>

あぶぶろ



リヒたる。

今日は昼過ぎから同盟メンバーでリヒ3へ。
久しぶりにクリエで参加したんですが・・・ちゃんと出来たと思う。
失敗は少々あったがご愛嬌ってことで。デスペナくらった人もきっと笑って許してくれる・・・はず。
一番最初は酷かったからなぁ・・・。
ス○ンに色々と教わってよかった。
そういえばオーラおめでとうございます。
ここ見てないだろうけど。





そういえば・・・。





リヒで始めてお会いする人に、日記見てるって言われた。
どこにも載ってないはずなのに・・・!
リアル頑張ってと言われたんですが・・・ほんとありがとうございます。
明日もGv前まで通常勤務で頑張ります;

・・・と。
本日はそんな感じで今まで話したことない人とも・・・それはもうほんの1文か2文って程度の短いものだったけども、話せて嬉しかったものです。
出会ってじっくり話し込む仲もいいけども、狩り場で出会ってエモを出し合うようなそんな仲もいいもんです。
そういう知り合いが増えていったらいいなぁ。
・・・こっちから動けばいいだけなんだけどねぇ。チキンなんで;





さて。
明日は仕事だけどGvは出れますよ!

ううう・・・。

書いたのに消えちゃった・・・。
眠い中頑張ったのに、見知らぬアイコンを誤クリしてしまった。
もうあの頃には戻れない・・・。
進みすぎたんだ・・・。
さよなら、またね。





・・・。





久しぶりに寝落ちしました。
狩り中じゃないのか不幸中の幸い。溜まり場でおもいっきりしました。
意識が飛んでた。
まぁ10分くらいで戻ってきたわけだけども、明らかに睡魔の圧勝なわけだ。
聖は滅びた。
暗闇の世界へ、さぁ旅立とう。





10時間くらい。

始まりはROだったのに。

このブログ。
最近リアル・・・というか妄想というか、ROネタなんて書いてないなぁと。
Gvだけじゃん、ほんと。
そのGvも微妙だったりするわけだけど。
・・・というわけで。
今日は久しぶりに普通の狩りのことでも。





リヒ3ソロってました。





クリエ上げようかなぁ、なんて思い立ったんですよね。
なんせ1.5倍期間ですからね。今のうちに狩りしておかないと経費が大変なことに。
ADSなんで1.5倍期間中じゃないと火炎瓶が勿体無くてねぇ。
頑張ろう。

月曜の2倍の時に2時間くらい頑張ってたんですよ。
ほんと・・・後悔。
もっとやっておけばよかったなぁああああ!!!
1.5倍と2倍の差はかなり大きいことに、狩りをして始めて気がつくとか・・・。遅かったなぁ。
でもそのお陰で知ったのさ。
1.5倍期間を逃すとめちゃくちゃ後悔するんだ・・・と。




ちょっと頑張ろうと思います。

【“始まりはROだったのに。”の続きを読む】

うちは信じない。

実は、先日から弟が帰ってきている。
地震が発生した金沢を、発生2時間前に車で出発していた。
何事もなく無事でよかった。
さて、どうして弟という身内の存在をここに書いたかというと・・・。
・・・。
何を書こうとしたんだっけなぁ・・・。
あれ・・・。
本当に何を書く気だったのか忘れてしまった。
・・・。
なぜ弟は登場してきたのだ・・・?





思い出した!!(2分後)





コンビニに行った弟が一本のペットボトルを買って帰ってきたんですよ。
コレ見て、って言うから見てみたわけですが。

ペプシネックス

ペプシならメジャーですよね。
んで、その何が気になるのかというと・・・。
「なぁ、このカロリー0、糖類0って本当なんか? こんなんありえるんか??」
・・・。

これどうなんだ・・・?
カロリー0って書いてるからには0なんだろう?
甘くても糖類0ってことは0なんだろう?
噂では、糖類じゃなくて別の甘い物質を用いているとか何とか。
・・・それってどうなんだろう。
糖類より良いんだろうか・・・。
だって、ダイエットペプシのラベルに載ってる栄養成分って『100mlあたり、ナトリウム17mg』だけしか書いてないんだもん。他は全部0。

それなのに甘い???
ナトリウムだけで甘くなるわけないんじゃないのか!!!?





