>

あぶぶろ



苦難を乗り越え世に反する。

ほんの一部だけを垣間見て、全体としての評価を勘違いしたことはないだろうか?
例えばの話だ・・・。
週刊誌の偶々その週に始めてみた漫画が面白かったので、その面白さを基準にして全体を過大評価し、苦難の末にゲットして始めて全体としての評価が自分の想像とは異なっていたと知った時。
人は後悔するのだろう、やはり・・・。
・・・例えばの話だ。
・・・。





面白いんですよ?





コンビニで読んでて、思わず隣に人が居るのに噴いてしまうほど面白かった。
その時の、いわば最高潮の面白さを味わった瞬間を基準に考えてしまっていたんだよ。
普通に面白い。
・・・あれだ。
「すっごく美味しく出来たよ!」
と言われて出される普通ランクの料理に感動することはなくても、
「ごめん・・・失敗した;」
と言われてから出される同じ料理とでは、感じる味が異なってくるというアレだ。
うむ。
うん、こんなシチュエーションに出会ってみたいものだ。

・・・。
話し変わりますが。
んと、この前の話に遡るんですが我が家から耳かきが消失いたしました。
ずっと耐えてたんですよ・・・。
後から知ったんですが、親は紛失の翌日には買ってたらしいです。我が子には一言もそのことを言わずに・・・。
うちは買ってなかったんですよ、ずっと。
知ってましたか?
なかなかいいもんですよ、つまry
・・・。
反対を使うのです・・・。
・・・。

そんなわけで、やっと耳かきをゲットしてきました。
「どうせ買うなら良いやつ買いたい!」って思ってたんで、コンビニとかスーパーじゃなくてドラッグストアまで行きました。

時代は変わりましたねぇ。
コンビニでも100均でも耳かきなんて簡単に手に入る時代です。
200円あったらお釣りが来る世の中です。

あえてその世の中に背中を向けようじゃないか。







これ買いました。

【“苦難を乗り越え世に反する。”の続きを読む】

気がつけば明日。

何だろう・・・。
今日は休みだったはずなんですよね。
それなのに色々とやることがあって、気がついたらこの時間ですよ。
次の日になってしまっております。・・・日記は前日分ですがね。
今日一日何やってたんだろうなぁ。
昨日はROで生体やってて、終わった3時くらいからDVD鑑賞。
寝たのは朝7時くらいで、そのまま昼間で熟睡。
インターホンで起こされて、そこから家族の運転手。
持ち帰りの仕事もあって、あと他にも私用もあったりで。
うーん・・・。





忙しかったんだけどね。





でも、何だか清々しい。
部屋にずっと篭ってるとどうしても体調悪くなるんですよね。うちだけかもしれないけど、何か体がだるくなって軽く目の奥とか痛い感じの頭痛が発生してきたりして。
って、どう考えてもディスプレイの見すぎかも・・・。

偶には目を休めた方がいいよね。
熱いタオル、もしくは冷たいタオルを目蓋の上に乗せると気持ちいいけども、そんな感じのアイテムがドラッグストアにもあるらしい。
明日はそれを買ってみるかなぁ。





一度、氷乗せたらえらい目にあった・・・。

DVD借りてきた。

21時過ぎに突如何か映画が見たくて借りてきました。
借りた作品は前から興味があったもの。
小説の方で知ったんですけど、映画で見るほうが面白そうだったので見ないでおきました。だから楽しみなわけだ。
『夜のピクニック』。
けっこう有名ですね。
本屋で見かけた人も多いと思われる。
さて・・・。
今から見たら朝方か・・・。





そうそう。





今日は夜勤明けだったんですが、昼まで家に帰らずにぶらぶらと遊んでおりました。
古本立ち読みしたり、ドラッグストアで某アイテムを求めたり。
某アイテム・・・。
明日の日記で書こうと思うんで今はあかさずにいよう。
まぁたいしたモノじゃないです。





引っ張ってるだけです。

2/25 GvG 【MBA同盟 vs 色々と。】

さぁ今日の更新は早めに。
でもどこに載ってるわけでもないしmixiの更新は遅いしで、別段いつもと変わりないことになると思われ。
とりあえず・・・@4分で遅刻するとこでした;
「@1EmCだけ・・・@1EmCだけ・・・」とか危険すぎる!
時間は守ろう!
そんなわけでGvG日記。





