>

あぶぶろ



売っておいてよかった。

相場下がりそうだからその前に売っておいて・・・ってやつじゃなくて!
そう、装備の話です。
うちは前から装備売ってゼニーをコツコツと貯めておりました。
・・・ほんとやってて良かった。
いやぁ、思った以上に2倍期間ってものは凄いですね。
今日は午前も午後も自由だったので、朝からちょこっと遊んでおりました。
色々と装備を売って、そのゼニーでADSセットを1300ほど用意していたの。
良かった・・・。
ほんと用意しといて良かったああああ!!!






でも、それだけでもなく。





最近、狩りが楽しかったりする。
ソロじゃないです。PTです。
誰も彼も皆で大勢ワイワイってのが好きです。



おっと。
話し変わって、本日は月末ですね。
月末ってことは夜勤の人は仕事いっぱいで忙しくて、なぜかうちは家でまったりしていないってことは―――なわけで。
つまりは。





頑張ってます・・・。


1/28 GvG (簡易Gv日記)

すみません、簡易です・・・。
えーと、何故簡易なのかというと単純にちょっとしっかりとGv日記書く暇がないというか何と言うか。
いやぁ、あれって実は1時間なんてもんじゃないんですよ、書くの。うち筆が遅い性質だしねぇ。SS整理から始めたら3時間とかかかってた時もあるのだよ。
そんなわけで今回は簡易で・・・。





SSもちょこっとあったんだけど・・・。





UPしてる時間が・・・。
だってここ家じゃないし。QK時間だし、今。






そんなわけでGvG!!

いつも通りベースで準備。
今週は2倍期間にも重なるのでぜひ砦を取得しておきたいところ。
Bの獲得を目標にGvGスタート!!

・・・って、あれ・・・某職が少なすぎませんか?;;
個人的に、今日は絶対にどこかが攻めに来ると思っていたんで面白いGvGになりそうで期待していたんですが、まさかリアル事情でこれない人がこんなに重なるとは・・・。
・・・頑張らねば;



【B2攻め】

・旗はCSさん。FF同盟さんの非破壊。

攻めの練習をしたかったので防衛砦を探して、B2を守ってるFF同盟さんを攻めることに。

忘却さんと組んでからか、人数も多くなり、しかも質もやっぱり高いですね。
うち個人としてはロキ落とした時もあったんですが、かなりのラグのせいで纏まって攻めれなかったのが痛いかな。
WP横のロキの無い場所が空いてたことがあって、そこに入ってADS撃てました。雷鳥にやったらミス連続だったけどね。

色々と試したいこともあったんですが、一度落ちてから砦に戻ろうと足掻いても、激ラグのせいで砦WPに入ったらサバキャンの連続。ずっとそれの繰り返しで終了・・・。
途中からCSさんも参加して非破壊解除に成功。
そのうち21時になったので転戦。



【B1攻め】

・鏡花eB同盟さんの防衛。

B取得優先のため偵察を各砦へ。色々と見ていった結果のB1。

まず一番の敵は激ラグ。
ほんともう動けない!!
思っていた通りというか、やっぱり派遣にけっこう出てた様子で封鎖にもけっこう成功?
うちは重すぎてなかなかER前へ行けませんでした。
人数的には同じくらいな気がしましたね。ただし、前衛とクリエの数が凄い。ADSの人数が多いのでなかなか粘ることが難しいのかな。

最初はこちらのEmCがWiz地帯かどっかで決まってエンペ破壊。
そのあとすぐに防衛に移って、一応形は完成する。
前回までのGvで山紫水明さんのマスターに何度も抜けられたみたいですね。今回はそれも警戒しつつの防衛。
一度もEmCさせることなく防ぎました。それは良かったんですよ。
・・・相手が純粋に強かった。
LPが決まった時点で一気に苦しくなりましたね。なんせ魔法の火力しかほぼ無かった感じなんで;
うちもWiz陣にきた前衛ばかり狙ってて、WP付近の教授を逃したことが悔やまれる。
それと重さ。
・・・エフェクト消しとくんじゃなかった;

相手のEmCも決まってエンペ破壊されます。
B5へ、って選択もあったのだけど、このままB1攻めに決定。
相手の防衛も形が出来ていて、ロキももうすぐ出るって感じだったとこまで見ました。
入口から攻めながら、またもやエンペ付近でのEmCに成功するも重さとエンペ破壊メンバーが少なかった。
相手もエンペ横でEmCしてスクラム体制へ。
時間まで粘られて終了。




