>

あぶぶろ



お腹すいた・・・。

こんばんは。
本日は日曜日ってことでRO的には一週間のうちで最も熱い日ですね。
うちはと言えば・・・仕事の都合で不参加であります。
来週のGvGも仕事で出れないんですよねぇ・・・。
あー楽しみたいなぁ。





最近のROは・・・。





社会人パワーで財政も潤って参りました。
とは言っても、他の人の『潤う』とはレベルが違うと思うのであしからず。
きっと製薬アイテムの購入費で消えるのさ・・・。
それくらいの貯蓄。

さっきGvGの結果だけ見てきたんですが・・・。
・・・・・・残念です。
こんな日に限って参加すら出来てないことが切ない。
まぁ仕事ですからね。仕方ないってことでここは我慢。
どんな感じのGvGだったか分からないですけど、きっと仲間が日記に書いてくれることでしょう。
頼んどいたし・・・。
忘れてないはずだ。
・・・スルーされそうだけど。







来週も出れないからなぁ。
出れる皆さんは楽しんでください!!

わーきんぐ。

いやぁ、ポポロクロイス物語は名曲がいっぱいですね。
トロイメライとか桜見丘とか旅立ちとか、聞いてて心洗われる曲ばかりです。
・・・内容しらないんですけどね。
ゲームとか初期のやつを借りてちょこっとプレイしただけです。
それしか知らないんだけど歌は好きなんだ・・・。






いきなり涼しくなりました。






9月下旬ですからね。
もとの気候に戻った、って感じです。

今も息抜きに日記書きながら開け放った窓から外の景色を眺めてるわけですが、やはり土曜日というだけあって音が少ないですな。
人が活動する以上、当然音を発するわけで。
気をつけて耳を傾けてみると、外はどこか騒がしいものです。
それが休日だと控えめになるわけですね。

喧騒は控えめで。
流れてくる風は冷ややかで。
雲間からのぞく陽の光は穏やかで。
お昼過ぎのまったりとした時間。







そりゃ眠たくもなるわ!!!

伊豆の中央←集合場所。

ラグくじ始まりましたね!
うちは癌畜じゃないので勿論やりました。
いやあ、こんなに勝ったのは初めてのことですよ・・・。
VCのノリは凄いな!
繋いでてくれて良かったよ!!
そんなわけでちょこっとゼニーも潤う。





そして伊豆。





当然アイテムが出ても取りに行かねばならないわけで・・・。
受け取りNPCがいる伊豆に行ってみると、やはり同じような境遇の人たちが同じ方向を向いているわけです。


ああ、この人たちはみんな仲間なんだなぁ。


と、感慨深く感じたとかそうでもないとか。
そんな連中の中に知り合いを見つけた時はどうしていいものやら!w
元気そうにやられてたので良かったです。
うちのLvが追いついたらケンセイと組ませてくださいw






さて、明日から窓手再開であります。

どんだけー。

というわけで。









     kyouju-01.jpg


     kyouju-02.jpg









しました。
【“どんだけー。”の続きを読む】

感謝!!。

セージ頑張らねば・・・!
ってしてるとラグでデスペナ。
窓手で倒れるのは珍しい・・・というかきついね、40分の狩りが無くなるのは。
だけども頑張らねば。
ってしてたら生体PT出したもらえました。





この流れは・・・仕組まれていた!?





窓手ソロ → ラグ死 → 溜まり場戻るとちょぴ

廃プリいるじゃん!? → 他のメンバーもいるじゃん!?

→ GO!!!


きっと神様はこのためにラグを生じてくれたんだ・・・。
ラグがなかったらあのタイミングで溜まり場に戻ることはなかっただろう。
ありがたやありがたや。

2時間くらい狩りしたのかな。
始めてのちょぴとか大変だったかもしれないけど皆楽しく狩りできたと思うわけです。
最初3F入ってすぐこけた時はどうなるかと思ったけどね。
良かった良かった。

久しぶりだったせいか、何か凄く楽しかった。
一緒に狩りするのが初めての人と行くってのもイイかも!