今日はリアル都合で21時半までの簡易日記です。





まずはベースにて準備。
うちは何時もの封鎖PT。って言っても最近は封鎖あまりしませんね。防衛時はみんな位置とか考えてるんでやりやすいPTです。
最近、火炎瓶が売られてませんよね・・・。
今日は久しぶりに見たけど50kですか・・・。

・・・自分で何とか作りたいと思います。





厳しいなぁ・・・。

【“2/25 GvG 【MBA同盟 vs 色々と。】”の続きを読む】

市内めぐり。

今日は夜勤。
なので夜までは休日と同じような感じなのです。
そんなわけで昼前から外出しておりました。
目的は・・・本屋と電気屋。
主に本屋・・・かな。昨日にも書いた欲しい漫画を探しにってのとCD買いに。
このCDもきっと見つかりにくいんだろうなぁ、って感じ。
Amazonで調べたら待たずにすぐ発送できるみたいだけどね。それでも直接買えるならその方がいいでしょ。
ってわけで狭い街をぶらぶらしておりました。







・・・そうそう。例の漫画は今日来ました。






我が家に2冊あります・・・。
・・・。

何店まわったかなぁ・・・。
大体、大きな本屋はCDも置いてるからねぇ。そこらへんも期待してた。むしろ本屋のCD売り場の方を期待してたかな・・・。だって、ねぇ。
・・・。

一軒目の本屋は両方無し。本は一度探した店だしね。
次にヤマダ電機いってCD探したんだけど、ここも無かった。ちょっと期待してたんだけどねぇ。
その次にまた大きな本屋に行ってみるも、CDは無くて漫画の方は2巻からしかないとか。ほんと1巻ないなぁ。
またまた大きなとこ行ってみると、その店でついにCD発見!即ゲット。これで目的の大半は達成したわけだ。漫画の方はこの店にも無かった。

イオンにも行ってみることにした。
けっこう大きめの書籍コーナーがあるんですよ。
・・・ないなぁ。
ここも2巻からあるとか、うちと同じこと考えてる人がいるとしか思えない。
何も買わずに帰るのもしゃくだったので、パンコーナーからボローニャを買う。
この食パン大好きなのさ。
ちょっと高いけど是非お試しあれ。

帰りにもう一軒本屋に寄るも無し。






またAmazonに頼むと思われます。
・・・この後。

【“市内めぐり。”の続きを読む】

続・続き・・・、~1380~。

前々回からのあらすじ。
欲しい本が地元の本屋に無かったため、ライダーに助けを求める小さな恋。
人の不幸は蜜の味とばかりに多額の謝礼を要求する正義の味方。
それでも2~3日中には発送されると信じ、泣く泣く倍以上の契約書にサインをした小さな恋であったが、なんと、その契約書は偽物で実は発送までに10日近くかかることが判明。
ライダーのあまりの実態にひどい憤りを感じつつも、小さな恋には粛々と待ち続けるしかなかったのであった。
それからそれから・・・。





コミック一冊970円。





本体価格410円。
送料と代引き費用を合わせて970円。

今日のお話。
実は昨日、仕事終わって22時半くらいなんだけども、ある漫画を探しに本屋によっておりました。
実はこれも欲しかったんですよ。
Amazonにて注文した漫画と同じ、某マイナー週間少年誌とだけ言っておく!
しかし、本屋に行ってみると1,2巻が売ってない・・・!
さすがに3巻から集めるわけにもいかず、泣く泣く昨日は何も買わずに本屋を後にしたわけです。

「もう一度ライダーに頼めば・・・」

そう頭を過ぎったけれども、また倍以上な価格を請求されてはかなわん!・・・と、また本屋を巡って探し歩くことにしたんですわ。
ええ・・・Amazonに注文した本を探し歩いた時に一緒に探しておけば良かったです・・・。その時はノーチェックだったんや。2日前なのに・・・。

んでもって今日。
会社行く前に本屋よっていこう!ってことで気合いれてちょっと早く家を出発。
前日無かった大きな本屋はスルーして、ほんと「一家でやっております」って感じの小さな本屋に入りました。
目当ての本は・・・無かった。
マルに遅れをとるわけにはいかないのに・・・。
仕方ない。
次の本屋に行こう・・・。

そんな時でした。




「・・・・・・・・・」










 orz











Amazonに注文した本がありやがったああああ!!!!



