>

あぶぶろ



おめでとうございます。(年始の挨拶と簡潔Gv日記)





皆様、今年も宜しくお願い致します。




・・・。
うちは現在、会社で頑張っております。
ええ、年越しは会社でってのが社交界の嗜みです。
気がつけば何時の間にか0時過ぎてたとか悲しすぎます。
まだ、来がけにコンビニで買ってきたどんべえも食べとりません。
これから食べようかなぁ・・・。



さて、本日はGvGでしたね。
うちも21時半くらいまで参加したんですが、そこがギリギリ。
普段どおり日記書いてもいいんですが、やっぱり最後いないわけだし、こんな場合くらいSS省いて簡単日記でもよかべ、ってことでこのままいっちゃおうかなぁ。

まぁ人は少ないです。
それでも集まるのは集まるんですがね。みんなRO大好きっ子だから!
最初は・・・偵察ですよね。
その後・・・L1かな。行ったらどこも居なくて、割って終わりました。

そしてB2。
防衛がFF同盟さんで、攻めがギルドロ鏡花さん。
FFさんにはNSさんが同盟に入ってたようだし、ギルドロさんと鏡花さんは組んでた様子。・・・たぶん。きっと。間違ってたらすみません;
共闘で攻めにお邪魔しました。
攻めが過剰、しかも強力だったので簡単に崩れる。
無詠唱ADSは今日も痛かったです。
クリエは狙われる・・・;

そんでもって次はL4かな。
こちらはBtS舞桜花同盟さんが守っていたのか取ろうとしていたのか、ってとこをバルサンで取得。
うちは今回バルサンにいなかったので、ちょっと前線というか戦闘の最初の場面にいないので状況がわからず。
兎にも角にも、攻守交替でL4の攻防。
さすがに簡単には守れませんでしたね。
危ない場面がありました。冷静に・・・というか通路が細いのでエンペスクラムから少しずつ押し戻すことに成功。
そこからまた最初からの攻防。
是非また戦ってみたいです。






後半へ。

【“おめでとうございます。(年始の挨拶と簡潔Gv日記)”の続きを読む】

大掃除。

ふぅ・・・綺麗になったぁ!!
・・・。
なんて言ってみたいものですね。
こんばんは。
うちはただ今、仕事真っ最中でございます。
俗に言う、夜勤、というやつです。
ええ、手当て出ます。
でも手当て無くていいから大晦日の夜勤はちょっと・・・。
明日もなのです・・・。
自分の部屋を掃除したいのですが、その時間もちょっとなかったり。
作ろうと思えばできるのですが、やっぱり寝たいし・・・。
それなのに。
自分の部屋すら掃除してないのに、何が悲しくて会社で掃除をせねばならないのだ!
うち一人で!
今から!!






ゴミ出し・・・なんですけどね。






ISOの都合で、ちゃんと計測してから出さないといけないんですよね。
リサイクルできるやつと、そうでないもの。
ちゃんと分けて、リサイクル率出して。
小型破砕・電池・ビン・ペットボトル。
それぞれ分別が人のマナーといふもの。
世界のために皆もやるように!

と、カッコイイ(?)ことを言いつつも、なしてこんな時間からゴミ出しせねばならないのだと言いたい。
そりゃ会社のごみ収集場だから出してもいいのはいいんだけども。
生ゴミじゃないから大丈夫なんだけども。
・・・真っ暗じゃないすか;;
うち、怖がりなんですけど・・・。
朝方やってもいいけど、朝は朝でかなーり忙しいしなぁ・・・。
・・・。
まぁ・・・。






書いてるうちに出して来いって話。

【“大掃除。”の続きを読む】

エキセントリック。

風邪をひいた予感・・・。

頭痛はないけど、体がだるくなってまいりました。

帰るわけにいかないからなぁ。

家に帰る前に、コンビニでオロナミンでも買おう。

病は気から。

・・・。

あと2時間ちょっとか・・・。







がんばれ自分。

めがねっこ。

うわぁ・・・やだなぁ・・・。
仕事終わるのが22時過ぎ。そこから帰るんだけど・・・雪が。
橋とか怖いなぁ・・・。
やだなぁ・・・。
・・・。
ほんと寒い。
こんな日に至福の一時と言えば、あったかお湯で顔を洗う時だろうか。
外での作業を終えて暖かい室内に戻ってきたとしても、やはり野ざらしの顔は冷えきってしまっている。
そこでお湯での洗顔。
これがたまらなく気持ちイイ・・・。凍えきった顔に暖かなお湯をかけると、ジーンと震えるような悦な感覚が・・・。
今日もそうだった。
上司と共に外での作業。外気温が4℃くらいか。さらに冷えきるエリアにいたから、体感では更に寒かったけど。
二人して凍えた手を温めようとお湯の元へ。
上司がお湯で顔を洗った。
「おぉおおお・・・」
思わず声がでたようだ。わかる、わかりますよ!
上司が場所を譲ってくれた。うちもお湯で洗顔タイム。
「おお・・・・・・」
うちの・・・ではなく、上司の声。
「眼鏡をかけたまま顔洗う人、実物は初めてみたよ・・・」
・・・。






きっと疲れてたんだ・・・。






偶にあるよね、こんなこと。
団扇で扇ごうとしているのに、何故か団扇持ってるのをすっかり忘れてて頬を強打したとか。
レンジでチンしたホットミルクなのに、何故かそのまま冷蔵庫へしまってしまったとか。
とろけるチーズじゃないのに「あれ、なんでとろけないんだ???」と、ずっとオーブンの様子を窺っていたのに焦げるまで気づかなかったとか。
きっとそんな些細な間違いが皆にもあるはず・・・。

