>

あぶぶろ



むむむむむ。

いかん。
これはイカン!
実は昨日と同じ状況なわけである。つまりはもう勤務終わってんだけど日記の更新の為だけに会社に残ってるとかそんなとこ。
だが人は日々成長するもの。
うちだって昨日と同じってわけじゃ当然ないのだよ。
昨日のうちは何もなかった。
だが、今日のうちには本当のタイムリミットがあるのじゃ。
誰か教えてください。
9月30日までに返却な手元のDVD。
・・・0時過ぎたらアウトなの???






日記書いてる場合じゃないかも・・・!?





延滞料金か・・・。
いや、きっと業務が終わるまでが一日に違いない。
つまりは店が閉まる1時とか2時とかまでならOKなはずだ。
きっと!

いかん・・・。
自身がない・・・・・・。
こんなこと書いてる暇があったらとっとと行って0時までに返却してしまえと思われがちであるが、実はそうしないでいた理由もきちんとあるわけだ。
つまり・・・。





ネタになるじゃないか。

【“むむむむむ。”の続きを読む】

タイムリミット。

・・・は、既に過ぎてる。
・・・。
23時半に仕事終わったんですよ。
それから帰るわけで、家に着いたら0時くらいですかね。
てことは日記を更新することが出来ないわけだ。当日中にはね。
それはいかんってことで会社から休憩時間中に更新してるわけなんだけど、今日はそれが無理だった・・・。
だから今・・・。





23時35分。





ああ・・・家に帰りたい。
色々と仕事があってね・・・。更新できなかったから仕事終わって更新してるわけだ。ある意味・・・というか普通に正しい。
実はネタがなかったもんだから、いらぬ魔の5分間を過ごしてしまった。
30分から35分まで。
何書こうか悩んでた・・・。





そしてけっきょく思いつかず。

【“タイムリミット。”の続きを読む】

スリーピング・テク。

最近、朝方は寒くなってきましたね。
夜も比較的涼しいので心地よく薄着で寝れるんですが、そのまま朝になると寒くて体調不良に陥るといったことにも。
一昨日がそうでした・・・。
だから昨日は部屋も閉め切って、布団も首までかけて寝ましたとも。
暑さで、寝てる最中に布団がふっとんでないか気になりましたが、どうやら何事も無く朝までぬくぬくと。
今日は十分睡眠も取れたし、なかなか爽快な一日でした。
やっぱ睡眠て大事。
睡眠の方法も大事なんだろうな。






枕は低い派?それとも高い派?





枕が低いと眠れない、と、タッちゃんも言っておりました。
人それぞれみたいですね。
ちなみに、うちは枕が高いと眠れません。
眠れないというか、激しく寝にくい。何故か日によって違ったりするんですが、枕が無い方がしっくりくることも偶にありますな。
枕も、頭の下に置くって感じじゃなくて、首の下にフィットさせるって感じ。それが良い。

前に一時期話題になっていた、オーダーメイドの自分専用枕。
色々とサイズとか測って、計算されたフォルムで自分専用枕が作れるらしいですね。
かなーり興味ありました。
だって睡眠がより効果的になるっていうじゃないか。
ぐっすり眠れる。これ以上の幸せはないんじゃないか?って最近思ったり。
次の日が仕事とかだとね。やっぱりちゃんとした睡眠をとっとけば良かったって思うんですよ。
うん。思ってるんですよ。
毎回毎回。寝るの遅いから。
オーダーメイド枕使ったら、やっぱり同じ睡眠時間でも快適な目覚めになるのかなぁ、と。





まぁ早く寝ればいいだけなですがね・・・。

【“スリーピング・テク。”の続きを読む】

キタコレ!。

ずっと待っておりました。
好きなんだぁ、うち。
題名で分かる人は分かるはず。面白いよねこれ!
こんな感じで作れたら面白いんだろうなぁ。
うちに絵の才能は無いけども、それでも憧れるわけだ。
オープニングも大好き!曲もあってるよね!!
よし、また1話から見直そう。






『花山院ですが何か?』





花山スミレ。
ついに第四話が登場しました!!
うち、ずっとチェックしてまっておりましたわな。
今回も笑わせて頂きました。前回よりも良い感じ!

最近のFlashアニメといえば、「やわらか戦車」とか「つまみの日常」とか有名ですね。
花山院も、そんなFlash好きなうちの心を十分満たしてくれます。
・・・面白いから!
見たことない人は是非見ておくれ!!





最近こんな日記ばっかり・・・。

【“キタコレ!。”の続きを読む】

さぁて、ちょっと仮眠でも。

・・・!?
題名どおりのことを考えていたんですが、先ほど日記のことを思い出しました。
危なかった・・・。もうちょっとで日記忘れるとこだった。
まぁ別に忘れたからっていっても何も変わることもない。遅刻だって偶にやってるし、もう恐れるものも何も無い。
今日は思い出しただけでも凄いってことで。





明日は5時半起きなんですがね。





じゃあもう仮眠じゃないじゃん、ってことですな。
もう寝ればいいわけだけど、夜ってのは色々とすることがあるのじゃよ。
眠気さえ克服すれば、こんなに何か作業のはかどる時間帯はないわけだ。読むよ。本たちを!

RO。
本日のメンテで蜃気楼の塔が出ましたね。
行ってきました!
誘ってくれたマンボさんありがと!!
いやぁ楽しかった!!
デスペナ無いし、PT組んで楽しそうだってことで行ったんだけど、やっぱり凄い人の数。
イベントには無事に参加できたんだけど、これは敵にSG撃つと他の人のとかぶるなぁ・・・なんて心配してました。
・・・全然大丈夫じゃん!!
てか、SGなんてWizはずっと撃ってないとそれこそ参加者が全滅してしまう。WP入った箇所にSWなんてあたりまえ。知らない人に支援なんてあたりまえ。
もう昔の大規模なGvGを思い出しましたね。
あんな大人数で一気に攻めた時代もあったのですよ。

懐かしのC4の攻防。
あんなGvをもう一度・・・。





まぁ何を書いたってダメだ。
まだ行ってない人は是非一度!!!