うち何店も本屋探したんだよおおお。
大きなとこは全部まわったんだけど、この小さなとこ探してなかった!!!
確かに「ひょっとしたら小さいとこの方が・・・」なんて考えたことも認めよう。だけど結局は「まぁどうせ無いわな」程度にスルーしてたよお。
うわ普通に410円で売ってやがるよこれ。
探しに来た本は2巻は売ってても1巻はありませんよってこれどういうこと!?
うああああ、こんなことなら注文するんじゃなかったよ!!!




・・・と。
まぁこんな感じに不平不満の嵐だったわけだが・・・。
まぁ・・・どうせ1週間くらいしたら我が家にやってくるわけだしね。

強く生きよう・・・。















・・・買いました。

【“続・続き・・・、~1380~。”の続きを読む】

昨日の続き。

前回までのあらすじ。
ミーハーな顧客による買占めと田舎の本屋の品揃えの悪さに絶望した小さな恋は、ついに正義のライダーに助けを求める。
彼の力を借りるところまできたが、力を貸す変わりに多額の謝礼を要求される。
世の中に正義なんて者は居ないと悟った小さな恋。
それでも仕方なく金を払ったわけだが・・・。
さてさて。





2~3日って言ったじゃないですか。





それなのに・・・。
発送が27日~3月の1日に変わってやがる!!!
それほど在庫不足ってことなのか。
某マイナー週間少年誌のコミックだと言うのに。
いあ、だからこそか・・・。

ほんとがっかり。
注文する時には2~3日後には発送可能なんてうたっておいて、いざアカウントサービスから発送状況調べてみたら発送日が27~1日ってなってやがる。
どういうことなのホント。

まぁ気長に待てってことか・・・。






忘れた頃にやってくるんだろうなぁ。

410×1=・・・970???。

うちは愚かな人間だ・・・。
3日前あたりから本屋を巡っております。
5店くらい行ったんです。でも、うちが求めてるものがありませんでした。
漫画なんですよね。普通のコミック。
題名は・・・色々と言われそうだから秘密です。
え、えろじゃないんだからね!!
普通の某週間少年誌の410円の単行本ですからね!!
でも、そもそもの生産が少なかったらしく書店も軒並み売り切れてんですよ。
どうにかして欲しい・・・。
でも書店で注文するのは面倒・・・。
・・・あ。





あーまーぞーんーーー!!!





世に蔓延るインターネッツの出番です。
姉ちゃんの詩集、以来の出番です。

まぁ普通の・・・ほんと普通の週間少年なコミックなんでAmazonにもあるわけですよ。
さすがに生産が少ないってのは本当らしく、発送に2~3日を要するらしい。

・・・うち、実はこの漫画あまり知らないんですよね。
コンビニで立ち読みしてたらちょっと面白かったので、それで買ってみようと露店、じゃなくて書店に行ってみたら売り切れ。
他の書店も売り切れ。
・・・コノヤロウ。
段々と見たくてたまらなくなって来るじゃないか!
これは意地でもゲットしてやらねば!!!
・・・と、こんな流れでここまできました。

Amazonにサインイン。
目的の漫画をカートに入れて、レジへ直行。

本の代金、410円。
OK。

更に進む。
ご注文の内容で確定。
O・・・・・・OH!?






え?
970円???

【“410×1=・・・970???。”の続きを読む】

連休明けの拒否反応。

外界の刺激は強すぎて、繊細になってしまったうちにはきつ過ぎる!!
・・・。
というわけで、3連休が今日をもって終わろうとしております。
だる~くなるよね。
休みは嬉しいんだけどね。
いあ、ほんとものごっつ嬉しいんだけどね。
漫画見たりDVD見たり、結局は普段の休みと変わらない。
田舎だから他に何もないしなぁ。





今現在ちょっとしたピンチ。





これはかなりヤバメな事件ですよ。
言うなれば・・・消失です。
何者かの陰謀かもしれませんが、間違いなく消失でございます。

数日前に本を売りに行ったんですよ。
そん時に当然ダンボールとか本棚とかから漫画とか小説出しては売るか検討してたわけだけど、どうやらその時に大事な大事なモノを消失してしまったらしい。
まさか一緒に売って・・・いあいあ、あれはそもそも本じゃない。
可能性としては部屋のどこにか転がっている確立が非常に高いわけだが・・・。

