>

あぶぶろ



あ、ああああああああ・・・・・・。

遅番勤務。
だけども会議の都合もあって朝から勤務しておりました。
9時開始で12時に終わって、2時半からまた通常勤務。
そんで今まで。
辛い・・・。





まぁそんなわけで。





遅番にも当然休憩時間はあるわけです。
大体夜は一人になるので、ゆっくりとくつろげる。でもまぁちゃんと管理はしておかないといけないわけだ。

今日は朝から会議ってことで疲れていた。
だからって言い訳じゃないんだが・・・。
んと・・・。
休憩時間は大体19時~20時の一時間なわけです。
うちはちょっと頭痛も感じられたので休んでたわけだ。
机に突っ伏して寝てた。
キッチンタイマーでちゃんとアラームセットして。
そんで30分くらい休もうと思ってたわけだけど・・・。

部屋が寒い。

エアコン効きすぎてました。
設定温度はちゃんとしてんだけど、外が涼しいからたまたまだったみたいだ。
そりゃあ設定を変えてもいいんだけど、そんな時間のかかることしなくてもこの部屋の隣にある応接室に休憩時間の間だけ退避していればいいだけの話。
うちももちろん実行したさ。

ソファーに座り、ふー、っと一息。
頭痛いなぁ・・・。
体だるいなぁ・・・。
ちょっとだけ体を寝かせる。
あ、気持ちイイ・・・。







ハッと気がつくと上司が目の前に・・・。
【“あ、ああああああああ・・・・・・。”の続きを読む】

PT狩り。

ソロもいいけどPTもねっ!!
ってわけで。
最近は某マスターが張り切っているので、それに便乗させてもらっております。
そんなこんなでうちのセージも93歳。
まぁまだまだですよね。
よく窓手で頑張ってるんで見かけたら支援声かけてやってください。





そして明日・明後日は・・・。





遅番勤務のために狩りに参加できない・゚・(ノД`;)・゚・
みんなで楽しく狩りしてるんで是非参加したかったんだけどなぁ。
まぁ仕方ない。
リアルですもの。

@2上がって95になったら生体PTにも参加させてもらおう。
当然SWとってSCにも振って・・・。
キラキラでございます。






さて、今日はもう寝よう。

会議のはずが・・・。

曜日を変えてくれとのこと。
ってことは勤務時間も変わっちゃうんじゃ・・・???
本当は朝から勤務のときの午前中を会議に使用予定だったのに、午後から勤務の午前中に会議時間が変更されてしまった。
原則、会議は参加すること。
つまり、朝9時から出社して・・・・・・家に帰るのは次の日か。





・・・。





金曜の夜のうちは魂抜けてるぜ・・・!!

ジレンマ。



部屋を掃除しなければならない。


・・・なのに出来ない。


メンドクサイから・・・。







夏の雨はじめじめして嫌だなぁ・・・。

飽きない環境作り。

順調にセージの育成が行われております。
うちのマスターの意欲向上に便乗してスクスク育ってる。
9割くらいソロ窓手で頑張ってるわけですが、さすがにずっと同じ狩り場だと飽きる・・・と思いきや、やはりマジ系の狩りは飽きにくいですな。
あとニコニコ動画で「神曲メドレー」とか「良曲メドレー」とか「癒し曲メドレー」とか聞きながらやってます。
ちょっとだけROの動作が重くなるんだけど、まぁなんとか我慢しつつで。
色々と楽しみながら飽きない環境を作って・・・。





そして火曜日。





火曜といえばメンテの日。
メンテ時間を活かして、うどん食べに行ってきます。
そして漫画喫茶にも行ってこようかと。

本屋で「ARMS」の大きい版が3巻まで出てるんだけど、ちょっと手を出そうか迷い中。
スプリガンは名作でしたよね。
まぁ、どうせ迷うなら漫画喫茶で見ちゃえばいいんじゃないか、って感じで見てこようかと。
あと買い物とかもしたいし。
電気屋とか巡りたい。
・・・。
でもこのまま行くと・・・。