【“さぁて、ちょっと仮眠でも。”の続きを読む】

本日の妹。

信じられないものを見た。
・・・。
今日も実家へとやってきていた妹がこう言い出した。
「あれ・・・?TVのリモコンがない」
TV画面では相撲をやっていた。
妹もうちもあまり興味はないので、適当にTVをつけているだけだった。何かしら別のチャンネルで面白い番組がやってないか気になったのだろう。
うちはその言葉で妹を見た。
妹はテーブルにリモコンが無いのを確認すると、TV付近へと視線をやって探し始めた。
リモコンを探す妹。
その姿を呆然と眺めるうち。
・・・うちはリモコンがどこにあるか気がついていた。
「あれぇ・・・?」
何故だ妹よ・・・。何故そんなことが可能なのだ・・・。
うちは妹を見ていた。
妹の左手に握られているリモコンを見ていた・・・。





妹も驚いてました。愕然と。





曰く。
何時の間にか手に取っていたらしい。

何かを持つっていうのは、時として忘れることもあるのだ。
妹の肩を持つわけではないが、うち自身にもそんなことはあった。
きっと皆にもあるはずだ。
鉛筆を握っていることを忘れて、痒くなった頬に謝って刺したこともあるはずだ。
団扇で扇ごうとして、何故か目測を誤って頬を自ら打ったこともあるはずだ。

手に限らず、体の一部に触れているはずなのに、その事を忘れているかのような行動をとることってあると思う。
きっと、自分がそれを重要視していないから、体と頭、感触と意識の繋がりが薄かったんじゃないかな。
早い話が、ぼーっとしたり別のことに意識を持ってかれて、持っているのを忘れてしまっていた、と。
きっと誰だってあることだろう・・・。
きっと。





何の話か意味がわからんな・・・。

【“本日の妹。”の続きを読む】

みんなのうた。

本日はGvG。
うちは仕事。
みなさんそろそろ準備を始める時間でしょう。
これから必死の戦いへ。
そこまでの束の間の休息。
「みんなのうた」で心癒されようじゃないか。






ま、どうせGv後じゃないと誰も気づかないんでしょうがね。






NHK様は流石です。
「みんなのうた」って誰でも知ってるのに、そこでどんな歌が流れてるのかはあまり知られていない。
うち、最近はまってるんですが、これがなかなかに良い歌があったりするんです。
最近じゃあけっこう有名にもなってるしねぇ。
とりあえずご紹介。


【おすましエプロン】


ここに「みんなのうた」が纏められてる。
かなーり本格的に収集されてますね。非常にありがたい。

まぁピンキリですね。
それでも良い歌ってのは必ずあるわけだ。
うちのお気に入りを少々紹介しよう。


『カゼノトオリミチ』

心に響くものがある・・・。
これ一番好きだなぁ。詩も声も映像も。是非見て欲しい作品です。


『月のワルツ』

怪しい雰囲気の名曲。
これは有名じゃないかな。うちも曲を持ってるしねぇ。


『道』

なんとなくテンポが好き。
映像はどうでも。


『うちゅうひこうしのうた』

うちが坂本真綾ファンだということ。
ただそれだけのこと・・・。


『おいらに惚れちゃ怪我するぜ!』

か、かずきいいいいい!!!!


最後は・・・どうでもいいんだがな。
あと『コンピューターおばあちゃん』『メトロポリタンミュージアム』があるけども、これは茶太氏が歌ってるやつがいいね。どうみても茶太好きです。

こんなところだろうか・・・。
実はまだまだ見てなかったりする。
知らないだけでもっと良い歌がいっぱいあるのかもしれない。
そこは見つけたら是非教えて欲しい!





だって多すぎ・・・。

【“みんなのうた。”の続きを読む】

想い出に逃げちゃダメだからっ!。

さぁ、一緒に楽しかった事を想い出してみよう。
・・・。
・・・・・・・・・。
何か思い浮かんだろうか?
社会人、大学、高校、中学、小学、幼稚園、・・・。
うちには「楽しい想い出を思い浮かべて」と言われて、咄嗟に思い浮かぶような想い出がない。
学校の卒業旅行? 小学生の頃の遠足? 友達とわいわいがやがや?
それって賑やかなだけで、本当に自分が楽しかったと思えることではない気がする。
想い出と言われて、最近のことしか思い浮かばない。それすらも乏しい。
じっと腕を組んで考える。椅子の背にもたれかかり、天井を眺めながら考える。回転椅子だったので回りながら考える。
答えは出ない。






辛いことばかりじゃ生きていけない。






確かにその通り。
だから楽しい事ってのは間違いなくあったのだ。
それが想い出になっていないだけだ。
想い出になるもの。
強く感動した出来事は想い出になるだろうか。
そう思って想い出してみるも、これまた過去の曖昧な記憶にはヒットしない。
素晴らしい感動。何かあっただろうか・・・。

他にも、酷く悲しかったり、最高に嬉しかったり、最低に怒ったり。
そのような方向の違う感情の高まった想い出なら、どこか記憶の片鱗が残っているかもしれない。




・・・が。
咄嗟に問われて、答えられない悲しき自らの軌跡。
得る事の出来ない、楽しかった想い出たち。

【“想い出に逃げちゃダメだからっ!。”の続きを読む】

ふと思った。

この日記。
一体誰が見てるんだろう・・・?
・・・。
mixiメンバーなら分かるんだけどね。
それ以外となると分かるわけがないんだよね。当然だけど。
ROで、mixiやってない知り合いが何人か見てくれてるだろうけど、それが全てなのかなぁと。
なんせ普通に公開日記。誰だって見ようと思えば可能なわけだ。
嬉し恥ずかしリアルネタを、知らない人が見てくれるわけはないよねぇ。
やっぱりGv後の日記を見てくれる人くらいかなぁ。





