>

あぶぶろ



あー眠い。

こんな時間だもんね。
日記更新時間は8日ぎりぎりになってるけど、それは世を忍ぶ仮の姿なわけで本当は、ちょっともう1時半になってんじゃないっすか!って感じ。
眠気的には、おいおいもう朝方か?ってな感じだけども、きっとそれは歳を重ねてきたことが原因による錯覚に違いあるまい。
あー眠い。





ある日のうちと妹。





某TV番組を見ている最中の出来事。
それはちょっと不思議な世界入っている番組であった。


妹「なぁなぁお兄ちゃん。エンジェル様って知ってる?」



最近ゴーストハントしてたうちは勿論知っていた。



兄「ん、あれだろ?コックリさんの別名だろ??」


妹「そうそう、知っとったんかぁ」



何のことは無い。
TVで学生がコックリさんやってる映像が流れたのだ。
もちろんそれはVTRで、それによって悪霊が出てきて怖い目にあったというちょっとあなたそれ本気で言ってんなら一度診てもらったほうがいいですよもちろん病院に、って視聴者からの体験談を募集して放送している番組であった。



妹「コックリさんじゃない、エンジェル様だから大丈夫だと思ってた・・・なんて言ってるけど、これ怪しすぎだでなぁ。様が付いたって逆に不気味になるだけだがー」


兄「んー、そうだなぁ。こういうのに様が付いたらかえって怖いよなぁ」


妹「何か他にも様が付くのってなかったっけ? 日本語でもっと怖い感じだった・・・」


兄「日本語で様が付く・・・。んー・・・・・・」



話は唐突に変わるが、うちは根っからのROプレイヤーである。
βテストからやっているから3,4年にはなるだろう。
その間ちょっと休止してたこともあるが、今でも同盟内で会話を楽しんだりと、わりとスローライフなROを楽しんでいる。





きっと、だからだろう。

【“あー眠い。”の続きを読む】
