>

あぶぶろ



クエスト。

ずっとROのクエストやってたら日付変わってました・・・。

大魔王クエストってやつです。

いま牢屋の前で順番待ってます。

このまま皆先に眠らせて、あとでこっそり宝石箱は売りさばこうなんて

思ってましたけど、どうやら待ってるらしくてゼニーになりません。

こまったことです。



そうそう。

キル・ハイクエスト終わりました。

ADS、何発も撃ちました。

だってソロだもん・・・。





今度誰か行きましょう。


ちくしょう仕事さえなかったらあ!!!。

実話だ。
今日の話だ。
うちは本日、午後から仕事だったので2時くらいに家を出た。
会社では食事しない人なのではあるが、さすがに何か飲み物がないと生きていけない。インスタントコーヒーは作れる環境ではあるが、うちがコーヒーをあまり好んでいないのでどうしようもない。
そんなわけで会社に向かう途中、コンビニで飲み物を買っていくのが日課なのであった。
今日もそんな日常だった・・・。






コンビニに入る。






・・・何事もなく買い終わる。
ああ、何もイベントは無かった。ここではな。

うちが店に入ったとき、店の中にはジャンプ立ち読みしてる男の客が3人いた。うちもその中に入り込んだわけだが、ワンピースを熱読してるうちにどんどんと客が入ってきたみたいだ。
うちはそれに気づかずにジャンプ読んでた。そう。仕事の時間が差し迫っているのにも気づかずに・・・。

やっぱワンピースはおもろいよなぁ・・・ってもうこんな時間じゃないかあああ!!!!

気がついたら後5分で出勤時間だ。やばい。かなりやばい。
一番近くのコンビニなのでギリギリ間に合うかもしれない。会社手前の交差点で赤か青かがうちの運命を決める。デッドオアアライブ!
すぐさま爽健美茶を買って店を飛び出す。
車に駆け込んでシートベルトに手を伸ばす。
エンジンをかけてバックして会社へGO!!―――って時だった。



な、なんだtt!!?



駐車場を飛び出そうとしているうちの視界に、隣の隣の車の中が映し出された。
隣の隣の車。
赤い軽自動車。
その中。
あ、あれは・・・・・・。






どう見ても メイド服 がぶら下がっている!!!






信じられるかいっ!?
車の後部座席の窓の上の方に手でつかめるとこがあるじゃないか。
そこにハンガーで引っ掛けてあるのはどうみてもメイド服なんだ!!
黒い生地に白いフリフリが踊っている、実に想像するに容易いメイドビジュアル!

うちは止まったさ。
そりゃあ止まるさ。
コンビニの中に視線が入るのを誰が止めれようか。
雑誌見てる女性の人が一人。スーツ姿でキリッとしてる美人。
その横に二十歳くらいの明らかに友達同士な2人組み。
奥の方はこの位置からじゃあ見えない!

・・・みたい。
誰がこの服のマスターなのか拝みたい。
ちょっとだってこんなこと、絶対二度とありませんよこの田舎!!

見たい!
絶対に見たい!!
見たい!!

―――だけど!!!!!















会社が憎い!!!!

【“ちくしょう仕事さえなかったらあ!!!。”の続きを読む】

デラウェア。

ふふふ・・・。
デラウェア・・・・・・ねぇ。
フフフフ。
そうかぁ、デラウェアかぁ・・・。
もちろんブドウ。
あの小さな種のないやつ。気軽に食べれる美味しい果物。
そうかぁ・・・。
今日、スーパーいったんですよ。
いや、そりゃよく買い物には行くんですけどね。今日は色々と見て回ってて、偶然美味しそうだったから果物コーナー見てたんです。
うちブドウ好きなんで、巨峰とかマスカットとか見て喉を鳴らしてたの。
そしたら小さなブドウももちろんあって・・・。
・・・知らなかったんだ。






あれ、デラウェアって言うのか・・・。





うちが誕生してから彼是・・・・・・経つわけだが。

あー、こんなにも身近なのに知らない事ってあるんだなぁ。

って思ったわけだ。
今まで「小さなブドウ」としか意識してなくて、名前があるなんて全然考えたこともなかった。そりゃあるよねぇ、名前・・・。

ちょっと話は変わっちゃうんだけど、うちが関東に居たころの話。
そりゃあ実家の田舎県にだってエスカレーターくらいあるんだけど、都会に行って始めて知ったことがあるわけだ。

関東では右側が歩く人。
関西では左側が歩く人。


なんてレベルじゃない・・・。
うちはこう思ったわけだ・・・。


エスカレーターって歩く物なんですか?


いやね・・・。
そりゃあ田舎県だって歩く人はいる。
たまーにね。左右どちらにも人はまばらに立ってるから、それらを縫うようにして歩いて登ってるわけだ。

本当に分からなかったんだ・・・その心理が。
エスカレーターって勝手に上がってくれるわけじゃん。





何故、あえて登る・・・?

【“デラウェア。”の続きを読む】

だるい・・・。

昨日のこと。
会議も無事に終わって、心安らかに家に帰ってからROしてました。
クエストってやつです。
第5部まで行って、ADSを駆使しながら(もうほんっと無駄うち!!!)だいぶ進んだんだけど、ある扉が開かずに終了。鉄くずだっけね?そんなのがいるのかな??
ああ・・・ADS勿体無い。
そんな感じでクエストをしてたわけだけど。
実は・・・。






3部あたりから体がだるく・・・。





なーんとなくね。
これはやばめだなぁ・・・って予感はしてた。
5部の時には絶対に熱があるって悟ったけども、それでも途中だったから頑張ってたわけです。
そんで行き詰って溜まり場に帰ったわけだけど。
今日は製薬狩りの日だったんだけど、これはちょっと体調が無理ですってことで断って寝ました。出れたら出ますって言って、20時くらいに。

気がつくと23時半・・・。
あー、時間とっくに過ぎた・・・。
なんてことは置いといて、これ、明らかに熱上がってますよ。
早速、体温計で測ってみると39.2℃もあるじゃないか。
それを横で見てた母親命令ですぐさま薬飲まされました。

いやぁ、39℃台って久しぶりだなぁ。
熱かったからなぁ。そんな予感はしてたんだ。
それから薬飲んで寝て、でも仕事あるから5時半起床。
体は少々だるく、熱測ったら37.2℃でした。だいぶ下がった。
そんで会社に向かったわけですが・・・。