何を隠してるんだ!?

ある日の会話。



「なぁなぁお兄ちゃん、『良い人』ってどんな人だと思う?」


ごめんなさい。


お兄ちゃん意味がわかりません。


「そうだなぁ・・・やっぱり楽俊じゃないか」


当然「誰?」と聞き返してくるだろうと思っていたんだが・・・。


オタ系だと思ったのだろう、普通にスルーされた。


分かる人は今度語ろう。


楽俊について熱く語ろう。


「んじゃあ誰だったら良い人だって思うんだ?」


・・・。


「んー・・・・・・草?」









こいつバカだ。

3/25 GvG 【MBA同盟 vs FF同盟、鏡花eB同盟】

・・・家に居ません。
だからってどこに居るのか自供すると万が一の場合が怖いので書きません。
時間もないことですし、今回も簡単にGv日記を。





今回は傭兵さんにも来て頂きました。





残念な結果になっちゃいましたけど、これを機に仲良くなれたらいいなぁ。
あまり話せなかったけどもっと話したいですな。

今回は最後にB狙って、最初のうちは防衛砦へ赴こうと。
まずはPT編成して砦偵察。
BにFF同盟さんが守っている砦があるとのことで、そこを攻めてみることに。



【vs FF同盟】

・ERにて防衛。

うちは封鎖してたのであまり分からなかったです・・・。
後に戦った鏡花同盟さんと違って、ERから出てきて足止め等を行うってのは無かったかと。

聖体防衛してましたね。
ここらへん、ちゃんとゴス対策してるんだなぁと見習いたいとこです。ほんと・・・ゴス対策しないとなぁ。
EmCが決まって崩した形ですけど、何度かLP張るのに成功しましたね。向こうの教授さんに張替えされたりといった攻防もあった様子。何分、封鎖してたので状況は分からず。

結局エンペを割って防衛体制へ。
FF同盟さんの一斉突撃を何とか耐えれる感じでしたかね。
そこにギルドロさんとFRさんが加わってもうほんと乱戦に。
楽しかったぁ・・・。




【vs 鏡花eB同盟】

・反省点多し。

守れると思ったんだけど、全然甘かった・・・。
まずキャラが落ちませんね。
ゴスだと思うけども、その比率が半端じゃない気がします。ちゃんとその対処法を実行してるとこじゃないと、あの攻めを防ぐのは無理じゃないかな。FF同盟さんのように聖体防衛してみたり、あとはジョークとか。氷壊さないって意識とか。
エンペ周りになった時も、他のキャラに気をとられてEmCに気づくのに遅れた・・・。猛省だ。
取り返しに行きたかったけども、時間が時間だったのが残念。
転戦するにも微妙な時間だったんだけどねぇ・・・。
タイミングが悪い時間でしたね;





ちょっとこれから帰るので・・・。







【反省etc.】

●火炎瓶投げまくったのに・・・。マスターに感謝。

●ゴス対策だなぁ・・・。

Gv終わって。

いやぁ、久しぶりのGvGは疲れますなぁ。
楽しかったけど・・・悔しかったなぁ。
ADSで落ちないんだよなぁ。
やっぱ時代はジョークかなぁ・・・。





さてさて。





明日は2倍。
そんでもって火曜から1.5倍期間ですね。
うちもこの期間にジョブを1上げてしまおうと企んでおります。
INT補正つくしね。

ベース上げたいけど・・・まぁ無理ですな。
どー考えたって資金が・・・。
いあ、あるんですけどね。それはとっておこうかと。

とりあえず今日は疲れました。
阿修羅なぁ・・・かわせなかったなぁ。
ルアフを確認したから速度Pで離れようと思ったんだけど、重くて動けずそのままとか。
奴め・・・。
こうなったら今度クロックcで相打ちに・・・出来るわけ無いか。
よし・・・逃げよう。




さて、おやすみー。

睡眠が足りてないと動かない体に・・・。

本屋にいったらお目当ての品が売ってなかった。
どうやら月曜に入荷らしい。
日曜は入らないからねぇ・・・。
遅番だから午前中に買いに行って・・・も、どうせ見る暇ないしなぁ。
仕事終わってから夜に買うかなぁ。





明日はGvG。





でもその前に仕事。
久しぶりにGvGなので頑張りたいと思います。
そんなわけで。




今日はもう寝ます!!

