>

あぶぶろ



オーディン。


もう題名で気がつく人もいるでしょうね。


ほんともう・・・まったく・・・。


うちらのサーバーだけじゃないですかね、こんなに不具合でるの。


さっきまで一緒に狩りしてた人に迷惑かけてたから、すぐにアイテム補給してこようと思って勇んだら・・・。


また繋げないとか、今日2度目ですよ。


アニバイベントもいいけど、繋げなくなったら元も子もないよねぇ。








そんなわけで。



書く暇も書くネタも無かったんです・・・。
だからこんな日記に・・・。


お買い物メモ。

明日は休日。
必要なモノを買いに行かねばならない。
忘れてはいけないので、ここに記す。








・サントリー烏龍茶2ℓ×3


・爽健美茶2ℓ×1


・卵1パック


・pino (星狙い)


・漫画or小説 (本屋行くからきっと)


・キッチンタイマー


・爪きり








こんなとこかな・・・。

















最重要

キッチンタイマー (20分アラーム有り)

【“お買い物メモ。”の続きを読む】

11/26 GvG 【MBA同盟 vs etc.】

こんばんは。
今週も鮮度の落ちたGv日記を繰り広げようかと思います。
もう火曜日ですけどね。
メンテも明けてますけどね。
記憶も曖昧ですけどね。
それでも書かないと落ち着かないとか・・・。
今日はあっさりと。






さてさて日曜のお楽しみGvG!
今週も取得しているV4を防衛することになりました。
20時前にはバルサンは防衛体制に。入口封鎖はまかせて、うちは第3マップへと走ります。
20時が迫ってもV4前には敵影無し。
結局Gv開始してもどこも来ませんでした。

     061126Gv-1.jpg


     061126Gv-2.jpg

どこも攻めてはないけれど。
前回の防衛に反省点が多かったので、今回はそれに対処すべくけっこう話し合ってました。今回はそれを確認する意味も含めての防衛。敵が来なくてもすることはいっぱい。

・・・が。
まぁすることが無くなるのも仕方の無いことでして。
細かくは忘れましたが、20時半過ぎてどこかへ派遣することに。

061126Gv-3.jpg


  その頃のうち。
  第3マップ防衛中。
バルサンは居残りでした。
V4入口防衛に切り替えつつ、一部3マップとかERで警戒。
他の人たちはL4のFF同盟さんへ向かったみたいです。

VCで聞いてたんですが、FF同盟さんの庭防衛が堅いらしい。
人の密集地帯を抜けたら、ずーっと罠ロードが続いてるとか。やっぱりどこも金CWを警戒してるんですね。うちらだってそうだもん。これを抜けるとなると残影が一番はやいのかなぁ。

と、勝手に書いてみたものの、うちは現場を見てないわけで。
21時くらいに撤退してきたのかな。

     061126Gv-4.jpg


     061126Gv-5.jpg

その頃、うちはERへと。
ケンセイさんが一人抜けてきましたかね。クロークも使っていたと思われるけども、いかに派遣中だったとはいえ油断していた・・・。ERまで顔を出されてしまったけども、そこの罠を越えることは出来ずに沈む。それでも粘られたなぁ。






そんな感じにV4防衛。
後半になったらもちろんB狙っていきます!

【“11/26 GvG 【MBA同盟 vs etc.】”の続きを読む】

いやぁ・・・。

Gv日記書く予定だったんですけどね・・・。

ちょっとのだめとか見てたら、時間なくなってしまった;

今から書けば間に合うかもだけど、ちょっとこれから用事が・・・。

きっと火曜の朝までには書いてあると思います(;´▽`A``

ちょっとSSだけ整理してたんだけど、今回少なくて済みそう。





そんなわけでまた明日。

睡眠が足りてない。

眠・・・・・・かった!
ROの話です。
昨日、1時くらいかな。
お風呂入り終わって露店して、そのあとちょっと霊さんとあるびす様とあろさんは直に帰った・・・、Pvで少し遊んできました。
いやぁ、奥が深いですね。面白い。
Pvは苦手なんですけどね。
3人で居たんですけど、一人二人と増えてくる。
騎士(ケミ)さんとオーラアサクロさんが来たんですが、まったりと皆で楽しんでました。
気の良い楽しい人たちだった。
新しい出会いはいいね!
久しぶりに誰も知り合いの居なかった昔を思い出したよ。
また会いたいですね。






・・・まぁ、GvGで会うかもしれませんけどね。






敵で。
それもまた良し。

そんでもって、そのPvまったりが終わったのが3時過ぎ。
うち今日仕事で、6時には家を出ねばならなかったわけです。
・・・2時間は寝ました。
起きたときはそう眠くもなかったんだけど、会社着いてちょこちょこ仕事こなして、大体8時くらいだろうか。
ピークがやってきました・・・。
もう大変!
何をやっても眠い。
歩いてても、顔洗っても、手の甲をつねってみても眠くて眠くてどうしようもない。
でも寝るわけにいかない社会人。
頑張って意識を保っておりました・・・。

今日は早く寝よう。





でも本もみたい。

【“睡眠が足りてない。”の続きを読む】

カイカン。

友達と午後から遊ぶ。
・・・本返しにきてくれただけなんですがね。
まぁそれだけじゃツマラナイ。
そんなわけでどっか行きたいとこへGO!
友はイエローハットへ行きたいらしい。うちはどこにしようかなぁ・・・。
・・・。
・・・・・・そういえばメモリ増やしたいなぁ。
ってことでパソコン工房へ行くことに!
うちのPCは256×2だったんですが、前の日記で質問したようにどういう風にメモリつければいいのか不明だった。
そんでPCごと持っていって店員さんに聞いてみたわけだ。
・・・そんなわけで。
うちのメモリが256増加しましたよ!!!!