いま何℃あるんだろう・・・。
かなりやばめ。

【“だるい・・・。”の続きを読む】

ふぅ・・・。

会議終了。
もう何も怖くない。
嘘です。一ヵ月後が怖いです。定期会議だし・・・。
・・・。
ああ、良い天気だなぁ。
隣の部屋では先輩と上司が何か会話で盛り上がりながらお昼食べてる。
うちはお昼ご飯を会社で食べない人なので、その隣のデスクの部屋で計器盤を時々確認しながら、気持ちの良い風の入ってくる明るい窓を眺めてる。
会議が終わって心も落ち着いて。
こういうのをまったりって言うんだろうなぁ。





家は戦場。





妹の子供が風邪ひいてるんですが・・・。
ちょっとキツイらしい。
妹とその旦那にもうつったのはこの前書いたけども、赤ちゃんは自分から喋らない分、加減がわかりにくい。
何となくだるそうだなぁって思うんだけど、それが一番やばいらしい。
まだ泣き喚く方が余裕なのだそうだ。
泣くだけの元気がないってのはぐったりしてるってことでかなり危険。

まぁそこまで行ってはないんだけど、時々苦しそうに泣いたりするからうちもつられて泣いちゃいそうだけどそれはもうどうしようもないっていうか赤ちゃんの必殺技炸裂って感じで一撃でやられちゃってますよ。
・・・こんな感じ。

今は水分を十分にとって休むしかないらしい。

・・・と、昨日妹つれて病院行ったら先生が言ったそうな。
安心しましたって。




うちの休日は潰れたけど・・・。

【“ふぅ・・・。”の続きを読む】

明日のこと。

会議です。
・・・リアルです。



実はまだ用意が出来上がってないんで、これから少しでもやっておかねば大ピンチです。少しやれば普通のピンチですみます。
ROでクエストやりたかったけど、2時間ばかり仮眠してお風呂入って目は覚めてる。
これからひと頑張りしまっす。





というわけで・・・。
また明日。

慌しい一日。

日付変わって帰ってきて、そらから2時くらいにROにIN。
綾波を堪能し、気がつくと1時間くらいあっという間に経過。
まったりチャットゲームを楽しみ、そこから『スカーレットウィザード』を読みつつ夜を楽しみました。
7時くらいだかにまたRO。
ほんの少しのチャットゲーム。
今日は10時からお婆ちゃんの運転手となる予定だったので、少しばかりでも寝ておこうかと8時くらいに睡眠開始。
起きたら9時半。
お婆ちゃん用事終了。
それから家で寝ようかと思っていると、携帯が突然鳴り響く。
仕事中の母から電話。
・・・嫌な予感。





妹夫婦が体調不良らしい。





赤ちゃんが風邪ひいてたんですよ。
そんで具合が悪くなって、実は今日の朝型3時くらいにうちの家に電話かかってきてたんです。
深夜の電話はびっくりするよね・・・。
ビクッ!!ってするんじゃなくて、何と言うか・・・何となく嫌な内容っぽいじゃんね・・・。
そんなわけでうちは起きてたけども、電話とる前に母が起きてとる。
内容は妹からで、赤ちゃんが3度ほど吐いたらしい。

そこから起きてきたお婆ちゃんも一緒に、深夜の救急病院を調べて教えました。
そこまでは良くなかったけども、やっぱり良かったんだ。

話は戻って。
お婆ちゃんの用事をすまして、母から電話かかってきたのが11時半。
妹が大変らしい。
妹に電話。
体調不良を理由にEmCされる。


それから子守に病院に間宮兄弟に大忙し。
16時過ぎになって、やっとROに入れましたとさ。





そしたら数分後にメンテとか・・・。

【“慌しい一日。”の続きを読む】

膨らんで弾ける。

デスペナたらふくで反省しております。
データルソロしてる人ってどんな方法でやってるんだ・・・。
もし見てたらそっと教えてくれると喜びます。
さてさて。
Lv。
・・・頑張ってあげようと思います。






兎に角90まで!!






うちも楽して頑張ろうと思って色々と調べたんですよ。

まず、うちのLvが87。
88になるためには、経験値が6,655,464必要らしい。
うーむ・・・きつい。
そこでクリエの必殺技ADS!!
このADSを用いて、楽してウマーしようではないか!!!

さっそく経験値の大い敵を調べてみることに。
・・・タナトス。
よし、次。
・・・。
まぁ各種ボスが連なる中、時々普通の敵も混じってるわけですよ。
タナトスの塔の敵がいい感じなんだけど、こちらはソロでいける1F2Fには2,3体しかいなくて、しかも30分沸き。激しく都合が悪い。
んー・・・ジョブも美味しいんだけどなぁ。
まぁジョブはベースが90なるまで我慢我慢。

そんな感じで敵を探していると、なんとアビスレイクの金色オシドスが経験値28,043とかなり高いことが判明。
HPは51,112。VITは55か56。ADSで2発なわけだ!

10匹倒せば280kか・・・・・・キタコレ!!

えーと。
88までに必要な経験値が6,655,464で、これを28,043で割って、出てきた数字にADS一匹につき2発だから×2で、火炎瓶の相場が30kだから×30,000して・・・・・・。





・・・・・・。

【“膨らんで弾ける。”の続きを読む】

10/22 GvG 【MBA同盟 vs NT同盟、鏡花eB同盟】

さて今晩は。
早速Gv日記をお送りするわけですが。
うちは来週から2週間、仕事の都合でGvGに参加できないので、今回ちょっと気合入っておりました。
・・・することは変わらないんですがね。
でも楽しかったなぁ!
そんなGvGを、うち視点から。





ベースにて偵察。
するとB2のNT同盟さん(でもNTさんの姿をここ最近見ない・・・)が防衛するみたいなので攻めることに。(予定通り?)

     061022Gv-1.jpg


     061022Gv-2.jpg

スタダ狙うも、相手もしっかり入口防衛。
なんだかとっても懐かしい風景でしたね。

相手のマスター封鎖に失敗して、EmCで通常どおりのER防衛につかれます。
うちらもER前に陣取って攻め開始!

     061022Gv-3.jpg


     061022Gv-4.jpg

なかなか硬そうな防衛。
それでも・・・。
最近V3で戦ってましたからねぇ。やはり比べると、格段に攻めやすい砦なんだなぁって。直接ロキ雷鳥を叩きにいけるってのが便利ですよね!