土日は仕事。

この2日間、凄くまったりと過ごした気がする。
通常の2連休だったわけだけど、いつもと違って3連休くらいの感覚。
もう休みは十分。
・・・なのに明日からまた仕事だと思うと憂鬱なんだよねぇ。
憂鬱と言えば、涼宮ハルヒの新刊が4月1日にでますね。絶対買わないと。
茅田砂胡は25日ですね。
何があっても買わないと・・・!





さてRO。





今日って金曜で、もう土曜日になるんですねぇ。
・・・むしろなってますが。

日曜が・・・Gvが近づいている。
火炎瓶作っておかないとなぁ。
最近ぐっと安くなってお求めやすくなってる。クリエに優しい時代ですな。
とりあえず久しぶりのGvG。
楽しまないとなぁ。





さて・・・仕事なんで寝よう;

・・・酷すぎる。

父親が今帰ってきた。
日記の更新時間はタイムマシンの都合上、前日の23時59分59秒なわけだが、実は今3時22分だったりするわけだ。
大丈夫なのか、この人・・・。
ちょっと洒落にならないくらい忙しいらしい。何でも監査が入ってて・・・色々とあるらしい。おのれ金融庁め・・・。
さすがに体が心配だ。
なんせ5時半に起こせたら起こしてくれと頼んできた。
・・・今帰ってきたとこなのに、2時間も寝れないじゃないか;
うーむ・・・。
どうしよう。





どうも出来ないわけだが・・・。





自分にとっての「今日の仕事は忙しかったぁ」ってのは全然甘いと悟ったね。
これほんときつそうだもん。

水曜の祝日。
その日の朝4時くらいに帰ってきた父親は、偶の休日に貪りつくかのように寝てたんだ。
それなのに・・・。
11時くらいに電話が入ってくる。
しつこい。4回くらい携帯がブルっていた。
5回目になってうちが確認してみると、○○部長、と書いてある。
悪いと思いながらも父親を起こすと・・・これから出社することが決まった。
・・・。

この時期、毎年監査が入るから忙しくなるみたい。
でも今年のはちょっと酷いなぁ。
会社で仮眠でもとれてたらいいんだけど、そんな感じじゃないしなぁ。
うーん・・・。






会社に苦情を言うべきか。
・・・それとも高額保ry

寝て起きたら風邪ひいてたとか。

寒い寒いと思っていたら、延々と送風を続けていた。
・・・ストーブ欲しい。
でも、もう冬も終わりだろう。
今冬も布団と、限界を超えた時のエアコンの暖房で乗り切った。
でも何故だろう。
エアコンを使用する度に頭痛がするような気がする。もしかするとコレは、あの日のゴキジェットだろうか・・・。
まぁいい。
今は会社だ。せめてここだけでは遠慮なくフルにエアコン使ってやろう。どうせ誰も見てない。国の推奨してる設定温度なんざ知ったことではない。
・・・が。
翌日の朝の点検で使用量が分かってしまう。夏場なんて、クーラー入れたらそのメーターが極端に進み始めるので「あ、こいつ昨日クーラー入れやがった。まだまだ耐えれるだろうに」とか上司に思われたら嫌なので頑張って耐えている。そんなこと思う上司じゃないけれど、まぁ何となくだ。
・・・とまぁそんなわけで。





エアコンを切ってみたんだ。





・・・。
無理・・・耐えられない。
2月は温かかったのに何なのコレは。
晴れだからって油断していると、風の冷たさに病られてしまいそうだ。

そうだ。
設定温度をもう1度上げよう。
そしてゆっくり仮眠しよう。
目が覚めればそこは休日。
家に帰ったらゆっくり熟睡しよう。
そして目覚めたらRry
・・・。






RJC2回戦、見事に勝利。
おめでとうございます!