やっぱPT狩りは楽しいわぁ。

今夜の米はひと味違うぜ!!。

というわけで新潟の某氏より米が送られてきた。
ありがたやありがたや。
今夜は白米じゃ。






本当に今夜のご飯であります。






家を出る前に、お婆ちゃんに今日の米は新潟から送ってきたものをと頼んでおいた。

うちが家に辿り着けるのは日付変わって1時くらいなんですけどね。
そこからすぐにRO繋いでみて狩り状況確認して、ってどんだけ廃やねんと。
そこから狩りなければご飯&お風呂タイムとなるわけです。
やっぱご飯を本気で楽しみたいなら、ゆっくりじっくりお風呂を満喫してからに限りますな。
ああ・・・今日の夕食は楽しみだ。







これでカレーとかだったらどうしよう!!

重役。

社長はもう疲れました・・・!!
久しぶりの仕事がこんなに大変だとは思わなかった。
雨が降っての中の仕事。
頭が痛い・・・。
いかんね、薬は会社に常備しておかないとキツイね。
薬箱はあったけど頭痛薬は無い。
買っておかないと・・・。





家に帰ったら薬飲んで・・・。





書きたいこといっぱいあったんだけど今日はきついなぁ。
オフとか。
GvGとか。
ちょぴとか。

そうだなぁ・・・簡単にGvGにだけ触れて終わりますか。







来週と再来週、GvG出れません。

関西は怖いでぇ。






私はオフから帰ってきた・・・!!








皆さん、お疲れ様でした。ヽ(´▽`)/

さてさて。

22日ですね。
ついに大阪デビューします!!
お昼には大阪に到着して、お昼ごはんは取らずに、味で選んだと友達が豪語していた結婚式のメニューを食べてまいります。
そして、その後に焼肉。
むしろそっちがメインのような。





今日は早く寝るべきか。





はたまた普段どおりの生活を勤しむべきか。
明日の大阪オフでオールなら寝るべきですよね、そりゃ。
でもまぁ・・・喉痛くて歌えないから寝ればいいよね!

さて・・・。
何と言ってもやっぱり結婚式がメインイベント。
お祝いしてやろうじゃないか。






でも式後の飲み会に参加せずにオフ会に出ようとしてるとかry

やってしまった・・・。



書いてた日記を消してしまいました・・・。



偶にやってる人の日記みるけど、「どんだけーwww」とか思ってました。



これはひどい・・・。



書き直すなんてもう無理・・・。








セージ頑張ってるってことです。

ソロもPTも楽しんでます。

ROネタ。
最近の動向として、深夜、それも日付が変わるくらいに狩りが始まります。
生体3とかOdin神殿とか。
昨日一昨日は神殿へ参加させてもらったんですけど、なかなか楽しい狩り場ですね。
まぁメンバーにケンセイとか教授とか絶対必要な職があるわけで、それが生体3よりも融通利かないってことがポイントですか。
今日もきっと何かしらやってんだろうなぁ。
うちは・・・帰るのが日付超えるからなぁ。





最近また暑いですね。





暑いと残業なんですよ。
いあ、まじで。
だから今日も30分ほど遅くなるわけで、そうしたら狩りは始まってるだろうってことで。
音楽聞きながら窓手を只管焼く日々ですな。
厭きないって素晴らしい。

うちのセージもそろそろ3次教授が見えてきたのでステを考察中。
スキルとかどうとでもなるのでそっちは置いといて。
そんなわけで検索してたんですが、なかなか欲しい情報は仕入れられませんね。
DEXカンストはやっぱりデフォなんですかね?
VITはカンストしなくてもいいんじゃないですかね?
とか色々と模索中。






考えてる間が一番楽しいよね・・・。

緑の窓口。

緑・・・良い響きですね。
さてさて。
行ってきました緑の窓口。
今朝9時くらいにようやく切符を購入であります。
・・・ああ。
22日の切符です。
その日は大阪でオフ・・・・・・じゃなかった、友達の結婚式があるのです。
そのために9時過ぎ発で新大阪行きの切符を購入。
6900円。
御祝儀に3万くらいか。
それとスーツ買ったし。
帰りの6900円もか。
あとは色々と大阪で使うし。
・・・。
なんて出費だ・・・。






給料日前とか簡便してよ!!