ちょっと気になってね。





普通にリアルネタ満載。
Gv日記だけを読んで下さっている方々には申し訳ないけども、先週も今週もGv休みなわけだし。
つまりは見る意味が・・・。





いかん・・・。
ちょっとまずい。

【“ふと思った。”の続きを読む】

XXX。

xxx。
謎の暗号。
この謎を解き明かせる人が何人いるだろうか。
うちはと言えば、「名探偵コナン」を最新55巻まで読破しているエセ探偵なので完璧OKであったりする。じっちゃんの名にかけたっていい。
それにしても少年探偵団たちは、もっと現実の厳しさを目の当たりにした方がいいなどと漫画につっこんでもしょうがないのでしないが、そう思わずにはいられなかったりするわけだ。まぁ今回の話にはまったく関係ない。
今回はxxxの話だ。
xxx。
うちは最近、これにハマっている。






最近知ったんです・・・。





『xxxHolic』。
CLAMPの作品であるのは知ってたんだけど。

うちはCLAMPの漫画を一冊も持っていない。
何か絵が合わないというか、今連載してるツバサとかって絵が雑な気がしない??
そんな画風なのは前々から知ってたんだけど、それがちょっと嫌でねぇ・・・。
アニメでCLAMP作品を始めて知ったうちは、その後で漫画を見てしまって大いにがっかりしたものだ。

そんなわけで買わなかったわけだが・・・。

xxxHolicにはまってしまった!!!
もちろんアニメ。暇だったんで何かないかなぁって某チューブで探してたら見つけて、ちょっとストーリー読んだら面白そうで見始めたんだけど。
うちこういうの大好き!!!!
見事にはまった・・・。
1.5倍期間だってのに、ROにも繋がずに一気に22話まで見たね。23話は今日の夜中だってね!
早く更新されないかなぁ・・・。




ほんと。
こういうの好き。

【“XXX。”の続きを読む】

うちの子。

男はまだ見ぬ子のために必死になって働いた。
女はやがて来る子のために片時も身じろぎしなかった。
二人は子のために頑張った。
そして・・・。
今朝方、ついに子が生まれたのだった。






レベルフォオオオオオ!!!





お待たせしました皆様!
ついにわたくし、プラントLvが4になりましたです。
そう、幼女ことフェアリーフの誕生です!!

長かった・・・。
けど短かった?

ケミの頃にプラントの素晴らしさを実感しており、やはりクリエになってもプラントは欲しいとずっと思ってた。
でもスキルツリーでの困難さと自分のLv上げへの張り切り加減からいって、ちょっと不可能なんじゃないかなぁって思ってた。
ほんとはLPを10にしたかった。
白ポ使った時のHPの回復量。やっぱり多い方が全然いいわけだ。
だけどこの前のGvGで、仲間のクリエが何時の間にかプラント覚えててフェアリーフ召還してるじゃないか。しかも!すっごい役立ってるし!!!

うちの心に火が付いた。

それからWizと公平で頑張った・・・。
「ヒドラでいいじゃん?w」という悪の心と戦ったこともあった。
「プラントとらなかったらLPとっくに10なのに・・・」とDLに耐えながら思う日もあった。その直後デスペナくらった。
そんな日も、もう想い出。





祝、プラント完成!!

【“うちの子。”の続きを読む】

日記大遅刻。

ただ今、4:22。
毎日1日記を日課にしているわけだが、本日はなんやかんやでこの時間に・・・。
だからサクッと終わらせてください・・・。
いあ、自分に言ってるだけです・・・。





RO。





久しぶりの露店落ち中。
ライドワードcとかも売ってるので、見かけたら買ってください。

ずっとゼニーがなかったうちですが、今もやっぱりないわけです。
ADとか行くと白ポが無くなるしね。買うにもゼニーが当然いるわけだし。

そこで最近の狩りなわけだ。
うちは最近、2PCで時計3で狩りをしてる。これが中々良いわけだ。
アイテム拾ってるからそこそこゼニーになるし、本cやミミッククリップの青箱からのマフラーやら目隠しやらも良い値になる。
それを売ってゼニーにして、白ポを買ってADへ、と。




見事なループ。

【“日記大遅刻。”の続きを読む】

・・・よし、削除!。

もう少し・・・。
もう少しで辿り着く。
息はぜいぜい、足はがくがく、心臓はばくばく。
必死に走ってやっとここまで辿り着いた。
目の前に迫ったあいつに、このバトンを渡すんだ。
全力で走る中、めいいっぱい手を伸ばし。
出されたあいつの手にバトンを力強く渡した。
仲間から仲間へと渡ってきたこのバトン。
受け取ったあいつは力強く握り締めると・・・おもいきり遠くへと投げ捨てた。
「だが、断る!!」






なんだっけな・・・。オタクバトン?






色んな漫画やアニメが書かれてて、自分がよく知ってたり名前だけ聞いたことがあったりとかを◎、○、△、×で表すやつ。
うん、mixi。
向こうから回ってきたんだけど・・・てか各方面で見てしまったわけだけど、面白そうだからやってみようかなぁ、って思ってたわけだ。
そんなわけで本日ついにやってみようと書いてたんだけど・・・。

・・・。

うーむ・・・。
書いてるうちに、あまりにもうちの内面が・・・。
いあ、・・・うーん。
何となくだけど、これは無理だろうと。

ここmixiじゃないしね。
リンクしてるけどfc2様だしね。普通の一般ブログなわけだ。
うん、そういう事にしておこう。





だからバトンは中止・・・。

【“・・・よし、削除!。”の続きを読む】

この胸の高鳴りは何!?。

ドキドキ。ドキドキ。
!!?
何でこう台風が来るとオラわくわくするんだ!?
ほんの30分前まで風もあまりなかったのに、段々と風が強くなってまいりました。
それに伴って、うちのテンションも徐々に高く!
GvGももう佳境。きっと皆もテンション高く!?
今やっと雨が降ってきた。でも小雨。まだまだ甘い。
台風情報を小まめにチェックするけども、実際どのくらいの規模で暴風域に入るのかわからない。流れ的に入るのは間違いないんだが、今のところ何の障害もないし予想も難しいほどの微風だしなぁ。
とりあえず10時になったら色々と行動しよう。