こんな感じのGvGでした。

【“1/28 GvG (簡易Gv日記)”の続きを読む】

もうすぐ帰宅。

というわけで・・・。
Gv日記書きたかったんですけど、ちょっと書き辛い勤務の周期でして。
明日の休憩時間にでも書きますかね。
SSは期待しないで下さい・・・。整理している暇が・・・。





明日から2倍期間ですね。





うちらは砦とれなかったので・・・どうしようね。
まぁ過ぎたことなんで、これをバネに成長していくしかありません。
色々と今回は試していこうってことで始まったGvGだったんですが、重さもあいまってなかなか上手いこと行動できなかった気がします。
PTごとに役目もあるんでうちが知らないだけかもしれませんがね。
・・・それはそれで動き理解してないってことか;





あとは会議。
目標を決めて、それを達成する基本から。

久しぶりにGv参加してました。

いやぁ、白熱したけど悔しい結果でした。
面白かったんだけどね・・・。
でも悔しかった。
あと重すぎですね。
攻め・守り共に苦しかったGvGじゃないかな。

結果としてはもう久しぶりの宿無し!
なんとか乗り切って、次回に繋げていきたいな。





Gv日記は明日か明後日で・・・。

製薬クリエ。

題名に変なこと書いたけど、けして製薬クリエなんて凄いものではありません。
ただADSクリエって十分製薬できると思うんだ!
・・・。
ってわけでずっと製薬しておりました。
1年以上前から貯めてたプラントとか。
暇を見つけてはスティルしにいってた青ハブとか。
頑張った。
うん。ミーナ最高!!!





リアルマネー。





非常に勿体無い使い方をしました。
・・・。
だけど、きっと面白くなると思ったのさ。
まぁすぐにまた同じ額のリアルマネー使用しないといけないんですけどね。
後悔はしない・・・。





いや、結果次第か・・・。

手紙。

同級生から手紙がきました。
・・・。
・・・・・・。










・・・。

【“手紙。”の続きを読む】

見てたら止まらなくなった。

さて、なんてことはない休日。
ネットもしない友達がどこからか『涼宮ハルヒの憂鬱』が面白いという時代遅れのネタをゲッツしてきて、しきりにDVD借りようと働きかけてくる。
結局、昼ごはんを奢るという資金力の濫用に破れ借りる羽目に。
借りたら見なきゃ損だろう!
ってわけで見てたんですよ・・・。
何度となくYouTubeで見てたんですけどね。





知らなかった・・・。





DVDの方は1から順になってんですね。
テレビでやってたのは内容が順不同で、「おお・・・原作意識してるなぁw」って思ってたものです。
しかも1話から見てたんですけど、TVのと若干違いますね。
内容はもちろん一緒なんだけど、ちょっとした場面が追加されてたりと、TV番と比べてみるのも面白い。
校庭に描かれた図形とかTV番は映像なかったよね。





・・・っと。
別にアニオタってわけじゃなry

眠いけど眠れない。

今日は夜勤の日。
夜からの出社に備えて仮眠をするのが普通でしたが、今日は仮眠もなく会社へ直行。
ぎりぎりまで遊んでたうちがわるなぁ。
実は、いまこれを書いてる最中にも上の目蓋と下の目蓋がごっつんこしそうです。
あーいかん、目がちょいおかしい。
何かいてるんだろう・・・。
なんだか実感がないというか。





散歩でも行ってこよう。




やはり体は動かしておかないとねぇ。
そんなわけで深夜の散策へGO!

楽しいチャットゲーム。

昨日の低いテンションは、昨晩のうちに治ってしまったよ・・・!
やはりROは偉大だった。
ずっと朝方まで溜まり場で話したり、VCで話したりしてたわけです。
基本溜まり場でチャットゲームで、魚介類の話になったりカラオケの話題になったりS県月宮の憂鬱になったり、大変な盛り上がりでしたよ。
・・・え?
まさか健全なROプレイヤーさんに限って『S県月宮』知らないなんてことは無いですよね・・・。あの名言を・・・。
無いとは思うけど知らない人はググってみればいいんじゃない!?
暇な時にでも。





