>

あぶぶろ



うちは信じない。

実は、先日から弟が帰ってきている。
地震が発生した金沢を、発生2時間前に車で出発していた。
何事もなく無事でよかった。
さて、どうして弟という身内の存在をここに書いたかというと・・・。
・・・。
何を書こうとしたんだっけなぁ・・・。
あれ・・・。
本当に何を書く気だったのか忘れてしまった。
・・・。
なぜ弟は登場してきたのだ・・・?





思い出した!!(2分後)





コンビニに行った弟が一本のペットボトルを買って帰ってきたんですよ。
コレ見て、って言うから見てみたわけですが。

ペプシネックス

ペプシならメジャーですよね。
んで、その何が気になるのかというと・・・。
「なぁ、このカロリー0、糖類0って本当なんか? こんなんありえるんか??」
・・・。

これどうなんだ・・・?
カロリー0って書いてるからには0なんだろう?
甘くても糖類0ってことは0なんだろう?
噂では、糖類じゃなくて別の甘い物質を用いているとか何とか。
・・・それってどうなんだろう。
糖類より良いんだろうか・・・。
だって、ダイエットペプシのラベルに載ってる栄養成分って『100mlあたり、ナトリウム17mg』だけしか書いてないんだもん。他は全部0。

それなのに甘い???
ナトリウムだけで甘くなるわけないんじゃないのか!!!?





何を隠してるんだ!?