とまぁ、そんな話はどうでもよろしい。
うちがめがねっこだという話でもしようか・・・。


勉強のしすぎでね・・・。暗い中でも参考書読んでたら悪くなってしまった。


と、言うように親から言われてます。
実際言ったら、みんな笑ってくれます。目は哀れみで。
・・・。
遺伝かね。小学生の頃から視力は悪くなったなぁ。
まぁ漫画読むのが大好きな子供だったかんね。アニメとかもTVの近くで見てたし、悪くなる要素はいっぱいあったのかもね。

とまぁ、そんな感じに小学5年生にしてめがねデビューをしたわけだけども。
やっぱり最初は嫌でねぇ・・・。
いまだとオシャレとか言って悪くなくてもかける人いるじゃん。
昔はそんな人だれもいなかったさ。
でも悪いものは仕方が無い。
めがねを受け入れての生活にも慣れてきたんだけど、どれほど自分の視力が悪いのかを知られるのには抵抗があったわけだ。






時は小学5年生。
身体測定の日。

視力検査・・・。

【“めがねっこ。”の続きを読む】

壊・キーボード。

昨日のことじゃった・・・。
ROがメンテ長引いてたので、これはゆっくり読書時間だと思って小説読んでたんですよ。
PCつけっぱで、IRCにだけ繋いで。
そんで読書してたんですが、思いのほかハマってしまって読み終えたのが21時前でした。
すぐに繋ごうとしたんですよ。
デスクトップのアイコンクリックして、パッチがあたってゲーム開始しようとエンターキー押したんですが、何故か反応が無い。
???
謎に思いながらもレフトクリックでゲーム開始。
パスワード画面へ。
パス入力しようとする。反応無し。レフトクリックで・・・どうにもならない。
・・・。
あっれえええぇぇぇぇぇぇ????






キーボード・・・壊れました。






反応が無いの・・・。
USBなんだけど、同じUSBのマウスは動いてるからそっちが問題じゃないと思う。
15時くらいまでは異常なかったんだ。IRCで普通に書いてた記憶があるもん。
でも21時前にはもう出来なかった。
その間に何もいろってないんだけどなぁ・・・。

いろいろいじるも分かんないから、再起動もやってみたんだ。
でもやっぱりダメ。
むしろキーボードがないって起動すら出来なくなった・・・。

実は、むかしこれと同じ症状がでたわけだ・・・。
PS2だっけ?そんな感じの接続タイプのキーボードではじめて、起動し終わってからUSBに繋げれば動くようになったんだ。
うちは素人で何も知らなかった時代だから、PCショップに持ち込んで聞いてみたものさ。
その直してもらったときに「こっちタイプのキーボードも持ってた方がいいですよ。安いですし」と言われていた。
1000円くらいだったと思う。

だが・・・うちは買わなかった。
1000円?
それ漫画本2冊は買えるじゃないか!!
なんてバカなことを考えていた当時のうち・・・。
ああ・・・買っておけばよかった。

20時には会社出れるから、買って帰ろう・・・。






他に原因があるならもう無理。

【“壊・キーボード。”の続きを読む】

12/24 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、etc.】

こんにちは。
都合よくメンテ時間なのでGv日記でも書いておこうかなぁ、と。
いあ、狙ってないですよ・・・?
火曜休みだから、メンテ中に書いちゃえ!
なんて思って月曜更新しなかったとかじゃないから・・・。
さて・・・早速うちのGv日記でも。






本日はイヴ。
それがどうかしましたか?
・・・とは言いつつも、やっぱり参加人数は減るわけですよ。
ロキ1枚だったかな。
あと、Wizさんが4名だったかな。
どこの同盟も少ないんだろうなぁ・・・と思いつつGvGスタート。

まずは偵察。
・・・していると行き成りEmCにてL5へ。

     061224Gv-1.jpg


     061224Gv-2.jpg

開始すぐだったんでレースでしたね。
相手方が同盟だったのか単体レースだったのか分からないけども、とりあえず落として放棄。

偵察は続いてたわけで。
どうやらB4にてASTERISKさんが本気防衛しているらしい。
行ってみようってことでB4攻め。

     061224Gv-3.jpg


     061224Gv-4.jpg

一回の突撃で崩すことに成功。
このマップはロキ内が広すぎて、魔法に耐えれる職だったらけっこう楽ですね。
あとADSが飛んでこなかった気がする。
あれば一瞬で落とされてただろうなぁ。

     061224Gv-5.jpg


     061224Gv-6.jpg

奥まで進んでエンペ回りへ。
ASTさんはEmCにてのスクラムをしませんでしたね。逆にうちらはEmCしてエンペ破壊。
放棄です。

余談ですが・・・。
この時までは、まだADS一発も使っていませんでした。
ええ・・・それなのに・・・・・・。

さてさて。
偵察の結果、B2をFF同盟さんが防衛しているらしい。
3マップに若干人がいましたが、ERにてしっかり防衛してました。

     061224Gv-7.jpg


     061224Gv-8.jpg


     061224Gv-9.jpg

LPが上手く決まってそこから雪崩れ込む。
徐々に奥へと進んでいくと、あちらもEmCにてエンペスクラム体制へ。

     061224Gv-10.jpg


     061224Gv-11.jpg

制圧して防衛へ。
攻守交替して、FF同盟さんが攻めてきます。

     061224Gv-12.jpg


     061224Gv-13.jpg

うちはEmCで回収されなく、泣く泣く歩いて戻ることに。
3マップ奥で連突してくるので、3マップの入り口付近で邪魔してたんですよ。
段々と相手の人数も多くなってきてキツクなってきたんですが・・・。
途中、噂の無詠唱ADSってのくらいました。
・・・ほんと一瞬だった。
!?
って思ったら赤バーで、即暗転。
気がついたらベースにいました・・・。隣に居た眉もすぐに戻ってきてました!






うん。
もう近寄らない・・・。

【“12/24 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、etc.】”の続きを読む】

諸事情により・・・。

すみません。
Gv日記は明日分にします;;
早めに更新してるかもしれませんが、とりあえず火曜日分。
ちょっと時間がありませんでね・・・。
・・・。





そうそう。





オーラおめでとうございます!
元FTメンバーが本日オーラに!!

