>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟とコナン。

4月に無事社会人となった我が弟が、今更ながらにタイピング練習を始めた。
数年前に妹もやりだしたのだが、奴は三日坊主で終わってしまったのだ。
こんな形で当時買った『名探偵コナン』のタイピングソフトが役立つとは思わなかったなぁ。
最近やりはじめたと言っても、やはりそこは社会人として。チラっとキーを見ながらもそこそこのスピードで出来てはいる。
まぁうちから見ればまだまだなんだが。
「お兄ちゃんはどうやって覚えたぁ?」
うーん・・・そうだなぁ。
当時はPCに触れるのも嬉しくて無性に頑張れたものだ。
メモ帳にAからZまで何回も何回も只管書いて見たり、音楽を聞きながらその歌詞を可能な限り書き写してみたりもした。
めちゃイケを見て笑いながら、足の指で想像の中のキーボードをAから順に押したりしていた。
今思えばよく頑張れたものだ。
楽しかったんだろうなぁ。
・・・で、兄はこう答えた。





「ネットゲーム」





これがやっぱ一番だよなぁ。
そりゃあ最初は位置覚えたりしなきゃいけないけど、そこからはもう毎日の慣れってもんですよね。
基本的にPC使うことが楽しかったんだ。
今まで使ったこと無かったから、ほんと面白くて面白くて頑張れた。

んで、今も『名探偵コナン』のタイピングゲームやってるわけだけど、これがなかなか面白い!
もちろん喋る。
けっこう面白いゲームになっていて、やっぱ楽しんで覚えれると思うね。我ながら良いやつを買ってたものですな。
いあ、流石はコナンと言うべきか。





とまぁ、こんな感じの連休1日目。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。