GvGお疲れ様でした。





これ書ききってアップする頃にはGvG終わってるでしょう。
あと3分だしね。
今週は1.5倍期間ってことで、けっこうゲフェニアの戦いが激戦・・・と予想。
面白いことになってればいいなぁ。

・・・と、会社で思っております。

ええ、出ておりません。
むしろ台風でそれどころではりません。
でも台風やってきやがりません。
明日の朝が一番近づくらしい。




何事も起こりませんように・・・。

【“この胸の高鳴りは何!?。”の続きを読む】

キャッピング・キス。

題名に意味は無い。
・・・。
昔のことだ。
昔といっても5,6年前といったところだろうか。うちは確か大学生で一人暮らしをしており、その日もぼうっとTVを視界に捉えていただろう。
何分まだROに出会う前のことなので、始終何か遊んでいるって事が不可能であった。だから不健康ながらTVばかり見ていたわけだ。数年後ROに出会って、更に不健康になるとはこのとき思うよしもなかった・・・が、これはまた別の話。
何かの番組をやっていた。
何も覚えてないので別段面白くもない番組だったのかもしれない。
ぼーっと見ていると、番組が一区切りしCMが流れ始めた。
何個目かのCMだった。
健康そうな可愛い女の子が豪快に清涼飲料水を飲んでいた。
あ、この子かわいいなぁ・・・。
何て普通の感想を抱いたわけではない。うちはこのCMを見ていて激しい違和感に囚われたのだ。
・・・ん。
あれ・・・あの子・・・・・・!?






ペットボトルの飲み方がうちと違う!!!!





カルチャーショック!!!!
これが都会の飲み方ってやつなのかっ!?
今までぼーっとTVを流し見していたうちだが、途端に跳ね起きて画面を凝視したね。
これは・・・え、うちが間違ってるのか!?

うちはペットボトルの飲み物を直接飲む時、ペットボトルの丸い口に、自分の上の唇を突っ込ませて飲んでいる。表現で分かりにくいかもしれないが、実際やってみてくれ。
うちはこれが普通だと思ってた。
いや、これ以外ありえない、てか、むしろこんな事に別の飲み方があるなんてこれっぽっちも考えた事がなかった。

CMの女の子。
ああ、豪快に飲んでたさ。
太陽の下、青空に向かってゴクゴクと。
ペットボトルの口を、丸ごと銜えて!!!





もちろんやってみた。

【“キャッピング・キス。”の続きを読む】

必死。

まぁこんな題名書いてたら、この日記見るような人は何のことかお見通しですよね。
そう。1.5倍な話です。
うちも仕事終わってさっそく狩りしてたんですが、やはりスピードが違いますね。
・・・まぁそうは言っても。
時計3でお座り公平。
しかも時計はどこも人で溢れているとか・・・。
普段見ない人も大勢いましたねぇ。
そんなわけで、あまり1.5倍の効果が見えなかったりしたんですが・・・。





GGD。





凄い廃ペース・・・。
ニヨ完備で1.5倍となった日にゃ、凄い感じで%がアップですよ。
今日だけで70%くらい稼いでます。
凄すぎる。

ジョブアップはプラントにつぎ込むんですが、Lvアップは正直微妙。
HPの絶対量が増えるだけでございます。
何故かといえば、うちがステポイントを振ってないから。
78くらい未振り状態です。

だってねぇ・・・。
VIT上げたいけど、これ以上あげるとADSされたら耐えれなさそうだし。今なら白ポが出てくれれば連打にも耐えれるかな、って感じ。まぁぶっちゃけるとVIT70です。
INTはカンストしてるし、後はDEXが候補なんだけど・・・。





ブラギあったらいらない感じ。

【“必死。”の続きを読む】

のだめ。

本屋にて。
漫画コーナーを散策。
新刊のスペースを見るも、何も目新しい物は無い。
・・・当然だ。昨日もこの本屋に来てるんだから。
一日だけじゃあ目ぼしい新刊も出てないよなぁ。期待して行ったわけじゃないけども、やはり少々がっくりとくるわけだ。
おすすめコーナーを見ると、そこにはホスト部とかNANAとかが並んでいた。それらと並んでもう1シリーズ。
『のだめカンタービレ』
これはうちが一番好きな漫画である。どれよりも好き。
同じ作者で『天才ファミリーカンパニー』も大ッ好きである。
「のだめかぁ。帰ったら読み返すかなぁ」
なんて思いながら歩いていたわけだが・・・。
・・・!
え!?






TVドラマ&アニメ化ですって!!?





ついに来たか・・・。
うちは常日頃から思ってたさ。
「ハチクロが映像化されてるんだから、のだめも映像化されても何も不思議ないよなぁ」
と。
ただ内容がオーケストラとかだから、ちょっと楽器演奏できそうなキャストが思い浮かばない。実際に演奏できる俳優なんていないだろう。口パクか。エアネスか。

そんなわけで「アニメは出来るけども実写は難しいだろうなぁ」なんて思ってたわけだ。



月9ですって!!!?



なんてこったい!
うちは『電車男』以来、ドラマなるものを全然見てこなかった。
しかし、10月16日からは見なければならない・・・。
良かった、金曜とか土曜じゃなくて。
兎に角だ。





『のだめカンタービレ』知らない人はすぐ書店へ!!
回し者じゃないけど面白いって!!