メンテ明けからピラ3F。





今日は夜勤の日だったので昼間が自由だったのですよ。
そんなわけで止まらない心臓でも集めようと頑張ってみたわけです。
・・・。
ちょっとうち甘く見てました。
頑張って火炎瓶はそこそこの数そろってんですが、それと同数必要な塩酸が・・・!!
塩酸を買うなんてバカらしいので自作です。
まぁBOTのせいで価格破壊されましたけどね。むしろ、売ってる側にいた自分としても、前の異常な高級品ブリはオカシカッタ。どう売ってもぼったくり価格でした。かなり稼いだもん!
今では止まらない心臓が2kとか。
買うとなると4Mくらいいるしなぁ・・・。うちの製薬率じゃあ6割強が限界だし。
というわけで、まったりとWizでピラ3行ったわけです。

・・・。
何時間かかることやら・・・。






間に合うだろうか・・・;

【“楽しいチャットゲーム。”の続きを読む】

まぁ偶には。

うーむ・・・。
ちょっとだけ凹むな・・・。
うちが勝手に思い込んでるだけなんだけどね。
寝れば治る。





いかんな・・・。





寝てしまった方がいいけど、せっかくの夜が勿体無い。
明日は夜勤だから夜まで自由だしね。
・・・メンテだけど。

そういえばラノベ。
スレイヤーズスペシャルって28巻まで続いてたんだなぁ。
持ってるんですけどね、全部。
今日28巻買って、その時にしみじみ思ったわけだ。
すごいな・・・。
と。

読むかなぁ・・・。それともピラかなぁ・・・。





読書か心臓か。

到来が早く。

毎日襲ってきてたんですが、何だかその時間帯が早くなってきた気がします。
前までは1時くらいだったんですが、段々と早くなってきて、最近では何故だか7時くらいだったりするわけですよ。
・・・睡魔の襲ってくるピークが。
眠いんすわ。7時とか。
まぁ軽く食事したりお風呂入ったりで乗り切れて、その後はすっきり爽快だったりするんだけどね。
仕事の都合で時間帯がばらばらだからなぁ。
やっぱり影響は出てるッポイ。





さてさてRO。





今日、一人の英雄が復帰しました。
Wiz仲間で、うちの後に・・・てかノビ時代だって知ってる人なのにうちより早くに転生とか高Lvとか色々とやり遂げた人ですが。
ノビの頃、うちのWizは90くらいだったはず・・・。
まぁ良かった良かった!
シズさんに出会いたいらしいw

んで。
今日のGv出てません。
来週からまた出れるので、日記は書いてこうと思います。





SS撮るの忘れそうです・・・。

【“到来が早く。”の続きを読む】

生体メモ。

すんません、日記じゃないです。
ちょっと仕事の合間のお昼休みなんでささっとメモを。
どーせ今日帰っても更新するのは日付過ぎちゃうかもしれないしね。
なら今のうちにメモでいいから更新でも・・・と。
そうそう。
本気でカニ送ったんだが、マルとかも本気だったのかな・・・。まぁいい。
・・・。
って、色々書いてると普通に日記みたいになるからささっとメモを!






生体ADS狩り。





素INT99+6

  ・バゼラルド +5

  ・ティアラ +2

  ・イヤリング +2

  ・イヤリング +2

                   合計116



  ・INT料理 +10

  ・ブレス +10

                   合計136



INT136

  ・LK 2確

  ・廃プリ 3確

  ・WS 2確

  ・砂 3確

  ・アサX 3確


  廃プリ:イヤリング片方はずしてフェン = 3確

 
  INT134でLKが3確になってしまう。








・・・。
どう見ても癌畜。

いあ、するか分からんけどね・・・。
リアルマネーないし。

眠い・・・。

無事会議終わりました。
思ってたよりすんなりと終わりましたね。
まぁ未熟だった部分は自分が一番わかってるってことで。
これから頑張らねば・・・と言いたいところですが、やっと終わったよかったよかった。
今日からまた暫く、ゆっくりと寝れそうです。





ほんと寝落ちしかけた・・・。





本日は金曜日。
そう、我々同盟の製薬狩りの日でございます。
集まったメンバーで狩りいってたんですが、開始から10分、猛烈な睡魔に襲われました。
上の目蓋と下の目蓋がくっついてくる!!
気がついたら敵に囲まれてるとか何度かありましたよ。低Lvな敵でよかった。
もう必死に起きてました。
スティルしつつ時計を確認しては残り時間を計算。3分おきには確認してましたよ。
ほんときつかった。