6900円くらいした。





ふぅ・・・。
お金ない。

その後イエローハットいって、次に徐にスクラッチ1000円分。
500円になって戻ってくる。ありがとう。

お昼過ぎだけどジョイフルに入る。
お腹一杯。もういい。

帰りに車の中での出来事・・・。





う・・・耳の中がかゆい・・・。

たまになるよね、こういう事。耳かきなんてこの場に無いし、どうにも対処が不可能である。
うちはこの痒みを紛らわすために、運転中の友へ話しかけた。


うち 「なぁ、たまーに無性に耳ん中が痒くなるときどうする? 手元に耳かき無い時」


友 「あー? そんなん耐えてれば痒くなくなるぞ?」


うち 「いあ、まぁそうだけど、どうしても痒いときってあるじゃないか」


友 「耐えろ。」


うち 「ばっか! おまえ、それは自ら最高のカイカンを放棄しているんだぞ!?」


友 「は・・・?」


うち 「良く考えるんだ。痒くて痒くて仕方が無いってことは、ちょっと視点を変えて考えれば、それは苦痛じゃなくて最高のカイカンを得るためのチャンスなんだぞ。どうしても痒い。痒くて痒くて仕方が無い。そんなチャンスをみすみすおさまらせて逃してどうする!? どうしても痒い時にかくことによって、最高に気持ちのよいカイカンが得られるだろうが!!」






友、黙る。

【“カイカン。”の続きを読む】

夜から夜まで。

ずっとRO。
・・・。
いろいろとやってました。
初めて生体MVPやって、こんなに大変なものなのかと思ったねぇ。
火炎瓶が・・・。
でも楽しかったなぁ。
自費で全然OKなんで、また機会あればやってみたいですね。
あとは・・・色々とまたRO。
クリエ×2は強い。
城はやっぱ面白い。
レア運のないペアはツーハンドソードすら出ない。
CR連打はかなりキモチイイ。
生体3狩りは難しい。
・・・。
こんな感じで一日RO。






・・・。






これじゃいかん。
やはりリアルでも何かちゃんとせねば。

ってことで。
明日は友達とどこかへ。
お昼ごはんでも食べてきますかね。





でもお金が無い。

ふるえ。

・・・寒い。
今日は一段と冷えるなぁ、なんて昼間に思っていたんだけど。
会社にやってきて仕事はじめて、段々と太陽が隠れていくにつれ、ちょっと尋常じゃない寒さになってきた。
暖房つけちゃおうかなぁ・・・。
でもなぁ・・・まだ会社の人、うちの部署の暖房だれもつけてないしなぁ。
スイッチ入れるとね、「あ、昨日暖房使ったな」って翌日すぐ分かるの。メーターで出てくるの。
だから夏でも暑くても誰かが最初に冷房入れるのを待ってたり。
・・・。
そんな感じで今も我慢してるんだけど、これはちょっと寒すぎです。
宿直室にある布団でも羽織っていようかなぁ・・・。






風邪ひきそうです・・・。





うち寒さによわいっす。
この一月で、なんど熱を出したことか・・・。
うちの周りの人々が風邪だったんで、それがうつったんですけどね。それにしもて微熱ながらよく続いたものだ。

風邪ひきそうな時って分かるじゃないですか。
ちょっと頭が痛くなってきたり、体がだるくなってきたり、一人だけ無性に寒くなってきたり。
いまその状態。
一人しかいないから最後のはわからないけど。

やだなぁ・・・。
せっかく明日休みなのに・・・。






とりあえず、明日はインフルエンザの予防接種やってきまっす。

【“ふるえ。”の続きを読む】

ライダー。

さて、もうすぐ帰宅時間です。
あ、いま会社です。
もう日報うって帰るだけなんですけどね。
RO日記のはずでしたがリアルネタ多いですね。かといってリアルネタもそこまで無くて、あっても何も起伏の無い日常なんですけど。
ほんと、最近何もリアルでありません。





ついさっき。





仕事時間ですがね・・・。
まぁ・・・時間あったので。

Amazonで注文してきました。
出るのは知ってたけど、やっぱりうちのような田舎では手に入らないらしくてね・・・。
SoundHorizonの新作です。
好きなんですよ、なかなかに。
そういえば前作もAmazonで購入したなぁ・・・。
知り合いがいる本屋で注文しようとしたら、扱ってないとか言われて終了だったんで。





やっぱライダーは強いっすわ。

なぜだ・・・?。

早番。
文字通り朝早いです。
早いって言っても6時前に家を出るくらいなもんなので、本当に早い4時出社なんて人からみたら「ハッ!」ってなもんです。
昨日今日と早番だったわけなんですが、何故か・・・。
今日とか凄い良い天気になったんですよ。
ええ。
それなのに何故か・・・。
なんでうちが出社する時間には大雨なんだ・・・。
家を出る頃には雨が降ってて、会社ついたら車降りて門をあけるわけだ。
もちろんずぶ濡れさ。
傘なんてさせないさ。
何でだ・・・。
どうして8時ごろには止みはじめるんだ・・・?