朝まで起きててメンテ時間に寝てしまいそうだ・・・。

感想文・・・?。

放送されて久しいが「うどん」という映画がある。
まぁ最近のことだから皆知ってるだろう。
その映画が始まってすぐのころ、TVでメイキング映像などをやっていた。
多くのうどん屋に食べに行ってるコーナーがあったわけだが、そこでうちの食指が反応するものがあった。
数々の天ぷらが並んでいて、自分で好きなやつを選んでうどんに乗せてやるという店。
竹輪もあった。
海老もあった。
茄子もあった。
これは・・・イイ!
そんな店に行ってみたかったのだが、うちの近所でそんな店があるなんて情報は無かった。
そこで諦めて数ヶ月経つわけだが・・・。





うどん屋が出来てました。





例の天ぷらがイパーイあって自分で選ぶ店!!
天かすとネギはご自由におとり下さい。180円で麺を購入したらそれだけで十分な店でした。

やはり天ぷらも食べてみたかったので購入。
茄子好きなんです。
南瓜も好きなんです。
あとかきあげも入れました・・・。
麺は大盛り480円ってのがあったけど、無理そうな量だったんで180円の小を購入。
天ぷらで十分な量に変身。

なかなか美味しいスープだった。
麺も良かった。
天ぷらは他にも色々と種類があるし、天むすとか普通のオニギリとか稲荷寿司も置いてあった。
次回行く機会があればまた違ったものを食べたいものだ。







って。
あれ・・・何だこの日記。






あ、GvGは出てません。

食器がガチャガチャ。

とても。
とっても!
すっごい!!
それほど期待していたモノが、実は全然期待外れだった時ほど凹むものはないですな。
ふぅ・・・。
世の中は世知辛いぜ!!





さて、仕事終わりました。





これから帰るわけですが、うちの家で妹の子供を預かっております。
まぁ母親は出産したばかりの二子と病院ですからね。
旦那も付き添っているらしい。
んで、一子をうちで預かるってことにしたみたいなんだけど、実はキッチンの隣の部屋で寝起きしてるわけです。うちの母親と。
隣って言っても壁で遮れてるわけじゃないんですよ。
もう同じ空間の畳部屋。
だから、これからうちが家に帰って、お腹空いたからご飯食べようと思ったら、すぐ隣に寝てるんで、かなり食事が取り辛い、というわけなんです!!

まぁ・・・こればかりは仕方ない。
でもなぁ・・・隣で母親が寝てるわけで、そこでゆっくりご飯が食べられるかい?
うちは無理!!
だからきっと今日は何も食べないぜ!!





きっと!!

リアルマネーが減っていく。

おっと。
仮眠をとるつもりが思わず読書に夢中でこの時間になっちまったぜ。
もうすぐ0時か。
30分くらい狩りでもしてこようかなぁ。






今朝の出来事。






突然の電話で目が覚める。
携帯ではない。
家の電話が鳴り響いて、家族全員が起きた。
なんせまだ真っ暗。
夜中の電話は嫌な予感がするからみんな心配するわけだ・・・。

時計をみたら朝の5時前。
なんだろう・・・って2階の部屋で耳を傾けていると電話に出た母の声が聞こえた。
どうやら妹からのようだ。

「そうか、すぐに病院に向かうから」

母の声。
・・・。
そうか・・・ついにか。
納得。






妹、第二子誕生。

学生時代を思い出す。

セージ頑張ってます。
まぁ暇を見つけたらコツコツって感じで。
ずっと窓手なんで飽きることは飽きるんですが、やっぱりマジ系の狩りってことで長続きするようです。
苦しくったってFWで頑張れる!
やっぱ魔法って大好きだわぁ。





s1グローブ(レア)でました。





昔々は高価な装備でございました。
今では見る影もありません・・・。
それでも地道に泥とかはたまってる。
やっぱ狩りするのにゼニーのかからないマジ系はいいなぁ。
そのアイテム売ったお金がクリエで消費されていくんだろうなぁ・・・。

なんとか2PC出来る環境にしたいものだ。
妹からノーパソを巻き上げねば・・・。
狩り頑張って95になったら生体お座りADSの夢が!!