【“のだめ。”の続きを読む】

危ないとこだった。

今朝になって母がこんな事を言い出した。
「もうどこにも梨が無いらしいよ」
・・・!!?
10時になり即外出。
そこそこ大きなスーパーに行ってみるも、母の言ったとおり、もう梨の発送は終わっていた。
これはいかん!!
売ってあるのは形の不揃いなバラばかり。
箱のもあるけども、そっちも形が悪い。
僅かの可能性にかけて、うちんとこ近辺で一番大きなとこへ行ってみた。
自動ドアを通ってすぐに、梨の発送のコーナーが設けられてるじゃないか。これで助かったと思い行って見ると、梨の入ったダンボールが10個もない。
「すみません、梨の発送ってもうこれだけなんですか?」
「ええ、今年は雷雨の影響もありまして、例年より早く終わってしまいます」
ダンボールの中の梨を見る。
やはり先ほどのそこそこスーパーにあったような不揃いの梨ではない。これは買わねば。
下さいと言って清算をしていると、隣で覗いていた客が4箱買っていった。そしてまたすぐに1箱売れた。
危ないとこだった・・・。
・・・ぎりぎり確保。





15日(金)、12時~14時。居る様に。





昨日の夜、会社から帰宅してからまったりモード。
そう。まったりとROモード。
別にやらなくてもいいのに、本読みながら何となく指先の訓練をしていたわけだ。ボケ防止に良いらしいから健康のためと言えよう。

7時頃までまったりと。もちろん朝の。
それから母に梨が無いって言われる。焦っても仕方ないので、そこから9時半まで睡眠。よく起きれた。
10時には家を飛び出して、昼過ぎには帰宅。
そしてまったりモード。





そう。まったりROモード。

【“危ないとこだった。”の続きを読む】

明日は買い物にでも。

こんばんはございます。
今日も後数時間を残すだけとなりましたね。
うちは某所にて奮闘中でありますが、その合間を縫っての日記作成です。まだちょっと・・・アレなので、手早く日記書こうかな。
今日も家に戻ったら日付変わってるしなぁ。
それから何しようかね。
すぐ睡眠ってのはないなぁ。





そういえばRO。





昨夜も日付変わってから帰宅したんだけど、そのままお風呂入って本読んでたら、眠くなってきたのでそのまま寝てしまった。
・・・しまった。

いや、何。
アマツで少々釣りでも嗜もうかと思っていたのですよ。
確か今週のメンテまでだってクラブエッグさんが言ってたような・・・。だとしたらもう終わってるじゃないか。
陽光の箱が欲しかったなぁ・・・。
うちは300kほど釣りしたんですけど、陽光1個でて、他にも箱は出たんだけどもs1ブーツが釣れやがって逆にプラスじゃん!!!って感じでした。
ああ・・・昨日やっとけばよかったなぁ。




まぁ終わったことは仕方ない。
虎人付けてゲフェニアで天使狩ってますよ。ADSで。うん。ありえない。

【“明日は買い物にでも。”の続きを読む】

9/10 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、ギルドロ】

さてさて今晩は。
今日も元気にGv日記を始めましょう。
前回は色々と攻めまわったので無駄にSSが多くて大変でしたが、今回は同じ攻めでも一つの砦にて攻防が行われたのでSS少なくてすんだ!
だけどGvGは凄く楽しかったんだなぁ。
攻めたり攻められたり。油断の出来ない緊張感がたまらない。
それでは、うち視点のGv日記をどうぞ。






日曜20時・・・・・・の3時間前。
時計3で必死に狩りしておりました。クリエお座りさせての公平Wiz2PC狩り。
1時間半くらいでクリエのジョブが10%上がってLvアップ。
ふふふふふ。
今日のGvGではうちのヒドラが炸裂しますよ!!!!

     060910Gv-1.jpg


     060910Gv-2.jpg

今回も攻め周り。
攻め周りってのとは違うかな。防衛砦を相手に攻めの練習、ってのが目標ですね。
そんなわけで開始は防衛砦を探すとこからスタート。
色々と探し回るも、もう防衛スタートする同盟なんてほとんどないんですよねぇ・・・。
そんな中でB5をFF同盟さんが守っているらしい。
というわけで行くことに決定!!

060910Gv-3.jpg


  1マップの奥で防衛してたみたいです。
くねくねした通路。壁を隔てながら、纏まって攻めれるように少しずつ進軍。
相手は当然ERに人数残してるだろうし、適度に攻められたらEmCで回収されるしねぇ。
だからここは纏まって一気に・・・。

・・・なんて思っていたら。
我らがマスターが実に良い仕事!!

060910Gv-4.jpg


  ・・・さすがバルサン。
さっさと壁越えて、2マップ奥でのEmCです!
このまま1マップの敵はそのままにして、一気にERを目指す。

     060910Gv-5.jpg


     060910Gv-6.jpg

ERに着いたら、そこはほぼ無人。
これは一気に・・・! とエンペへ向かっていると、途中にチャンプさんの姿も。
うちはクリエですからねぇ。チャンプなんかに勝てるわけがない。逃げるが勝ちですって!!
・・・って思ってるSSが上の左。
・・・・・・あれ、マスターさんだったんですかね? だとしたら・・・くっ・・・。きっと違うはず。
兎に角、FF同盟さんのEmCにてER内のうちらは排除される。
さぁ、これからが攻めです!

