>

あぶぶろ



10/15 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、etc】

本日はGv日記の日。
今週も無事参加できたのでお贈りいたします。
色々と攻め方も考えつつ行動してたんですが、やっぱ上手くはいかないもんですね。
まぁそこら辺の詳細は続きで。





さて日曜20時のお楽しみ。
今週もどこへ攻めようか、防衛している砦を求め偵察からスタートでした。
といいますか。
V3のFF同盟さんが防衛しているだろうってことで、V3を攻める予定だった・・・のかな。
(うち会議途中から参加で、しかも日曜仕事だったから予定聞けなかった;)
・・・が。
うちらの同盟のある職の方々が軒並み欠席。
何とか後半には参加できるらしいとの事だけども、これじゃあ防衛も攻めも厳しいってことでV3以外の砦を探すことに。
・・・・・・(更に)・・・が。
他に防衛してる砦は無い・・・。
ってことでV3のFF同盟さんにスタダをかけます。

     061015Gv-1.jpg


     061015Gv-2.jpg

スタダなんて、ほんっと久しぶり!
この緊張感がいいね。
SGとLoVで足止めされて、何とか耐えてはいたんだけど進めず。
そのうち相手がEmCで飛んで行って、うちらも追いかけるように3マップでEmC。
ここからER攻防へ入ります。

     061015Gv-3.jpg


     061015Gv-4.jpg

相変わらずの硬い防衛。
前回同様、なかなか付け入る隙が無い。

何度か攻めているとギルドロさんがやってくる。指示は共闘。
更に攻めているとさんもやってくる。こちらも共闘。
・・・というわけで、攻めがかなり多く!!

     061015Gv-5.jpg


     061015Gv-6.jpg

・・・が、硬い!!
砦の構造もあれば、やはり動きも上手い。
雷鳥の入れ替えとか、ロキが切れてLP決まったらすぐに岩盤してくるとことか、同じくLP決まったらロキ雷鳥にニュマしてくるとことか。ずっとADS狙ってるうちにはニュマが悶絶モノでしたよ・・・。

     061015Gv-7.jpg


     061015Gv-8.jpg


     061015Gv-9.jpg

それでも今日はLPが決まる!
どうやらラグのおかげか、ロキの不発が多かったみたいですね。
ADSも何度も狙っていったんだけど、ASとかBdsとかで邪魔され、何といってもニュマに切り替えとかほんとキツイ。

今回のうちの装備は、イヤリング2つ。
そして、ほんと神の導きとしか思えないのだけど、Gv前にベースへ行こうとしていたら呪い水を売っている露店を発見!
このおかげでバゼラルドに闇で、INT落とさずにいけました。
何度かこのセットにブレスとブラギで、しかもLPまで決まっててADSを一撃入れるとこまでは行ったんだけど・・・・・・ニュマが;

     061015Gv-11.jpg


     061015Gv-12.jpg


     061015Gv-13.jpg

それでも今回はLPが上手く決まる事が多く、攻めの人数も多いこともあってチャンスも多い。
しばらくして山紫水明さんも全軍か分からないけどやって来る。当然共闘。

そして攻め続け・・・。
IRCにて、LP決まってどんどんと攻め込んでて防衛崩壊の知らせ!
それに続いてうちも突撃!!

     061015Gv-14.jpg


     061015Gv-15.jpg

こうなったら数が全然違う。
しばらくしてバルサンで取得します。

061015Gv-16.jpg


  一応、防衛。
21時過ぎてるし、Bを見ながら防衛開始。
同盟のEmCも何とか間に合って防衛線構築。

     061015Gv-17.jpg


     061015Gv-18.jpg

やっぱり防衛がきつい・・・。
最初はFF同盟さんだけかと思っていたけど、やっぱりギルドロさんも攻めてきました。
ロキを落とされてどんどんとなだれ込まれる。

     061015Gv-19.jpg


     061015Gv-20.jpg

最後はエンペスクラムの指示が出て、出来るだけ時間を稼ぐ。
ギルドロさんに割られてV3終了。




ベース待機にてB砦を狙います。

【“10/15 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、etc】”の続きを読む】