参加できなかったけど、きっと楽しんでくれたはず・・・。

Gvお疲れ様でした。

Gv日記は月曜分で。
なかなか内容の濃いGvでした。
もうクリエの神とあたって瞬殺されたって感じですかね。
まんまですね・・・。
うーん・・・強かった。
レジェさんに楽しんでもらえてたらいいなぁ!





さて・・・。





クリスマスプレゼント届きました。
そう・・・。






サマーから。

【“Gvお疲れ様でした。”の続きを読む】

@5分・・・。











それなのにうちは会社で勤務中。

















泣かないもん・・・。

読書日和。

そういえば、今日はROに繋いでないなぁ。
夜勤行く前に繋ごうと思ってたら、メンテで21時まで繋げないとか。
そしたら今は1時まで伸びたらしいじゃないですか。
ほんと、夜勤で都合が良かった・・・のかな。
そうそう。
話は変わって、誰か星入り武器売ってくれませんかね?
マインとかナイフとかが大好きです。+もいりません。あってもいいけど。
まぁリヒ3用ですよね。
自分キャラがクリエなんで、PTで行きたくても共闘もできないってのは大問題。
宝剣があればいいんですが・・・そんなゼニーあるわけないし。
ほんとは遠距離攻撃がいいから塩酸でもいいんだけど流石に・・・。
むぅ・・・。
やっぱ宝剣がいいなぁ・・・。







さてリアル。






ここ2,3日、再び読書の時間が増え始めてます。
波があるんですよね、小説読むのに。

漫画とかいつでも読めるんですよ。
会社いく直前だろうが、帰ってきてご飯中だろうが、ROで露店しつつだろうが、いつだって読める。
だけど小説を読むのは別。
小説書いてる知り合いが言ってましたが、「小説を読むのは労働と似ている」ってそんな感じな風に。詳しくは忘れた。
まぁ体力とか気力とか、そこらへんが充実して「さぁ読むぞ!」って気合入ってないとなかなか読み始められないってことですよ。それはうちも実感。

部屋の片付けしてて出てきたラノベ読んだりしてました。
後は本屋に行ったらよく購入してきては部屋の片隅に溜まっているので・・・。
それを消化。
でも今日も面白そうなの本屋で見かけてしまって、結局買って、それをずっと読んでました。

最近【C★NOVELS】読むことが多いです。
単純に表紙みて面白そう・・・ってことで購入しちゃうんですけどね。
新刊だけどもある意味ラノベなのかな。もっと深いとは思うけど。
恋愛要素とか好きだけども、やっぱり他が充実してないと面白くないわけだ。
最近のラノベは萌え系っていうの?よくわからんけどそっち方面が増えた気がする。
需要があるんだろうけど、うちはそういうの読まないからなぁ・・・。

デルフィニアとか十二国記とかソウルドロップとか。
スレイヤーズとかタイムリープとかマルタ・サギーとか。






幅広いけど、そういう感じに面白い小説ないかなぁ。

【“読書日和。”の続きを読む】

もうゼニーないですヨ。

課金アイテムの経験値50%使ってみましたよ。
場所はリヒ3。
火炎瓶で散財しながらの豪華狩りです。
廃プリはガチで戦って3発。時々ニュマあり。
アサクロは4発。いらない。
LKは3発。なかなか。
WSは2発。美味しい。
他は倒しません。
廃プリなんてどうとでもなるからOK。
他のAX・LK・WSはホムにタゲとらせてADS。または廃プリのSWを頂いたり。
もしくは・・・普通に逃げうちできるんですよね。
DEX少々あるクリエは簡単に逃げうちできるよ。流石に他のMobが来たらダメだから、1vs1で戦えるスペースがいるけどね。
そんな感じでリヒってました。






ベースが・・・忘れた。






ジョブは1%だったのが52%まで上がりました。
われながら頑張った!

いまの資金で何とかジョブアップまではいけるかなぁ・・・。
塩酸は自分で作ってるから問題ないとして、火炎瓶は28k前後か・・・。
200個あれば上げれるだろうけど、それだけで5.6Mかぁ。





ジョブ1しか上げれそうにないです・・・。

【“もうゼニーないですヨ。”の続きを読む】

不器用ですから・・・。

最近、激しく疑問に思っていること。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・。
テニスの王○様はどこへ行こうとしているのだろう・・・。







話は変わって先日のことです。







月曜日。
うちの会社の課の忘年会がありました。
うちは勤務だったので、17:15になったらすぐさま家に向かってダッシュ。
そこから18:30の集合時間まで急ぎました。

家に帰ると17:40。
バスの時刻にギリギリだったのでダッシュでバス停まで走りましたよ。
うちのバス停って、ルートの最後のバス停なんですよ。
もっともっと奥の方はあるんですよ?
むしろうちは都会の方です。田舎の都会の・・・住宅街の方です。
だからまぁ行き止まりなんですよね、こっち側が。
そんなわけでバス乗ってみたら一人だけでした。

偶のバスもいいもんです。
車内が明るすぎるのがちょっと情緒に欠けますが、大きな窓から眺める景色がけっこう良かった。

次のバス停。
そして、また次のバス停。
乗客も一人、二人と増えていきます。
話に華を咲かせているおばさん達。
楽しそうに笑っている女子高生。
だんまりのおじ様。
この人たちの背景を考えてみるのも面白いけど、今はそれどころじゃないわけだ。

