、スタート前に砦内罠まで解除してくる人も。
これは本気攻めだ・・・!

スタートから大乱戦を予想しつつGvGスタート!
・・・どこも来ない?
どうやら攻めてきてるのは忘却同盟さんだけだったかな。
ギルドロ・鏡花・eBさんたちは、何だかこっちの防衛が整うのを待っている様子。
なるほど・・・そう来たか。

     060827Gv-4.jpg


     060827Gv-5.jpg

これはもう、かつて攻めてきた連合同盟に違いない。
そんなわけで早々にEmCしてER防衛へと移行。

     060827Gv-6.jpg


     060827Gv-7.jpg

サイトを焚きつつ、エフェクト入れたままで足跡にも気を配る。
eBのマスターさんは残影で飛んでくるけども、そこは詰めて倒す。・・・ひょっとしたら、この時にそっち側に意識を向けられたのかもなぁ。
ギルドロのマスターさんは、いつも警戒しているわけです。鏡花さんだって同じ事。前回は山紫水明のマスターさんにエンペ横EmCされたから、今回はうちらだって警戒してたんです。

・・・それなのに。

一体いつ防衛を抜かれてたんだ・・・。
山紫水明がエンペ横でEmCしたとの連絡がっ!!
前回と同じことに。・・・ほんと、このマスター凄いわ・・・。
ギルドロ・鏡花に攻められつつも、エンペをどうにかしないと落ちてしまう。
ここからは両同盟のEmC合戦。

     060827Gv-8.jpg


     060827Gv-9.jpg


     060827Gv-10.jpg

相手のEmCを防ぐことが出来ず、徐々にERを支配されていく。
うちは倒れてしまって、後は急いで復帰しながら祈っておりました。

     060827Gv-11.jpg


     060827Gv-12.jpg

敵はどんどんと・・・。
ああ・・・山紫水明ほんと怖い・・・。陽光の箱ほしいなぁ。
(余談ですが。Wizでゲフェニア単騎突入したらデスペナ2%くらいました。一匹も倒せず・・・。)

仲間の数がどんどんと減っていった時、V4のエンペが割れる。
割ったのはどうやら忘却同盟さんの様子。
必死に走ってバルサンで一度破壊。しかし防衛が追いつかず、山紫水明に落とされ防衛されてしまう。
そこから今度はうちらの攻めの番です。

     060827Gv-13.jpg


     060827Gv-14.jpg


     060827Gv-15.jpg

うちは封鎖PTなので3マップにて復帰妨害しておりました。
進みすぎて倒され、また砦へ戻ってくると1マップに簡単な封鎖がある。2度目の復帰ではなくなってましたけど、単騎復帰は難しかったですね。

060827Gv-16.jpg


  その間にも攻めは続く。
どうやらロキ消えた時にLPでた様子。
そのままLP上でEmCが出来たみたいですが、WP付近制圧する前にLP解除させられたみたいです。うちは敵の教授にADSしてましたね。教授は前衛陣に任せて、うちは白スリム投げてればよかったかなぁ。んー、難しい。どっちにせよブラギがないとダメかなぁ。

後は復帰が問題だった。
封鎖PTだったからEmCがあまり無かったので、自力で3マップまで戻ってたわけだけど。当然、途中で狙われるわけだ。

     060827Gv-17.jpg


     060827Gv-18.jpg

左の画像のように、1マップで3~4回倒されました・・・。アチャガーディアン強いし、その付近に隠れて狙ってるアサクロさんが居るし。
4回ほど同じように倒された時、やっとうちは気づく。

あ・・・・・・、うちガードマフラー持ってるじゃん・・・。

そして3マップ復帰・・・。
そこからはまた封鎖主体で、VCにて「ロキ消えた」という言葉に反応してはERに入ってADS狙っておりました。

     060827Gv-19.jpg


     060827Gv-20.jpg


     060827Gv-21.jpg

頑張るも、どうしても防衛は崩せず・・・。
21時半くらいに、バルサンだけV4に残してB砦を確保に動くことに。





偵察の結果、B4へGO!

【“8/27 GvG 【MBA同盟 vs ギルドロ・鏡花・eB同盟etc】 & 梨。”の続きを読む】

絶賛Gv準備中!。

そんなわけで後9分で20時ですね。
つまりはもう数分で移動すると。
って移動かかった・・・。




そんなわけで。




今日はGv出てます。
更新は月曜朝から仕事なので、月曜の夜にはきっと・・・!



それでは皆様。


よいGvGを!!