     060910Gv-7.jpg


     060910Gv-8.jpg

封鎖しつつのER攻め。
色々と課題を消化できるシチュエーション。気合も入ってうちもWPへ入ってADS狙います。・・・が、当然ロキ切れてないと無理なんで少々待っては無理って判断してWPへ戻る。
LoVが・・・。
動きが止まっちゃって、なかなかWP戻れないで苦労しましたよ・・・。LoVって痛くないけどかなり怖いな。

そんな感じで攻めていたんですが、VCの報告でB5にギルドロさんがやってきたとの事。
指示は共闘。
VC聞いてる人はすぐに分かるんですけど、IRCだけの人は指示を見落としちゃうこともやっぱりありますね。PT会話での指示もあったけども、もっと気づいた人全員で報告し合うような感じにした方がいいかもね。

     060910Gv-9.jpg


     060910Gv-10.jpg

一部攻撃してる人がいちゃったんだけど、ギルドロさんの方が攻撃をしないでくれて、何とか無事に共闘へと進む。
集合して突撃した頃にはあらかた崩れてたみたいで、うちがER入って奥へ行く前にエンペが割れました。
割ったのはギルドロ。
すぐ様取り返しに行きます。

B5を進んでいると、何故かギルドロメンバーは砦を逆走している。
どうやら放棄だったらしく、後はFF同盟さんとのスピード勝負。
うちらが勝って、そのままバルサンで破壊。すぐさま防衛に移ります。

     060910Gv-11.jpg


     060910Gv-12.jpg


     060910Gv-14.jpg

攻めてくるのはFF同盟と、少数のレーサーと、・・・ギルドロ。
どうやらうちらが防衛したことで、ギルドロも攻めに参加したみたいです。FF同盟と共闘で。

しばらくは防衛してたんですが、如何せん、さすがに相手が強い。
ギルドロさんの前衛陣や踊もだけど、FF同盟さんの教授たちが実に良いLPを。
さり気にうちは、FF同盟の教授たちのファンだったりする・・・。B2で嫌ってほど見てきたからなぁ。実に上手い。
(後から知ったけども、うちらのセージさん。かなーり頑張ってたんですね。GJ!!!)

WP防衛が崩壊してきたので、EmCにてエンペスクラムに移行。

     060910Gv-15.jpg


     060910Gv-16.jpg


     060910Gv-17.jpg

エンペ周りを中心に、徐々にラインを押し上げて・・・。
・・・。
・・・・・・頑張った。
いあ、冗談でなくて、今回のスクラムはかなり良かったんじゃないかな?
途中までは良い感じだったんだけども、段々と数が減っていき・・・そして。

     060910Gv-18.jpg


     060910Gv-19.jpg

エンペを中心に。
左下よりギルドロEmC。
右下よりFLEmC。
エンペ上よりフミキリEmC。
・・・。

VCでも、これは抑えられないってことでEmCはしないとの事。
マスター陣は砦前待機でスタダを狙う。
・・・が、うちはまだここで一仕事残していた。
上のSSを見てくれ。
明らかにギルドロでもFFでもないエンブレムがエンペに隣接している。エンペ叩いてる!
「この人に頑張ってもらおう!!」
ってことで、その人以外のエンペ周りの前衛たちを妨害。
只管、その見知らぬエンブレムの人を応援。
・・・そして。



『Hyper Lover's』 さん。GJ!!!!!

【“9/10 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、ギルドロ】”の続きを読む】

どんより模様。

昨夜からの雷雨がまだ続く日曜の朝。
頻度は下がったけども、ときたま輝く黒い空に美しさを感じてしまう。
会社について最初の仕事は、門を開けて入ること。
その僅か30秒の間に、うちの全身は水浸しとなった。
・・・それが朝6時半の出来事。
かれこれ6時間が経過しているが、いまだに服は湿ったまま。乾燥機なんてないからどうしようもない。
じっとりと気持ち悪い・・・。





まぁ我慢しよう・・・。





着替えなんて持ってきてないし。
あと3時間すれば帰れるし・・・。

本日のGvGは参加できます。
来週からちょっと2週間くらい出れないので、今日は楽しめたらいいなぁ。
その前に。
Gv前にジョブをあげたいんだけど・・・。
家に帰るのが17時くらいで、そこから後ジョブ10%稼がないと、プラントでヒドラが植えれない。
もろもろの時間を合わせると2時間くらいの狩り時間か。





ギリギリいけるかも!!

【“どんより模様。”の続きを読む】

お疲れ様でした。

6年間。
本当にお疲れ様でした。
うちは途中からだったけども、十分に楽しみ、そして感動させてもらいました!
最後まで会えなかった人も、最後まで頑張った人も、みんな大好きだ!!
さようなら『ハチクロ』。





なるほどなぁ。





でも悪くない結末だった。
もう少し続きも見てみたいけども、ここで終わるのもありなのかな。
きっとありなんだろう。

また一つ好きなシリーズが終わった。
最近お気に入りのシリーズを発見してないから、これからどんどんと減る一方なんだろうなぁ・・・。
寂しいな。
何か早急に発掘する必要があるのかもしれない。
・・・うん。
そうだ、発掘しよう。





すぐ埋まるかもしれないけど。

【“お疲れ様でした。”の続きを読む】

本日の内容。

朝もはよから防災訓練。
かっこよかった・・・。
ヘリコプター!!
2機やってきまして、着陸して飛んでいきました!!当たり前なんですが近くで見ると迫力が違う!!
ヘリコプター乗ってみたいなぁ・・・。
お金だしたら乗れるそうじゃん???
もしくは病人になるか・・・。
高そうだなぁ・・・。





さて。





ルパンやってますね。
うちは製薬狩りしつつBGMにして楽しんでおりました。
やはりおもろい!!
まぁ明日も明後日も仕事なんで早めに寝ないといけないんですけどね。




・・・これから狩りいく予定ですけど;;

【“本日の内容。”の続きを読む】

休日出勤。

明日は本当は休みなのに、朝から出勤で防災訓練でございます。
うちの会社のみならず、周りの会社と一緒に行う、少々大規模なもの。消防局も来るのかな。
うちの職場は交替勤務で、誰かが休みになるんだけども、その誰かさんは休みなんだけど会社に出てこないといけないわけだ。
そう。
それがうち。
休日を楽しみにしていたうちである。
朝から昼間で会社で、次の日から普通どおりの勤務。
休みが少なくなるって嫌だな・・・。





本日はRO日和。





時計3にずっと座ってました。
メインPCの方で狩りしてて、疲れたり本読んだり休憩したりするときはメインだけ落ちる。
ノーパソのお座りさんはずっと付けっぱなしでしたな。