狙われている。





きっと神様に。
天からうちを見てるに違いない。
うちの日頃の行いが少々アレだから、きっと軽くバツを与えているのだ。

日頃の行い・・・。
・・・。
・・・・・・実は何も思い浮かばない。
変なことしてないしなぁ・・・。
・・・。





強いて言えば・・・。

【“なぜだ・・・?。”の続きを読む】

11/19 GvG 【MBA同盟 vs MCMS同盟】

こんばんは。
今日も・・・もう元気じゃないですが・・・頑張ってGv日記いきましょう。
先週の酷いGv状況があったので今回も不安だったんですが、どうやら何時もどおりな感じに収まりましたね。
・・・そう。
何時もどおり重いGvGで。
それでも今回は楽しい戦いアリでした。
そんなGvGをうち視点から。






さてさて。
今週はちょっと趣向を凝らしてV4防衛からスタートしてみようってことでした。
完全防衛が目的ってわけじゃないです。
色々と学ぶものもあるだろうということ。確かそんな感じ。

     061119Gv-1.jpg


     061119Gv-2.jpg

うちはいつもの封鎖PT。ギルドはバルサン。
V4城主なのでバルサンは入り口防衛しますが、うちは封鎖関係もあって3マップの方へ。
するとXさんの偵察の方が居る。

これは面白い戦いが最初から始まるかも・・・!
って思ってたんですが、Xさんはどこか違う砦へと行かれた模様。
エンペ出現の報告が聞こえ、GvGのスタートです。

     061119Gv-3.jpg


     061119Gv-4.jpg

攻めてくる同盟は無し。レーサーの方も来ず。
そのまま入り口封鎖しつつ同盟マスターを待ち、ERへ辿り着く頃にバルサンも3マップでEmC。

今回が初めてだと思いますが、3マップ防衛をすることに。
旗復帰もありますし、このマップだと長いんで突破されてもERへの移行もやり易いんじゃないかな。なかなか良い感じだったんじゃないかな、って自分では思います。

     061119Gv-5.jpg


     061119Gv-6.jpg

うちはERに入ってすぐに待機。
ここで抜けてきた敵を相手にすることに。
3マップ防衛はどうだったんだろう?
ロキを一瞬で抜けられるみたいだったんで、もう少し改良の余地があるかもしれません。
まぁ・・・見てないうちが言ってもどうしようもないんですが。

そのまま30分くらい暇防衛。
でもうち的には色々と防衛位置とか試せてたので暇ではなかったり。
そして20時30分くらいに、VCにてMCMS同盟(勝手にうちが書いてるだけです。)がやってきたとの事。
しかも全軍ってことなので気合入りまくり!!

うちはERで状況確認してましたけど、3マップ防衛はなかなかよかったような、まだまだ改善するべきところがあるような。
そりゃありますよね。
ってわけで3マップ防衛の方はちょっと分からず。
状況をVCで確認するだけでしたが・・・。

大勢に抜かれてるといった報告があったのと前後して、MSさんのオーラ(?)拳聖さんがソロでERまで抜けてくる!!
動いたと同時にすぐさまADS詠唱!
が、相手の壁飛びが決まって向こう側に抜かれてしまった!!!
その瞬間、倒れる拳聖!!
・・・どうやらADS一撃くらいにVIT型でした。
ゴス着けてたら危なかったかもしれないなぁ。エンペ周りにはそれ以上に味方の封鎖が居たんですがね。
しかも思い切り知り合いでした。元気そうで良かったw

それから一気に抜かれたみたいで、うちらもER防衛へ移行。
実にスムーズに配置につけて、相手に一気に抜かれるってことはありませんでした。

     061119Gv-7.jpg


     061119Gv-8.jpg


     061119Gv-9.jpg

それから通常の防衛。
兎に角、罠は切らさないように気をつけます。

他にもどこかの同盟さんが加わり、何度となく攻めてきましたが、とりあえずは問題なく防衛。
でもなかなか生き残られたり、罠地帯まで突破されたりと、緊張感のある戦いが続いてました。

     061119Gv-10.jpg


     061119Gv-11.jpg

そして最後の一斉突撃かな。
ほんとSS無いのが悔やまれる。それほど必死だったってことです。
うちが初めて入ったギルドのメンバーたちが居るのは分かりました。ジプだとかLKだとか。だってADSでタゲてたから・・・。
あとはいつもLP狙ってくるオーラ教授さまとか・・・。
こちらは一撃で倒れないのでブラギのって連射の構え。でも届かず・・・。

一気に突撃されADSで対応するも、罠地帯まで雪崩れ込まれて数人のLKにWiz地帯周辺まで抜かれる。
急いで向かって対応していると、どうやらロキが消えた隙に拳聖さんが飛んできてたようで、Wiz陣の真ん中で暴れまわっているじゃないか。
しかも上手くWizと重なって暴れてるのでタゲれない。一度詠唱までもっていったけど、ハイドか何かでかわされたかもしれない。反省点だ。

そのまま少しずつ相手を減らしていって安定に。
MCMS同盟さんも転戦された様子。
非常に楽しい戦いでした。
1vs1がこんなに楽しいんだってのを忘れてた。
また逆の攻防で当たったりしたいです。是非もう一度!