うーむ・・・。
いかん、ちょっとコンビニ行って来ようかなぁ・・・。











耳掻きを求めて・・・。

忘れていた・・・。



素で忘れていました。


・・・日記書くのを。


いあ・・・さっきまで劇場版トリック2見てました。


ゴムゴムとかwww


そういえば今度のワンピースの劇場版は砂漠の国のやつですね。


あそこの話かなーり好きなので楽しみです。


ま、映画館に見に行くことは無くてDVD待ちですけど。






さて、今日も休み。
3時か・・・。

アニメ化もされたのに・・・。

首を捻ったら思った以上に大きな音がしてビックリしました・・・。
左に捻って凄い音だったので「こりゃ右も鳴らさにゃならん!」とばかりに気合い入れて右に捻ったのに何の音もしないとか。
向きになってやってたらオカシナ事になりました。
何だこの違和感・・・。






ハンター&ハンター。





・・・。
もう売っても大丈夫だよね・・・。
だって・・・。
・・・。
・・・・・・。






もう出ないよね・・・?

烏龍茶で酔える。

さてさて。
今までの喧騒が嘘のようなまったりとした時を過ごしているわけであるが、これはこれで何も手ごたえの無い感覚を感じられずにはいられないくらいには最近の忙しさに慣れていたのであろう。
仕事の量が減ったからといっても仕事自体がなくなるわけではないし、今までの頑張りのご褒美に神様が綺麗な女神様を遣わせてくれるなんて妄想じみた出来事も起こり得るはずもない。
忙しさの最中に努力なんてものをこなした覚えもないし、かといって、終わってから怠惰な慢性に堕ちたなんて実感も無い。
喉もと過ぎれば熱さを忘れると言うが、得てして人が感じる今というのはその喉を通り過ぎるかのような一瞬であり、そこを過ぎてしまえば何事も無かったかのように膨大な時の流れの中に埋没していくのであろう。
うちはと言えば、「これでゆっくりできる・・・!」と安堵していた矢先だというのに少々少なくなった人生の抵抗に対して若干の嘆きを感じている、といったところだろうか。
・・・。
何を書いているんだろうね、うちは。
あー烏龍茶が上手い!!






憤慨、読み終わりました・・・。(素)






久しぶりに・・・といっても2日ぶりなだけなのだが、ROにINしてみた。
夜勤に行く前の僅かな時間だけだったのだが、それは中々に有意義な時間だったと言える。
やはり溜まり場に人が居るというのは嬉しいことだ。楽しく会話が出来るというのも得がたい境遇であろう。

仕事は仕事で割り切らなければならないし、今日の夜勤が終われば明日は休日でたっぷり時間はあるわけなのだが、うちの日曜日の予定は先週から決定しており午前中は友達と本を売りにいったり昼食をとったりと大忙しなわけだ。
おそらく、本を売ったお金で昼食はご馳走せねばなるまい。
何せ10時には召還して、本棚から溢れる膨大な諸書の数々の整理を手伝わせようと企んでいる。それくらいはせねば次から怖いじゃないか。
売ったお金はいくらくらいになるだろう。





プラスになればいいのだが・・・。

【“烏龍茶で酔える。”の続きを読む】

ダメだ、仮眠とろう・・・。

やっと今日が終わります・・・。
朝から会議。
昼に終わったと思ったら、弟が免許の更新へ行くのに運転手させられる。
1時間ちょっとだと思っていたら2時間半もありやがって、車の中で涼宮ハルヒの陰謀を読み耽っていたら16時。
それから家に帰って16時半。
会議の準備で寝不足だったため、倒れるように布団へダイブ。
17時半に蘇り、そこからお風呂入ったりして外出準備。
弟に送ってもらって18時半から会社の飲み会。
そのままノンアルコールという最高の環境で飲み会終了。
ここで20時半。
弟に迎えにきてもらって、家に着いたら21時直前。
そこからまたお風呂入って、21時半には家を出発。
そして夜勤・・・。