うちの降りるバス停は、終点の駅の、その前のバス停。
段々とそこが近づいてくる。
一個前のバス停から出発したとき、そのアナウンスはかかった。


「次は~○○会館前~、○○会館前~。お降りのお客様は・・・・・・」


おっと。
ぼ~っとしていた。
危うく乗り過ごすところだったぜ。

と、ベルを押そうと左手を伸ばし・・・






心理戦スタート。

【“不器用ですから・・・。”の続きを読む】

ベッドの上で悶えry・・・。

会社から帰ると眠かった。
・・・ので。
ご飯をそそくさと食べ終えて、20時くらいに仮眠という感じで寝ました。
ほんと疲れてたんですよ。
今日は仕事中に走ったり力仕事したりと大忙し。体も休息を求めております。
睡魔は常に襲ってきていたので、ほどなく常闇へと吸い込まれる。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・Zzz。






覚醒。






「うっ、がっあ、ああああうぅうううううううう!!!!」

ほんと、こんな感じの声で目が覚めました・・・。
・・・自分の声です。
うちもビックリしてたんですが、もちろんそれどころじゃありませんでした。


両足、攣ってました。


『こむらがえり』ってやつですか。
両足のふくらはぎが激痛を催しておりました。
ほんっと立てない!
足攣ったらちゃんと立てば治るって体験してたけど、それどころじゃないっちゅうねん。






布団の中で激しく悶えました・・・。

【“ベッドの上で悶えry・・・。”の続きを読む】

12/17 GvG 【MBA同盟 vs MCMS同盟、FF同盟、etc.】

こんばんは、忘年会から帰ってまいりました。
ええ、全然酔っておりませんよ。
アルコールはビールを飲んだんですが、生中頼んで、それの4分の1も飲んでおりません。
それで許されるこの部の飲み会が好きさっ!!
そんなわけで昨日のGv日記に行きましょう。
攻め回りでSSの数が多くて往生した罠。
なっかなかに楽しいGvGでした!
では、うち視点のGv日記をどうぞ。






今回はBHのマスターさんがリアル事情で遅刻するとのこと。
戯曲使うかって案があったんですが、繋いだ時にBHが欲しいってことでAmb・バルサン・組曲に人をつめて開始することに。
うちはいつものバルサン封鎖PT。

今回は攻め回りにて最後にB確保予定。
20時過ぎて防衛砦を探索。
L4をNotorious Spiritsさんが防衛しているらしい、ってことで攻めてみることに決定。

     061217Gv-1.jpg


     061217Gv-2.jpg

ロキありでしっかり防衛。
でも1ギルドってこともあり人数は少なめ。そして攻め側は明らかに過剰。
人数が違いすぎるのであっという間に防衛が崩れます。

061217Gv-3.jpg


  エンペ横でEmC。
今回はBH分を3ギルドにふってるので人数が多い。
バルサンなんか超過してましたからねぇ。
そのままエンペを割って次の砦へ。

061217Gv-4.jpg


  お次はL1。
ぼの同盟さんのお膝元。L1へ攻めます。
偵察の段階でMCMS同盟さんが守ってるのは知ってました。
取り返しにきてるぼの同盟さん、そして-X-さんと共闘。

     061217Gv-5.jpg


     061217Gv-6.jpg

まぁ攻めが過剰だったんですよ。
それは分かってるんですが、割と、というかかなりあっさり崩れました。
クリエのうちでも一回目で抜けることに成功。

んー・・・MCMS同盟さんはもっと手強い印象があったのに・・・。
・・・。
なんて思っていた自分が情けない・・・。
この後、もう一度MCMS同盟さんと戦うのですが、これがほんと強くて面白くって!!
どうやらL1防衛ってのは思った以上に難しいのかもしれない。
長期に、そして堅く守っているぼの同盟さんは流石だと思いましたね。

     061217Gv-7.jpg


     061217Gv-9.jpg

バルサンで落として、防衛を試みる。
MCMS同盟さんの姿は見えず、取り返しに着てるのはぼの同盟さんのみ。
しばらく防衛してたんですが、やがて攻めギルドがいなくなる。
第一マップで封鎖があるらしく、それを排除してから転戦。

お次はL2へ。
ウサカメ同盟さんが非破壊してました。

     061217Gv-10.jpg


     061217Gv-11.jpg

罠は張ってあったんですが、ヒットストップがあまりなくて踏み潰す人数の方が多い状況。
そのまま抜けてエンペを割ります。
非破壊解除されるかなぁ、って思ってたんですけどされなかった。
計画かな。
あと懐かしの南仲間が元気な姿でいて嬉しかった!

そしてお次はV4へ。
どこが防衛してるか分かりませんでしたが、ぬこ同盟さんが攻めていました。

     061217Gv-12.jpg


     061217Gv-13.jpg

どっちが先にやりはじめたんだろう・・・。
排除指示はなかったんですが、どっちかが、もしくは両方のSGで乱戦に。
指示は突撃だったんで、うちは気にせずERへと突入しました。

061217Gv-14.jpg


  中は幻影旅団同盟さんが防衛。
甘く見ていた・・・。
これがなかなか火力も強くて、うちは一回目は魔法地帯抜けることも出来ずに倒れる。
けっこうな人数が抜けれなかったようで、これは一度体制を立て直して、ってことでEmC。
今度はまとまって突撃します。

     061217Gv-15.jpg


     061217Gv-16.jpg


     061217Gv-17.jpg

今度は崩すことに成功。
Mercenary's Starさんが傭兵で参加してたようです。
そのままER乱戦になり、エンペ横でのAmb・バルサンのEmCで決着。
エンペ破壊して次へ。

お次はほんっと久しぶりのCへ!!!
場所も懐かしすぎ!
AT時代に想い出深い激戦のあったC4です!!

     061217Gv-18.jpg


     061217Gv-19.jpg

旗は舞桜花・BtS同盟さん。
これは戦いも期待できます!

     061217Gv-20.jpg


     061217Gv-21.jpg

3マップで体制を整えていると・・・「中いません」との声。
入ってみると、2,3名のメンバーを残して転戦されてました・・・。
とりあえずエンペを割って次へ。





さてお次は・・・。
どうやらC2でMCMS同盟さんが防衛中らしい。

後半行ってみよう!!