その後は2砦目狙いでBへ。
むしろこっちが本命でございます。

【“11/19 GvG 【MBA同盟 vs MCMS同盟】”の続きを読む】

もうすぐ月曜日。

はい、GvGお疲れ様でした。

いやぁ重かった。

あと懐かしい人たちに会えましたね。

うちがOdinで初めて入ったギルドの人たちとか。

まぁAT関係ですが。

当然、敵同盟としてですが。

・・・。

でも元気そうでよかった。

ほんと元気そうでちょっと危なかったり・・・。






ま、明日は仕事で早いんで今日はこの辺で。



お疲れ様でした。

またRO。

何だろう・・・。
昨日の飲み会の後遺症も無く、昼前に起きてからまったりしてました。
主にRO。
もうダメかもしれない・・・。
いあ、そんなことはない。
だって小説も読んでたから・・・。
狩りに飽きては小説を読み。
切りのよいとこで止めてはROを嗜み。
・・・。
もうダメかもしれない・・・。





夜。





てか、ついさっきまで。
ちょぴと城2行ってました。
ホムの方のちょぴじゃありません。ネタわかりませんね・・・すみません。

今日の城2は人も大勢で、ギルド狩りの団体さんもいましたね。
なかなかに楽しそうだった!
やっぱ大勢の狩りは楽しいよねぇ。
でも、久しぶりのペアも楽しいものなのですよ。
レアと言えるものは全然でなかったけど、それでもやはり楽しかった。
忍者刀ってのを禿が出して、2人してワクワクしてたのに・・・。
まさか白刃ってので安いとは・・・。
ひょっとしたら知ってたかもしれないな・・・!





とまぁ、そんな感じにROしてました。

【“またRO。”の続きを読む】

飲み会。

行って来ました、会社の飲み会。
18時半から始まって2時間飲み放題。
飲めないうちにとっては、なかなかの苦痛タイム。
・・・のはずが。
今回は何やらあまり飲まされず、食事も美味しくてそっちばかり堪能してました。よかったよかった。
終わってからは同じ部署の先輩方とミスドへ。
ちょこっとQKしつつ、家にお土産買って帰宅。
帰りは先輩の奥さんに車で送ってもらい、なにやらかなり得しました。
いや、珍しく堪能した。
料理を。






帰り道。






バス停まで送ってもらって、そこから直線100mくらいは歩く。
時間は22時くらい。
ROでは製薬狩りしてただろうけど、そこはリアル重視ということで申し訳ないが不参加。その分、昼間にやっといたんでそれを後で提出。

夜道を歩いていると、ふと気づかないことに気づかされる。
・・・。
なんて綺麗な星空なんだ・・・。
恥ずかしながらそんな事を思ったね。

ほんと綺麗だ。
オリオン座なんて見たのいつぶりだろう。
車の中では見えないその景色。
電柱の明かりが少々邪魔だったけど、それでもまだ星空はあんなに綺麗に見ることが出来るのだ。






ビバ、田舎!

【“飲み会。”の続きを読む】

ツイテる。

今日のうちは色々とついてる。
始まりは朝、会社へ向かう間に寄ったファミマだった。
毎度ながらの爽健美茶をレジへ持っていくと、店員がちょっと驚いたような仕種をする。
・・・いあ、別に何かのイベントが発生したわけではない。
店員がこちらにレシートを渡してきた。それには何か絵が・・・。
「お客様、こちらの商品当たられましたので、当店にあります商品をさしあげます」
おお、それは儲けた。
食い入るようにレシートを確認。
『黒烏龍茶』
・・・。
お茶買ってお茶が当たるとか。
でも当たりは当たり。当然飲むし。
ついてるついてる。





会社。





本日は朝から会議。
でも出勤は午後から。
これは何を物語る・・・?
・・・。
そう、どっちも出なきゃいけないってことだ。

まぁ数週間前から分かってたことだから諦めだってついてるさ。
スイマーと戦いながら会議をなんとか乗り切る。
・・・長い。
予定の12時を過ぎてるではないか。
うちはこの後2時半から仕事なんで、それまで家に帰ってゆっくりしようと思っていたのに。
なんてついてないんだ・・・。
会議終了。
「あ、じゃあ時間オーバーしたんで、出社時間もその分引いていいよ」
え?
ってことは仕事の始まりは遅くなって、帰る時間は変わらずってことじゃないか。
しかも休憩時間は予定通り取れると。
ついてるついてる。