やっと落ち着いた・・・。





仮眠を・・・仮眠をとらしてくらはれ・・・・・・。
やってない仕事があるのに気づいているけども、ここはちょっとだけ融通を通してもらってもいいんじゃないか・・・な。





限界・・・。

OTUKAREモード。

明日の会議でそれも終わるのかな・・・。
・・・どうかな。
・・・。
一月毎にあるこの会議。どうやら上司の一人は既にうちに次回やらせるテーマを思いついているらしい。
だが、それはもういい。
兎に角、一度ゆっくりと休もう。
本当なら、今日は仕事が終わって明日や夜勤だから、夜遅く・・・どころか朝方までROや読書でまったりするはずなのだ。
だけど明日は朝から会議に出席しないといけないから、まったりなんてする暇もなく寝ておかないといけない。
というわけで・・・。
今日も帰ったらすぐに寝るんだろうなぁ・・・。





家捜し。





抑えきれない衝動が突き抜けた!!!!!

ハルヒ見たい!!!!

異常です。
いあ、以上です。ただそんだけ。

・・・。
涼宮ハルヒの憂鬱はTVアニメなる前からラノベで知ってたわけだ。
むしろスニーカー大賞とって1巻が書店に並んだ時から知ってた。
それからファンと言えばファンっぽい感じな読者なわけだが、昨今のTV熱に触れられて、うちの中の再読熱まで燃えがって来たわけだ。

憂鬱から順に読んでいったわけだけど、これがまた大変だったさ。
何が大変って、どこにどの巻があるのかわからないってこと。

憂鬱はダンボールの奥底にあったさ。
消失は本棚にあった。
憤慨は机の上に胡坐をかいていた。
陰謀は・・・ついに見つからなかった。

というわけで・・・。






帰りがけに本屋によろう・・・。

【“OTUKAREモード。”の続きを読む】

お菓子。

おかしい・・・。

今日が昨日になろうとしているのに。


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。






























・・・まだ何も起こらないよ?

【“お菓子。”の続きを読む】

もうイヤああああああ!!!。

本日は20時ちょっと前に会社から帰宅。
RO繋いだら狩り行くとかの流れになったけど、ご飯とお風呂のために参加できず。
後で参加しまっす!!
・・・と思っていたのに。
ヴウウウウウウウウウンン。
うちの携帯が怪しく震える・・・。
・・・会社から。
・・・。
・・・・・・。






・゚・(ノД`;)・゚・






やっと終わった・・・。
これから帰れ・・・るかなぁ;



会社の人に聞いてみた。


うち「最近2千円札ってみますか?」

上司「見んなぁ・・・。あれって銀行やらが回収してるんじゃないのか?」








ほらみろ!!!

消えたモノを求めて・・・。

コンビニ物語。
今日も出勤前にコンビニへ。
建国記念日だってのに会社へ行かねばならぬとは・・・。道なんて朝のラッシュ時のはずなのにがらがらですよ。
お茶買おうとレジへ行ったんですが、そこでうちは気がついた。
五千円札しかない!!!!
100円はあるんだけど200円がない!!
1リットルのペットボトルだから199円になるんですよ。小銭では足りない・・・。
かと言って千円札は持っていない。
財布の中には五千円札。
しかたないのでこれを199円のためだけにこれを店員へ渡した時だった・・・。






!!?





な、なんと!!!
うちには見えた!
店員がうちから奪うように五千円札を取り上げてレジへしまおうとしたその瞬間!
中から札が覗いているじゃありませんか。

・・・そりゃ札だっていっぱい入ってるんですがね。
うちが言いたいのはそうじゃない。
ピョコって一枚だけお札が飛び出していたんですよ。目ざとくうちはそれに気がついた。
よくよく見ると・・・二千円札!!!!!!
あの幻の二千円札が目の前に!



「あ、すみません。その二千円札をおつりに混ぜてもらえますか?」



・・・。
















どうしても言い出せなかった・・・。

何でも月曜は休日らしい。

そんな噂を聞いたんですが、うちには全く関係ないことで。
明日も当然仕事であります。
今日はGvGもちゃんと出れてゆっくりしたんだけど、さすがに体力というか精神力というかが根こそぎ持っていかれたので早めに寝ないと。
疲れるよねGvG。
楽しいんだけどね!!