会議の資料を読んでおくために、昨日の夜は3時半まで起きてましたからね。
睡眠不足なわけです。





今日はゆっくり寝よ・・・。

明日は会議かぁ・・・。

やだなぁ・・・。
発表しなきゃいけないんだけど、何にも纏まってない感じ。
・・・違うな。
実際纏まってないんだよなぁ。だってまだ何もやってないもん。
調べるだけ調べたけども分からない部分が多すぎ。
それを資料の説明文と少しだけ知ってる実際の部分とを、巧みな話術で上手いこと誤魔化しながら発表せねば乗り切れない。
資料は少しでも読んでおかないとなぁ。
・・・今から。





今日は何時間寝れるかなぁ・・・。





睡眠時間は大切です。
3時間以上は絶対に欲しいとこ。
うちの日頃の睡眠時間は、最低でも4時間半といったとこでしょうか。
やっぱね、寝ないと辛いんだって。
・・・いあ!体がついていかないとか歳とかじゃないからな!!
普通に眠くて仕方ないだけなんだから!!
・・・。
これがもう歳なのか・・・。

今から資料読みはじめます。
明日は会議で午前中が潰れて楽だけど、問題は発表が無事に終わるかどうかなんだよなぁ。
うーん・・・。





もう眠いんだよなぁ・・・。

えーと・・・もうすぎたんですが。






誕生日でした。





まぁ何も変化はなかったです。
むしろ軽く凹むというか・・・。
成長していきたいものですねぇ・・・・・・。

さてさて。
センセが繋いでたのに、こっちは最初の時はケーキ食べてたり、後の方はギルド狩りだったりであんま反応できなかったのが悔やまれる・・・。
Wisで話してるとき妹が買ってきてくれたケーキを食べようとしてたんですよ。
美味しかった。

あとは・・・なにもないなぁ。





露店に装備出してます。
誰か買って・・・。

さて、装備でも売るか・・・。

きましたね。
ガンホーの気まぐれ。ユーザーへの施し。
経験値2倍キャンペーンの再来です。
いまは教範もあるんで3倍になるわけですか。
生体Mobが一匹100kなら300k。
10匹倒せば3Mってほんとですかこれ。
一匹に火炎瓶3個だから30個あれば3Mの稼ぎ。
こりゃあ火炎瓶仕入れとかにゃならんて・・・。
でもなぁ、これを見越されて値上がりされたりした日にはもう手がだせない・・・。
夜に仕事がない日はPTに混ぜてもらうとして、問題は朝方とか昼間しか時間がないときにはソロでするしかないってことだ。
やっぱゼニーだなぁ。





そんなわけで。





装備何か売ろうかと思ってます。
ええ、ほぼ決定。
盾売ります。
もうバックラーじゃなくてガードでいいです。
Wizで使わないからガードでもいいんですけど、もうどうでもいいです。
今のうちに準備しておかねば・・・。

って、RO話だけしかしてないとかほんともう末期。
そりゃRO関係のブログだけども、リアルで書くことがあまりないってのも事実なわけで。
うーん・・・。
どうだなぁ・・・。
最近の出来事かぁ・・・・・・。





色々と・・・
YBAIかもしれない。

何も無いから駄文。

何書こうか散々迷うときだってあるわけです。
まぁそんな時は、当たり障りの無いこんな出だしでだらだらと続けて逃げるんですけどね。
・・・。
いま会社です。
19日に会議があって、そこでちょっと発表しないといけないこともあるのでその準備に追われてます。
もうやだよぉ・・・。
うち文系の出なんですよ。
ポジショナとか調節系とか工学関係なんて謎に包まれてるっての。
数学の公式も分からないのに物理の公式が分かるかっての。
ほんとにもう・・・。





参考資料で逃げよう・・・。





さてさて。
ROの話でもしてみますかね。
と言っても、本日は昼くらいにちょこっと繋いだくらいで何もしてません。
PT狩りとか出るのは夜だしね。夜は夜勤だしね。

ここ見てないだろうけど、昨日の夜、某人とWisで話してたんですよ。
内容はゼニーが全然無いって話になったんですが、その理由としてうちが答えたのは「生体ソロADS狩りしたから」。これに尽きるわけですが、やっぱりゼニーが勿体無いって言われました。
でもなぁ・・・いま2PCも出来ないしなぁ。
ソロであげるならこれしか無いわけだ。
黒蛇とか婆園とかイイって言われたこともあるけど、そこに行くには武器が無い。人特化とかとっくに売ってしまってますよ・・・。