午後からの勤務が始まって夕方。
夕焼け空の中に小雨が降ってきた。
冬の重い紫色の雲を眺めながら、その合間に顔を覗かせる真っ赤な夕陽に見とれていた。
なんて素晴らしい。
ふと後ろを向く。
お・・・おおおおお。
虹だ。
くっきりと半円の虹が空に現れていた。
紫の雲に赤い景色。その中に突如にして現れた7色の帯。
まさに絶景。
ついてるついてる。



・・・。
先日の話になる。
その日も今日と同じ勤務で、会社から帰るのが23時半になった。
車で帰っても0時になる。
しかもさっきまで雨が降っていたのだ。
今は止んでいるとは言っても、路上は雨で濡れていてライトをつけても見づらい。光の加減で心なしか普段より暗闇がかっているような気もする。
少々危険な感じがしたのでスピードを落として走っていた。
・・・と。
突如車の進行方向に何かのカタマリが現れた。
危ない。
対向車もいなかったので反対車線へハンドルを切ってなんとかかわす。
当たっては・・・ない。
何の感触も無かった。いあ、間違いなく避けた。それは間違いない。

・・・それなのに。
何だか段々と怖くなってくるじゃないか・・・。

人ではなかった。
でも生き物だったろう・・・。
いあ・・・生き物だったものだろう・・・。
うちは車で避ける時に、しっかりとその物体を見てしまっているのだから間違いない。
直前まで深い闇の中にまぎれていたソレは、車のライトに切り開かれて目の前に出現したのだ。
ああ・・・。
うち、何も悪いことやってないのになぁ・・・。
・・・急なハンドルきりのせいで、心なしか首が痛い。

次の日。
首じゃなかった。
肩が痛い。

今日も。
肩痛い。
むしろ重い。
・・・。
これはひょっとして・・・・・・。






ツイテルツイテル?

【“ツイテる。”の続きを読む】

さぁもう寝ようか。

だって明日会議なんですもの。
9時から12時まで会議で、そんでもって2時半から11時半まで仕事でございます。
・・・けっこうキツイな。





なんか訓練するらしい。





会議っていっても内容は色々ですよ。
今回は停電訓練をするみたいだったかな。座学でやるだけじゃあ何も覚えれないからね。やはり行動せねばならないわけだ。

午前はそんな感じで終わるわけだけども、さすがにこの時に居眠りなんてもってのほか!
間違ってもうつらうつらしないように、今から十分睡眠をとりますかね。




ほんと、今日はROしかしてない・・・。

【“さぁもう寝ようか。”の続きを読む】

書いとけよ!!。

朝。
出社前にコンビニに寄って来た。いつものとこだ。
何買おうかなぁ、なんて考えてるふりしていつものやつ。
お茶とって、そしてパンのコーナーで立ち止まる。
【練乳パン】
何故か魅かれた。
美味しそうだと思い購入。
職場で朝の仕事を素早く済ませ、まだ誰も着てないので朝食に。
練乳パンを開けてみる。
そこはかとなく甘い香り。
食してみる。
普通のパン・・・。
なんだこれ!!






不意打ちだった・・・悪い意味で。






美味しいと思ってたのに・・・。

何も味気ないパンを食べてると、いつもより、より憂鬱な朝だった。
我慢して食べる。
捨てるのはもってのほか。
残してても誰も食べたがらない。

頑張って食べる。
美味しくない・・・。
硬い。
普通のパン。
・・・。

最後の最後。
中から練乳クリームが出てきた。
・・・。
パン部がない・・・。
ほぼクリームのみ・・・。






気持ち悪くなった・・・。

11/12 GvG 【MBA同盟 vs ぼの同盟】

さて。
色々あったGvG。皆さんお疲れ様でした。
今回のGv日記はちょっと確信もてない場面もあったりですが、そこはご容赦を。
なんせ鯖の機嫌を窺いつつのGvだったんで、うちもテンパってたんですね、きっと。
だから短い・・・。
そんなわけで、うち視点のGv日記をどうぞ。






夕方のメンテも無事に終わり、19時になりました。
うちはベースまで行って、そこでご飯のためにAFK。
・・・ええ。
びっくりしました。
戻ったらもうGvG始まってたんですね・・・。

黄文字が何度も浮かぶ中、我々は20時まで偵察を送ることに。
どんな状況か分かりませんしね。
そこで各砦を調べていると、何やらL1の防衛が凄いらしい。
これは行って見ねば・・・ってことで20時、L1『ぼの同盟』さんを攻めます!!