エアコン。





エアコンで暖房してんだけども、少々体に悪いかもしれない。
なんか使ってると軽く頭痛くなってきてんですよね。



んー・・・・・・。



そういえば夏に黒い蟲がエアコンから出てきたとき、ゴキジェットをエアコンにかけまくった気が・・・。
あれから冷房は普通につかってたんだけどなぁ・・・。
うーむ・・・。






水洗いしたい。

雷凄いわぁ・・・。

まず最初に。
南の住人仲間の一人が光ってました。
転生キャラは2つくらい居る方ですがね。今度はケミが光っていたよ。
そういえば生体3で見かけたんだなぁ。
Lv高いだろうなぁ・・・とは思ってたけどこれでクリエですか。
おめでとうございます。
またGv中とかに出会うかもしれませんけど、GvはGvってことで一つお手柔らかに!!






さっきまで狩り。






久しぶりに同盟内でのPT狩り。
なんとなくタイミングが合わなくて、最近でてなかったんですよね。
やっぱり10人超えるような人数になると楽しいですね。
会話しながら狩りをする。それがほんと楽しい。
会話を盛り上げてくれる人がいるってのも大事だね。みんな面白く喋るけど!

狩りしてる最中なんですが、リアルの方では轟音がしておりました。
雷です。
かなーり近距離に落ちているであろう音と振動がするの・・・。
ビクビクしながらROしてたんですが、案の定停電があって落ちましたよ。まぁ瞬停だったので大事には至らず。USBキーボードを認識しなくなってしまったのでPSの方繋いでUSB読み込ませるという面倒な作業をしたくらいですか。1分もかからないけど。





・・・。
雷のときはPC切っておいた方がいいのかな・・・?

のんだくれ。

コンビニ行ってきた。
今回は求めるモノがちゃんとあった。普段のように惰性で赴いては財布を軽くして店を後にするような愚行はしなかった。
数日前の深夜のチャットゲームでの話題だ。
あの日はらぶみが遊びに来てた。その前の話かな。
何でも、野菜生活に新しい仲間が加わったらしい。
紫。
なるほどなるほど。きっとあれらが入っているんだろうなぁ・・・と簡単に推測できるが確かな味はやはり飲んでみないと分からない。
これは試してみないといけない。





野菜生活はちょっと横に置いといて。





その話題になったときに、うちはよくコンビニでコーヒー牛乳を買うって話をした。
その中でもうちのオススメは【白バラコーヒー】
何のことは無いコーヒー牛乳なのであるが、うちは有名な小岩井コーヒーよりもこっちのが格段に好きだったりする。小岩井より苦味が無いんですよ。
普通にコンビニでもスーパーでも売ってます。
HPみたらうちの地方周辺しか売ってないだろう事が分かるが・・・。

うちはその会話のときに居たメンバーにロサギ白バラコーヒーを薦めたわけだが、中に『異議あり!』と叫ぶ人がいたわけだ!!
某プレイヤー曰く。
「コーヒー牛乳といえばピクニック!!」
だそうだ。
・・・そういえば懐かしい。
うちがピクニックを見なくなってからどれくらい経つのだろう・・・。
昔はよく見かけて、何度となく飲んでたよなぁ。
今消えたのかな???




というわけでコンビニでそれも探すことに。

【“のんだくれ。”の続きを読む】

あー眠い。

こんな時間だもんね。
日記更新時間は8日ぎりぎりになってるけど、それは世を忍ぶ仮の姿なわけで本当は、ちょっともう1時半になってんじゃないっすか!って感じ。
眠気的には、おいおいもう朝方か?ってな感じだけども、きっとそれは歳を重ねてきたことが原因による錯覚に違いあるまい。
あー眠い。





ある日のうちと妹。





某TV番組を見ている最中の出来事。
それはちょっと不思議な世界入っている番組であった。


妹「なぁなぁお兄ちゃん。エンジェル様って知ってる?」



最近ゴーストハントしてたうちは勿論知っていた。



兄「ん、あれだろ?コックリさんの別名だろ??」


妹「そうそう、知っとったんかぁ」



何のことは無い。
TVで学生がコックリさんやってる映像が流れたのだ。
もちろんそれはVTRで、それによって悪霊が出てきて怖い目にあったというちょっとあなたそれ本気で言ってんなら一度診てもらったほうがいいですよもちろん病院に、って視聴者からの体験談を募集して放送している番組であった。