やっぱWizで稼いで、その資金をもって火炎瓶を購入するのが一番良い気がする。
でもなぁ・・・。
最近BOTのせいで散々ですタイ。
ほんと・・・もういや。
どうにかしないと・・・。





さて・・・会議の資料でも読んでおこう。

Gvお疲れ様です。

今回のGvGですが、仕事の為でておりません。
そういうわけでGv日記はお送りできないわけですが、他の同盟メンバーの日記でも見て納得してくださいな。
同盟外で見てる人いれば・・・。
そんな人いるのかねぇ。南の住人以外で。
同じクリエ仲間とかいたら色々とGvについて話してみたいですね。
こっちから行動しろってとこですが、何分内気なモノで・・・。
うん。




そうそう。




来週のGvGも出れません。
また会社から応援させて頂きます。
みんながんば!!




最近ゼニーがないまま過ごしてる・・・。

雨時々氷。

雨ふってんですよ。
たまに窓を叩く音が硬くなったなぁって思ったらアラレと化してました。
まぁ仕事ですから?
そんな中でも外でて確認にはいかねばならないんですよ。
足元凍ってんです。マイナスの世界です。
と言ってもマイナス1,2度がいいところ。屋外ですもんね。そんなもの。
冷気が足元の水を凍らしてて、ツルツルと滑るわけだこれが。
危ないってんでヘルメット着用なんですけど、足元が危ないのにどれほどヘルメットが役に立つんだ・・・と思ってたわけだ。
・・・装備しててよかった。





ヘルメットに激しい衝撃が!!





!!!?
構えてなかったので首に一気に衝撃が突き抜けたね!
とっさに上を見てしまったけども、さっきから小雨ばかりであられだって降ってない。
じゃあ何がヘルメットに直撃したんだ・・・?
不思議に思って辺りの地面を検索。

・・・。

これ、下手したら危なかったんじゃ・・・。
よくよく足元を見てみると、割れた氷が転がっている。
棒状のその残骸。
つなげていってみると、案の定けっこうな長さで先が鋭く尖っていた。
・・・これ、ツララじゃないか;;




30cmくらいの!!!

【“雨時々氷。”の続きを読む】

Wizも入れるように。

・・・というわけで。
廃WizのLvが90なりました。
これで生体3Fにも入れるんですが、別に出す機会もあまりないだろうと思っております。
Wiz、いるしねぇ。
それならクリエだすもんねぇ。
てか・・・。





Wizが90なるのは2月くらいだと思ってた。





むしろ2月も危なかった。
だって上げてないんだもん・・・。
まったりと心臓集めつつ89の0%から50%まで上がってたんですよ。
ずっとピラ3Fで。
1時間に2%とかで。
普通の狩りなんてやるきなかったんだけど。

今日はGGD行ったんですが、最初はクリエで参加しつつも、Lvあがりそうな人が何人かいたため、LoVもメテオも無くてもHD1とかナパームで氷割ればいいじゃん!!ってことでWiz起動。
89の50%から76%くらいまで上がりました。
・・・。
そしたらもうすぐ上がる人がいるってことで、急遽みんなで非公平することに。
電車あり。
氷割りあり。
ニヨあり。
Wizは3人いたんですが、うちだけ90なってなかったってことで申し訳ないながらもうちがペアになりました。

・・・直ぐにその人あがりましたね。
もう早い早い。
で、終わる予定だったんですが、うちが後9%だかでLvが上がる。
それも上げてしまおうって誰かが言ってくれて、うちも上げてもらうことになりました。
もうね、ソロでSG連打。
ほんと・・・あっという間だった。
12人で時給2Mだったとしたら、その分が全部うち一人に入ってきてるわけで・・・。
うん、凄かった・・・。





皆さん、ほんとありがとう・・・!

かなり好きな食べ物。

揚げ出し豆腐。
・・・。
最高!!!!!
飲み会とかでアルコール苦手なうちは、もっぱら食べる方でまだ楽しめるように努力しております。
だから料理の美味しくない店とかだと最悪・・・。
忘年会で行ったお店はけっこう良いとこだって評判で、うちもちょっとは楽しみにしてたんですよ。
そうしたら料理が美味い!!
魚の揚げ物も最高だったんだけど、揚げ出し豆腐の美味しさは群を抜いてた。
それまであまり食べたことの無い料理だったんだけど、その日以来美味しい揚げ出し豆腐が食べたくて仕方なかったんだ。
そして今日。
某スーパーのが美味しいって評判だったので、昼食用にと買ってきたのだった!