お兄ちゃんSHOCK!!。

後数日で大学を卒業する弟が、予定も無いのにふらっと帰ってきました。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

















































彼女と一緒に。

【“お兄ちゃんSHOCK!!。”の続きを読む】

今帰ってきた・・・。

疲れました・・・。
のんびり夜を楽しむ気分でもなく、このまま深く眠りたいです。
お風呂入ってないなぁ・・・。
まぁ倒れるわけでも無いから朝にでも入ればいいかぁ。





そういえば。





何でも緊急メンテだったみたいですね。
繋いでないのでもう回復したのか分からないんですがね。
バグの前にメンテでもやったんですかね。
いきなり現れる、ってそんなことあるものなのか知らないんで。

巻き戻しもあったとか?
頑張った皆様は・・・・・・どんっまい!!





一応繋いでみよう。
ダメなら寝よう。

楽しかったらしい。

本日はGvG。
皆さんお疲れ様でした。
うちはと言えば、遅番でずっと仕事中でありました。
「Gvもうすぐ終わるなぁ」
とか思いながら掃除しておりました。
来週からまた参加できると思うんで、今のうちに準備しておかないといけませんな。
正直・・・白ポ買うゼニーも足りてません。
Gvまでに何とか・・・。





終了10分前。





すっごい楽しかったらしいです!!
日付変わるくらいにROにログインしたんですが、その時に溜まり場で声かけられた一声が、
「最後10分だけでも参加できたら良かったのにw」
って内容でした。

まぁうちが書かなくても色んなとこの日記に書いてあるだろうから内容には触れません。
参加して無いから詳しくは分からないからねぇ。
でもほんと面白かったらしい。
来週もそんなGvが出来たらいいなぁ・・・。





きっと出れるかと・・・。

明日はゆっくり仕事。

昼から夜まで。
ってわけでGvGは出れません。
みんな楽しんだらいいと思うよ!!





さて・・・。





3月25日・・・ついに発売されます。
茅田砂胡、著。
『クラッシュ・ブレイズ』の新刊が!!

ずっと待ってたんだあああ!!
レディーガンナーも出そうだけどあっちは中々出ないしなぁ。
このシリーズは面白くて新刊のペースも速いからもう最高なんですよね!
中央公論新社のHPから立ち読みコーナーで21ページまで読んだけど、またまた面白そうな予感であります。
ああ・・・はやく25日こないかなぁ。
うちんとこは田舎だから26日だろうなぁ・・・。





それまでは頑張れる・・・。

C帖。

久しぶりにちょぴと城2へ。
レアは期待してなかったのにC帖が出たよ!!
やった・・・。
これで次のGvの白ポが買える。
ほんともう減る一方で、倉庫に白ポが300個しかないんですよね。ゼニーは全キャラ合わせて700kくらいでしょうか。ピンチです。
これで何とか当面の生活費には苦労しなくてすむなぁ。
・・・なんて考えていた時でした。





開けてw





なんて言い出すから・・・。
うちの中の慎ましやかなギャンブラーの血がざわめいた・・・。

「C帖なんて今後手に入らないかもしれないくらいの激レア。開けるなら今しか無い・・・。ゴスだって出る世の中・・・やるっきゃない!!」

でもまぁチキンなうちは「んじゃ開けてw」と責任を逃れry
・・・。
もう財政難なんてことは完璧に忘れてた。
ポリンとかファブルとか全然考えてなかった。

ゴス出たらいいなぁwww
でもまぁペノくらいかなぁw


何でこんな大それたことを考えれたのだろう・・・。
あるわけないんだ、こんな夢物語。
というわけで。





今日は現実を学んだよ!ROで!!

【“C帖。”の続きを読む】

無駄づかい。

・・・。


今日一日を何もせずに過ごしてしまった。


究極の無駄づかいと言えるだろう。


一日を振り返ってみると涙すらでそうになる・・・。


明日はどっか出かけよう・・・。








せめて外にでよう・・・。

失敗は成功の・・・。

昨日の失敗。
夜勤だったのでびくびくしながら朝に・・・。
上司の一人がきたので、恐る恐るこっちから暴露しましたよ。
「すみません、○○さん。実はちょっとミスしまして・・・!」
あはは・・・と苦笑しそうになる表情をコントロールして、真剣な顔で言ってみる。
すると上司はこう言った。
「そのミスは取り返しがつくか?」
「え・・・? いあ、もう終わってしまったんですけども」
「俺が後で確認する時に気づきそうなミスか?」
「え・・・、んと、そうですねぇ・・・半々かと思います!」
「・・・よし。じゃあそういう事で!!」
終了。