それまでに挫折しそうであります。

気がつけば。

朝の3時に漫画喫茶行ってきました。
3時間パックで6時まで。
なかなか楽しめました。
1巻から読んでいって、途中どうしても間に合わないって気がついたから10巻くらいから一気に21巻へ。
やっぱりハッピーエンドは最高ですな。
何となく分かったそこの人。
黙っておくように・・・。





そして帰宅。





それから30分ほど狩りをして、その後またまた読書。
気がついたら8時くらいでしたかね。
そこから眠りにつきました。

アラームセットで12時に起きる予定。
一応保険として13時にもアラームセット。
午後からは本屋に行ったりして休日らしく過ごそうと心に決める。
そして布団IN。






布団OUTは15時半でした・・・。

変色。

肩が痛い。
この間、指圧というものに行ってきたけども、そこでの効果がいまいちわからない。
終わった当初は痛くて痛くて効果ないような気がしてたんだけど、翌日になると何となく楽になってたような。
まぁ微妙にわからない結果になったと。
そして、一緒に指圧された左腕。
二の腕の内側が黄色く腫れております。当日は肌色。翌日黒ずみ。その翌日緑がかってきて・・・。
今は黄色。
どんだけ力いれて指圧してんだああああ!!!





さてさて。





夜も深けて参りましたが、今日も休日なのでのんびりしております。
休日だからこそ、これから夜遊びしようかなぁ・・・なんて。
ええ、外出です。
アウトドアです。
行動派ですからね。

さて・・・。






漫画喫茶で読破するか・・・。

打ち水ってのはかなーり効果的。

この2日間はだいぶ涼しくなりましたね。
やはり太陽の光の当たっている時間というのが関係深く、曇りなどの天候によって日照時間が僅かでも短くなると断然夜の気温の下がりが早いわけです。
夕方に10分だけ通り雨が降るとかも効果的。
23時に30度超えてた日もあれば、その僅かな雨の効果で25度まで下がった日もあったりと、なかなか気温の変化も面白い現象です。
まぁなぜこんな事を気にしているかというと、うちの仕事の時間に関係してくるからですな。
深夜の気温が高いと残業が1時間くらい増えるもので。
涼しいと早く帰れていいわー。





かといって、寒くても遅くなりますが。





今年の冬は寒いらしいですね。
そりゃそうだ!!
って、そんな簡単な話ではなく、去年みたいな暖冬じゃなくてかなりキツイ冬になるとかいう噂。
あー嫌だなぁ。
凍結が怖いんだよなぁ
橋が凍っちゃうんだよなぁ。
もう事故とかしたくない・・・。

そうそう、梨の季節です。
出荷は始まってるんですが、まだ始まったばかりで果実も青く、甘みがかけるので暫く様子見。
良いのがあったらすぐ送ります。
私信でした。






さて、帰ろう。

一般人との温度差。

馬鹿言うでねえ!
うちかて一般人じゃあ!!
・・・。
なんて言えるほど己を解かっていないわけではない・・・。
何が自分を一般人と言わせないのか。
それはROと漫画に他ならないわけだが、何となく後半は納得行かなかったりする。漫画とか読む人は読むだろう、一般人でもな。
・・・と、妹に話したところ。
お兄―――オタと一般人じゃあ読むジャンルがかけ離れてるんじゃないの?」
と諭された。
なるほど、一理ありそうだ。
って、そんな話をしたいわけじゃないんだ。






友達が結婚します。





ROで出会ったこの2人。
新郎の方はうちがROに誘ったから、出会いを作ったのはもしかし無くてもうちでは!? なんて幻想を抱いたりもしてみたり。
まぁ結婚式までまだ一月あるわけで。
今は独身を楽しむがいい。

んで。
今日は結婚式の時間帯を聞こうと思って電話したわけです。
10分くらい前なんで22時半と言ったとこでしょうか。
なんせ招待状には午後3時に開始と書かれているものの、終わる予定時間とかその後に友達だけとかの2次会をやるのかどうかとかは書いてないわけです。
だから電話したわけですが・・・。
・・・。
・・・・・・。
繋がらない。
しばらく粘ってみると。
「・・・・・・はい、・・・もしもし」
・・・寝てました。