妹「コックリさんじゃない、エンジェル様だから大丈夫だと思ってた・・・なんて言ってるけど、これ怪しすぎだでなぁ。様が付いたって逆に不気味になるだけだがー」


兄「んー、そうだなぁ。こういうのに様が付いたらかえって怖いよなぁ」


妹「何か他にも様が付くのってなかったっけ? 日本語でもっと怖い感じだった・・・」


兄「日本語で様が付く・・・。んー・・・・・・」



話は唐突に変わるが、うちは根っからのROプレイヤーである。
βテストからやっているから3,4年にはなるだろう。
その間ちょっと休止してたこともあるが、今でも同盟内で会話を楽しんだりと、わりとスローライフなROを楽しんでいる。





きっと、だからだろう。

【“あー眠い。”の続きを読む】

深夜のチャットゲーム。

昨日のこと。
いや、正確には今日のことか。
もう2時くらいだったかな。
溜まり場でチャットゲームしておりました。
何か狩りもなくて暇だったんだけど、突然の来客とかでかなり楽しくなった。
らぶみ・・・。
あんた最高だよ・・・!!





ごめんなさい・・・本当の読み方忘れました;





楽しかったです、かなり。
会話盛り上がるってのはいいね。
あの時間に集まれる廃人たち・・・。実は昼間忙しくて深夜しか繋げないってのもあるわけだ。
それでも楽しく過ごせたんだなぁ。
チャットゲームも捨てたもんじゃない。





というわけで・・・。

今から帰ります。

簡略GvG日記。

仕事忙しいの・・・。
そんなわけで簡単GvG日記を。
詳しく知りたい人は、うちの同盟の人の日記見てください。某Wizの人の日記が一番分かりやすいと思う。
・・・だって。
うちも思い出すためにその人の日記見てからGv日記書いてるとかそんなこと直接言えない!!
きっと笑って怒るはず・・・。





さて・・・。





最初は偵察飛ばして20時は過ぎてましたね。
うちらは普段こんな感じです。20時過ぎてから開始。



【L4】

防衛:Art同盟さん  攻め:MBA同盟、MCMS同盟さん

攻めてる最中にMCMS同盟さんも参加。
なかなか硬い防衛でした。阿修羅は何人かみたけどクリエはあまり居なかった感じがするかな。
入口崩してからエンペスクラムに入ってたけども、人数も少なくなかったしL4のエンペ周りはすぐ細い通路だしってことでしっかり防衛してたかな。
MBAで破壊して攻守交替。
徐々に攻められるも押し戻そうと前でたときにEmCでエンペまで戻されてしまった。LP上でAntのマスターさんがEmC詠唱してるのをスペルブレイカーで2回ほど止めた人、GJ。
結局落とされてまた攻める。

よく思い出せない・・・。
21時くらいに転戦。今日もまた思い・・・。



【B2】

防衛:ギルドロさん  攻め:FF同盟さん

ギルドロさんの防衛にFF同盟さんが突撃中。
・・・お邪魔しました。
ってことで転戦。

なんでB2行ったんだっけなぁ・・・。
行ったけどすぐに偵察で他砦調べてたからミスかもしれない。わからん。



【B1~B4】

B1防衛:鏡花eB同盟さん  攻め:MBA同盟

B1を攻めつつB4確保。
だけどB4にはArt同盟さんが来たみたいで全軍B4へ。
確保してからは暇防衛。



最後はB1に派遣だしつつB5にも派遣。
そのままB4確保で終了。

お疲れ様でした。






【感想etc.】

・Art同盟さん。けっこう規模の大きい同盟で楽しかった。

・L4防衛時。Wiz陣の位置からADS投げるのはちょっと無理があると思う・・・。

・B1。ガーディアン復帰を続けるマスターを狙うのか、それともガーディアンを誰かが抱えてマスターを執事の辺りに止めてERへの道を遮断するのか。どっちがいい考え方なのかな。強力な前衛がいつも徒歩復帰を狙ってるから、マスターも紛れて復帰しやすのだと思う。しっかりした封鎖が必要かと。