朝からお婆ちゃんを句会に送って。





帰りがけに10時過ぎてたのでスーパー行って熱々の揚げ出し豆腐をゲット!
そのまま食べようかな・・・なんて思ってたんだけど、ちょっと仕事の都合で休日なのに会社へ。
あとで温めて食べればいいよね。
そこで家のテーブルに置いて、会社へ行ったわけですよ。

そして14時半。
少々時間がかかって、もう昼はとっくに過ぎている。
実は徹夜明けだったので眠い眠い。
このまま揚げだし豆腐だけ食べてから寝ようかなぁ・・・なんて考えながら家に帰ったわけだ。





・・・。
家の車庫に妹の車がある・・・。

【“かなり好きな食べ物。”の続きを読む】

明日も休み!。

・・・ふふふ。
実は3連休だったわけです!
昨日、今日、そして明日!
でも最後の日って、あんまり外出とかせずにゆっくり過ごしたい。
かと言って、家に居ると本読むかROするかなわけなんですが・・・。
んーむ・・・。
もっと何か別なものを・・・。
・・・。
そうだ・・・。
YouTubeがあったなぁ・・・。





いあ・・・色々と見たら面白いじゃないか。





また十二国記もみたいなぁ。
他にも色々と見てみたいものはある。
だけども踏ん切りがつかないんだよねぇ。見始めるのに気合いがいるわけだ。
何となく面倒で・・・。
見始めたら何でもかんでも面白いんだろうな。

最近、というか結構前から。
ラーメンズのコントとか見て笑ってます。
ええ、すっかりはまりました。
偶に新しいのが更新されてるから、よくチェックしてます。
あと、M-1でチュートリアル(?)が優勝したとか聞いたのでそっちも調べてみた。
なかなかなかなか。


『アンパンマン』


これ見て笑ってましたww





いやぁ、ネットって凄いな!w

もう売っちゃおうかなぁ・・・。

お金がありません・・・。
もちろんROでの話です。
リアルは・・・もうちょっともっておりませう。
・・・。
ほんと、何もできなくなった。
全キャラ集めて300kいかないとか、ほんとキツイっす。
あとは装備を売るか、頑張ってこつこつ貯めるか。
うーむ・・・。





しばらくはWiz狩りですかね。





お金使わないしね。
明日休みだけど、昼はWizでお金貯めて、夜はその資金でクリエがんば、って感じかなぁ。
やっぱり大勢で狩りはいいね。
同盟内だから和気藹々とできる。
クリエだけど何か役にたっていたらいいなぁ。

夜勤明けで午前中から休みだったんですけど。
ずっと『神様のパズル』読んでました。
小説です。ラノベじゃないですよ。
何でも映画化するらしい。
ちょっと物理の話とかで難しいとこもあるけども、まぁ・・・普通。
映画化かぁ・・・。




どうなんだろうねぇ。

3日ぶりの狩り。

夜勤明けで10時くらいに家に帰ってから、16時くらいまでノンストップで爆睡しておりました。
いやぁ・・・一日無駄にした気がします。
今日は夜勤なんだけど明日から夢の3連休なので、なんとか明日一日睡魔と闘って休日を無駄にしないようにしないと・・・。
・・・。
なんて考えてたんですが明日メンテですね・・・。
いあ、違うよ!
別にROばっかりしてるわけじゃないんだよ!!





今日は生体行ってきた。





夜にPTが出てて、うちも便乗したかったけども、もうすぐ夜勤の時間だったので参加せず。
ソロで散財狩りしておりました。
ええ、ほんと散財ですよ。
うち1Mもゼニー持ってないです・・・。財布管理してたケミは49zとか。クリエは72kとか・・・。
ちょっと期待してプリみてみたら25kくらいでした。
ほんと末期。