いあ、きっと気づかれるだろうけどww





書類とか正式な記録に残すものじゃないからねぇ。
ただデータとして自社的に保管してるものに残るわけか。
まぁ・・・問題はないと思う。

けっこう職場の空気は気に入っております。
楽しく話せるってのは一番重要なことじゃないかと思うわけだ。
上司と話すのはかなり楽しかったりする。
もちろん仕事のことじゃないぞ。
色々な雑学に精通してる人で、庭になった梅を漬けてみた話や、果ては火力発電所の内部の構造などなど、ためになるのかならないのかは分からずともかなり面白い話が聞けるのだ。
ちょっと得難い物語が楽しめる。

そんなわけで仕事は楽しみながらやってたりするのだけども。
・・・やっぱり休日はいいねぇ。






ってわけで3連休。
金曜日まで休みです。

やっちまった!!。

しまったああああ!!!
仕事でミスしてしまったああああ!!!
うわぁ・・・もうどうにもならないしなぁ。
まぁ無事に問題なかったからいいんだけども、その過程で注意を受けるのは間違いないわけだ。
黙ってたら・・・うーむ、バレルよなぁ。
7割くらいバレナイっぽいんだけど、やっぱ自分から言ってしまったほうがいいな。
よし・・・。
朝になって上司がきたら即行だ。





うーむ・・・。





能力的には可能なんだが、要領的にはOUTって感じ。
気がつかなかったんだよなぁ。
それがマズイんだよなぁ・・・。

人ですもの、ミスはあるんです。
ヒューマンエラーってやつです。
・・・ただ。
それをしないように二重三重の確認事項もあったりするわけで・・・。
今回の場合は・・・うーむ。
・・・。





多少怒られる程度・・・?

・・・・・・。

・・・。
夜中の見回りしてたんですよ。
電灯はあるんですが広い構内。やっぱり光が届かぬ闇の領域もあるわけだ。
そこは構内の片隅で、車がたまに通る通路だった。
縁石があって、その向こうには緑地。草とまばらにのぞく石の地面があるだけだ。
よくそこの石が通路にも転がってくる。
今日もそんな石を何個かみつけたので、足で蹴って隅へとやってた。拾うのが面倒な愚図ですみません。
一個蹴っては縁石にぶちあたって戻ってくる。悔しい。
また蹴っては縁石を見事に乗り上げて向こうへと。嬉しい。
お、そこにもまた一個。
よっ―――!!?





Nooooooooooo!!!!!





ぐっ・・・図られたわ。
手の込んだ嫌がらせとはこのことか・・・。
某ラノベで空き缶を釘で地面に打ち付けて、それを蹴った通行人にケガをさせるという嫌がらせ。
なんて危険な・・・!

通路はアスファルトなんだ。
釘がささるわけもないし、ましてや実は縦に長い石が深く埋まっていたわけでもない。
これは最初から狙われていたんだ・・・通路が出来上がったときから。
・・・。

まさかアスファルトが一部盛り上がっていたとは・・・。
暗闇は怖いなぁ・・・。






普通に歩けないくらいに痛い。

軽い頭。

何となく頭を過ぎった疑問。
「十六茶・・・16種類も必要だったんだろうか?」
玉露とか当然単品で飲むのにね。
美味しかったらいいんだけども、だからってゴマやらミカンの皮やらシソの葉やら本当に必要だったのかと。
ケンコウにいい?
確かにそうかも知れない。
そうかも知れないが・・・。
・・・。






実は、十六茶は本当は・・・。






  1.ハトムギ

  2.大麦

  3.玄米

  4.黒豆(大豆)

  5.ハブ茶

  6.びわの葉

  7.アマチャヅル

  8.桑の葉

  9.昆布

  10.霊芝

  11.熊笹

  12.柿の葉

  13.ゴマ

  14.ミカンの皮

  15.杜仲葉

  16.シソの葉







そして・・・。

【“軽い頭。”の続きを読む】

一本の電話。

昨晩、溜まり場で談笑しているとリアルで携帯が鳴り響いた。
大阪にいる高校からの友達。
同じ部活だったので今までも長期休み中に里帰りしては遊んでた。正月も2日から焼肉パーティーしてたしね。
まぁ・・・予感はあったんだ。
だってあんまり電話はしてこない奴だから。
「あー・・・実は結婚することになった」
「ああ・・・やっぱりか。おめでとう」
結婚おめでとうございます。
招待してくれてありがとうございます。
スピーチはあるんですか?
「2人の出会いはプロンテラでした」
って言えばOKなんですか??