崖向こうのWiz陣から飛んでくるグリムが印象的。けっこうイイかもしれない。
LoVはあったのか覚えてないけども、ロキの切れてるときに詠唱しやすかったです。あとはWPに戻りやすかったり。
こうやって考えるとER出現位置への攻撃は大事ですね。先週先々週とFF同盟さんと戦ってたときには常にAS撃たれてたし、今回のNT同盟さんはグリムしてた。他にも対策立てれそうかな。

そんな感じで攻めつつ、うちは倒れてしまって復帰してる最中でした。
VCにて、防衛が崩れて後衛にも突撃指示が下る。
こりゃあいかん!ってことでうちも頑張ってERへ。

     061022Gv-5.jpg


     061022Gv-6.jpg

入口は完全に制圧していて、NT同盟さんはエンペスクラムへ。
そのまま押し切って非破壊にて確保します。
その後は防衛。他の砦を偵察しながらだったかな。それでもNT同盟さんが取り返しに来てるってことなので気合入ってます。

     061022Gv-7.jpg


     061022Gv-8.jpg

大規模な突撃は少なかったです。
それでも何人かにWiz地帯まで行かれてしまった。他が続いてなかったので落として安定防衛。

暫くしてNT同盟さんもどこかへ転戦された模様。
うちらもそれを期に、B2の初期化作業をすることに。
何度かエンペを破壊してベース待機。





21時が近づいてるので確保砦を探します。

【“10/22 GvG 【MBA同盟 vs NT同盟、鏡花eB同盟】”の続きを読む】

旅行に行ってきます。

こう何も無い生活で日々時間を浪費し続けていると、世界はなんて狭いんだろうって錯覚してしまう。
そりゃうちだって理知的な(?)大人ですもの。世界は広いって知ってるさ。
ここで言う世界ってのは、自分の行動範囲って意味だ。
無理すれば世界中どこでも行くことが可能であり、もっともっともーっと頑張れば地球からだって飛び出せちゃう世の中。
・・・ああ、それなのに。
なんて狭い世界。





偶には旅行でも行きたいですな。





でもなぁ・・・。
計画しといて直前になったら面倒になるなんて、もう日常茶飯事ってやつですよね。
京都行こうと思ってた夏休みも、結局回りに流されて行く事は無かった。
・・・てか、その夏休みは家から出なかったんじゃあるまいか。出ても本屋くらいだったろう。

いかん、これじゃあ。
世界は広いわけだ。
もっともっと世界の広さを実感すべきではないだろうか!?

身近になった世界を、この目で見て回ろうではないか!!






・・・ネットで。

【“旅行に行ってきます。”の続きを読む】

ちくしょう・・・。

寒かったので自販機でカップのココアを買ってみた。
以下、想像して下さい。
・・・。
チャリンチャリン。
・・・。
ピッ。
・・・。
ブゥゥゥゥゥゥゥン・・・。
・・・。
ジャーーー。
・・・。
ピーピーピー。
・・・。
・・・・・・。






あれ・・・カップは?






・・・。
きっと次の人は、カップが2重になってるんだろうなぁ・・・。

分かるかなぁ、この気持ちが。
天から舞い降りてきた天使が、そのまま地上素通りして地獄へと堕ちていったって感じ。
大地がなかったのだよ、大地が。
上から流れ落ちる黒いココアの線が、そのまま直球で下に吸い込まれていきやがった!誰だ、誰が悪いんだ!?
うちか!?

何だか次に買ってみて同じことになったら悲惨なので、隣の缶の自販機でコーヒー買いました。ココアがなかったんだ・・・。
こういう時ってどうすればいいんだ。
どっかに連絡して・・・ってのも何かやだしなぁ。
泣き寝入りするしかないのか?





ああ・・・無性にココアが飲みたい。

【“ちくしょう・・・。”の続きを読む】

土日は仕事。

昨夜は突発的なギルドイベントが開催される。
結局2PTともアビスへ行ったわけだけど、Wiz1っていうメンバーなので皆でわいわいと大騒動行進曲。
教授が輝いてて阿修羅が乱れ飛んだ狩りでした。
そして大勢デスペナ貰ってた。それでも楽しめたならOK!これがギルド狩りってもんでしょう。
そんな中、うちは・・・。
・・・ごめんなさい、プラスでした。





大きな赤い竜も倒して・・・。





大勢居るし、ブラギもあるし、阿修羅も炸裂してたし。
うちもADS連打で初めてアビスボス倒しました。レアは・・・微妙だったけど。残念!

そんなわけで。
クリエが87歳にやっとなりましたよ。
廃Wizの方は今91%ですね。88歳にはしておこうと思ってるんで、ささっと上げちゃいます。

とまぁRO話はこれまで。





・・・でも他に何もネタが無い。
あー、今日の休日も無駄に過ごしてしまった・・・。

【“土日は仕事。”の続きを読む】

おはようございます!!。

清々しい朝ですねぇ。
ピンと引き締まった空気といい、早朝はやはり良いモノがありますな。
・・・。
・・・・・・ここが会社じゃなかったらな!!
今日は休日なんですよ・・・。
それなのに・・・。
どうしても気になって仕方ない事があって、ちょっと出社してしまいました。
ひょっとしたら警報が鳴るかも・・・てな感じだったんで、気になってどうしようもなかったんですね。もちろん当直の人は別の建物にいて、警報が鳴ったら向こうに聞こえるようになってるんですが・・・。やっぱり鳴ったら対処が必要なわけで、そうなると上司に連絡がいって、ってなるんでうちが来たわけだ。
・・・何も無かったよ。
大丈夫だった・・・。
このまま7時前に人が来るので、その人きたらすぐ帰りますよ・・・。
そして寝る。





さっきまでRO。





チャットゲームしてました。
武器は・・・よくわからん;
ガンスリは・・・イラストなら♀忍者でしょう;
そんな感じ。

帰ったら7時半くらいか。
コンビニ寄って何か買って帰ろうっと。
家に帰ったら睡魔と相談しつつピラ3に向かって、10時になったら本屋行きますかね。
そういえば『県庁の星』ってもうレンタルされてるっけね。
あれ見たいなぁ。