Wiz垢も見てみた。
Wizが150k持ってたんですが、まさかこれが一番最高値だとは思わなかったよ・・・。
他の2キャラあわせて50kいかなかった・・・。

しばらくWizでもやりますよ・・・。






あーあ・・・。
クリエ、あと0.3%で上がるのに・・・。

【“3日ぶりの狩り。”の続きを読む】

簡略Gv日記【MBA同盟 vs FF同盟、ギルドロ】

こんばんは。
今回のGvも夜勤のため早退したので簡単に書いちゃいます。
SSも撮ってたんだけどUPは無しで。
・・・ここにないしね。
そんなわけで簡単Gv日記。





まずはベースにて偵察。
守ってるとこ攻めよう、ってことで10分くらいまで偵察に走ってましたかね。
そうそう。今回は参加率はそこそこ、なんだけども色々とリアル条件が重なってしまってVCもほとんど会話が繰る広げられない、ちょっと寂しい感じでした。
まぁまだお正月明けだしね。
うちの封鎖PTとか人いなかったしね・・・。


vs FF同盟

そんな感じでまずはFF同盟さんが防衛しているV3へ行くことに。
ER前の集合場所には共闘ギルドさんの姿も。
そのまま攻めたんですが、やっぱり防衛しっかりしてますね。
ロキが3枚だったかな。
しかもニューマ完備!!
献身だってあるよ!!
これはクリエにはきついきつい。
LP出るまで耐えてたんですが、LPでてもヒットストップ役に阻まれてなかなか唱えれなかったり。
何とかLP出たときに1ロキ崩して攻め込むものの、そこで非破壊を解除させられてスタートに戻る。

そこからまた攻めなんですが、やっぱ堅い。
何となく2ロキがよく消えてた感があったので、そこのスペースに上手く入ろうとするも、そうそう魔法とヒットストップの中では辿り着けず、タイミングだって上手く取れない。
攻めあぐねているうちに21時になってきたので転戦。






うち、夜勤の都合で21時半までのGvです。
楽しかったし十分満足!

・・・だったんですが。
まさか後半にあれほど楽しい攻城戦が待っていたとは・・・。

【“簡略Gv日記【MBA同盟 vs FF同盟、ギルドロ】”の続きを読む】

近況。






コナンばっかり見てます。





・・・。
不思議だね。
面白楽しく読んでるのに、どうしてか眠くなってくる。
24巻だかを見てたときに、表紙カバー裏に2000年問題のネタが載ってたけども、いま2007年なんだよねぇ。コナンの長寿も実感したけども、うちの成長も実感してしまったなぁ・・・。歳だけね。ハハハ。

明日は夜勤かぁ。
昼は帰ってきてる友達とご飯食べに行くけども、天気予報では暴風雪なんだよね。
大丈夫だとは思うけども、そんな日に出歩きたくはないなぁ。
・・・そうは行ってもどうせ夜勤で会社行くんだけど。
寒いなぁ・・・。
暖かいもの食べたいなぁ。





七草粥の七草全部揃ってるやつを一度食べてみたいな。

LowTai。

今日も元気に構内見回り。
暖冬だからね。厚着すりゃ心地よい寒さです。
冬だけあって、吐く息は白くて、それがまた冬の醍醐味で。
いいねこれ。
楽しいね。
・・・。
少し浮かれ気分で歩いてたんだ。
ハッと気づいた時には遅かった。
右足を見事にはらわれたんだ。衝撃がつま先から伝わって前に出すはずの右足が出ない。バランスを崩したうちの上半身は重力に負けて地面へ近づく。
咄嗟に出した両手で大地を叩き、何とか顔面強打を免れたわけだが、素手だったうちの両手の手のひらからは所々血が滲んでいた。
何奴・・・!
うちはすぐさま上体を起こし辺りを確認したね。
・・・そこには何と。





・・・。





うちの命を狙う何者かの仕業!
まず足をかけて転ばせておき、すぐさま背後からうちの命を・・・!!!
・・・なんてことは当然あるはずもなく。
まず誰かが足をひっかけたって事は無くなった・・・。

じゃあ何かの罠か!
何者かが仕掛けたトラップがうちの右足に炸裂・・・!!!
・・・なんてことも当然あるはずもなく。
だって何もないんだもん・・・。

いあ、ほんとは分かってるんだけど、こんなボケでもしてないとやってられないのさ。
分かってんのさ。
ただ単に段差や石に躓いただけなんだけども、こう何も無い日常を過ごしていると、うちのようにファンタジー好きな妄想狂にはヌルイ日々で偶に苦しいのさ。何か冒険が起こりそうな、そんな自分には被害が無いんだけども大活躍するような自分勝手なストーリーが突然始まるような想像をしたいだけなのさ。
ははは、病んでるねこれ。

