>

あぶぶろ



デラウェア。

ふふふ・・・。
デラウェア・・・・・・ねぇ。
フフフフ。
そうかぁ、デラウェアかぁ・・・。
もちろんブドウ。
あの小さな種のないやつ。気軽に食べれる美味しい果物。
そうかぁ・・・。
今日、スーパーいったんですよ。
いや、そりゃよく買い物には行くんですけどね。今日は色々と見て回ってて、偶然美味しそうだったから果物コーナー見てたんです。
うちブドウ好きなんで、巨峰とかマスカットとか見て喉を鳴らしてたの。
そしたら小さなブドウももちろんあって・・・。
・・・知らなかったんだ。






あれ、デラウェアって言うのか・・・。





うちが誕生してから彼是・・・・・・経つわけだが。

あー、こんなにも身近なのに知らない事ってあるんだなぁ。

って思ったわけだ。
今まで「小さなブドウ」としか意識してなくて、名前があるなんて全然考えたこともなかった。そりゃあるよねぇ、名前・・・。

ちょっと話は変わっちゃうんだけど、うちが関東に居たころの話。
そりゃあ実家の田舎県にだってエスカレーターくらいあるんだけど、都会に行って始めて知ったことがあるわけだ。

関東では右側が歩く人。
関西では左側が歩く人。


なんてレベルじゃない・・・。
うちはこう思ったわけだ・・・。


エスカレーターって歩く物なんですか?


いやね・・・。
そりゃあ田舎県だって歩く人はいる。
たまーにね。左右どちらにも人はまばらに立ってるから、それらを縫うようにして歩いて登ってるわけだ。

本当に分からなかったんだ・・・その心理が。
エスカレーターって勝手に上がってくれるわけじゃん。





何故、あえて登る・・・?

【“デラウェア。”の続きを読む】