ジョブ0%から始めたわけですが、今日の狩りで23%まで上がる。
頑張ったさ。
だけどなぁ。某LKはもう81とか何とか。そりゃ早いっての!!!
今もGGDにて頑張ってるでしょう。

そうそう。
GGDで思い出した。
DLとかのボスも、共闘経験値ってあるんだろうか?
いや、どういうことかと言うと、さっきDL退治したわけだけど、これがかなーり経験値多かったわけ。115kとか。
ね?ありえんでしょ??
これが共闘ってことは、何人もの人が犠牲になってきたわけだ・・・。





これって美味しいな。

【“休日出勤。”の続きを読む】

発掘しよう。

明日は休日だし、今夜は何を使用かなぁ。
・・・なんて考えております。職場で。
家に帰ったら日付変わっちゃうし、その後に何かしようかと思ってもけっこうきついものがあるよね。
ROならまったりLvあげるくらいかなぁ・・・。
漫画とか小説みたいけども、なにを見ようか悩んでしまう。色々とあるけども、何だかとても読みたいって物が思い浮かばない。これは明日本屋に行けというお告げなのだろうか。
小説でも読み返そうかなぁ。
でも、まずは発掘からしないとなぁ・・・。





ダンボールの。





どこに何の小説が埋まっているかわからない・・・。
いあ、お気に入りのはちゃんと本棚にしまってあるんですよ。・・・最初は。
けっこううちの本たちは家出しがちで、そのまま人ん家に住み着いてしまうことも多々あるわけだ。
同じ敷地のダンボール内なのではあるが、これがまた深い。
しかも、うちは本屋で「カバーはつけられますか?」「はい、お願いします」な人であるから、漫画はともかく小説はパッと見じゃわからないわけだ。
一冊一冊カバーを外して確認せねばならない。





それがまた楽しかったりするわけだ。

【“発掘しよう。”の続きを読む】

実はステポイントを40振ってない。

いかんいかん。
ちょっと色々と作業してたら日記書く時間がなくなってしまった。
もちろん、というか、申し訳ないけども仕事中でございます。ごめんなさい、こんな社員で。でも仕事はしてます。
もうすぐ防災訓練があるから、それの準備で覚えないといけないことが。
いざというときのために、その1。
ってやつですな。
まぁもう勤務時間が終わるので帰りますかな。
あ、終わった。






RO。






マンドラゴラアアアアアアアアアアアアア!!!!!
やっと覚えました。
5時近くまで起きてたのかな・・・。漫画見てまったりしては、区切りの良いところでSP尽きるまで狩りして、また回復がてら漫画みての繰り返し。

狩り場が近くの某VITLK様も頑張っておられ・・・奴は先に寝た。
うちもケミの最後は付与で廃屋だったけども、あれって効率いいんだよねぇ。
うちはリヒの効率なんてしらないけども、普通の狩り場で付与廃屋は最高だと思う。
・・・いまINTクリエだからなぁ。





付与したってSTRが1でございます。

【“実はステポイントを40振ってない。”の続きを読む】

9/3 GvG 【MBA同盟 vs 色々】

さてさて今晩は。
皆様、ログインゲームお疲れ様でした。
いやぁ、酷かったですね昨日のは。Gv開始前にイミュンの受け渡し頼んで「10分くらいで戻ってきます!w」って冗談で言ってccしたら、本当に10分くらいかかってしまったとか。
それでも何とかGvGは無事に出来ました。
それでは、うち視点の9月3日GvGスタート。





・・・ログインゲーム発生。
Gv時間までまだまだあるけども、これは何だかやばい予感がひしひしと。
その予感は当たって、そのまま危険状態でのGvG開始です。

060903Gv-1.jpg


  本日はまったりと準備。
リログは危険!! ってことで、帰還は蝶を用いるようにとの連絡が飛びまくる。この徹底が良かった!

今回のGvGはV4奪還をするためにも、もう一度色々と考えようと攻めまわる事になりました。
防衛の突破方法。エンペ落としてから防衛までの流れ。それらを確認するために。
今日のうちはAGIPT。クリエの数が少ないらしく、攻める方として参加です。

セーブポイントで防衛砦を探していると、V4を色AST同盟さんが落とす。
そのまま防衛っぽいので攻めることに決定です。

     060903Gv-2.jpg


     060903Gv-3.jpg

1マップに1,2人。
2マップは無人で3マップに何人かいましたけど、うちらが来るとER防衛へと戻っていきました。

060903Gv-4.jpg


  ER前に集合して準備。
  防衛はこんな感じ。
今回の目標どおり、色々と考えながらの攻め練習にこれ以上の相手はいない感じ。
気合入って攻める準備していると、鏡花さんとeBさんもやってくる。
指示は・・・・・・どうだったんだろう。
とにかくもう戦闘は始まってしまってた。攻める練習だったんで排除の方向だったのかな。

     060903Gv-5.jpg


     060903Gv-6.jpg


     060903Gv-7.jpg

どうもeB鏡花同盟さんの方も諦める気が無い様子。
じっくりと考えながらの攻めが出来なさそうなので転戦となりました。

お次はC1。
この砦はとても懐かしい・・・。
昔、うちが在籍していたギルドが、いつも最後にとっていた砦です。何度この砦で戦ったことか。

     060903Gv-8.jpg


     060903Gv-9.jpg


     060903Gv-10.jpg

中に入ってみると、どうやらもう落ちかけの様子。
うちらも一気に入ってエンペブレイク。

060903Gv-11.jpg


  バルサンにて落とす。
お次は防衛配置までの練習。
すぐさま防衛箇所を決めてレース化になるのを防ぐ・・・・・・練習です。

     060903Gv-12.jpg


     060903Gv-13.jpg


     060903Gv-14.jpg

・・・・・・取り返しに来られなかったらどうなるんだろう。
もちろん配置とかの練習にはなるんだけど、やっぱ競争相手がいないとねぇ。
ってことで。
防衛完成してからすぐ偵察。
今度は同じCの別砦へ。