UDON。

某6時からの番組で、讃岐うどん食べてた。
すみません、24時間テレビ見てませんでした。感動は好きです。すみません。
ほんと美味しそうだった・・・。
讃岐うどんの店が出来てるんだけど、うちは一度も行った事が無い。
そもそも「お昼何食べに行く??? うどん行ってみる???」なんてことがまず無い。
この番組見て、うどんを食べに行ってもいいなぁ、むしろ行きたいなぁって思ったんだ。
そういえば今日からだっけ? 明日からだっけ?
映画の「UDON」やるよね。
それも実は見てみたいんだよなぁ。
明日はそれを見てから讃岐うどん食べに行ってもいいなぁ。
・・・ソロで。






そのあとはGvG!






そうそう!
クエストまじで最高!!!!!

82歳になりました!
ジョブは87%。ええ、1%下がりました。謎ですね。
昨日までベース40%くらいで、ジョブが60%くらいだったのに・・・。もう上がってしまった。
てか、ジョブが上がるはずだったのに、クエストでジョブ経験値くれるのってあんまりないんだねぇ。
残念だったけど、後はたったの13%だもの。





今から頑張ってマンドラゴラ!

【“UDON。”の続きを読む】

いまさらクエスト。

そう『クエスト』。
ROというネットゲームの中で、うちはクエストなんてものを重要視していなかった。
「え、ゲフェニア? んなの誰かが入り口開くって」
こんな感じで。
もともと面倒なことは苦手な人間だし、何よりクエストしてどうなるってもんでもないって思うんだ。
サインとか何なの?
実はサイン装備したらどんな効果があるのかも知らなかったりする。STRが上がるんだっけね・・・?
まぁそんな人なので、今までクエストなんてものはスルーだったのですよ。一部ダンジョンに入るのに仕方ないような、リヒクエとか除いてね。
・・・今までは。






何コレ!ウマー!!






ふふふふふふふふふふ。
クエストってスゴイ!!

ちょこっとリヒマップを行き来しただけで、なんとベース14%、ジョブ17%も上がっちゃったよ!!!
いあ、これほんと美味しいって!!
こんなに良いイベントならもっと早くからやっておけばよかった・・・。

調子に乗って『大統領クエ』しようと思ってたんだけど、それするには他のアインのクエストもしとかないといけないんだね。
とりあえずシド何とかってのはクリアした。
それでも経験値が少しもらえて、今日だけで・・・ベース17%、ジョブ20%以上は稼げたんじゃないかな。
3時間くらいで。
これはもうやるしかないだろう。





そんなわけで大統領します。
囚人の腕輪、研究記録。

誰か売ってください。
・・・お願いします。

【“いまさらクエスト。”の続きを読む】

お食事中の皆様、すみません。

・・・う、うう・・・。
うううう・・・う、うう、うううううううおおおええええええぇ!
・・・。
・・・・・・はぁはぁ。
・・・。
体の・・・調子が・・・・・・悪いです・・・。






もちろんお仕事中。






珍しくも今日は晩御飯というモノを会社に持ってきておりました。
うちは普段、勤務中には何も食べない人です。ですんで、日付変わるほどまで仕事していても、仕事の合間には何も食べずに、欲しければ家に帰ってから日付変わった深夜に食したりしております。

今日は朝から会議が昼まであって、午後から勤務のうちはちょっと長めの休憩時間がとれたわけだ。
家に帰ってくつろごうとしていると、どうやら気を利かせてくれた家族がお弁当を買ってきてくれているようだ。
だがうちはのんびりと昼寝みたいなことがしたかった。
そんなわけで昼に食べずに、そのお弁当は会社へ持っていって夕飯とするとこに決定。
もちろん痛まないようにエアコンの効いた部屋にて保存です。

・・・でもなぁ。
いざ食べようとしながらもなぁ・・・。

食欲なかったんですよね・・・。
全然食べなくてもOKな感じ。無理してってわけじゃないけども、おなかも空いてないのに詰め込んでしまった。
そして暫くしたら苦しくなる・・・。





こう、胸の辺りが・・・。
なんだろう、この胸の感覚は・・・・・・。

そんな感じ。

【“お食事中の皆様、すみません。”の続きを読む】

いつものこと。

21時前。
携帯が着信を知らせる。
『風のとおり道』
ああ、そうさ。ジブリが好きさ。『海の見える街』だってあるさ。
トトロを思い出しながら携帯をとると、表示には女性の名前。
・・・そういえば今日は会ってなかったなぁ。
この時間に向こうから電話かけてくるなんて、かなり珍しいこと。
もうこんな時間だというのに、一体何の用事だろう?
「もしもし?」







「あ、お兄ちゃん? TV見て、TV」






ああ、そうさ。
どうせ電話してくれるのは妹だけさ。
何も悪いことないだろう?