【“12/17 GvG 【MBA同盟 vs MCMS同盟、FF同盟、etc.】”の続きを読む】

Gv日記、いま書いてます。

題名どおりです。

さっき忘年会から帰ってきたんですが、アルコールもほぼ入ってないので日記書こうかと。

・・・で。

書いてる最中なんですが、これはどうも0時までには間に合わないだろう・・・と。

そんなわけで本日分の日記は言い訳日記にしてしまって、慌てず焦らずGv日記をゆっくり書こうじゃないか!

って感じです。

ほんとに今書いてる最中なんですけど・・・。

んー・・・0時半には書きあがって更新も出来てるかな。

@1時間もないので作業にとりかかりますね。






・・・。

明日は忘年会。

題名どおり。
会社の忘年会が明日おこなわれます。
・・・当初の予定では、うちは休日だったのに。
忘年会の影響も少々あって、見事に休日出勤になったわけだ。
しかも・・・今日の夜中から雪らしいじゃないですか。
もう最悪。
明日の朝とか出社時に橋が凍ってないかビクビクしてますよ。
もうスリップは嫌だ・・・。





教えてもらったこと。





ブレーキ踏んでも滑ったら、ブレーキ離すんだ!!!

なんていう技名だっけなぁ・・・忘れた。
とりあえずブレーキ踏んだままじゃずっと滑ったまま。
離してアクセル利かせてこうぜ!!!

って感じで。
去年の日記だかで教えてもらったんだけど、これってけっこう常識?っぽいですね・・・。
今の新車とかだと、最初からブレーキ踏んだらなるようになってるとか。
科学の進歩は凄い。
それでも自然には勝てないからなぁ・・・。





安全運転で・・・。

【“明日は忘年会。”の続きを読む】

パニクリング。

本日は休日。
夜勤明けのだるい体に鞭打って、必死に11時まで起きておりました。
そこで友に今から行くぞと電話する。
・・・寝てやがった。
結局11時だった約束が12時になってしまった。
それからご飯食べに行きました。
某ホテルの2Fにあるイタリアンバイキング。
1Fのホテル入り口から入ると、正装した紳士淑女の皆様方が大勢並んでおり、これはちょっと違うんじゃないかってことでそそくさと退散。
地下に降りる階段が外にあったので、そこからまず地下へ降り、そしてまた2Fまで上がるというチキンっぷり爆発でございます。
無事にバイキング食べれたんですが・・・。
まぁ良い素材を使ってるんじゃないでしょうか。
そこそこ美味しかった。そこそこ。
でも品数が少なかったですね。
某大衆向けの大手バイキングチェーン店に比べ、品数は4分の1とか5分の1といったとこでしょうか。
仕方ないことなのかもだけど、ちょっとがっかりでした。
あとデザートが不味かった。
うちに高級の味が馴染まないだけなんだろうか・・・。






そして会計。





2人で3150円くらいかな。
うちの財布には1万2千円あったので、うちが2千円だす。
友が纏めて払って、その後500円もらいました。500円でいいって言って。

そこから本屋に行って帰宅コースへ。

その前にスーパーに行って、お茶と本日安い卵を買う。
お一人様1パック。
友もいるから2パック買えた!
レジがうちおわり、値段が出る。

「1214円です」

お姉さんの笑顔が気持ちよい。
うちも釣られて微笑みながら、財布の中から1300円をだした。
・・・いあ。
出そうとした・・・。

「あ・・・!」

え?なんで!?
財布の中にはお札が1枚も入ってないじゃないか!!!
そんなバカな!さっきバイキングの時は1万円あったはずだぞ!!?

とっさに友に千円を借りて事なきを得たものの、これはかなりの一大事。
先ほどまでの道筋を辿ってみる・・・。






バイキング
  ↓
  ○
  ↓
 スーパー
【“パニクリング。”の続きを読む】

さて、もうひと頑張り。

やっと一区切り・・・。
絶賛仕事中でございます。
これから束の間の休息をとろうと思ってるわけですが、さすがに布団に入ってぐっすり・・・とはいかないわけで。
小まめに意識を取り戻して確認しつつ、机につっぷして学生さながらの睡眠を楽しもうと思います。
その前に紅茶とか飲みたいなぁ。
見回りから帰ってきたら飲もうかね。





夜勤あけたら休日。





そんなわけで土日がお休み。
Gvだって出れますよん。

土曜はお昼ご飯を友達と食べに行く予定。
ええ、もちろん♂友達です。ええ、もちろんです。ええ。
そういえばクリスマスってのがもうすぐ来ますねぇ。
今年は24日が日曜日らしく、偶然とはいえGvGと被ってます。
うん。
何の不都合もなく出れそうな自分が悲しいかな・・・。
いあ、きっと仲間は大勢居るはず・・・。

そして更に、大晦日も日曜日でGvGですね。
こちらはうちは予定があるので出れません。
そりゃあ大晦日ですからね。
地元の神社に参りにいって屋台を制覇したりとか、色々とやりたいことはあるわけですよ。
・・・仕事なんですがね。
ええ、31日は夜勤です。
職場で年越します・・・一人で。





年越し蕎麦か・・・。

【“さて、もうひと頑張り。”の続きを読む】

散歩。

会社にて、仕事の合間の僅かな時間で書いてるわけだけども。
特に書きたい内容もなくてタイピングが進まない。
思えば変わらない日常を過ごしているんだな。
何も無いというのも寂しいので、何か変化があるかもと思って徐に部屋の窓を開けて外を見てみた。
キンと張り詰めた冷気が鼻を刺す。
闇に浮かぶナトリウム灯の光が敷地内を照らし、イルミネーションのような幻想的な風景とまではいかないまでも、感慨に耽るには十分な美しさを魅せていた。
ちょっと散歩でもしてくるかな。