     060903Gv-15.jpg


     060903Gv-16.jpg

ここは攻められてたのかな。
ER前に溜まってたとこを崩してERへ。
そこももう乱戦状態で人も少なめ。一気に崩して防衛位置へ。
ここでは取り返そうと相手も来ましたけど、攻めが少なかったので転戦してたんだと思います。

偵察の結果、今度はLへ。
うちがちょっとAFKしている間に、どうやらバルサンで落とした様子。

060903Gv-17.jpg


  防衛配置にて同盟ギルドを待つ。
Murder Childrenさんの砦だったようで、取り返しに来られます。
相手の方が集合が早く、BH・Amb・組曲は封鎖にあって合流できない事態に。
こちらの一斉突撃がある前に、MCさんの突撃が始まる。

     060903Gv-18.jpg


     060903Gv-19.jpg


     060903Gv-20.jpg

バルサンだけでは防ぎきれずに、一気にエンペまで雪崩れ込まれる。
その隙に同盟のマスター陣もER内へ。
敵の要職を排除しつつ、バルサンはER周りでEmCを行いスクラム体勢へ。このまま同盟も加わって敵の排除に成功。
MCさんは諦めてないようなので、こちらも防衛配置について迎えます。

     060903Gv-21.jpg


     060903Gv-22.jpg


     060903Gv-23.jpg

AGIPTだけど、うちは防衛時は封鎖PTの位置へ。
不協和音の近くでサイト焚いて、いつでもADSできる準備してました。ブラギが近くにないのが苦しいけど、やはり不協和音は重要でしょう。




何度かの突撃を防いで、今度は確保目指して・・・かどうかは忘れましたがB4へ。

【“9/3 GvG 【MBA同盟 vs 色々】”の続きを読む】

まったり休日。

『まったり』。
なんて便利な言葉なんだ。
「な~んもすることなくて、家でのんびり暇してました」。
これイコール『まったり』。
世の中便利。
何してたかというと、本屋行って本買ってそれを只管読んでおりました。
後はこれこそまったりとRO。
お座り時計3Fで、SP切れたら角で座って読書タイム。
これこそ幸せ・・・。






そんなわけで。






もう何ヶ月ぶりになるでしょうか・・・。
ほんっと久しぶりに廃WizのLvが上がりました!!!
半年くらいかかったんじゃないかな・・・。
85歳からやっとこさ86歳。
・・・上げる気なかったんだけどね。クリエ引っ張るようで引っ張られてた。
せっかくのSW10だし、リヒ3いけるまでは頑張ろうかなぁ。

そうそう。
Gv前にしてクリエも83なりました!
前っていっても昨日の深夜ですよ。日付変わってましたが。
もうあと数%で上がるってとこで日付変わってしまったんですが、それでも頑張って狩りして1時過ぎに無事Lvアップ。
そしてすぐさま睡眠。
5時半起床で6時前に出社、と。





Gv中に寝たらすみません・・・。

【“まったり休日。”の続きを読む】

僕と君の関係。

世の中では色々と事件が起こっているらしい。
ニュース見るたびに不安になる毎日である。
ただ、その中には若干ながらも喜ばしいニュースだってある、ってことが救いかな。
まったく知らない他人でも、本当に喜んでいる笑顔を見るのは嬉しいもの。
みんなは最近笑ったかな?
笑顔って成長するにつれて一気に減っていくんだって。赤ちゃん見てたらそれが納得できる。ほんっとよく笑う。あまりの笑顔につられて、こっちだって考えられないくらい笑顔でいる機会が増えてる。
笑顔だと気持ち良いんだよね。相手もこっちも。
そんな風に笑える出来事が何か無いものか。





TV見てても笑えるけども。





やっぱり赤ちゃん見て思わず笑顔になる、ってのとは全然違うんだなぁ。
こう、心温まって思わず笑ってしまう、ってのじゃないわけだ。
コント見て笑うのも楽しいけども、思わず笑顔になってしまうようなイベントが何か欲しいものだ。

だけどなぁ・・・。
人の喜ぶ顔もやはり良いんだけど。
・・・。
昔の人の名言もあるしなぁ・・・。

人の不幸は蜜の味。




うん。
相手によるよね!!

【“僕と君の関係。”の続きを読む】

飲み会にいってきます・・・。

なんだなんだ。
本屋にてH2を買い込んでいるわけだが。
何と、すでに16巻まで買ってしまった。うちがよく行く本屋にてコンプリートである。
16巻まであるわけだが、今読んでるのは13巻まで。続きは行きたくも無い飲み会終わってからかね。
そんな感じで13巻を読んでたんだけど・・・。
途中でCMが入っていたわけだ。
『H2ワイド版、全17巻好評発売中!』
・・・。
・・・・・・え、全17巻??
・・・。
あの本屋め・・・。
16巻までしか置いてなかったじゃないか・・・。






すっかり騙された。






別の本屋にまた買いに行かないと・・・。

美味しんぼの新刊とか、小説もまた買ったからなぁ。明日の休日も優雅に過ごせそうだ。
なんせ薬局にも行って来て、悪酔い防止の薬もゲットしてきた。支度は万全。後は予期せぬイベントが起こらないことを祈るだけ。
終わったらサクッと帰ろう。

夜はそうだなぁ・・・。
21時からの製薬材料狩りには間に合わないかもなぁ・・・。何とか出たいんだけど、今回の飲み会はちょいとまずいからなぁ。
その後はROか本か。

H2もだけど、あとの小説も読みたい。
薬師寺涼子も買ったし、彩雲国も買ったし。いあ、何。ググらないでくれ。
読むものいっぱいだな。

んーむ・・・。





今日も徹夜かなぁ・・・。

【“飲み会にいってきます・・・。”の続きを読む】