兄 「TV? 何かあるの??」

妹 「12チャン、12チャン」

兄 「んー、ちょっとまって・・・・・・ん、つけたよん」

妹 「洋画やってるでしょ? それってお兄ちゃんが好きなやつじゃないっけ??」

兄 「む・・・・・・まじだ!? うわ、これ久しぶりだ! んー、題名なんだっけなぁ」


ただ単にTV番組を教えてくれただけだった。
映画はBS2でやってた『ファミリーゲーム』ってやつ。

うちはこれが好きなんだよねぇ。
こんな感じの映画大好き。
双子の姉妹とかフルハウスも大好きだもん! ・・・2人同時にはでないけどね。ファミリーゲームは一人二役だけどね。





そんなわけでTV見てました。
・・・2PCつけっぱで。

【“いつものこと。”の続きを読む】

なんて熱帯夜。

寝苦しい夜が続いております。
中でも昨夜は酷かったらしく、うちの会社ではその話題で持ちきり。
だってそのせいで、明日うちは1時間ほど早く出社しようかと思っておりますから・・・。
普段は6時には家を出てるんだけど、明日はちょいと5時過ぎには出てみようかなぁと。
まぁ何にもないんだろうけどねぇ。





エアコンの効きが悪いような・・・。





実は先ほどまで寝ておりました。
前日に、寝ようと思ってから漫画を読み始めてしまい気がついたら朝3時半で睡眠2時間とか、って状態だったので、いい加減体が限界ってことで19時くらいから寝てました。
さっきお風呂入ってきたとこなので、これから5時頃まで寝れるわけですな。

でもなぁ・・・。
目がさえちゃったからなぁ・・・。





何か漫画でも読むかな。
そして昨日の繰り返しな予感。

【“なんて熱帯夜。”の続きを読む】

8/20 GvG 【MBA同盟 vs BtS舞桜花、ぼの、鏡花】

日曜日の夜は憂鬱だといふ。
それは翌日の出社を嫌がる当然の心理といえよう。
そしてうちは今日は休みで明日から出社。
・・・そう、うちは今やや憂鬱だ。
胃が重い。






さてさて日曜日のGvG!
7時過ぎにログインしてみようとしたら、課金が切れてて慌てて買いに行きましたよ。
何だかんだで課金終了したのが7時45分過ぎかな。なんだあれ・・・。コインなんて二度手間もいいとこだ。
そして暫くログインゲーム。
間に合わないかも・・・。なんて思ってましたが、何とか繋げれる。
すぐさまPTもらってギルド移動。
BHにて封鎖PTに入ってのGvGスタート!!
うち視点のGvGなんで、違ってたりしたらすみません!!

     060820Gv-1.jpg


     060820Gv-2.jpg

目指すはV4奪還。
難しいが遣り甲斐のある目標! って思ってたら放棄されてしまう・・・。
時間が来て砦に入るも、どこも来てない様子。
そのまま非破壊にてER防衛に入ります。

060820Gv-4.jpg


  鏡花同盟さんが始めに来たのかな。
ちょっとタイムテーブルが思い出せないんだけど。
確か鏡花さんとeBさんが来た気がする・・・。
少数だったのか普通に防衛できたのか、そこまで攻められた感はないんだけど。

しかし!
防衛してたらIRCにて連絡が!!
いつの間にかエンペ横で山紫水明さんにEmCされているじゃないか。
慌てて駆けつけたものの、うちは倒れてしまってセーブポイントおりました。
中の様子はよくわかんないんだけど、向こうはエンペ叩けないし、排除したらどこか他のとこに行かれたみたいですね。

060820Gv-5.jpg


  その後は・・・確かLのどこかに派遣だったかな。
BHと一部を残しての派遣だったと思う。
暫くどこも来てなかったので、この間にアイテムの補給のためにセーブポイントへ。
補給をして戻ろうとすると、VCにてV4のエンペを戯曲で割るような指示が。

そんなわけでERに戻らずに砦前でサイト焚きながら、どこか敵が来ないかと見張っておりました。
・・・すると、一人の無所属プリがやってきて、そのままどこかえ飛んで行く。
ん??
と、そこにいる仲間と怪しんでいたら案の定・・・。
ちょぴが・・・BtS舞桜花同盟さんがやってきました。Moon Shineさんとも同盟を組んでいた模様。
うちはエンペが割れるのが分かっていたので、そのまま素通りで砦前待機。
エンペが割れてから中へ入りました。

ここら辺、記憶が曖昧なんですが。
確か3マップで足止めみたいなことしてて、何かで倒されたんですね。
そこからは復帰ゲーム。

     060820Gv-6.jpg


     060820Gv-7.jpg

最初は速度変化Pだけで抜けようとしたものの、SGで足止めされてそのまま倒れる。
その次に復帰しようとしていると、砦の前にぼの同盟さんの姿が!
倒されるかなぁ・・・なんて思いながら砦に入り、案の定狙われるのを速度変化Pで走って逃げてました。
そして3マップ。
今度はクローク使用してぼの同盟さんに混ざって進む。
BtS舞桜花同盟さんと小競り合いがちょこっとあったのかな。
その合間にクローク解除されながらも、速度変化Pにて復帰に成功!