せめて25日以降なら・・・。
って、まぁ銀行でおろせばいいんですけどね。
何となく出費がかさむのは心が痛む。
これはどうにかして取り返さねば・・・。

ガンくじなんてしてる場合じゃありませんよ、某お二人さん。

まぁ2人ともお金持ってるだろうし、趣味は趣味ってことでOKだし。
うちもそれでOKだし。
ってことで何が言いたいかと言うとWMがもうちょっと余っております。
いあ、別に何か言いたいわけじゃないんだ。
ただ余っているとここで書いただけだ。
それだけ。

ああ、22日の話でしたな。
大阪に12時着。
そこから結婚式会場で受付のレクチャーを受けて。
美味しいご飯・・・じゃなくて式が終わるのが17時半くらいでしょうか。
うん。
やっぱり遅刻するかもしれない・・・。





まぁ宜しく。

深夜の狩り。

眠いので簡潔に・・・。







Odin神殿いきました。













ヴァルキリー盾でました。

GvG終わって。

本日も仕事でしたけども、早番だったのでGvに参加できました!
まぁ毎度のことで日記書かないかもしれないんで、簡単に詳細をば。
C2攻めてました。
相手の人数多いですけど、こっちも共闘ってことで他同盟と一緒に攻めたのでなんとか落とせましたね。
まぁ・・・落としたのはDOP様だったんですが。
うちらもビックリしました・・・。
でも凄い盛り上がりでした。
うちらが落としたわけでもないのに、あんなに盛り上がる事が出来るのはやはりDOP様は偉大だってことでしょうか。
うん。





あとは・・・。





B2だかを非破壊して確保。
最後にB5に遠征だしてたんだけど、そっちに力を入れすぎる。
本陣の方が危なそう、ってみんな気づいてたんだよ?
だけど何か空気が遠征組みを戻させない??
だから最後に落とされて うああああ!!! ってなってたんだけど、最後の最後にまた取り返しすことに成功してOK。
凄く危ないながらも盛り上がったGvGでした。






他の人の日記に詳しく載ってるだろうからここまで。

峠を攻めるとかやめて・・・。

友達と昼ごはん食べにいきました。
山奥のオムカレーの美味しい店に行ってみることに。
そこは兵庫県の手前なんですよね。つまりは県外までもう少し。
そこ行ってみたはいいんですが、その後、友達が峠に興味を持ったわけだ。
・・・絶対にそっちを狙っていたに違いない。
やつは峠を攻めたいがために昼ごはんを食べに連れて行ったわけだ。
だってあんなS見たことないぜ・・・。






カーブは減速をおおおぉぉおぉぉぉぉおぉお!!!!






オムカレー美味しかった。
お腹一杯になりました。

その後、嫌がるうちを助手席に座らせて峠へ。
・・・。


いや、やめて!そのスピードでカーブは嫌なのおおお!!!
遠心・・・!遠心力でお昼ご飯が逆りゅryy!!!!!!!!!!






危ないとこだった・・・。

パワー不足。

休みでした。
両親は仕事だし、弟も仕事。
お婆ちゃんは東京へ行ってるし、ってことでうちしか居ないわけです。
・・・が。
妹が帰っております。
第2子が誕生してから実家にもどってるわけですな。まぁ普段から距離も近いしってことで毎日のようにいましたけど。
そんなわけで今日は一緒に子守をしておりました。





なんであんなに元気なんだ・・・。





子供ってパワフルだ・・・。
おじちゃん、そんな元気ないよ・・・。

一緒に遊んでたんだけど草臥れますね!
それでも笑顔は絶やさずに!!
キツイとはいっても、やはり癒される。
かわいくて、とっても楽しいんだけど・・・。
だけど・・・キツイ。






世の中のお母さんは本当に凄い・・・!!

超→→→ショック!!。







地元の映画館で エヴァ をやってない!!!!