・・・。

だからうちも驚いたのさ・・・。
転んで。
辺りを窺って。
足元を確認して。
何に躓いたのかを悟って。

うちは愕然としたね・・・。
だって。







何も見つからなかったんだから・・・。

【“LowTai。”の続きを読む】

ふと食べたくなる!。

・・・ことってありますよね!
まぁ何でもかんでもそうなんですが。
職場で焼き鳥の話してたんですよ。ぽんぽち好きだとか、つくね最高とか。
話してるうちにどんどんと食べたくなってきて・・・。
うちね、焼き鳥屋って入ったこと無いんですよ。一度も。今まで。
ずっと「あそこはお酒飲まないと入りにくい場所なんだ」って思ってたんですね。まぁ今もなんですけど。
うちアルコール苦手なんで、どっかに食事にいっても絶対に飲みません。会社の飲み会以外で、ですけど。
そんなわけで、ずっと焼き鳥屋なんてものには入りにくかったわけだ。ぶっちゃけ「酒飲む人が焼き鳥食べにくるんだよ!」くらいな感じで思ってたんだ。
・・・どうやら違うらしい。
飲まなくても食べるだけでもOKだって、今日知ったんだ・・・。
いあ、言われてみればそれは当然なんだろうけど・・・何でだろう、ずっとダメだと思ってたんだ・・・。「それはNGだろう?」とうちの中で誰かが言ってたんだ。
だが違った・・・。






そんなわけで焼き鳥屋帰り!





食べてきました、とっ鳥屋!!
まぁ地元の焼き鳥屋ですよね。大衆的でファミリー向けっていうのかな。
友達誘って2人でGO!
うちが運転だからお酒は堂々と飲まなくてもいい。友は何か知らないけど透明な焼酎じゃないやつを飲んでた。分からない。

うん、美味しかった!
「最高に美味しい焼き鳥だったか?」と問われればNO!!!なんだけど、ほんと数年ぶりにまともな焼き鳥(スーパーで売ってるやつ以外)食べたから、ちょっと感動的ですらあったよ。
こんなことなら、もっと早くから行っておけばよかった。
無性に焼き鳥食べたい時だってあったのに・・・。

2人で5000円くらい食べまくり。
かに釜飯も頼んだけど、お味はそこそこ。大衆的ってことで納得の美味しさ。一応満足。
最後には注文しすぎて気持ち悪くなってきたけども、後悔しない程度には満足できて良かった良かった。
ほんと、近くにあるのに敬遠してたうちがバカみたいだ。






いやぁ、飲み屋ってアルコール飲まないと入り辛くって・・・。

ノンストップのはずが・・・。

元旦から。
ずっと名探偵コナンの劇場版を見ております。
かなーり面白いよこれ!!
ほんとオススメ!!
10作品あるのかな。全部見れます。
うちはいま5作品目まで見たんですが、2作ほど見たことない初期の作品があってかなり楽しめた。
コナンいいよコナン。






そして漫画。






アニメのコナンに続いて、更にはコミックの方も読み返しはじめました。
1巻からスタートして、今が3巻目。
・・・。
何故だか凄い眠い;
いやぁ、面白いんだよ。うん。
でも、何でだろう・・・。
字が多いから一冊読み終わるのに、他のコミックより遥かに時間がかかる。これが暇な時にはもってこいなのだが。
昨日あまり睡眠時間がとれなかったうちには、ちょっとこれはキツイらしい。
3巻でストップでございます。






先は長い。
ゆっくりいこう。

【“ノンストップのはずが・・・。”の続きを読む】

明日仕事なのに・・・。

・・・。
日付変わるまで遊んでしまった・・・。
いあ、久しぶりに帰ってきた(と言っても1年ぶりですが)友達たちと、4人で焼肉いってました。
凄い混みようで、1時間待ち。
頑張って耐えて、それから食事。
そしてちょっと卓球やビリヤードしたなぁってことで、そのまま遊んで日付変わっちゃった、と。
もうね・・・明日の仕事が心配です。
疲れたから・・・。






もう寝よう。





仕事はじめですからな。
やっぱり気合いは入れてやらねばなりません。
睡眠不足なんてもってのほか。





というわけで、もう日常が始まる・・・。

次のページ