見回りという名の散歩。





うちはこの時間が好きだ。
業務の一つとして見回りは定められている。だからさぼって、ってわけではない。
暖房の効いた室内から、更に一枚着込んで外へと出る。
体は温かく、でも顔に感じる空気はキリリと冷たい。
確かな冬を感じながら深夜の構内を歩くのが、この夜勤の醍醐味だと思う。

本当なら音楽を聴きつつ歩きたいところだが、さすがにそうはいかない事情もある。
鼻歌は許容範囲なのだろうが、冬の夜の澄んだ空気の中では響き渡ってしかたない。誰かに聞かれたらと思うと羞恥心に身悶えしてしまいそうだ。

一通り見回って部屋に戻ると、これがまた至福なわけだ。
冷えた顔が思わず綻ぶ温かさ。
ああ、文明って凄いなぁ。






・・・何書いてんだろ。

【“散歩。”の続きを読む】

帰宅。

いま帰ってきた・・・。
あー、あと6分で明日かぁ。
睡眠って貯めることが不可能だから、やっぱり眠くなってくるわけですよ。
今日もちょっと眠かったり・・・。
お風呂入ったりして戦ってみるかなぁ。
RO繋いだり、買ったラノベ読んだりしなくちゃ。





明日は夜勤。





だから出社が夜の9時過ぎ。
それから翌日の朝9時まで仕事ですな。

仮眠・・・というか休憩はとれるのが救い。
その僅かな間に少しでも寝ておこう。
最近徹夜も身に堪えるようになってきて・・・。ああ、もうほんと冬なんですね。歳ではない。そう信じたい。

そういえば月曜はやっぱり休出。
しかも、その後の夜に忘年会が企画されているらしい。
・・・。





アルコールなんていいから休日よこせ!!!



ってリアルでは絶対に言えないから'`,、(´∀`*) '`,、

12/10 GvG 【MBA同盟 vs etc.】

良い子の皆さん、こんばんは。
うちは良い子ではないので日記書いております。少々気分も重いです・・・。
そんな時はテンション上げてGv日記に限りますね!
重い理由は最後に書いておこうかね!!
でも暗い感じで始まるのは読む人も嫌だろうからもう書いてしまおう!
・・・月曜日。
休日だったのに・・・・・・休出とか勘弁してくださいよぉ・・・。






さてGvG!
今回は防衛せずに攻めまわり、最後にB確保しつつ他攻めようって感じ。
うちは毎度の如くバルサンにて封鎖PT。愛してます。
20時過ぎたけども、まずは色々と砦を偵察ですよ。
色んなとこを偵察の末、どうやらL1のぼの同盟さんが何時もの様にがっつりと防衛してるらしい。
そんなわけでL1攻めが決定します。

     061210Gv-1.jpg


     061210Gv-2.jpg

EmCで3マップに辿り着くと、どうやらFF同盟さんとASTERISKさんが最初に攻めてた様子。

・・・が。
共闘排除なのかFF同盟さんが攻撃してくる。
指示は共闘だったんだけど、これはどうも向こうの攻撃も止まりそうにないってことで排除指示がでる。
そして上の右側のSSとなるわけです。SS見る限り、ASTさんも排除されてたのかな? うちらと一緒に戦ってますね。
通路を左右に対陣。向こうはSG撃ちつつ前衛が攻めてきますが、こっちはLPを敷いてそこ基準に段々と前へ進もうとする。

VCにて「敵マスターが奥の通路に居る」って情報。EmCされて回収され続けたら終わらないので倒さねば、ってことでカートに入れてたクロークマフラー装着。・・・ラグのせいでカートから消えたのになかなかアイテム欄に映らなかった。怖かった・・・最初から持っておこっと。

     061210Gv-3.jpg


     061210Gv-4.jpg

クローク駆使して相手マスターにADS!
見事に決まって倒したんだけど、何だかあまり動かれなかった感じ。2PCだったのかなぁ。ハイドかクロークもしてたけども、ラグのせいでADSから逃げれなかったっぽい。
ほぼ制圧して、ER防衛してるぼの同盟さんに突撃。

061210Gv-5.jpg


  ASTさんと一緒に。
うちは奥まで進んでないんですが、右の通路も左の通路も罠がいっぱいだったらしい。VCで「左側から攻める」って指示がありましたね。

うちはロキ内で粘ってADS狙い。
ロキ位置は当然まるわかり。あと、うちはここのマップでWPに入ると、見にくいので画面回転させて横にするんですね。そうすると何時もの位置に敵のADSクリエさんがいるわけす。・・・毎回狙ってます、すみません;
教授とかクリエとかは位置がばれたら狙われるから位置を掴ませないように行動する、と昔ある方に教えられたことがあります。・・・うちも出来てないんですけどね。思い出したら積極的に場所移動するようにしてます。ニュマあったら問題ないですけどね。

一度の突撃では奥まで踏み込めず。
次のEmCで再び3マップへ出現しますが、FF同盟さんも復帰していて乱戦状態。

061210Gv-6.jpg


  やはり強い。
うちはハイドしつつ相手のサクリパラさんに挑んだんですが、あっさり帰り打ち合いました・・・。勝てるわけ無いのかなぁ。
徐々にうちらの人数も減っていく。マスターは既に他の砦へ向かっているのでEmC待ちです。
うちは倒されたのでベース待機してましたがね・・・。

061210Gv-7.jpg


  お次はV1。
共闘ギルドを排除しつつ攻める。
ERに入ってみると-X-さんが防衛してる。

人数少なくなってる、って噂を聞いてました。
・・・いあいあ、これなかなか人数も多くて堅い防衛されてますよ!