土曜日に友達と遊ぶ予定が出来たので、かねてより見たいと思っていたエヴァンゲリオンを見に行こうと時間帯をネットで調べてみた。

・・・。
まさかエヴァが無いとは思わなんだ・・・。
なぜだ・・・。
ナルトがあって何故にエヴァがないのだ!?
ハリーポッターなんてもう終わらせればいいんじゃないのか!!?

県の西部に見に行こうにも100km離れている。
片道2時間弱だ。





流石に・・・。

本日のフラグ。

仕事で精神が疲れる日々。
ああ・・・京都行きたい。






もうすぐ大阪ですね。






友の結婚式では受付なんてやる羽目になりましたが、まぁ盛大に祝ってやる気持ちを忘れずにってことでOK。
いつから行こうなぁ。
休みと有休が重なったんで前日からINできるんですよね。
でも、前日に大阪行って何しよう・・・?

うーん・・・。
・・・。
大阪の隣って確か・・・。







そうだ、京都行ry

生体狩り。

生体ソロやってみました。
まずはセージソロで。
・・・。
まぁ無理ですな。
アサクロを青J40個くらい使ってSWロード作りながらストーンカース。上手く固まったらFW10。これの繰り返し。
・・・挫折しました。
こんなん無理だよ!!!





あと。





妹にノーパソもってきてもらってクリエお座り。
・・・。
これもまた酷い。
1時間やって5Mくらいですかね。ソロだと10M。
うん、なかなかの効率ですね。
・・・ゼニー考えなければ。

火炎瓶が・・・。
・・・。






もう二度とやらない・・・いあ、やれない・・・・・・。

・・・。




ごめん、頭痛がひどい・・・。



さて日曜日でした。

休みです。
GvGも出れました!
今週も流れでV3防衛してましたよ。
色々やってきましたねぇ。
うちはエンペ横にいるんで、飛んでこれるリンカーとかケンセイとかの人なら出会えたはず・・・!
あとは一度落ちた時に・・・。
裏EmCを許したのはうちです・・・。
リンカースキルでミスさせられたあああああ!!!!





そんなGvG日記は・・・きっと後日?;

バイキング。

休日ということもあり、友達と昼食へ。
普段は味重視なのだけど、今回は何か面白いものがいいってことでバイキングへGO。
スタ○ナ太郎系列、とでも言えばいいんだろうか?
そこ行ってきました。
たこ焼き好きなんですよ。ふつーに。
味を求めに行ってるのではなく、バイキングとう雰囲気を味わいにいってるわけだ。
そう、味は二の次・・・。





・・・のはずが。





高級食材に慣れていないうちの舌。
むしろ、反対に位置する食材の方に近いわけだ。
だから・・・普通に美味しく感じる。

いあ、格別に美味とかいうわけじゃない。
それくらはうちの舌にだって分かる。
けど、全然OK!ってな感じにOK。
多種用意されてるから色々と選べて楽しい。
外れもあるけど、当たり・・・という程度には美味しいものもある。
うむ。
普通に美味しい・・・。





なぜかショック。

台風の影響ではありません、、、が。

今日は残業だろうなぁ・・・。
なんでも某大手企業の工場でちょっとしたトラブルがあったためにこっちにも影響が。
遅くまでしなきゃいけないんですよ。
残業が嫌なんじゃなくて、って嫌なんだけどそうじゃなくて。
普通に仕事終わるのが23時半なんで、そこから1時間の残業でも0時半になるわけで。家に帰ったら1時過ぎておりますよ。

そうだなぁ・・・。
何が嫌だっていったら、きっとギルドメンバーはわかってくれるだろう。
きっと途中から狩りに参加させてもらいます。
うう・・・。






どんだけー。

昨日の夕食もあやうい。

たまーに。
むしょーに。
暇を持て余してるって強く感じられる瞬間があるんだな。
それはROの狩り間の5分休憩の一瞬だったり。
はたまた朝からぼ~っと過ごしているなーんも無く長い午後だったり。
そして先程も。
やることがあるってのは幸せなことで、その仕事がなかなかに時間のかかるモノだったから終わってしまってさぁ大変。
何をするでもない時間が30分ほど出来上がってしまった。





そこで日記を更新。





何も無いので昨日のVC内容を思い出してみる。


 ・ペプシvsコーラ

 ・ファンタ、HI-C、バニラコーラ?