うむ。
色々と予定はたてれるが・・・。





とりあえずは帰ろう。

【“おはようございます!!。”の続きを読む】

明日は休みだから87歳になろう。

題名はRO。
80%まで上がってたんですけど、最近一番仲の良いRO仲間にやられて75%まで一気に下がっちゃいました。
もう『相方』ってやつですね。
最初はお互い慣れなくて、一度に3回とかデスペナ貰いましたねぇ。
その後は段々と勘も取り戻してきて、結局いま80%まで回復しました。
ずっと2人で遊んでただけで。
ジョブの方はまだ50%くらいだけど、結局はプラスになってるみたいですね。こちらは上げるのにちょっと根性要りそう。
ホムとって頑張って育てて爆発させて、ってやりたいんですけど、爆発させるまでに育てるのがきつい。更には新密度上げないと爆発しないとか。一度爆発したら1ヶ月以上爆発できないってほんとですか・・・。
まぁそこらへんの事情で早々に諦めて。
今日も家に帰るのは日付変わるくらいなんで、また相方がいたら2人で遊んでますよ。
・・・・・・DLって言うんですけどね。






あの緊張感が好き・・・。






常にデスペナと隣り合わせの緊張感。
これがイイ・・・。
でも対抗が居たら逃げ帰るんですけどね。
だってあの空気苦手だもん・・・。

でもそろそろゼニーが無くなってきて、火炎瓶も揃えられない。
このままじゃあ白ポも買えずに、GvGにまで影響が出てしまう・・・。
こりゃあいかん!!
ってわけで、ちょこっとクリエ引っ張りがてら廃Wizも頑張っちゃおうかと。
Wizならゼニー減らずに増える一方だしね。何よりWizの狩りは一番厭きない。




愛してますから。
魔法を。

【“明日は休みだから87歳になろう。”の続きを読む】

くまん。

午後から勤務。
仕事場では、何故か上司と野生動物で盛り上がった。
「わしの所は山のふもとだから、猿にトウモロコシとられたり、狸に柿の木を荒されたりするよ」
上司の家はけっこうな山中。当然こんな被害も出てくるわけだ。
・・・。
何故こんな話になったのか時間を少々さかのぼろう。
・・・。
「最近運動不足なんだけど、何か手軽な運動ってないものかな」
「んー、そうですねぇ。・・・熊にでも追いかけられたら必死になって運動できますけど・・・文字通り必死っぽいんで危ないですよね(笑)」
お昼のニュースでもやってた。
何でも、今の日本では熊がブームらしい。いたるところで目撃され、住宅街にも出没するそうではないか。こわやこわや。
・・・。
何故ここで熊が出てきたのか時間を更にさかのぼろう。
・・・。
朝。
「んー、おはよ~・・・・・・」
「ちょっと!○○さんとこに熊でたって!!」





本気。





都会の流行が鈍足で届くこの土地に、よりにもよって日本の流行がいち早くお届けされた。

いやぁ、本気らしいですよ。
うちの家から200mくらい離れたとこですかね。同じ地域ってやつ。
早朝に町内放送で知らされたらしい。
見つけたら山の奥へと走っていったとのこと・・・。
今日は市内中に「○○(うちが住んでるとこ)に熊が現れましたので、皆さん注意して下さい」って感じの放送車が走り回っていたらしい。らしい・・・っていうか、うちの職場付近にもやってきてたから間違いないだろう。

熊か・・・。
勝てるわけないよねぇ。
元々、犬にだって負ける人間ですもの。熊なんてものに勝てるわけが無い。
死んだふりってのは一番危険らしいねぇ。・・・そりゃそうだよねぇ。
下り坂を逃げるのがいいんだっけね。何でも足の造りで苦手らしい。でも確かじゃないから襲われて実行してもダメかもしれない。

って、なんで熊対策してるんだ・・・。
きっと大丈夫だって・・・。





うち、家に帰るの0時過ぎるんです・・・。
真っ暗で熊とかほんと怖いんです・・・。

【“くまん。”の続きを読む】

10/15 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、etc】

本日はGv日記の日。
今週も無事参加できたのでお贈りいたします。
色々と攻め方も考えつつ行動してたんですが、やっぱ上手くはいかないもんですね。
まぁそこら辺の詳細は続きで。





さて日曜20時のお楽しみ。
今週もどこへ攻めようか、防衛している砦を求め偵察からスタートでした。
といいますか。
V3のFF同盟さんが防衛しているだろうってことで、V3を攻める予定だった・・・のかな。
(うち会議途中から参加で、しかも日曜仕事だったから予定聞けなかった;)
・・・が。
うちらの同盟のある職の方々が軒並み欠席。
何とか後半には参加できるらしいとの事だけども、これじゃあ防衛も攻めも厳しいってことでV3以外の砦を探すことに。
・・・・・・(更に)・・・が。
他に防衛してる砦は無い・・・。
ってことでV3のFF同盟さんにスタダをかけます。

     061015Gv-1.jpg


     061015Gv-2.jpg

スタダなんて、ほんっと久しぶり!
この緊張感がいいね。
SGとLoVで足止めされて、何とか耐えてはいたんだけど進めず。
そのうち相手がEmCで飛んで行って、うちらも追いかけるように3マップでEmC。
ここからER攻防へ入ります。

     061015Gv-3.jpg


     061015Gv-4.jpg

相変わらずの硬い防衛。
前回同様、なかなか付け入る隙が無い。

何度か攻めているとギルドロさんがやってくる。指示は共闘。
更に攻めているとさんもやってくる。こちらも共闘。
・・・というわけで、攻めがかなり多く!!

     061015Gv-5.jpg


     061015Gv-6.jpg

・・・が、硬い!!
砦の構造もあれば、やはり動きも上手い。
雷鳥の入れ替えとか、ロキが切れてLP決まったらすぐに岩盤してくるとことか、同じくLP決まったらロキ雷鳥にニュマしてくるとことか。ずっとADS狙ってるうちにはニュマが悶絶モノでしたよ・・・。

     061015Gv-7.jpg


     061015Gv-8.jpg


     061015Gv-9.jpg

それでも今日はLPが決まる!
どうやらラグのおかげか、ロキの不発が多かったみたいですね。
ADSも何度も狙っていったんだけど、ASとかBdsとかで邪魔され、何といってもニュマに切り替えとかほんとキツイ。

今回のうちの装備は、イヤリング2つ。
そして、ほんと神の導きとしか思えないのだけど、Gv前にベースへ行こうとしていたら呪い水を売っている露店を発見!
このおかげでバゼラルドに闇で、INT落とさずにいけました。
何度かこのセットにブレスとブラギで、しかもLPまで決まっててADSを一撃入れるとこまでは行ったんだけど・・・・・・ニュマが;

     061015Gv-11.jpg


     061015Gv-12.jpg


     061015Gv-13.jpg

それでも今回はLPが上手く決まる事が多く、攻めの人数も多いこともあってチャンスも多い。
しばらくして山紫水明さんも全軍か分からないけどやって来る。当然共闘。

そして攻め続け・・・。
IRCにて、LP決まってどんどんと攻め込んでて防衛崩壊の知らせ!
それに続いてうちも突撃!!