     061113Gv-1.jpg


     061113Gv-2.jpg

防衛箇所はもちろんER。そこまでは邪魔も無し。
『天下同盟』さんも攻めているようで、共闘することに。

     061113Gv-3.jpg


     061113Gv-4.jpg

ロキは1枚。
・・・が、人が多くヒットストップあり。ロキ外のADSクリエがなかなか厳しい。

しばらくすると『NT同盟』さんも現れる。
共闘です。

     061113Gv-5.jpg


     061113Gv-6.jpg

何度か攻めてたんですけど、ロキは潰せるんですよね。
切れ目にADSいれてロキ雷鳥倒したり、相手方ADSクリエがきついってことなのでそっち倒したりできてたんですが、相手の教授は倒せなかった。
教授は1人に見えたんですけど、その教授さんはADSで倒れなかったですね。こちらのLP決まっても水場でかき消されたりと、なかなかに良い仕事をされてしまった。

で。
ここらで一度鯖が落ちたのかな・・・?
ちょっと覚えてないので割愛。

また攻めていると、やはり防衛砦ということで人が集まってきます。

     061113Gv-8.jpg


     061113Gv-9.jpg

最初に『Notorious Spirits』さん。その後『鏡花・eB同盟』さんが来たんですけど、一部こちらに攻撃してくる人がいるということで共闘は無し。

061113Gv-10.jpg


  色々と試しつつの攻め。
ぼの同盟さんの防衛はかなり熱い戦いになりそうだったので、これは楽しめそうだと嬉しく思っていると・・・。


鯖キャン。


これには誰も勝てません・・・。
今回のGvスタート時間と鯖の不安定さから、ここは早めに確保しとこうという事に。





偵察してからBへ向かいます。

【“11/12 GvG 【MBA同盟 vs ぼの同盟】”の続きを読む】

メンテ中に書く。

題名どおりなわけで。
現在メンテ中。このメンテ次第では本日のGvGが巻き戻る・・・どころか中止になるらしい。
中止だけはやめて・・・。
でも鯖キャン連打もやめて・・・。
あと2時間半でGvG時間だけども、その時間も緊急メンテなんて最悪の事態だけにはならないでほしいなぁ。
でもなぁ・・・。
もうガンホーは伏線張っちゃったからなぁ。
今更緊急メンテに突入したとしても「ね?だから最初に書いてたでしょ?」って言い訳の伏線はできたという・・・。
勘弁してよね。






いまのメンテ終わってGvまでの時間。
この時間でちょっと1Lv上げれそうなんですが・・・。
・・・。
巻き戻ったら・・・って考えると必死狩りはできない。
きっと・・・Gvできるまで回復してるんなら巻き戻りはないと信じたいが・・・・・・。
うーん・・・。
巻き戻ったら嫌だしなぁ。
大人しくリアルでまったりしとくかな。




まぁ皆さんGvG出来たら楽しみましょう。

【“メンテ中に書く。”の続きを読む】

強風。

窓がミシミシいってます。
閉めてるのに風が無理やり入り込もうとしてて、虫だって入れなさそうな僅かな隙間から風の凄い音が聞こえる。
窓から外見ると光が揺れてる。
構内の電灯が揺れてるんですね。つまりはかなりの強風。
あと40分・・・。
どうか停電なんて起きませんように・・・。






停電怖いよぉ。






闇が怖いんじゃないからね!
・・・まぁ多少怖いときも稀にあるけど。

機会止まったらやだなぁ、と。
警報とかイパーイで、上司にも連絡で。
周りの状況確認して、停電の範囲を調べて。自社のみなら引き込み柱見に行って、電気室のコンデンサとかも調べて。
電力会社にも電話して状況確認して、瞬停対策されてる機械を一応点検に走って。

・・・。

うーん・・・。
停電は嫌だ・・・。





37分後ならOKだけど。

【“強風。”の続きを読む】

風邪ひきました。

ええ、もう恒例です。
弱いんですね、季節の変わり目に。
しかも・・・朝までだったしねぇ。
詳しくは書かないけども、関係者の皆様、心より御礼申し上げます。
ほんっとありがとう!!
その続き。
勉強不足だ・・・。
色々とやってみないとなんともかんとも。
うちの使い古した頭脳じゃあもうダメだ・・・。
でも頑張ろう。






そうそう。






ほんと風邪ひきましたよw
でも充実感はあるw
後悔はたぶんしないはず!

やっぱり夜は冷えますよね。
温かくしとかないといけないのに、何かに抵抗するかのように体を冷やしていた自分が愚かだった。





これから帰宅。
あったかいお風呂に入るんだろな。

クリエ。

いま現在、頑張って・・・・・・くれてます。
ほんともう申し訳ない・・・。
何かお礼をせねばって考えてるんですけど先立つモノが。
これは・・・。
・・・レアだすしかないですね。





ドロップ2倍期間。





狩り場といえば時計3階のうちには、あまり有り難味がないです・・・。
それでもやっぱり落ちますね。
ミミック倒しても罠と拡大鏡ばかりだけど、アラーム倒してドクロに喜ぶ日々。
あとはビューネイ様からお借りしたガラパゴ帽が良すぎる!!!w


アンティペインメントいっぱい!!!