定位置について暫くすると、ERへと敵が入ってくる。
どうやら共闘に落ち着いたみたいです。

     060820Gv-8.jpg


     060820Gv-9.jpg

うちは白スリムを適度に投げておりました。
けっこうな数がいたけれど、防ぎきることに成功。
21時過ぎても攻めてきてましたけど、ほどなく他へと移動していきました。

060820Gv-10.jpg


  防衛も落ち着く。
攻めてくるとこが居なくなったので、こちらも2砦目確保に向けて偵察を送ります。




B偵察の結果、B2の鏡花同盟さんの元へ!

【“8/20 GvG 【MBA同盟 vs BtS舞桜花、ぼの、鏡花】”の続きを読む】

さてさて日曜終わりますが。

本日はGvGでしたね。
うちも2週間ほど仕事の都合で出れませんでしたが、今回からまた暫くは出れるって事で楽しみで楽しみで!
まぁ詳しくはSS付きで明日の日記に頑張ってみるってことで、今日の日記は簡単に顛末とかを少々。







まずは課金切れからのスタート!







非情に危ないタイミングでありました・・・。
こまめに確認しておいた方がいいかもですね;最近RO繋いでなかったんで仕方ないといえば仕方ない。

そして熱い戦いが繰り広げられているらしいV4戦。
放棄でした。
ニギさん・・・なぜうちの時だけ;;

あとはほんっっっと久しぶりに、ちょぴを見れた!!!!!!
うちを見たら敵なのにヒールをくれるよい子です!
・・・ドル着てるって知ってるから。

あとは最初に鏡花・eBさんに攻められたんだけど、その時に山水さん?にEmCくらったんですよね。
・・・エンペ横で。
エンペ叩けないんで排除して終了だったんですが、封鎖PTな自分はマスターに抜けられてたことが悔しい。
もっと精進せねば。

あとはV4でピンチっぽいのは無かったですね。





おっと・・・。
何だか詳しく書いてるっぽくなってきたのでここで唐突に終了。

【“さてさて日曜終わりますが。”の続きを読む】

こりゃあかん。

絶賛仕事中。

ちょっと日記書く暇がありませんです;



ああ、Gvは出る予定です。

足が・・・。

・・・痛い。
痛み止めなんて久しぶりに打ちましたよ。
おっきな注射器で痛い箇所にぶすりといくんだけども、痛みなんて感じなかったね。チクッと心地よい軽い痛みというか刺激が走ったけども、あとは楽になっていくばかり。
医者は偉大だってホント。
診察終わって椅子に座って待ってたんだけども、院内を見回してたら手書きのテロップに「当院の先生が21日、月曜18時からのニュースプラス1でインタビューを受けます。当院の紹介もありますので、是非ご覧下さいい」って書いてあるじゃないか。
ちょうど仕事も日・月と休みで時間も合うからちょっと見てみようかな。
サディスティックに注射器を刺し込んだこの医師が、どんな顔でお茶の間に現れるのやら・・・。






痛み止め打ったけども。





当然歩かない方がいいわけで。
そりゃね。痛いのに歩いたら悪化するなんて分かりきってるし、逆に安静にしてたら治りも早いのだろう。

だがうちは午後から仕事だった。
会社の敷地内といえども歩かねばならない。だからこそ痛み止めを打ってもらいにいったわけだ。
痛み止めのおかげで手で押さえても鈍い痛みくらいしか感じられないのだが、さすがに箇所が足だけあって全体重が乗るような階段の歩行は鋭い痛みが走ったりする。
うちを支えてくれたのは明日が土曜日ということ。
今日の金曜を乗り越えれば、明日は仕事とはいえども上司も居ない。
つまりは会社にてどれほど痛がって休憩を入れようが、その姿を見るであろう者はいないわけである。

だからうちは頑張った。
上司の前では只管平然を装った。

そして会社にいる今。






・・・悪化した。

【“足が・・・。”の続きを読む】

まぁ偶には。

なーんも書く事がない。
いつも無いんだけど、それでも何かしら探して書いてるわけだ。
・・・今回はそれもない。
時計見れば23時51分だし、もう時間だってそんなにないわけだ。・・・なんて書いては見たが、普段から稀に日付変更時間を過ぎてしまうわけだから気にしてもしかたないなぁ。
そういえば買って放置していた小説がまだ部屋のどこかにあったはずだ。それを読み始めてもいいが、何しろどこにあるのか分からないどころか、それが何て題名だったのかとかどんなジャンルだったのかすら覚えていない。ただ、買った、それだけは覚えている。
いまフッと部屋を眺めたんだけど、某4コマ雑誌が一冊あった。
4コマ好きなのだ。かなーりある。
そして別の本密集地帯を眺めたら、更に某4コマ雑誌が一冊あった。
・・・同じやつだった。