     061015Gv-14.jpg


     061015Gv-15.jpg

こうなったら数が全然違う。
しばらくしてバルサンで取得します。

061015Gv-16.jpg


  一応、防衛。
21時過ぎてるし、Bを見ながら防衛開始。
同盟のEmCも何とか間に合って防衛線構築。

     061015Gv-17.jpg


     061015Gv-18.jpg

やっぱり防衛がきつい・・・。
最初はFF同盟さんだけかと思っていたけど、やっぱりギルドロさんも攻めてきました。
ロキを落とされてどんどんとなだれ込まれる。

     061015Gv-19.jpg


     061015Gv-20.jpg

最後はエンペスクラムの指示が出て、出来るだけ時間を稼ぐ。
ギルドロさんに割られてV3終了。




ベース待機にてB砦を狙います。

【“10/15 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、etc】”の続きを読む】

秋の匂いとクリエイター。

会社に一人きり。
こういう日は、電気を消して太陽の光で仕事をする。
柔らかい陽射しと涼しい穏やかな風が素晴らしく良い。
さて、もう一踏ん張り。
室外で点検しちゃわないといけないものがあるけども、こんなに気持ちの良い天候なら喜んで仕事しようじゃないか。
あぁ~、ほんと窓の隙間から入ってくる風が気持ち良い。
・・・うむ。
日記書いてから外に出よう。






さて、本日はGvGですね。






うちも参加できるんで楽しみです。
会議に遅刻したんで、本日の目的というか目標というか、どう動くかの計画はまだ知らなかったり。・・・家帰ってROにINしたら誰かに尋ねますんで。

何にせよ楽しみなGvGってわけで。
後半はその確認も含めて、Gv時に持ち歩くアイテムとかでもメモ書きしようかなぁ、と。
所謂「チラシノウラ」ってやつですね。
興味ない人は全然ないネタだけども、まぁ自己満足に付き合ってもらうって事で。





そして早く書いて外へ・・・。

【“秋の匂いとクリエイター。”の続きを読む】

おはようございます、今起きました。

あ、時間的にRO内会議の時間なんですが、まぁ平行してログ見ながら書いてますんで、そこらへんは許していただけたら幸いです・・・。
というわけで。
さっき起きました・・・。
今日は何だか18時頃に眠気のピークがやってきたんですね。
夕飯のしたくはもう出来てるってことで、早いですが食事したんですよ。食べりゃ眠気もひくだろう、って。
・・・更なるピークを迎えました。
当然ですな・・・。
しかし牛になってしまったら大変だとxxxHolicにも書いておりました。
うち、必死で耐えました。
必死に、必死に。
・・・気がついたら、さっき、でした。






きっと限界だったに違いない。






こんな時間に眠くなるのは久しぶりだなぁ。
いつも寝るのは遅い方なんですが、交替勤務で時間が変わってくるのでその都度微調整して睡眠時間を確保してるわけ。
一番多い眠気のピーク時間ってのは、だいたい21時くらいとかが多いですね。
それを乗り切れば後は2時とかまでノンストップ。だから次の日が辛い。
ROで狩りなんてしてると、ピークは大体0時にくるかなぁ。
それ乗り切れば・・・やっぱ辛いか;
まぁ何してるか、によるわけですな。

今日のうちは本屋に行ったくらいかなぁ。
あと夕飯の買い物をさせられて、他には子守くらいだろうか。こちらは逆に癒された。





毎回思うんだけど、「充実した休日」ってのは難しいなぁ。
毎度毎度、最終日の夜に軽く後悔したりする。

【“おはようございます、今起きました。”の続きを読む】

日付過ぎたけど。

でも日記上じゃあ過ぎてないとか。
時間を指定ってほんと便利だ。
・・・ってそんな話じゃないな。
いままで狩りしてました。GGDってやつですね。
なんだか今日は頑張った。
このまま87歳にはなれることは間違いないだろう。
それから後は・・・どうだろう。
区切りといえば90だけども、そこまで長いなぁ。
スキルで色々と上げたいものがあるから、ジョブLv上げたいけどもそう簡単に上がるものでもないしね。
まぁコツコツと。





明日。てか今日か;





うちんとこの本屋に、やっと「のだめカンタービレ」の新刊が入るんです!!
もう手に入れて人は多いだろう。
うちんとこ田舎だかんね。普通のコミックとか2日後なんだって。
まぁそのおかげで休みにかぶったわけだし、ゆっくりと堪能できるってものだ。





そんなわけで明日は朝から本屋へ。

【“日付過ぎたけど。”の続きを読む】

ミロ!書類が白紙のようだ!!。

OKOK!
何分テンションがおかしいくらい廃なわけだが、それも日付変更線をもうすぐ越えちまおうってんだから仕方ないってもんでさぁ!
ついでに勤務時間もその前に越えてしまうんだが、でも仕事終わってもいないのに日記書いてるからその分残業手当もつかない残業に突入だってんだから世の中もうどうしようもないってもんだ。
HAHAHAHAHA!
こんなことしてる場合じゃないんだって。
そういや何か書こうとしてたと思ったんだけど、もうこのノリで最後まで通すっきゃないよね!忘れちゃったんだから仕方ないって!!
あーもうホントなにやってんだか。






そうだ、妄想だ。






きっとうちには不思議な力があるに違いない。
この机の上の書類だって、ほら、こんな風にサッと手をかざせば・・・あれ!まじで出来てる!!!って出来てる書類に手をかざしたんだから当たり前だ。出来てなかったらホントびっくりだわい!
いいさ、日付変わっちゃったって。
どーせ帰ったって何もやるこたないんだ。
こんな時間にRO繋いでも何もすること無いしって。

