>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くまん。

午後から勤務。
仕事場では、何故か上司と野生動物で盛り上がった。
「わしの所は山のふもとだから、猿にトウモロコシとられたり、狸に柿の木を荒されたりするよ」
上司の家はけっこうな山中。当然こんな被害も出てくるわけだ。
・・・。
何故こんな話になったのか時間を少々さかのぼろう。
・・・。
「最近運動不足なんだけど、何か手軽な運動ってないものかな」
「んー、そうですねぇ。・・・熊にでも追いかけられたら必死になって運動できますけど・・・文字通り必死っぽいんで危ないですよね(笑)」
お昼のニュースでもやってた。
何でも、今の日本では熊がブームらしい。いたるところで目撃され、住宅街にも出没するそうではないか。こわやこわや。
・・・。
何故ここで熊が出てきたのか時間を更にさかのぼろう。
・・・。
朝。
「んー、おはよ~・・・・・・」
「ちょっと!○○さんとこに熊でたって!!」





本気。





都会の流行が鈍足で届くこの土地に、よりにもよって日本の流行がいち早くお届けされた。

いやぁ、本気らしいですよ。
うちの家から200mくらい離れたとこですかね。同じ地域ってやつ。
早朝に町内放送で知らされたらしい。
見つけたら山の奥へと走っていったとのこと・・・。
今日は市内中に「○○(うちが住んでるとこ)に熊が現れましたので、皆さん注意して下さい」って感じの放送車が走り回っていたらしい。らしい・・・っていうか、うちの職場付近にもやってきてたから間違いないだろう。

熊か・・・。
勝てるわけないよねぇ。
元々、犬にだって負ける人間ですもの。熊なんてものに勝てるわけが無い。
死んだふりってのは一番危険らしいねぇ。・・・そりゃそうだよねぇ。
下り坂を逃げるのがいいんだっけね。何でも足の造りで苦手らしい。でも確かじゃないから襲われて実行してもダメかもしれない。

って、なんで熊対策してるんだ・・・。
きっと大丈夫だって・・・。





うち、家に帰るの0時過ぎるんです・・・。
真っ暗で熊とかほんと怖いんです・・・。

【“くまん。”の続きを読む】
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。