まぁ地方に住んでますからね・・・。





うむ。
地方なのは仕方ないって。

そうはいっても、買ってきて「さぁみようか!・・・ん?デジャブ???」なんて一人でツッコミを入れつつも被った事に気づいていて心の中で泣いていた、みたいな。
100%くらい実話が盛り込まれているわけだが、さすがにすこし呆然としてしまったさ。
まぁ安いもんだ。
うん安いもんだ。

だがこれから読むぞっていう楽しみは失われた。





試しに新しく買ってきた方を読んでみたんだ。

【“まぁ偶には。”の続きを読む】

思い立って。

昨日の夕方。
TVを付けっぱなしにしていると、何だかアニメをやっていた。
『銀魂』。
ジャンプで連載中の謎めいた漫画。
そんなイメージしかうちにはなかったわけだ。だってジャンプは立ち読みするけれど、何となく見てなかったんだもん。
けっこう人気はあるらしいってのは知ってたんだけど、自分がノリ遅れたこともあって見ないでここまできてしまった。
それがTVでやってたからちょっと見たわけだ。
・・・そうしたら。






大人買い。





大人と冒頭に付けども、やってることは子供だ。
見る本もなくて時間を持て余していたので、ちょっと興味に引かれて本屋に行ってきた。
1~6巻まで購入。
そう、厳密には大人買いではない。

家に帰って読み始める。






1巻、2巻、3巻、4巻、5巻、6巻、7巻、、、あれ?

【“思い立って。”の続きを読む】

続き。







OK、これを見てくれ。





【“続き。”の続きを読む】

ラグくじ。

・・・。
ノリとは本当に怖いもので・・・。
本日、また一人メッセのアドを教えてもらって登録したわけだが、それはそもそも全く関係のない話。
問題はその時のことだ。
メッセを繋ぐと20件ものメールが届いている。
うちはほとんどメッセを繋がない人なので、こんな風にメールが溜まることが頻繁にあるのだ。前回は50件ほど溜まっていた。内容はというとmixiとガンホーとAmazonくらいなものだからほっておいても良かろう。
そんなわけで今回もいそいそと削除しようとチェックしていたわけであるが・・・。






うちの手が止まる。





・・・。
読んでみる。

「ゴーストリングcが当たる!」

・・・!!?
なんですと!!!?

すぐさまクリック!
この時点でウィルスだったらうちは自分の浅はかさを呪っていただろう。
そんなこともなくガンホーからのメールだったわけだが、どうやら巷で噂の「ラグくじ」についてのようだ。

更に調べてみると20種類以上のアイテム群の中から、1500円分で3つあたるらしい。その中にはゴスcエンジェcなどが含まれているといった内容。
明らかに当たるわけがない。





・・・それなのに。

【“ラグくじ。”の続きを読む】

夏の風物詩。

20時頃から空気が激しく振動していた。
光だけじゃなく、やはり体で感じられる音も楽しみの一要素なのだなぁ。
今日はうちんとこで一番大きな花火大会。
明日からまた祭りがあるのかな。それの前夜祭っぽい感じ。
21時までの1時間なんだけど、ボンボンと体に響くこの振動がたまらないね。
今日は日曜でGvGの日だったけども、やはりリアルで花火大会は良かったよ。綺麗だったし、楽しかったし、やっぱり綺麗で感動だった!
・・・。
・・・会社で見てるんじゃなければなぁ。





デスクがある会社の2階。





ああ・・・。
なんて花火を見るのに良い席なのだろう・・・。
まさに特等席。
が、会社。

パッと光ったり、ボンボンと窓が揺れたりしたら、そりゃあ仕事の手だって止まるってものだよ。
隣の部屋に行って、窓開けて机に腰掛けて、キンキンに冷えた烏龍茶を嗜みながら「たまや~~~!!!」って叫んだね。もちろん小さな声で。会社だもん。

ほんと。
感動ものの綺麗さだった。
夜空の黒に光が飛び散るんだけど、そこでうちの美的センスを再確認。
やはりは美しい!
黒の夜空に緑の煌く星々が飛び散る。
まさに絶景!!