ほんっと良く出ますよw
うちも帽子買いたいんだけど、そうそうないよねぇ。





見かけたら買っといてください・・・。

【“クリエ。”の続きを読む】

我が家から日本中へ。

面白い出来事なるものは、そうそう遭遇しないわけだ。
ましてやこんな生活を送っていると、そのチャンスは偏差値30くらいな感じで低いに決まっている。
お手軽に漫画やアニメで面白い思いをしても、やはりリアルで自分の体験で感じる面白さは一味違う。
・・・んだと思う。
・・・。
だってうちも分からないし・・・。
むしろそんな面白さがあるなら是非感じてみたいものだ。
だが、うちは自分の性格を知っている。
こう書くということはもう行動しないなぁ、って思いながら書いてる時点でもうアウトだろう。
・・・。





まずは外界に興味を持とうではないか。





こんな書き方すると、うちが引き篭もりっぽく感じるけど違うんであしからず。
まぁ休日はたまーに近いものがある日もある・・・が、皆だってきっとあるに違いない。ましてやROしてる連中なら絶対に・・・。

そんなわけで、まず興味。
他県の何に興味があるのか?

千葉ならディズニーだったり、北海道なら雪祭りだったり、京都なら嵐山だったり、もうバラバラなんですよ。
しかし、全ての県に共通して興味が引かれるネタもやはりあるわけだ。


名産!!


その県の名産には大いに興味がある。
もちろん食べ物っすよ?
千葉なら・・・・・・落花生は別に・・・、そう、仙台なら牛タンとかね!
うちんとこは梨で、冬はカニだったり。





他の県はどんなんがあるのかねぇ。

【“我が家から日本中へ。”の続きを読む】

風物詩。

またまたこの時期がやってまいりました。
毎年やってくることながら、それでも毎度対策を立ててないと後で泣きをみるという・・・。
そう。
インフルエンザ!!
11月入ってすぐに予防接種が始まったらしいですね。
去年うちはうったのですが、それでもインフルエンザにかかりました・・・。医者曰く「重い方のやつ」らしいです。
まぁ何にせよやっておくに越したことない。
大体3千円くらいかな。
次の休みにでもやっておきますかね。






そういえば車検もしないとなぁ・・・。






次の休みにこっちも持っていくか・・・。
次回の休みは日曜月曜。
うーん。GvG。
日曜はおいといて月曜に色々と動いてみるかな。

何かこれといってやることがないなぁ。
地元の観光地でも巡るか、って思っても大きな砂場しか思い浮かばない。
山とかあるけども、今は寒い時期だしなぁ。
・・・うーん。

そうだなぁ・・・。
行ってみたい場所かぁ・・・・・・。





生体3とか・・・。

【“風物詩。”の続きを読む】

ファミレスとか久しぶり。

昨日の昼のことなんですが。
久しぶりに友達とご飯食べてきました。
・・・。
実は下心ありありです。
ちなみに相手は男です。
・・・。
いあ、ちょ!違うって!!
そんな意味じゃないんだああああ!!!!
・・・。
仕事でね・・・。ちょっとイベントみたいなのがあって、クジだけ引きにいってもらおうと思ってたのさ。昼ごはんご馳走するから、とね。
結局、母の知り合いその会場となってるデパートに行くからってことで、その方に頼んでくれたので友達が行く意味は無くなった。
・・・が。
友達はそのために夜勤明けの徹夜で待っててくれたんだ・・・。
断れなかったんでお昼ご飯ご馳走してきました。
って話。






1年ぶりくらいだろうか・・・。





ガストに行ってきました。
いあ・・・もっといいもの奢ろうと思ってたんだけど、友達がどうしてもミックスグリルだかいうのを食べたいと言い出して・・・。
まぁ安上がりでよかった。

あの雰囲気は久しぶりでしたよ。
みんなわいわいがやがや。店員さんが忙しそうだったのが印象的。
昔はよくファミレスいってたものです。
ポテト山盛りとドリンクバーで粘っていたものです。
これもまた懐かしい。





最近、物思いにふけることが多く・・・。
としかな。

【“ファミレスとか久しぶり。”の続きを読む】

また一人引退・・・。

まず始めに。
今日の3時くらいの事ですが、昔からのRO仲間が一人引退されました。
まぁもう書いちゃうけども、FT(フェアリーテール)のマスターのエコさんですな。
この方との出会いは、ほんともうオデンRO人生の初期の初期。はっきり覚えているのはセージ実装されて数日後って日でした。
マジ系好きなので実装後すぐに作って、アブラカタブラを取得したうちは自慢さながらプロ南を油で闊歩してたわけです。
そしたら見事にショックエモを出してくれる集団が居たわけですな。
それが俗に言う『南の住人』との出会いでした。
それから自然とそこに留まるようになって、今では忘れられない想い出の場所なのです。

エコさん、お疲れ様でした。
ほんの些細な出会いが、これほど大きな想い出へと育つとは予想も出来ませんでした。
あの時、あそこを通りかかって本当に良かった。
ありがとう。






同窓会。





と、言うに相応しいほどの懐かしいメンバーが揃ったねぇ。
旅行とかで居ない人もいたけども、まぁ仕方が無いんだ。
気がついたら復帰してる人もいて、ほんとビックリした・・・。
やはり南は思い出深い・・・。

そうそう。
なにやらブログが慌しいみたいですね。
何でもウィルス付きコメントが残されていることがあるとか?
URLが張られてるらしいですね。
うちのブログはリンクもないし、OdinDoor様にも登録されてないので今のところ大丈夫っぽいです。