おめでとう。





2人とも今はもうROしてないけども。

もう4年も前のことになるんだなぁ。
うちがROを無理やりやらせてから・・・。
カタコンでプリ2人でペア狩りしてるし。
ケイオスから別鯖移動して、相方のリアルお兄ちゃんのギルドに入るとかもうほんと・・・頑張ってたよね!!

この日記を見ることもないんで正直書くが、

「ネットゲームで知り合って付き合いだしたらしいwwでもまだリアルで一度も会ってないとかwww」

と、地元の皆で盛り上がっておりました。
・・・まさかここまで来るとは・・・・・・。





連休に帰ってきたら奢ってやろう。

メインキャラですから。

・・・。

寝ようかと思ったけども、これからちょっと練習してこよう。

たまーに見かける、生体3Wizソロ狩り。

教範使って1匹150k。

死ぬまでに何匹倒せるのだろうか・・・。







うん、ちょこっと楽しみかもしれない。

朝起きると・・・。

・・・そこは銀世界でした。
・・・。
そんな生易しいものじゃないな。吹雪いておりました!
こりゃあマズイってことで即効で用意して家を飛び出す。
案の定、道は凄い渋滞となっておりました。
けっこうギリギリだったんだけど、車が途中でヤバイ事態に・・・。
水温計が振り切るとか・・・。
リザーブタンクに水が無いとか・・・。
洩れてるとか・・・。
・・・。
とんだ一日でした・・・。






そして寒かった。





最後の雪・・・。
っぽかったんですが、どうやら日曜・月曜も雪マークの様子。
タイヤ交換してなくてよかった。

今年度は何も起こらなかったなぁ。
去年は軽く事故ったし。
全て凍った橋が悪いのです。

何も無い冬だったからこそ、少しの雪でも感慨深いわけですよ。
窓から見る雪はキレイだけども、やっぱり外から直に感じる雪は・・・まぁキレイだけど寒いんだっての!!
若い頃は素直に喜んでたんだけどなぁ・・・。
今じゃあ雪が降るたびに憂鬱ですよ。
・・・いあ、別に年取ってるって言ってるわけじゃないんだ。
気にしないでくれ・・・。





ああ腰が痛い・・・。

休日RO日記。

生体3行ってました。
でも夜だけですよ、もちろん。
あとは・・・毒キノコ狩ったりしてました。
そんだけです・・・。





ちょぴが繋いだけど・・・!





きっと1Day。
・・・かも!

今日は休日だけど、昼間は妹の子供のお守りをしておりました。
熱があったらしいけども、なんとか体調は良好になったみたいで、元気いっぱいでした。
午前中は妹が会社を半休もらってみてて、午後からはどうしても仕事が休めないってことなので実家の方へ。
当然、寝ていたうちも叩き起こされて、夕方4時くらいまで一緒に遊んでおりました。

いやぁ、癒される!!
・・・。
癒されるけど・・・草臥れる!!!

無理やり寝かそうとした努力が実って、3時間ほど寝かせることに成功。
寝たからといって目を離すわけにも行かず・・・。
のんびりとした休日でした。





そして・・・、また明日から世知辛い世間へと・・・。

夜勤明けだったのに・・・。

朝8:30。
社長からTELアリ。
嫌な予感がしていたら、8日にやるはずだった面接を行うとのこと。
8日にやるはずだったのに・・・。
記入しなきゃいけなかった用紙は白紙。
だって前日の夜の22時に受け取って、しかも8日までに書いておけばいいとか言われてて、そんでもって夜勤中一睡もせずにいたせいで朦朧とした意識の中でのそんな電話。
さすがに目が覚めた。
今更書くのは時間的に無理。
兎に角面接。
・・・。
ちょこちょこっと簡単に仕事の事とか話して終了。
とりあえず、社員と直に話してみたかった、とかそんな感じだったらしい。
・・・よかった。






緊張はした。






面接なんて良い思いでないよ・・・。
うちにとっての面接とは、いかにして嘘を平気な顔でつくか、である。
・・・学生の頃の話ね。
今は違うし、今回は面接っぽくない感じだったし!