     061210Gv-8.jpg


     061210Gv-9.jpg


     061210Gv-10.jpg

Xさんと言えば、第一ロキと第二ロキの間のLKライン!
うちも前に何度かみたことあります。それを今回もされてましたね。
しっかりした防衛で大魔法もあるんですが、どうやらクリエは少ないらしくロキ内で粘ることが出来る。ヒットストップも少なめで何度か出入りでロキ狙ってました。

     061210Gv-11.jpg


     061210Gv-12.jpg

2,3度目の突撃で押し込んで、そのまま非破壊体制に入ります。





しばらく防衛しつつ偵察。

【“12/10 GvG 【MBA同盟 vs etc.】”の続きを読む】

う・・・すんません。

久しぶりにAD狩りに参加してたらこんな時間に・・・。


Gv日記は火曜分ということで;;


きっと書きます・・・。


見てくれる人いるらしいから。





いやぁ、やっぱPT狩りは楽しいね!!!ヽ(´▽`)/

熱くメリー。

うーむ、迷う。
プリキュアにしようか・・・。
それともポケモンにしようか・・・。
どちらかと言えばプリキュアの方が良い感じなんだよなぁ。
こう、何か訴えかけてくるものがある。熱く。
ポケモンだって良い勝負はしてる。
やはり超有名どこだけあって、うちと同じく悩んだ末にポケモンをとった人も多そうである。
・・・どっちにしようかなぁ。
迷う。






勝負は相打ち!






結果。
どちらも今一歩踏み込むことが出来ず、両者ともに敗退だった。

・・・コンビニでの出来事ですよ。
今日も勤務だったんで、仕事前にコンビニよってお茶買っていこうとしてたんです。
コンビニ入って雑誌コーナーで和んで、ドリンクコーナーで用を済ませて、最後は一周する形でレジまで・・・って思ってたんです。
ドリンクコーナーを曲がってすぐ、パックのドリンクの辺りで足を止めてしまった。
売ってるんですよ、うちの大好きなのが。


シャンメリー!!!!


これですよ!
アルコール0%!
もしくは0.3%とか!!
もうお酒じゃないけども、なんかこう(・∀・)イイ!
思わず手に取りかけたけども、そのボトルは2種類あったってことです。
プリキュアか、ポケモンか。
中身は一緒なのかもしれない・・・。それでもボトルが違うんだからきっと何か味にも違いが。
何故かプリキュアが優勢。ポケモンは人気があるのか数が少なくなっていたけども、うちに熱く語りかけてこない。
・・・言っておくが純粋に「美味しそう」って意味だ。
いあ、これも曲解されそうではあるが・・・触れない方向で。

兎に角、プリキュアシャンメリーを手に取り、レジに直行しがけに気がついた!






まだクリスマスじゃないし・・・。

【“熱くメリー。”の続きを読む】

Elysion。












「神も仏もあるものか」    by ケリー・クーア











【“Elysion。”の続きを読む】

夜勤明けの一日。

仕事終わったのが朝の9時。
今日は買いたい本が入荷されるので、本屋の開く10時まで必死に眠気と戦っておりました。
コンビニとか。
本屋の駐車場とか。
時間潰せる場所で激戦ですよ。
無事購入して家に戻ったわけですが、すぐに熟睡・・・ってなりたかったけどもそうしなかった。
今日ね、休日なんですよ。
明日も休日で2連休なんです。
でもね、今日のように、最初の一日目は夜勤明けで、家に戻ったら睡眠で時間を消費してしまうわけ。
これ勿体無い!
だから必死に耐えてたんだぁ。
・・・休日だから。





寝れない休日だってあるのさ。





寝たかったけどね。
でも、まぁ何とか休日らしくのんびりできたかな。
かなりきつかったことは否めないが、それでも充実感はあったと思う。
本とか。
ROとか。
ROとか。。

今日は頑張った。
3mくらい自力で稼いだ。
もちろんゼニーだ。
商人セットって何ですか。





ああ、思いっきり笑いたいなぁ・・・。

【“夜勤明けの一日。”の続きを読む】

元を取るまでしがみつく。

題名どおり。
そう、心に強く誓ったのです・・・。
だって、あまりにも悲しすぎるから。
大根の根の部分を切ったら捨ててしまう主婦のようにはなりたくない。
「待って!ぼくまだ食べられるんだよ!?」
そんな悲しいことさせるもんか。
最後まで美味しく食べようじゃないか。
・・・いあ。
書いておいてなんだが、ここまでではないかな・・・。
そう。
消しゴムの残りかすをそのまま邪魔だと言わんばかりに床へ払い落とす者にはなりたくない。
「待って!ぼくまだ集めてこねれば使えるんだよ!?」
・・・。
何だか違う気もする。






続・商人セット。






商人セット装着しての紫箱狙い。
かれこれ4時間は狩をしただろうか・・・。
ある時は毒キノコマップでBOTに落とされ、またある時は蟻の巣マップでBOTに落とされ・・・。
セーブポイントに戻ればBOTに落とされ。
白ポ購入にモロク行けばBOTに落とされ。
もうほんっとBOTBOTBOT!!!!
GM降臨させたガンホーに期待してますからね!

・・・っと。
少々話がそれた。

紫箱は、4時間ほどの狩りで2個しか出てません。
青箱は5,6個かな。プレ箱は10は出てる。
それ以上に製薬っぽいケミのいるうちには、毒胞子とか空き瓶が取れて良い感じ。
って言っても空き瓶は最近250zとか安かったりするから儲けにはならないけどね。
それでも元費用かからずに塩酸とか作れるのは嬉しいよ。
止まらない心臓はWizでピラ3スティル狩りしてとってくるしね。
だって・・・どう考えても8kは高いだろうと。

・・・ん?
まてよ・・・。

1時間で止まらない心臓200個近くとれるわけだ。
うちの微妙なりかけ製薬ケミでも200個の心臓から120個は塩酸が出来上がる。
120×8kで、これが売れたら960kの儲けじゃないか・・・!