前に書かれたURLは・・・・・・熊撃退はまず大丈夫だろうww

【“また一人引退・・・。”の続きを読む】

はや帰りたい・・・。

こんばんわ。
あいも変わらず会社におります。
仕事もあらかた終わって、後は掃除して帰るだけなんですが、勤務時間はまだ20分ほど残ってるので帰れないわけです。
・・・今日は早く帰らねば。
実はRO内で久しぶりな方が本日繋ぐという情報を昨日頂いたもので。
でもなぁ・・・家帰ったら0時過ぎてんですよねぇ。
繋いでるかなぁ・・・。
もう落ちちゃってるかなぁ・・・。
とにかく急いで帰ろう。






『南の住人』。





うちが自らのROを語る上で、この単語だけは特別な意味を持つ。

うちは迷宮に所属するまで2年ほど、ずっとプロ南を溜まり場としてきたんですね。
その頃の仲間たちを『南の住人』と呼んでるわけです、うちが。
GvGが本格的に実装されるようになってからは、皆それぞれ別のギルドに所属したりしてたんですが、それでも溜まり場のプロ南に集まってきてたんですね。
まぁ思い出深い場所なのですよ、プロ南でてちょっと右下の森の中は。

その中の一人が今日繋ぐわけ。
噂では、完全に引退するとかで・・・。





寂しいなぁ・・・。

【“はや帰りたい・・・。”の続きを読む】

謎のウィルス。

うちの3連休は既に終わってしまったわけだが、その間、ただ怠惰な生活を勤しんでいたわけでもない。
なんせ本屋にて購入してきた漫画があったんで、ROの合間にそれ見て過ごしていたわけだ。
まぁ・・・怠惰以外の何ものでもないな。
しかし、漫画といえども侮れないものである。
うちが購入して読んでいた漫画の一冊の中に、うちが思わずハッとしてしまうようなネタが含まれていた。
これは・・・。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・もしかすると。






世界は既に毒されているのかもしれない・・・。






「漫画大好きですw」
・・・と言っただけでオタクと認定されてしまいかねない今の世の中。
色々間違っちょる。
音楽にだってジャンルがあるように、漫画にだってそれはもう事細かにジャンル分けがされているのだ。
うちはファンタジーだろうがラブコメだろうが、とにかく面白ければ何でも見る人である。きっと他の人もこの部類が普通だろう。
他にうちが受け入れられないジャンルだってあるわけだ。


やはりジャンルの一つであるそれは、かつて同属の間でだけ盛り上がっていた。
おそろしい事に何故か急速に拡大し、世の中に広まってしまったのだ。
いまからその一例をお見せしよう・・・。



兄 「なぁ、『対義語』って知ってるか?」

妹 「・・・お兄ちゃん私のことバカだと思ってない?」

兄 「・・・」

妹 「・・・で、何?」

兄 「いや・・・短所の対義語ってわかるか?」

妹 「・・・長所でしょ・・・?」

兄 「うむ・・・じゃあ拡大」

妹 「・・・縮小」

兄 「成功」

妹 「・・・失敗」

兄 「攻め」

妹 「受け」








世の中乱れとる。

【“謎のウィルス。”の続きを読む】

世間はこれから3連休なのに・・・。

終わりました。
・・・うちの3連休が。
題名どおり、世間様は3日から三連休らしいですね。
うちは勤務の都合でその前日3日が連休でした。
・・・。
なーんもしなかったなぁ・・・。
色々とあったんだよ。しようと思ってたことがいっぱい!
一つもできなかった・・・。
むしろ数ヶ月前・・・いや、1年以上前から心に残ってることはあるのに、どうしてもそれに手をつけていない。
いかんなこれは。
自分改造計画が必要だ・・・!





就職活動のときに。





自己PRなんてものがありましたよね。
苦手だったなぁ・・・。
自分の批判は簡単に出来たんですが、なかなかナルシストにはなれなかったわけだ。
大体、趣味で「読書」って書くのは「無趣味」って書いてるのと同じだぜとか友達に言われたんだけど。
それって絶対違うんだって!

確かに・・・確かにそう書くやからもいるさ。
趣味なんて思いつかないから適当に読書・映画鑑賞なんて書いておけ、ってのが。

・・・。
じゃあ本当に読書が趣味な人はどうすればいいんだ・・・。

まさか就職用の書類に「漫画」とか「ライトノベル」とか書くのは・・・・・・うちは出来なかったわけだが、書いたつわものは居るのだろうか?
まぁ興味を持ってもらって、そこから会話で盛り上げる、ってのが面接の基本だから、いかに興味を引く事が出来るネタを書くかによったりするわけだ。






でもなぁ・・・。
まさか「RO」なんて書くわけにもいかなかたしなぁ・・・。

【“世間はこれから3連休なのに・・・。”の続きを読む】

休日2日目。

・・・。
・・・・・・・・・特に無し。






何も無かった・・・ような。






ROしてたくらいかなぁ・・・まったりと。
あとは本屋行ってました。かなり買い込んだ感がある。

後は・・・。




・・・・・・。







明日は頑張ろう・・・。