「すまん、寝てたのか」
すぐさま誤ってはみるものの、何て早寝なんだと思わずにはいられない。
・・・といううちの考えにやつも感づいたようで。
「おまえなぁ、日曜のこんな時間は一般人は寝てるんだよ・・・」
・・・。
そうか・・・明日は平日でしかも月曜日。
22時半に元気に電話かけるような奴はGvG盛り上がってる我々だけなのかもしれない・・・。
こいつも昔は一緒だったのになぁ。
・・・。






というわけで皆さんGvGお疲れ様でした。
うちは出てません!!

読んだら謎が深まった・・・!!

外食したんです。
数日間の連休中に。
冷たいうどんが食べたくなって、ぶっかけおろし天ぷらうどんを食べに行ったときの話。
けっこう繁盛してて、椅子には座れたものの注文してからが長そう。
そんなわけで店に置いてあった漫画を読もうとしたんです。
まぁ色々ありますわな。
その中にうちがずっと気になってる漫画がありました・・・。
・・・。
有名なのにうちは知らない。
名台詞知ってるけど意味がわからない。
これは知っておいて損は無いんじゃないか・・・?
よし!
ってわけで・・・。






ずっと俺のターン!!






遊戯王が置いてあった!!
うちは一度も見たことがないんだ。全く関係ないだろうがシャーマンキングなら数冊見たことはある。

うちの知識を披露しよう。

 ・ずっと俺のターン!
 ・カードゲーム
 ・アニメ化

以上!!
うん、全く分かってない。
本当に分かってる部分といったらカードバトルを繰り広げるってことくらいかな。
確か、アニメのCMとかいつもそんな場面だった気がする。
漫画からアニメじゃなく、カードゲーム化をも狙うとはなんたる守銭奴。やりおるわ。

そんなわけで1巻を読んでみた。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。








カードバトルじゃないの・・・???

お盆休みは終了。

まったりしただけだったなぁ・・・。
でもまぁゆっくりできた休日でした。
ROはあんまりやってないけど、大勢での行動が多かったので満足です。面白かった!
あとは・・・読書もはかどったなぁ。





でもお金が。





ほんと暑いですよね。
うちの部屋も40度超えておりました。もう大変!

机のPCの横に置いておいた爽健美茶の味がオカシイです・・・。
昨日買ったばっかりだったのになぁ・・・。
やっぱこの季節におきっぱなしは危険ですな。
うん。
冷蔵庫は神発明ですな。





はぁ明日から仕事か・・・。

寝て過ごすのも有意義だが。

もうすぐ連休の2日目が終了。
残すは後1日・・・。
ここで後悔する使い方をしてはいけない。
だから明日はうんと有意義に使うんだ・・・!





まずは・・・。





お墓参りに行って・・・と。
基本だよね。

あとは・・・どっか本屋でも行こうかなぁ・・・。
有意義にって言われても何していいのかわからん。
RO、ってのも選択肢だろうけどこれは有意義とかけ離れているような気がする。
ということは自然と読書になってしまうわけだが、これもまた不健康かもしれない。
家で過ごすのがダメというなら外に出るしかないが、友達とかは平日なので仕事している。
じゃあ何をすれば・・・。
外に出て、自分が楽しめて、かつ有意義で。






そうだ、漫画喫茶行こう。

あまりにも痛くて・・・。

指圧しに行ってきました。
東京出張のときにとても気持ちよかったからです。
近くのジャスコ(イオンじゃねええええええ!!!)の2Fにある指圧。チェックしてたんだけど一度も行ったこと無かった。
だってうちは若いから。うん。うん。
まぁ背に腹は・・・って感じで行ってみたわけだ。






「左肩痛いんで・・・」





普段からちょっと痛かった箇所を言う。
強くしないでね・・・というメッセージをこめて。
それが通じなかったんだなぁ・・・。

グリグリっと凄い効く・・・。
これは・・・ちょっと・・・耐えれないぞぉ!!
・・・。
す、すみません、ちょっと軽くお願いします。
・・・。
と言う前に向こうが言ってくる。
「どうです?気持ちいいでしょう'`,、(´∀`*) '`,、」
「は、はい」
うちは日本人。イエスマン。
いいのさ。最後まで耐えるのさ。

最後に調整と称して肩たたき。
・・・。
激痛。






思いは口にしないと伝わらないんだっ!!