うわ、まじで今思い出した!
うちPCの電源切ってから家をでたっけなぁ・・・。
いあ、なんかそんな覚えがないぞおおおお!!!!
なんでこんな日に限って暖かいんだ!部屋閉め切ってますよ!!
しまったなぁ。
露店中にディスプレイの電源切ってんじゃなかったなぁ。本体が起動中だって気づかなかった・・・。
・・・だいぶ涼しくなったんだ。
きっと大丈夫・・・。





売れてますように・・・。

【“ミロ!書類が白紙のようだ!!。”の続きを読む】

偶にはROでの純粋な考察。

・・・を。
してみようかなぁ・・・とか思ってたんですけど、やっぱりやめました!!!
・・・。
・・・だって・・・、ここ、会社だし・・・・・・。
・・・。
ちょっとした休憩時間だから、考察ってほど考えながら書く暇ないし・・・。
うう、ごめんなさい・・・。






よくよく考えてみれば。






うち如きが考察なんて、なんておこがましい行為なんだ。
もっともっと深くADSクリエを愛している人が、この世の中にはいるに違いない!!

・・・と思って、ヤフー様で「ラグナロク GvG クリエ 考察」と検索してみました。

うーむ。
最初に出てきたブログの方は、考察はされているけどもGvGの戦術っぽい感じのはまだ深くないかなぁ。
なんて自分勝手に思ってしまった・・・。すみません。
いやね、うちが狙っていたようなのとはちょっと違ったわけじゃよ。
こう、「これやったら落とせますよ!!(あるかいっそんなもん!)」って感じの考察が欲しかった・・・。
自分で()使って突っ込んでるように、そんなのあるわけないんだけどね。
それでも参考になるようなのが・・・。






求む。
GvG、クリエ考察。

【“偶にはROでの純粋な考察。”の続きを読む】

あれ?もう4時・・・?。

・・・。
風邪が尾を引いているのですよ。
前日の話になるんですが、19時くらいに激しい睡魔に襲われました。
体もだるくて頭もちょい痛めで。
こりゃあ寝るべ、ってことで一応21時にアラームセットして寝てたんですよ。追い込みPT出るなら参加したいなぁ・・・と。
・・・すみません。
よほど・・・よほど体調が酷かったに違いない。
・・・気づいたら3時半過ぎてました。





喉が・・・。





喉、痛いんですよ。
起きてる間は、痛くなる前くらいに水分で潤したり、のど飴で痛みを和らげたりして、何となく大丈夫かなぁって感じで治り気味なんですけど、寝ている最中に酷くなるみたいで、目を覚ましたら喉からからで痛みを伴っているわけです。

こんな状態でした、さっき。
急いでウガイをして、いまのど飴舐めております。
喉からくる風邪なんて、うちにとっては珍しいこと。ほんと久しぶりですよ、この痛み。
やっぱ部屋が乾燥してるんですかね。






って思って。
バケツに水汲んで部屋の隅に置いてみた。

【“あれ?もう4時・・・?。”の続きを読む】

10/8 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、猫同盟、MC】

'`,、(´∀`*) '`,、

すっかり日記の更新を忘れてた・・・。
でも思い出したからセーフですな。
時間は23時03分ですが、なんとか今日中に間に合う・・・かと。
mixiに反映されるのは、どうせかなり時間がかかるんでそっちはふれない、と。
・・・。
では、10月8日、My視点GvG日記をどうぞ。






さてさて。
今週のGvGはちょっと すき焼き リアル事情がありまして、50分くらいにギリギリのIN。
すぐにバルサンもらって封鎖PTでスタートです。

     061008Gv-1.jpg


     061008Gv-2.jpg

まずは防衛砦を偵察に。
20時すぎたけど、どうやらV3にてFF同盟さんががっつり防衛してるようなので行くことに決定です。

1マップにマーチウイングさん(ですよね?)が足止めしてました。
人数は少ないのでそのまま素通りでERへ。
忘却同盟さんの姿がちらほらと見えたけども、うちらが揃う頃には居なくなっていたかな。転戦された模様。

     061008Gv-3.jpg


     061008Gv-4.jpg

集合して、支援して。
いざ突撃してみると、これがまた硬い硬い・・・。
ロキの切れ目を必死に狙うも、その切れ目がなかなか表れない。切れ目があっても、ほんと一瞬でロキが再開される。さすがFF同盟さん・・・。やっぱ経験値が伊達じゃない。

ロキ潰しで行こうにも・・・・・・ロキは階段の上
これどうやって崩せばいいんだ・・・。突撃か、隙を突いてのLPか、だとは思うけども、それを簡単にやらせてくれる相手じゃない。

うちも無い頭で色々とADS用法を考えてたんだけど・・・。
カイトもらわないと、LoVで足止めされて、一度入ったらなかなかWPから戻れないとか・・・。もっと考えよう。
20時40分頃にギルドロさんが登場。
指示は共闘。

     061008Gv-5.jpg


     061008Gv-6.jpg

共闘支持は早かったんだけど、一部、把握できてない人がいたみたい。周りがオープンで伝えて止まったけど。
ギルドロさんは最初から攻撃してこなかったけど、一部だけ攻撃してきましたね。きっと抗議の意味での攻撃なんだろうなぁ・・・。

攻撃といえば、途中、一人で見学にきてた知り合いスナイパーにDS撃たれた!
エモだしてすぐに離れて行ったけどw

さて、ここからはギルドロさんとの共闘攻め。
タイミング合わせて・・・なんて事は一度もなかったけども。

     061008Gv-7.jpg


     061008Gv-8.jpg

攻めるも、やはり硬い・・・。
それでもVCでは「ロキ消えた」って言葉は聞こえてくる。攻めた直後とかのことで、やっぱりそのタイミングに合わせて突入ってのは上手くいけないけど。

諦めずに攻め続け。
一度だけロキが消えてLPが出たとこまで行きました。
絶好の攻めチャンスなんだけど、ロキ消えたときの足止め要因のスキルへの切り替えとか、常にアローシャワー撃ってるハンターさんとか、良い仕事をする人がいてADSは撃てず・・・。
雷鳥の移動も早くて、ロキも復帰してしまいましたね。