やっぱり緑は最高だ。

【“夏の風物詩。”の続きを読む】

drops。

さっきまで明るかった空模様。
一瞬にして黒く重い幕が広がったかと思うと、天からの恵みが激しく窓を叩き始めた。
久しぶりの雨。
乾ききった大地に潤いが蘇る。
地球は本当に上手くできているもので、海水という名の大地に悪影響を与えるものを、水という命の源へと浄化するサイクルが完成されている。
人の中にある水のサイクルも、この地球のサイクルのほんの一部を使わせてもらっているに過ぎない。
それなのに、だ。
ほんの一部を生命の源として使わせてもらっている人間が、この地球のサイクルを壊そうとしている。自然破壊の意味を知らない者はいないと思うが、それが地球にとって極細部から広がっているということを意識している人は少ない。
人を侵す癌細胞が拡がっていくかのごとく、地球にもまた人が原因となった病魔が拡がっているのだ。
人は、痛かったり、悲しかったりすれば涙を流す。
いま激しく窓を叩いているこれは、一体何だろうか・・・。






涙もろい。






TVでも映画でも、うちは感動的なシーンに非常に弱い。
リアルでもヴァーチャルでも、うちは憐憫を感じさせるシチュエーションに非常に脆い。
涙もろい。
きっと想像でだって泣けるに違いない。

実を言うと、TVや映画よりも、小説を読んでいて涙することの方が遥かに多い。
これはうちが小説の方をよく読んでいるからってだけではなく、どちらの方がより想像・妄想・考察できるかってことが大きな要因なんだろう。
つまりは小説を読んでいて、どっぷりとその世界に浸ってしまうわけだ。シンクロ率がほかのモノより遥かに高いのだ。
読んでいる途中でその後のことを想像して涙を流すような、他の人にはちょっと理解してもらえないかもしれない感覚。それがとても好き。

より想像しやすいという点で、TVや映画のリアルな人物を用いたものよりも、アニメや漫画といった現実には実在しない部類の方が感動を受けることが多々ある。
映画で涙することはもちろんあるわけだが、想像して涙を流すことはちょっと難しかったりする。
もちろん、こんなことうちだけなのかもしれないが。



『秒速5センチメートル』



『ほしのこえ』とか、一部では有名なのかな。
うちはけっきょく見てないんだけども、なんかこの予告だけでも想像力が働いて「きっと見たら泣くに違いない・・・」って自分の中で思っているわけだ。





果たして感性が豊なのか。
それとも泣き虫なだけなのか・・・。

【“drops。”の続きを読む】

お盆で土日なのに仕事、と。

題名どおり、明日明後日と仕事でございます。
しかも遅番!!
当然GvGにも出ることが出来ないとか悪の陰謀に違いないってくらいの大事ですな。
来週までの辛抱だ・・・。





さて・・・。





実は今現在、とっっっても忙しかったりするわけです。
『ここ最近』、じゃなくて、『今』忙しいわけだ!
というわけで本日の製薬狩りにも、申し訳ないことに不参加だった。
あれ、けっこう楽しいんだよねぇ。
みんなで会話しながらとか、普段溜まり場で話すよりも、妙にハイなテンションで楽しんでる気がする。やはりPT組んでの団体行動だからだろうか。
出れなかったわけだが、実に残念だ。

そんなわけでちょっと用事があるので今日はこれで。




あ・・・そういえば。

【“お盆で土日なのに仕事、と。”の続きを読む】

夏と日差しとヘルメット。

う・・・うう・・・・・・。
い、逝ってしまう・・・。
真夏日が続く中、何故か今年は防災訓練が行われた。
例年なら7月なのに、である。何かの陰謀としか考えられない。
日差しが照りつける。グリルの如くじりじりと肌を焦がす太陽。ああ肉い。いや、憎い。
そんな極悪な環境の中で行われた防災訓練。
うちの職場はヘルメット着用しなければならない。そりゃ部屋の中やちょっと外でただけじゃあ着用しなくてもいいわけだが、何か作業をしたり、それこそ防災訓練ともなれば着用しなきゃ怒られるってものだ。
服装だって長袖だ。帯電防止用の長袖。お偉いさんも参加する防災訓練だから、ボタンだってはずすことは出来ない。
そしてとどめは皮手袋。・・・蒸れる。
ヘルメット・皮手袋・長袖。
どこからどう見ても作業着。
社員として誰から見られても恥ずかしくない正装である。
そんな忠実な会社の下僕たるうちに、太陽は酷い仕打ちをしやがったのだ。






倒れるかと思いました。






暑かった・・・。
眩暈がしたって本気で。

暑くて暑くてぼーっとしてるときに、ちょっとしゃがんで作業してから急に立つと・・・こう、くらくら~って。
視界が極端に狭くなって、周りは急速に暗くなって。
視覚は確かに先の映像をとらえているのに、脳がそれをリアルと判断することができず、なにやら白黒の昔のTVっぽい風景になってとらえている。
そんなくらっとすることが何度も何度も。