8/12 GvG 【FRBH同盟 vs 勝利・Art同盟】

おはようございます!
この日記は深夜に書いたことになってるものの、実はいま現在AM6時だったりします!
徹夜です!仕事でです!!
ハハハハハ。
さぁGv日記をもうほんっと簡単に!





覚えているとこだけ。





お盆だけあって人が少なかったですね。
教授が・・・一人?
そんでもってBHマスターが接続してこない!
忙しいけど何とか接続するって言ってたからみんな待ってたんだ。でも時間がギリギリ。
これはいかんってことで急遽同盟変更。
慌しくスタートした時には同盟が一部変更できていなかったりしましたね。そして20時10分過ぎてました。
そんな中のGvGでしたが、指揮の方はよく立て直されたと思います。それについての不満とか出てこないそんなこの同盟が大好きだ!


覚えているV1。

色々と攻めたんですけど、今回もここが一番の山場。
勝利同盟&Art同盟さんが3マップとERでの防衛を敷いてました。
今回は勝利同盟さんが3マップ。

うちらが行った時にはRiseさんが攻めてて共闘へ。
3マップは崩したものの大乱戦へ。
3マップの入り口から出口までの攻防といいますか。うちらが攻めて3マップ制圧しようとしたら、ER攻めてる間にどうしても2マップから押し上げられてERの入り口WPを固められたり。
なかなか辛い大乱戦を3マップで繰り広げていたわけですが、ここで救世主のFF同盟さんが登場!!
すんなりと共闘となって協力し合って3マップのER入り口WPを死守。
某チャンプさんに「阿修羅撃っていいか」なんて訪ねられましたが、ここは丁重にお断り。あの阿修羅は耐えられない・・・!

ほんと大変な乱戦でしたが、その中でもチャンスを見つけてはERに突撃。
そしてうちが見たときERのロキが1枚でした。
最初から1枚だったのか2枚あったのが崩れたのかは分かりません。
でもロキ1枚だったら簡単に崩せるものです。
ブラギに乗って速度Pを使って一気にロキを駆け抜ける。その後魔法ダメの間を縫うようにADSの連打。ロキ雷鳥を崩すことに成功してLPも完成。そこから崩せた模様。
うちが必死に復帰しているとVCにてエンペに数人張り付いて頑張っている様子。
FF同盟さんも何人か張り付いている様子だけども、どうやらかなり粘られているらしい。
そんな中、CSさんがやってきて共闘排除しているとの情報が入ってくる。
これはやり辛いことになるだろう、ってことで何としてもここでエンペを割っておこうってことで突撃。
そしてFRにてエンペ破壊に成功!!!

ここが今回(も)一番盛り上がった場面でした。

この勝利・Art同盟さんと戦うのは本当に面白いです。
色々とこちらの勉強にもなりますね。乱戦時にどのように行動するのか、今回も考えらされました。

その後、Bへ行って確保しつつV3に派遣。
FF同盟さんが取って防衛しているらしいところを攻めていると、B砦の方にFLマスターさんのリンカーEmCがやってくる。
22時がすぐそこに近づいているものの必死に追う。
・・・が、EmC成功!
LKが一人召還されました・・・。

どうみても囮。

わ、わかってたんだからっ!!!






そんなわけでBの・・・どっかを確保です。
皆さん、お疲れ様でした!!







【反省etc.】

●相手方クリエを狙うのはいいけども、復帰時とかはやめよう。1vs1だとうちのは勝てない・・・。

●乱戦時にはブラギを求めること。ブラギに乗れば何でもできるっ!!