21時になってしまったので、確保予定のBへと向かうことに。
V3は悔しい結果となりました・・・。





あれは硬い・・・。

【“10/8 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、猫同盟、MC】”の続きを読む】

さぁGv終わりました、が。


Gv日記の更新は明日、ということで。。

うちはというと・・・。

実は風邪がひどくなっております・・・・・・。

もう咳が止まらない;

そんなわけで、これからお風呂入って寝ます。






明日仕事だし・・・。

【“さぁGv終わりました、が。”の続きを読む】

風邪ひいた・・・。

昨日から喉が痛くて、コンビニで買ったのど飴を舐め続けてないと痛くて仕方ない、って感じでした。
んで今日。
喉はもっと酷くなって、体もだるい。
微熱も朝からずっと続いてる・・・。
ほんと、苦しい。
・・・でもROしてる自分はもう末期なんだろうな。





だってねぇ。






風邪ひいたなら寝てなさい!
・・・。
とは言うけれど、寝るのだって限界はあるよねぇ。
もう眠くないもん;;

夕方くらいに、さすがに体のだるさが限界になって、眠くも無いのに横になってた。
気がついたら3時間後。
やっぱ体は悲鳴を上げてたんだなぁ・・・。





とまぁ無理して寝たんで、睡眠時間は十分。
なのに眠いのは、やっぱり風邪ひいてるからだろうか・・・。

【“風邪ひいた・・・。”の続きを読む】

絶対領域。

・・・。
絶対領域(ぜったいりょういき)とは、女性がミニスカートとオーバーニーソックスを着用した時に太ももの素肌が露出した部分を指す言葉。インターネットスラングの一つ。
しばしば、微妙に覗く素肌に感じられるエロティシズムや「萌え」を表すものとして使用される。チラリズムの一種と言えるが、より限定された用法であり、特にアニメや美少女ゲーム等の二次元女性キャラクターを対象とすることが多い。
一部には、「三次元女性には絶対領域は存在しない」という意見もある。
また少数ながら一部ではミニスカートを着用した女性が、どんなに激しく動いても下着が見えない場合ミニスカートの内部の空間を、決してたどり着けない理想郷という意味を込め「絶対領域」と呼ぶという使われ方もする。当然ながらこれは二次元女性キャラクター限定である。
―Wikipediaより抜粋―
・・・。
・・・・・・らしい。
もっと簡潔にいうと。
・・・。
『名詞』
ミニスカートとニーソックスとの間に挟まれた[ふともも]部分のこと。
白く眩しい神の領域とたたえられ、神聖不可侵の聖域とされる。

・・・。
・・・・・・らしい。
・・・。
うちがこの言葉を知ったのは、数ヶ月前。
確か・・・mixiで・・・。
某LK様の日記で初めて知った言葉だった・・・。






うちの絶対領域が大変なことに!!!






すっっっっっごい強風大雨!!
昨日の天気が良くなるどころか、もっと最悪でございます!
うちはといえば、本日もお仕事真っ最中。
ただ今ほんの少しの休憩時間であります。

休憩前に色んなとこの施錠をしてきたんだ・・・。
1Fに2Fに、隣の建物に、敷地内の建物に、正門に・・・。
・・・この嵐の中をなっ!!
そりゃあ濡れるってもんさ。
だが、うちには昨日の反省を生かすだけの知能があった。
270円のビニールカッパなんかで防げるわけがない。かといって傘なんて、この強風では「壊れてください!」とお願いしているようなものだ。・・・妹から借りた傘だ。壊すわけにはいかない・・・。高くつくから。

今回のうちは違った。
まずは1Fの用具室(便宜上そう言う)に向かい、あるロッカーを探し当てる。
ロッカーを見つけたらその中に入っている、ちょっと頑丈そうなカッパを装着。
何だかロッカーのネームプレートに、うちじゃない名前が書かれていたような気がするが、まぁ気のせいだろうから気にすることはない。どうせ誰もいない。知らないってことは真実ではないのだ。名言。

頑丈カッパをゲットし、うちは続いて冬用の長靴を装着した。
こちらは本当にうちの長靴。
なかなかしっかりした長靴である。
さぁ・・・これで準備は万全!

雨の中を突撃!!!

まずは近場の建物へと走り、その扉を施錠。
うむ。どこも濡れてへん!!
さすがは頑丈カッパ。ビニールカッパなんか目じゃない。
次の建物へレッツゴー。
ここまでも見事に濡れずに辿り着く。
これはイイ。

最後に正門を閉めに。
ここは一番距離の離れた場所であるが、まぁ問題ないだろう。

なーんて考えながら普通に歩いていたさ。

正門までは建物のない50mくらいの一本道を行かねばならない。
雨風をしのぐ場所はないが、このためにフル装備をしてきたんだから問題ないだろう。
現に、横から殴りつけるかのように降りつける雨は、うちのカッパの中には何の影響も及ぼしていない。
これは何の問題もなく・・・・・・・・・!!?


つ、たい!?
いや、これは・・・・・・れている!!!


頑丈なカッパは、頭から腰元あたりまでをがっちりとガード。
しっかりした長靴は、足裏から膝までをがっちりとガード。
・・・その間は?







「う、うちの絶対領域がああああ!!!!」

【“絶対領域。”の続きを読む】

雨、時々、ガイジン。

これだから雨は嫌なんだ。
びしょびしょに濡れた服を絞りながら、うちは天を呪ったね。
なんだってこう外の作業の日に限って大雨を降らすんだよ。傘を使っちゃいけない、って決まりごとがあるからカッパを着てたんだけど、270円の安物じゃあ防ぎきれなかったさ。
会社の玄関に入って服を絞る。
もちろん浸み込んでいた雨水は、水流となって床を浸食していったけどかまうもんか。
まったく・・・。
なんだってこう機嫌が悪くなるんだ。
うちだって分かってる。雨なんて誰もどうしようもない自然現象で、その日に限って外で作業があったのだって社員なんだから仕方ないことさ。
そこそこ常識のある社会人だもの。そんなこと分かってる。
だからこそ、誰にもあたる事の出来ないこの怒りは、うちの中で悶々と渦を巻いている。
ああ、このイライラのはけ口はどこかにないのか!