誰もが暑いんだけどねぇ。
きっとこの日を訓練の日にした上司も後悔していることだろう。





大いに後悔するがいい。

【“夏と日差しとヘルメット。”の続きを読む】

規則正しくない生活。

・・・を、今現在送っております。
2連休で、明日から仕事なんだけども、今日一日家に閉じこもって読書してただけで、体が重いというかだるい感じがして仕方ない。
昨日は砂山も登るほどアクティブだったのになぁ。
今日は読書日和。
今も一冊読んでる最中なんですが、これがなかなか興味を引かれる。
新しく出来た文庫の新人さんらしいんですが、半分くらいまで読んだけど面白く読んでます。推理小説っていってもいいかな。
日記書き終わったらお風呂入って、それからまた読みます。
だからサクッと終わる。





寝不足。





繋いでは落ちて、の繰り返し。
リアルは本屋行ったり、コンビニ行ったり。大方読書で終わり。
何だろね。
何か良いことないだろかね。

唐突だが、うちの家から神戸まで2時間ちょっとらしい。
さらに京都までも3時間かからないらしい。
・・・。
もうすぐお盆休みだなぁ。





3連休しかないんですがね。

【“規則正しくない生活。”の続きを読む】

グッバイ、YUKITI。

注:MBA同盟とは何の関係もございません。
・・・。
さてさて。
いっていました豪華な食事!!
こんな機会がそうそうないから、従兄妹に奢るという名目で良い物食べようと!
洋食がいいってことなので、1度だけ行ったことがあるフランス料理っぽい(国旗飾ってあるけど、うちには分かりません!)とこ行ってきました。
前回は従兄妹の兄の方と行ったわけだけど。予備知識なく行ったらけっこうな高額で、2人して緊張したことを覚えてる。
今回は最初から覚悟しての突撃。





う・・・・・・うまっ!!





牛の赤ワイン煮込み。
地元牛のトリュフソースステーキ。
そして、シソのシャーベット!!
この紫蘇のシャーベットがもう絶品!!
口解けが既製品のやつとは全然違う。ハーゲ○ダッツだって足元にも及ばない。
口に入れた瞬間、サラッと解けるんだけど、何ともいえない氷の感触がして、甘いんだけど凄く滑らかにスッキリした甘さで、そしてちゃんと「しそ」ってわかるの!
もう最高のデザートだった!!
お肉も美味しかった!!

味は文句なくよかったなぁ。
2人で7800円でしたけど・・・。
もちろんうちが出しました。
大切にしていたお札が一枚消えました・・・。





まぁ満足でしたよ。
従兄妹が明日には帰るというので、その後は何かお土産を探しがてら砂の丘に行くことに。

そこで死を見る。

【“グッバイ、YUKITI。”の続きを読む】

新キャラとバトン。

昨日に続き、本日も仕事で明日にならないと帰れないとか。
そんなわけでGv日記ないんだからね!出てないんっす!来週も!!
明日はメンテだし、まったりと出かけてみるかなぁ。
従兄弟がうちに来てるんで、昼ご飯でも豪勢に食べようかな。
ちなみに女子大生。
傍からみて援助交際に見えないことを切に願う・・・。





その従兄弟からお願いされちゃった。





マ 「ねぇねぇ○○くん、うちのお兄に言ってほしいんだけど」

自 「ん? どうかしたん??」

マ 「ほんっとオタクで困る! 毎日夜中もパソコンやってるんだよ!」

自 「え・・・? 夜中にパソコン・・・」

マ 「ずーーーっとパソコンで遊んでんの」

自 「あ、ああ・・・。そりゃあいかんよなぁ・・・」




それから色々言われちゃった・・・。

ごめんなさい。
うちのせいです・・・・・・。

【“新キャラとバトン。”の続きを読む】

Gvは欠席しております。

きょーのGvGは熱かったみたいですね!!
結果とニギさんのコメントのみで判断しておりますが、楽しかったかもしれないけども、どうにも悔しい結果。
うちは来週も仕事で出れません・・・。
だから・・・。
・・・再来週、また戦いましょう。





うちも熱いGvGしたい。





楽しかったんだろうなぁ。きっと。
まぁこれで来週は攻めなきゃいけなくなったわけだし、防衛陣にとっては久しぶりに攻めが楽しめた・来週も楽しめるんじゃないかな。
来週放棄だったら・・・どんまい。

どんな様子だったのか、どなたかのGv日記みたいなぁ。
こっちは確か某あ○びす様は旅行中だし、SS有りの詳しいGv日記が見たいけれど難しいかな。
色々と探してみよう。




誰か知ってたら教えて。

【“Gvは欠席しております。”の続きを読む】

う、うちにも何かっ!?