●速度Pを買っておくこと。

●来週・再来週のGvGは出れません・・・。お仕事です。

もうすぐ日付が・・・。










まだ帰れないよぉ・・・。







日曜終わって。

GvG・・・の日記は後日ということで。
Gv終わってから同盟で狩りしてたら書く暇がなくなってしまった。
今回も楽しい戦いでしたよ。
また機会があれば書きます。





そして。





明日は午後から仕事なのに午前中、しかも9時から友達と遊ぶとか。
もっと寝させてください。

そして14日は23時半頃に仕事終わって帰ってくると15日になってるんだけど、そこから友達と遊ぶとか。
もっと寝させてください。

両方とも別の友達で、お盆に地元へ帰ってきている。
数少ない遊べるチャンスですからな。
少しくらいキツクても楽しまねば。





ってわけでもう寝ます。

まだまだ若いって思ってもOKなんじゃね。

題名に全て詰まっている・・・!!






昨日の徹夜のこと。





翌日は朝6時には会社に居たわけだけど、これが意外と耐えていられる。
軽く眠いのは眠いのだが、寝起きの時の眠気よりもかなり少なめなのだ。・・・説明しにくいな。

兎に角、寝なくても大丈夫っぽい。
もう歳もアレなんで絶対に途中で苦しむと思っていた。
仕事というしなければならない事があるせいか、眠気と言うものに打ち勝つことが可能だった。
そしてお昼までそのまま。

お昼休憩の1時間があるわけだが、うちは昼ご飯を持ってきてないので睡眠にあてた。
寝なくても大丈夫なんだけど、少しでも仮眠しておけばその後の過ごし方にも余裕がでるからねぇ。
そんなわけで軽ーく。
昼休憩にお昼寝タイム。
1時間の至福の時間。

そして爽やかな目覚め。
時計を手に取る。






この時計は狂っていた。
だって1時間のはずがry

今日は寝れないな・・・。

現在、大人数で生体3。
・・・へ行く前にお風呂QK中です。
この後狩りにいって、その後は例のアレして。
終わったら3時とか過ぎてるでしょ。
仕事あるから5時半起きで・・・。
一度寝たらこれは危険だ。
今日は両親が居ない。居るのは弟とお婆ちゃん。
・・・起こしてもらえるかどうかも危うい。
いかん・・・。
寝れない・・・・・・。





本でも読んで・・・。





ってしていると危ないのです。
ベッドの上で読書とか危険信号MAXであります。
ここはちょっと(2時間)早くても職場にいってしまったほうがよさげ。
・・・でも。
今日は土曜日で、一人しかいない職場。
そこで寝てしまったら・・・オワリ。





今日は危険な予感がするぜ・・・!!

新キャラ。

ROです。
クリエが光ってからぼーーーーっと過ごしてきたわけですが、やっとこさ新キャラを育てることにしました。
まったりです。
ゆっくりと成長です。
少しずつ少しずつ。





というわけで。





ずっと窓手に篭ってます。
やっぱりマジ系はあきないね!!
狩りしてて楽しいもん。

セージやってるわけですが、別に教授めざしてるわけじゃ・・・。
だって長い道のり。
さすがにもう無理。
でもあわよくば・・・。
・・・。





まぁまったりと。

仕事のこと!。


・・・。

やっと勤務が終わったわけだが・・・嫌な予感。

このままだとちょっと朝方に様子を見に来たほうがいいかもしれない。

別に何も悪いことしてるわけじゃないし、何も悪い事態に陥ってるわけでもない。

でもこれはちょっと・・・。

ってわけで朝5時半に家を出るかな。

ってことは寝れないな。

ってことはずっとROかな。

・・・。






どうしようかなぁ・・・。

頑張る人は頑張っている。

先日、同盟内の東京OFF会に参加してきたわけだけども、実はそれがオフ初めてってわけではない。
前に某ラノベ文庫の東京オフというのに参加したことがあるのだ。
学生の頃に参加したそれは7,8人の参加者だったろうか。
今でのその中の3人、うち入れて4人は専用掲示板などで交流を持っている。
今日はその中の話。