まぁ入試の際の話だったり、就職の際の話だったりするわけですよ。
どんな答えを述べたら気に入られるかなんて、きっと誰だってわかってるはずなんだよね。
そのネタをいかに平気な顔で、真面目な表情で述べれるか。それに尽きると思う。

そういう意味では面接の練習ってのはしっかりやった方がいいよね。
将来かかってるんだから緊張するのは当たり前。
質問に対してどんな考え方を持っているのか確認する場が面接なんだから、緊張しようがつっかえようがしっかりした答えを述べればいいわけだ。
・・・それが嘘だったとしても。
だって誰にも分からんこと。

調べればバレるような嘘はダメっすよ?






・・・いあ、TVで合格発表とか高校入試とかやってたからつい;;

ブツブツ・・・。

・・・。
会社にやってきたら引継ぎの時に封筒を渡された。
うちの部署の3人へあてたものらしい。
うちと・・・あと2人。
・・・・・・社長から。
・・・。
なんか面接するらしい。
封筒の中に入ってた用紙には、人事異動希望の有無とか、仕事への目標・達成度・解決方法、今後やってみたい職務内容、他に困ったこと、などの記入欄があった。
入社して数年経つわけだが、こんなの初めてのこと。
どうやら本社の方では毎年行われていたらしい。ついにここまで魔の手がきたわけだ。
なんかやだなぁ・・・。
社員全員がやるらしいが・・・。





う~む・・・。





何の目標もなく仕事やってるからなぁ・・・。
強いて言うなら現状維持?
それだって大切なことだと思うんだけどね。

まずは自分の仕事からしないとね。
明日上司に提出しなきゃいけないのがあるから、それ終わったら面接用の用紙にトライしてみるか。

面接かぁ。







やだなぁ・・・・・・。

3/4 GvG 【MBA同盟 vs 色々と。】

こんばんわ。
何故日記がこんな時間に更新されているのか。
それは引継ぎがさっき終わって一人になったからです。詳しくは知らなくて良い!
さてさて。
本日のGvGも21時半まででした。
そこまでのGv日記をダイジェストでどうぞ。






何度も言うようにMY視点です。
違ってたらごめんなさい・・・。

【“3/4 GvG 【MBA同盟 vs 色々と。】”の続きを読む】

空が明るいや・・・。

ああ、もう8時半なんですね。
遅番で帰ってきて色々とやって、1時半くらいから生体PTに参加。
そのまま6時頃までやってましたか。
うちのメインキャラのWizの調子が悪く、皆さんにはだいぶ迷惑かけました。
SWとHD間違えるとか基本ですよね。3回ほどとか許容範囲ですよね。
あと、始めて会話した人も居たりで新鮮な感じで楽しめた!
ぜひまたもう一度。





生体後、2時間ほどまったり溜まり場で会話。





いいね、こういうのも。
今日が仕事じゃなければもっと遊べたんだけどねぇ。
まぁみんな限界だったということで。




また遊びましょう!ヽ(´▽`)/

フラワー。

家に帰ったら23時50分。
遅番頑張っておりました。
玄関に入ると、階段の横にダンボールが・・・。
中にはフラワー。
・・・。
すっかり忘れておりました。
ほんと、ご丁寧にありがとうございます・・・!!





ちなみに。





うちのお婆ちゃんがガーデニング大好きで、凄い喜んでいたとのこと。
母親が言っておりました。
・・・当事者のうちが帰ってくる前に開けるとかどういうことだ;

ううむ・・・。
なんか久しぶりにそういうのじっくりと観賞したなぁ・・・。





何にせよ。
予期せぬ出来事にほんと嬉しかったです!ヽ(´▽`)/
次のページ