ついさっきまでTVみてたわけですよ。
2本立て。
「ウォーターボーイズ」と「スウィングガールズ」。
ウォーターボーイズは何度もTVでもやってますね。うちはこれ両方ともDVD借りて見たことあったんですよ。
それでもやっぱり見てしまう。
うち、こういうの好きなんですよね。
何かに夢中になって一生懸命頑張る中高生ってのが。
だって・・・ねぇ。
戻りたくても戻れない時代だしね。





青春・・・かぁ。





こんな青春、というか、こんな風に暑く楽しめる何かを持った高校生活を送りたかったな。
今だからこそそう思う。
高校時代はそこそこ満足できるほど、遊んで過ごしたって自分で思ってた。楽しかったのは楽しかったんだよね。当時も、今でもそう思う。
だけど、今になって振り返ってみると、やはり何かしたかったなぁ・・・と思わずにはいられない。

よく大人が子供に説教のように「後悔のない」ような生き方をしろって風にいうけども。
これ、子供は絶対にわからないんだよなぁ。
大人になってから「子供の頃、もっとこんな風にしたかった」と思ってからじゃないと分からない。子供の方だって、大人から言われた事を、単なる小言としか受け取らない。だって知らないんだから。

どうしようもないんだろうなぁ。





だから大人になって後悔する。
高校時代、もっとあれこれ青春したかったものだ。

【“う、うちにも何かっ!?”の続きを読む】

本日の勤務。

特に何もない一日なわけだけども。
本日はとても疲れた一日だった・・・。
当然仕事だったうちですけども、普段は4人いるところが2人がお休みをとっており、上司と2人きりで仕事をしていたわけです。
・・・さすがに疲れた。
いあ・・・良い人なんですよ。たまーに何の気なしにこっちが傷つくことようなことを堂々と言ったりしますが。ええ、言いますが。
悪い人ではない。会社的には特に。
うち的にもそうだったんだけどなぁ。
2人きりの空気はきつくなってしまった・・・。






普段は全然気にならないのに。






やはり少人数、ましてやペアなんかになると、相手の様々な部分が見えてしまうわけだ。
その見えてしまう部分は、大いに自分の好き嫌いや生活環境に左右されるわけだが、一度それが見えてしまうとなかなかにして別の色を見出すのは難しい。

きっと普段から見え隠れしてるだろう事だけども、距離が縮まって初めて気に掛けれることもあるのだろう。
近づいたからこそ見えてきたその色。
それをどうするか。




それは自分次第だ。

【“本日の勤務。”の続きを読む】

変な休日。

・・・おかしい。
ん? 何がおかしいかって??
そりゃあ決まってる。
休日のはずなのに何も心躍らない、ってわけだ。
仕事休みでのんびり・・・なんだけどなぁ。好きな読書とかしてるんだけどなぁ。怠惰すぎて体と心が拒否反応を示しているのかも、なんて考える。
仕事は面倒だけど、仕事してた方が何かと体の調子がいいんだよねぇ。普段悪いって意味じゃなく、やはり体は動かしてる方がいいなぁってこと。そりゃあその通りだろう。
今回は2連休。それでも何も予定がないとこの様だ。
お盆には数少ない3連休があるわけだが・・・。
忙しそうだから問題ないかな・・・。暇ならどうするか考えとくか。






旅行とか・・・。






でもお盆だしなぁ・・・。
京都とか行きたいけどなぁ。

何にせよ一日をぼーっと過ごす休日は、連休の中の一日だけでいいわけだ。全部はいらない。一日は下さい。お願いします。
そもそも本が好きで、ROしてるようなやからは、外出する機会が少ないんじゃないだろうか。一般的にそうに違いないと思うわけだが。
うちもその例にもれることない。
外出する時は外出するが、予定が無いのにどこに行くのかと。
ぶらぶらと~、とか本屋とか電気屋ならいったりするけどねぇ。




書いといて途中で面倒になってしまった・・・。
つまりは何もすることがない。

【“変な休日。”の続きを読む】

遊び疲れ。

題名どおりでございます。
今日は一日中、東京から帰ってきた友達と遊び回っておりました。
ほんと、楽しかったけど草臥れたよ!
ゲーセン行きたいって言うから連れて行ったら、アイマス。うーん・・・デジャブ?
某デラさんがうちんとこに遊びに来た時を思い出す。
うちは横でクイズのやつをちょこちょこやっておりました。なかなか面白いじゃないか。
後は回転寿司食べに行ったり、本屋行って買いまくったり。
お金が減ったけど、やはり楽しかったな。






ROしてるとリアルマネーは減らない。






これは真実だ。
一月1500円で遊び放題。これって凄いことじゃないかと。

そんなわけで、本日はROの方は早朝にちょこっと遊んでただけで、それから繋いでおりません。
休みなのにね。珍しい。
そういえば溜まり場にも行ってないなぁ・・・。両方。





今日は繋がないかもしれないな。
明日は繋ぐだろう。

【“遊び疲れ。”の続きを読む】
次のページ