起きれるかな・・・。

帰ってきたらこの時間。
そういえば明日の10時には2倍期間終了ですね。
ほんとこの期間しか必死になる事は無いだろうわけで、残ってる火炎瓶くらい投げぬきたいわけだけど睡魔には勝てない。
これから寝たとして、早朝起きることが出来る可能性は何%くらいなのだろうか・・・。
うーむ。
でも起きないと後悔しそうだ。





先日のこと。





友達と一緒に遊んでた。
何か飲み物欲しいな、ってことでコンビニに立ち寄ったわけだが、そこで2人して目にとまる品があった。
それはチョコレート。
うちは別に凄いチョコが好きってわけじゃないのだが、この並べてあるチョコレートは本当に美味しそうだった。

500円くらいするのだが、友と2人で食べてみたいなと言っていたのだ。
まぁ興味があるのに素通りするのもいかんってわけでチョコを手に取―――


























【バレンタインフェア】










男2人は黙って手を引っ込めた。








店員よ・・・。

なぜ隅に小さく置いた・・・?

うわああ・・・・・・。



自己嫌悪・・・。


そんなつもりで言ったんじゃないんだけど、相手がどう取るかを全然考えてなかったよ・・・。


ああ・・・どうしようかなぁ・・・・・・。

まさか本当に・・・。

・・・。
・・・・・・。
・・・風邪ひきました。
頭痛いです。EVE飲みました。
昨日なぁ・・・みんなからバカにされたんだけどなぁ・・・。
ハロゲンヒーターだけじゃあ今回の寒波は乗り切れなかった。
もっと早くエアコンの存在に気づいておけば・・・。





さてさて。





明日のGvGは参加できます。
参加は出来るのですが・・・。

・・・。

今夜にかかっております。
マジで!!

まぁどういうことかと言いますと、ゼニーが無いわけですね。
白ポ買うのも厳しい感じ。
そうは言ってもGvG。
さすがにそんな後悔しそうな事態にだけはならないようにしたいと、今現在露店を出して寝ようとしているところです。
ああ、明日も仕事なんですよ。だから早めに寝ようと。





ってわけで。
いまクリップが売れたんで、あとテレクリ・ジュエルクラウン・リングです。
宜しく!!

休日なのに・・・。

雪かきに追われる・・・。
いやぁ、かなり降ってきましたよ。
うち昨日は夜勤だったんですが、朝方気がついたら世界が真っ白。
慌てて凍結防止とかに繰り出して・・・って大変でした。
しかも雪の中での作業がかなりいっぱいあって。
まぁ冬の醍醐味ですよ。
うん。
きっと。





・・・。





ずっとハロゲンヒーターだった。
意識しなかったんだ・・・。
・・・。
夏に使ってた冷房。






・・・暖房もできるんだ;

蘇る忌わしき記憶。

19時くらいから生体PTへ参加。
さすが2倍期間。
倒しても倒しても敵がポコポコと湧いてでて思う様に行かない。
20時過ぎにうちは落ちたんだけど、それ以降もやっぱりPTは出るみたい。
参加したかったんだけど・・・。
でも・・・夜勤だもんね。
仕方無しに出勤の準備。
ROを落として、PCを落として、さぁ準備するかって段階で異様に寒いことに気がつく。けっして鈍いわけではないはず。
なんでこんなに寒いんだ???
・・・。
自室の窓を開けてみると・・・そこは雪国だった。






ああ・・・いま2月だよなぁ。






2月に雪が降る。
まぁいい。そりゃそうだ。
じゃあ、なぜそこまで憂鬱なのか、だ。

あれは去年の2月だった・・・。
去年は激しい寒波の到来で、例年以上の冷え込みと豪雪で日本列島は身震いしていた。
そんな厳しい冬も去っていったかのように思えた2月中旬。
うちはその日も夜勤だった。
外は大雪。
気温は相変わらずの氷点下。
慎重に慎重に会社へと向かう。

そして車は橋へ・・・。

・・・あ、前の車スリップしてやがる。
ブレーキブレーキ。
・・・あれ?
ブレーキ踏んでるのに勢いが止まらないよ???
前の車がどんどん近づいてくるよ。
運転してるおばさんと目があったよ・・・。
・・・・・・あ。







また2月がやってきた・・・。