 ・学生の案を取り入れて大失敗のジュース

 ・カシスオレンジ

 ・1分半ほど走ってきます

 ・役立たない男

 ・V3

 ・前回OFFの思い出←ほぼ間違い


何だかなぁ。
思い出そうとしてもなかなか難しい。






まぁ毎日楽しくやってるってことですよ。

今日もRO。

ずっと狩り・・・。
連れて行ってくれた方々、ありがとう!
何とか役立ちたいけど難しいなぁ・・・。
とりあえずSCに慣れないと。





無事に95へ。





そして生体デビュー。
LP消えました。
後悔してません。
きっとまた現れるから・・・。

あとは・・・色々とやれることを模索中。
頑張ろうじゃないか。





IWないのが辛い・・・!

社会人。

・・・は大変だぁ。
今日も当然仕事だったけど体力よりも精神力の勝負って感じですよね。
疲れてるんだ、最近・・・。
癒されたい。
むしろ自分が「癒し系になりたい」。
・・・。
ってVCで言ったら突っ込まれまくり。
ほんとひどい楽しい同盟だわっ!!!





今日もセージ。





ROばっかりです。
ほんとすみません。。。

ラノベで薦められたものがあって、それを読んでたんだけど止まってしまった。
凄く面白くて気に入ったんだけど。
すぐにでも続きを読みたいんだけど。
・・・でも。
うう、ROの出来ない暇な時間がほすぃ。






メンテか仕事か・・・。

波乗りジョニー。

セージをあげてるわけですが、やはりソロだと寂しくもあるもの。
そんなわけで色々とやってます。
昨日は朝方に突発的BOSS狩りとかもありました。
突発的で突発的に終わりました。
使われていない電話番号に電話してみたりもしました。謎です。
今日は休みだったのでセージ上げようと思ったんですが、休みの日ってなんか意味もなく出かけてたりでそんな時間あらず。
夜は頑張って・・・って思ってたら生体PTが出るみたいだったのでそっちにWizで参加してました。
だって楽しいから・・・。





でも・・・。





セージを@1上げて一緒に生体へ・・・。








この流れに乗るぜ・・・!!!

久しぶりだと体力が。

休日。
ってことで、久しぶりのGvGは疲れますな。
でもやはり楽しいですな!!
日記は気が向いたら明日分として書きます。
あんまり変化のあるGvGじゃなかったんで書くこと少なかったりしますけどね。
ただ楽しかったんで。
やはり大勢でのGvGは楽しい。





今日はもう寝ないと・・・。

read。

読書好きですもの。
漫画から小説まで何でも読みます。
ええ、漫画からラノベまで・・・。
ジャンルの好き好きはあるものの、あまり拘りません。
最近は現代モノ好きですけど、ファンタジーだって伝奇だってどんとコイです。って、ファンタジーと伝奇じゃ同じか。伝記だ。
SFはちょっと苦手だったりしますけど、専門的な知識いらないものなら好きです。
学が無いもので。
そんな感じに何でも読めるうちはマルチな人間なのだろうなぁ、と漠然と思ったりもするわけです。






こんなのだって読めます。






この間の出来事。
午後から勤務で会社へ行ってみると、2人の先輩が楽しそうに話していた。
何だろう?
と思いつつも好奇心をグッと堪えるのが大人の対応。
気になりつつも気にならないフリをして通り過ぎようとしていたら、向こうからこっちへふってきた。


「なぁおい、この問題できるか?w」


メモ用紙をこちらへ渡してくる。
どうやら小学生の息子さんの夏休みの宿題に出ていた問題らしい。
何が楽しいのかわからないが、うちはその問題が記されているメモ用紙を手に取った。






「これの対義語ってわかるか?www」






   ① 増加

   ② 降下

   ③ 攻め

   ④ 優勢













・・・・・・まさか。

【“read。”の続きを読む】