イラストレーターさんが一人。





みかきさん、っていうイラストレイターの方。
TRPGのナイトウィザードのイラスト描いたりされてますね。あとはゲーセンのUFOキャッチャーで『うしゃぎ』縫いぐるみを作ったり。
ラノベの原案もされててちょっと前に1冊出したりとか。
良い感じに忙しそうな素敵なお姉さまです。

その方が言うには・・・。
祝・ナイトウィザード、アニメ化!!!
らしい。
この4人で、秋葉原にてTRPGしたことが懐かしい。
うちら3人は初めてで、教わりながら楽しくやったものです。

アニメ化おめでとうございます。






ここ見てないけど一応・・・!!

【“頑張る人は頑張っている。”の続きを読む】

8/5 GvG 【簡略版】

うう・・・。
楽しかったGvGだったんですが、どうやらROに6日ほど繋いでなかったせいか・・・・・・SSを撮る作業を忘れていたようで。
ごめんなさい、SSが一枚も無いの!
本当なの!!!
だから簡単に・・・。





えーと・・・。





まず・・・色々と攻めました。
どこだっけなぁ・・・。
やっぱりB2のCS防衛を攻めたのが印象的でしたかね。
向こうは鏡花eBさんが他に行ってたようでCS単体。
それでもロキ2枚にメギングリムにマヤパに、と個々の能力もさることながらロキ抜けを堅く防ぐL字の強さ。これが非常に印象的だった。
LPが出てジョークが飛んだ時に相手方のロキ雷鳥がどちらも凍ってたのも印象的。それでも落とせなかったけども。

2ロキ狙いで落としたり、うちが速度P使って奇跡的にL字まで抜けたりと色々としたけども、やっぱりLP出すのが最適。
非破壊を割らせて、即攻めるも防衛は完成してる。
また攻めるわけだけども、やっぱりLP敷いてからじゃないときついものがありましたね。
人数差が大きいので行けたけども、最後の方は鏡花の人たちも後ろからやってきてましたね。それが分かったので一気に攻めてエンペブレイク。
強かった。


他にCですかね。
こちらは途中からBHのみでFRは他の砦へ飛んでいったんですが、BHはエンペ割る要員が・・・。
一人だけいてくれたAXさんに全ての望みをかけたり楽しかったぁ。
ここではイクラが大活躍。
Cの・・・5だったかな?
エンペがERの真ん中で、下の細い通路からエンペまで行くやつ。
ここが良かったぁ。ブラギ乗ってイクラを通路向こうへ!!最高に楽しかったぜ・・・!!!!!


確保したC4。
こちらは非破壊で獲得してから、あとはクロークとの戦い。
チェイスウォークを警戒しつつ、2マップ最後でプラント出してサイトを焚いて警戒。
プラント本当に最高です。


2砦目でBを狙う。
うちはBHなのでお留守番。
でも平和だったのでBが危なそうだったらBHもEmCって感じだったんですが、どうやらそこまでする必要は無く終了。






お疲れ様でした!!!








【反省etc.】

●プラントは最高。

●砦前と各WPは要チェック。

●速度Pはもっと買っておこう。

●イクラが大爆発!!!

●敵も味方も大爆発!!!

東京。

・・・は砂漠。
怖いとこやでぇ・・・。

今回はGv日記はまた後日ってことで。
一週間ほど東京出張だったんですけど、最後の日には皆さんにお世話になりました。
いあ、楽しかったよ。

オープン日記なんであまり深く書けないけども・・・。
とりあえず競馬で40万ほど当てた関西在住の人は、そのお金がもう少し早く手に入っていたら絶対にこさせたのに!!!・・・と。
いろいろ楽しい思い出でございます。


千円冊以外のお札をだした、お昼のうな重とか。


3倍のコカコーラ・・・もとい、アキバコーラとか。


スカートの裾を上げてお客様に挨拶・・・いあ、その想像は上げすぎだから!!とか。







・・・非常に楽しい思い出であります。
