>

あぶぶろ



10/22 GvG 【MBA同盟 vs NT同盟、鏡花eB同盟】

さて今晩は。
早速Gv日記をお送りするわけですが。
うちは来週から2週間、仕事の都合でGvGに参加できないので、今回ちょっと気合入っておりました。
・・・することは変わらないんですがね。
でも楽しかったなぁ!
そんなGvGを、うち視点から。





ベースにて偵察。
するとB2のNT同盟さん(でもNTさんの姿をここ最近見ない・・・)が防衛するみたいなので攻めることに。(予定通り?)

     061022Gv-1.jpg


     061022Gv-2.jpg

スタダ狙うも、相手もしっかり入口防衛。
なんだかとっても懐かしい風景でしたね。

相手のマスター封鎖に失敗して、EmCで通常どおりのER防衛につかれます。
うちらもER前に陣取って攻め開始!

     061022Gv-3.jpg


     061022Gv-4.jpg

なかなか硬そうな防衛。
それでも・・・。
最近V3で戦ってましたからねぇ。やはり比べると、格段に攻めやすい砦なんだなぁって。直接ロキ雷鳥を叩きにいけるってのが便利ですよね!

崖向こうのWiz陣から飛んでくるグリムが印象的。けっこうイイかもしれない。
LoVはあったのか覚えてないけども、ロキの切れてるときに詠唱しやすかったです。あとはWPに戻りやすかったり。
こうやって考えるとER出現位置への攻撃は大事ですね。先週先々週とFF同盟さんと戦ってたときには常にAS撃たれてたし、今回のNT同盟さんはグリムしてた。他にも対策立てれそうかな。

そんな感じで攻めつつ、うちは倒れてしまって復帰してる最中でした。
VCにて、防衛が崩れて後衛にも突撃指示が下る。
こりゃあいかん!ってことでうちも頑張ってERへ。

     061022Gv-5.jpg


     061022Gv-6.jpg

入口は完全に制圧していて、NT同盟さんはエンペスクラムへ。
そのまま押し切って非破壊にて確保します。
その後は防衛。他の砦を偵察しながらだったかな。それでもNT同盟さんが取り返しに来てるってことなので気合入ってます。

     061022Gv-7.jpg


     061022Gv-8.jpg

大規模な突撃は少なかったです。
それでも何人かにWiz地帯まで行かれてしまった。他が続いてなかったので落として安定防衛。

暫くしてNT同盟さんもどこかへ転戦された模様。
うちらもそれを期に、B2の初期化作業をすることに。
何度かエンペを破壊してベース待機。





21時が近づいてるので確保砦を探します。

【“10/22 GvG 【MBA同盟 vs NT同盟、鏡花eB同盟】”の続きを読む】