「お、水も滴る色男だなぁ」





「なにぃ!!?」
・・・なんて声を上げることなんて出来ない。
勢いに任せて口を飛び出しそうなその言葉を、うちは刹那の間に考え、只管止めた。

見ろ。
目の前で笑っているのは大先輩だ。
もうすぐ定年を迎えるってくらいの年配者で、うちは入社当時からこの方に本当にお世話になった。

会社を辞めたい・・・。
入社して間もない頃、5月病とは違うとは思うが、うちは会社を辞めたくて仕方がなかった。
その頃、親とは大喧嘩の真っ最中。
大学卒業間際から進路に関して衝突し続け、結局うちが折れた形ながらも険悪な雰囲気が続いてた。
良い会社なのはうちにも分かったが、それ以上にそんな事情の背景がうちを退社へと導こうとしていた。

もう限界だ・・・。
忘れもしない最初の年の12月23日。
翌日をクリスマスイブに控えたその日、うちはその大先輩の家へと赴いた。地図で調べて、事前に電話で確認して、満を持して伺った。
居間に通され、口をつぐんだままのうちを黙って見ていた。
そして、うちが喋りだすよりも早く、会社を辞めたいのかと尋ねてきた。

それから色々と話したさ。
やりたかった事、親との事、今の会社はとても雰囲気の良い会社だと思っている事。
会社には何の不満もないという事。
泣きそうになりながら、必死に心の声を言葉にしたさ。
大先輩はその言葉を全部聴いてくれて、その後にうちに色々とアドバイスをしてくれた。
重みのある言葉だった。
人生を感じる深みだった。


そして今、うちはここにいる。




うちはこの先輩が大好きなんだ。
雨に濡れて不機嫌だからって、勢いに任せてこの人に言っていい言葉ではない。
止めろ、自分!
絶対に何があっても止めるんだ!!



刹那の間に、きっと心の中でこのような葛藤があったに違いない・・・。
その結果、こうなった。












「ほわっとっ!!?」

【“雨、時々、ガイジン。”の続きを読む】

突然ですまないが。



OK。


まずはこれを見てくれ。






























【“突然ですまないが。”の続きを読む】

何もしない休日。

ああ・・・せっかくの連休が勿体無かった。
何が悲しくて連休最後の日に、忘れ物をとりに会社にいかないといけないのか・・・。
自分が悪いのは百も承知だが、それでもやるせないこの想い。
想いおこせば昨日もその前の日も、ほんと何もしなかったなぁ。
友達と遊びに行ったけど・・・別に何も。
うーむ・・・。





早く寝よう・・・。





明日は5時半起きか。
またこの生活リズムになおさないとなぁ。

そうそう。
書くことも別にないんで、頂き物のバトンでもしようかな。
・・・実はこんな日も来るだろうと思って、暇な時に書いておいたのです。使うの早かったけど。
RPGバトンっていうらしい。
月明さんからまわってきてしまった!





そんなわけでアディオス。

【“何もしない休日。”の続きを読む】

10/1 GvG 【MBA同盟 vs ぼの同盟、鏡花同盟、Com同盟(仮)】

お久しぶりです。
2週ほどGvG欠席だったので、久しぶりに出れるってことでオラわくわくしておりました。
まぁ相変わらず、すぐ更新していないので鮮度は低いですが。
うち視点のGvGをどうぞ。






061001Gv-1.jpg


  うちはバルサンで封鎖PTに。
  遊撃には参加して、防衛時には封鎖の位置。
  攻められるようならギルド移動で封鎖に徹底。
スタート前の偵察にて、L1のぼの同盟さんが防衛するらしいとの情報。
全軍で攻めることに決定しますが、どうやらNT同盟さんも同じくL1攻めの様子。
ここは共闘でスタートです。

     061001Gv-2.jpg


     061001Gv-3.jpg

スタダで一気に駆け上がる。
ER防衛でしたけども、封鎖に成功というか競争に勝ったというか。防衛が完成する前にERを突撃。
どんどんと進んで行ってるとEmCにて中央へ。

061001Gv-4.jpg


  ぼの同盟さんの姿が見えない。
どうやら割られることは諦めて、砦前で待機してるのかな。
うちらも破壊する前に、バルサン以外のメンバーは砦前待機の指示が出てました。
そしてエンペを破壊!

061001Gv-5.jpg


  無事に各マスターが揃って防衛完成。
  足止めGJです!!
ER前にはNT同盟とぼの同盟が集結。共闘の様子。
罠に水晶の欠片に魂に、と。
うちらも気合いれて防衛体制を整えます。

     061001Gv-6.jpg


     061001Gv-7.jpg


     061001Gv-8.jpg

うちはサイト焚きながらエンペ周りを警戒してたんですが、どうやらあまり抜けられることもなかった様子。
ぼの同盟さんにNT同盟さん。途中に闇夜同盟さんの姿も見えましたね。
こんだけ居たらさすがに一気に来られたらきつい。

061001Gv-9.jpg



  アンクルってほんっと重要ですね!
両サイドにアンクルにプラントにと、足止めするのも封鎖PTの仕事。さすがに硬いLKさんとかが居ましたけど、無事に排除に成功。
うちは塩酸ばかり投げてました。火炎瓶は一つも使わず。・・・阿修羅数人いるしね。

この後は偵察を続けながら20時40分頃まで防衛。
途中でぼの同盟さんは転戦したのかな。
とりあえずどこも来なくなったあたりでリログ。
21時くらいにB確保予定ですが、それまで時間があるってことでCへ行ってみることに。
・・・が。
どうやら放棄だったらしく、とりあえずの破壊指示。

061001Gv-10.jpg


  見事に放棄でした。
もうすぐ21時だったのでB確保へ。
偵察の結果、B4のぽてねこさんを攻めることに。

     061001Gv-11.jpg


     061001Gv-12.jpg

人数少なめで単体でしたが、ERでは防衛されてました。
・・・こういうギルドいいなぁ、って思うんですよね。
自分が入りたいとかそういうのじゃなくて、本当に仲の良い仲間たちで楽しんでるんだろうなぁって。うちらだって凄く楽しいんですけど、それとは違った楽しみを持ってるんじゃないかな。なんて勝手に思ってみたり!

それは置いといて、指示は非破壊。
ERの敵を排除して、サイト・ルアフ等で点検。
その後は防衛箇所を3マップに移し、高台にも封鎖を置きます。

     061001Gv-13.jpg


     061001Gv-14.jpg

さて。
これで本陣は出来上がり。





お次は2砦目を目指しての派遣です!

【“10/1 GvG 【MBA同盟 vs ぼの同盟、鏡花同盟、Com同盟(仮)】”の続きを読む】
次のページ
