>

あぶぶろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事が忙しくなりそうな予感。

何だかけっこうな仕事を頂けるようで・・・。
やりがいはあるだろうが、正直やりたくないっすよってやつ。
また1から勉強だなぁ。
ふぅ・・・。





ISOなんて世界から無くなればいい・・・。





獲得とか更新するのにも、そこそこのお金がかかるんだ。
数十万ってとこ。
確かにこのシステムのおかげで会社内の実務がきちんとしたものになることは間違いないけども、それにもやっぱり限界とかもあるわけで、そこまで来てしまったらその後どうすればいいのだろうなんて考えたりもする。

某有名一流企業では、ISOやる必要は無いとして獲得をやめて独自にしているところもある。
その方がコストもかからないし、なによりISOの規約に縛られない。
勿論、独自のシステムが安全性においても環境性においても優れていることが条件になるわけだが、それを「世間的に認められる」ISOの称号を放棄し、自社のブランドにそこまでの自信があって初めてなせる業だ。

揺ぎ無い一流企業だからできるわけで、うちの会社じゃ逆立ち下って無理だろう。
だからISOは必要なわけだが・・・。
仕事がね・・・面倒になるんだよね・・・・・・。
それが今回、うちにどっと流れてくるようなんだよね・・・。





ああ・・・ほんともう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。