え・・・。
いあ、これは・・・。






有り。
・・・じゃないかな。

【“元を取るまでしがみつく。”の続きを読む】

誇大広告。







絶賛仕事中!!






ちい恋先生の次回日記にご期待ください。

【“誇大広告。”の続きを読む】

みんなと一緒。

綺麗な月です。
満月、には一歩及んでないかなぁってところですが、十分すぎる美しさ。
周りの暗闇に月が映え、煙のように流れる筋雲が夜空を飾る。
冬の空気は澄んでいて、星の輝きも増して見える。
田舎で良かった・・・。
そう思わず溜め息が出るほどの見事な夜空。
こんな美しい風景を眺めていると、些細な問題なんて気にならないものだ。
そう。
・・・課金とか。





でもネタにしない。





みんな同じこと書いてるだろうしねぇ。
まぁMVPはもうリアルマネー使った人が勝つのかな。
みんな使ったら後は・・・職と人数か。
どうでもいいんだけどね・・・。

あとは・・・って書かないつもりだったのに他にネタが無い。
これから家に帰ってまったりしよかね。





ゼニーないなぁ・・・。

【“みんなと一緒。”の続きを読む】

12/3 GvG 【MBA同盟 vs MCMS同盟、LoR同盟】

こんばんは。
いやぁ、昨日のGvGはなかなかに熱かったですよ。
20時から21時過ぎまで、V4の3マップにて大激戦!
そんなGv日記をうち視点からお送りします!!
・・・うちはERに居ましたけどね。





毎週日曜日のお楽しみ。
本日は会議の末、V4防衛からスタートして最終確保はV4を落とされてでもBへ行こうじゃないかって感じな予定。
2週V4防衛してますからね。防衛案ももっと練りたいし、何よりそろそろどこかの同盟が来てくれるんじゃないかなぁ・・・なんて思ってました。

今週もうちはバルサンで封鎖PT。
ベースで準備してV4へ移動。
するとMCMS同盟さんが攻めてくる様子!
時間が迫って人数も多く。間違いなく全軍です!!

     061203Gv-1.jpg


     061203Gv-2.jpg

入口封鎖しつつ、うちは万が一のためにERへ。
3マップには罠を置いて、同盟マスターが揃うのを待ちます。
GvGスタートして、マスター達が3マップでEmC。ここから3マップ防衛スタートです。

ERと違って3マップは入口から当然近いわけで、いきなり敵の突撃で乱戦みたいになったよう。
それは何とか鎮圧して、色々と練っていた防衛案を試すべく防衛配置に付く。

     061203Gv-3.jpg


     061203Gv-4.jpg

うちは・・・ほんとERしか居なかったので、全然3マップの様子が分かりません。
暇防衛だ・・・って言う人もいるでしょうが、うち的にはなかなか楽しかったんですよね。
ひよりんケンセイが3マップ防衛をひとっ飛びしてERに何度もやってくるし、何よりもVCの興奮を聞いてるだけで楽しかったんですよね。問題はVC繋げてないERの人ですかね。これはかなり大変な1時間だったかと・・・。

上記したように、何度もケンセイがやってくるわけです。
VCでもLPは何度も張られていたようだし、Wizも大勢落とされていたようです。
それでも何とか3マップで防ぎきったんですが・・・。・・・あれ?VCだけ聞いていたら、どうやって防げていたのか謎だったり;

ERの攻防。
まずはケンセイ。
これはほんと厄介ですね。罠を入口に敷いてるんですが、それが潰れた時だったかな。飛び蹴り(?)で抜けられたんですが、キャラが完全に重なってしまうのでADSしようにもタゲれない。必死にタゲようとしていたら、飛び蹴り連打して余裕で前マップに戻られたり・・・。悔しいなぁ・・・。
そしてDOP様。
エンペ周りにアサクロ居なかった・・・。うちERに居たわけですが、今回の防衛で一番危ないシーンがこのDOP様だった・・・。エンペ張り付かれたんですよね。かなり叩かれた。ADSも阿修羅も連打したんですけど、やっぱりなかなか倒せないわけですよ。ダブル阿修羅で平然とか;;ADSで鎧破壊狙ってたんですが、なかなか壊れない。10%の確立なんだけどなぁ・・・。コートしてんのかなぁ・・・。

そして最後の方に、前衛2,3名とかえでん教授が抜けてきました。
こちらはADSと阿修羅で終了。やはりかえでんはADSじゃ落ちないと再確認。足止めとアシッドに生きよう。

・・・SS、無いですね。
攻めてくるまでは暇でSSとる余裕ありまくりなんですが、来たら来たで嬉しくて必死でSSとってなかった・・・。何度もケンセイはきてたのに;;

     061203Gv-5.jpg


     061203Gv-6.jpg

MCMS同盟さんは21時過ぎまで攻めてきました。
撤退してからは、一応B優先でVは捨てる覚悟ですが、取れたらもちろん嬉しいわけでってことで城主を変更。






さて、次はBへ出撃です。

【“12/3 GvG 【MBA同盟 vs MCMS同盟、LoR同盟】”の続きを読む】

さて、Gvお疲れ様でした。

あ、もちろんGv日記じゃありませんよ?
あれは明日の日記、ということで。
・・・ひょっとすると明後日かもしれませんが。


ちょこっとだけ解説。


前半の1時間はV4にてがっつりMCMS同盟との戦い!
うちはERだったので、ひよりんが着てくれるのが楽しみで楽しみで・・・(;´▽`A``
でも某事情で重すぎてタゲれずエンペ素通りさせたのが猛反省。いかんいかん;

んで今回はV4捨ててでもBに行くって予定だったので、結局その通りに動く。
V4は残念ながらとられたけども、前半の1時間の戦いで少なからず手応えは感じました。
もっと練り上げていきたいですね!




では、また明日!!!



















P.S

か、かっこいいじゃんん!!!!!!・゚・(ノД`;)・゚・

次のページ
