>

あぶぶろ



ああ、パクったさ!。

最近、夜はとても寒くなってきたというのに何故かTシャツ1枚で外をうろついておりました。
仕事で点検中だったんですよ。
もうね、うちは今まさに風邪をひこうとしている・・・!って感じ。
部屋が温かかったから外の冷たい空気が気持ちよかったんだ。
だからTシャツで外出て楽しんでたんだが・・・この点検が終わらない。
もう少しだ・・・あと10分で終わる。それなのに今から階段登って上着とってきてって面倒だなぁ・・・。ここは我慢するしかないだろう。
・・・残り3分ほどで死ぬほど後悔。
寒いと感じたら上着をとりにいけばよかった・・・。





そんなわけで寒気が。





今はフリース重ね着でぬくぬくしております。
やっぱ温かいって素晴らしい。
惜しむべきはこれが素材と自分の温もりであって・・・いあ、やめておこう。
現実は冷ややかなものだから。

さて・・・うちはそろそろ。






おねむです(*-ω-)zzz

10/28 GvG 【MMFB】

題名の通りでございます。
MMFB・・・謎ですね。
つまりはGvGを前にしてムーンシャインさんとラビリスさんと一緒に戦うことになったと!
前回までFF同盟さんと一緒してたんですけど、今回から別々に戻ろうってことで。
とても楽しかったです。別に仲が悪くなってーってわけじゃないんでこれからも何かと一緒しましょう!!
そんなこんなで今回も楽しみ!
ムーンシャインさんとラビリスさん。
今回を機会に仲良くなれたらいいですね!!





というわけでC2防衛から。





リセットに動こうか、って案も出てたんだけど折角同盟組むんでじゃあ護ってみようってことでC2スタート。
今回はFRマスターとDICEマスターが不参加ってことで、こちらからはBH、Ambの2ギルドが同盟。

鏡花CS同盟さんが攻めてきましたね。
今回は本当に何度も何度も裏EmC決められましたよ・・・。
最初からそれを狙ってのギルド使用だったと思われたんだけど、その対応が全くできなかったですね。
色々と忘れてました。
負けた戦いは大いに反省できるので次回に活かしていきたい!



まぁそんなこんなで。






   071028Gv-1.jpg


   071028Gv-2.jpg


   071028Gv-3.jpg


   071028Gv-4.jpg


   071028Gv-5.jpg


   071028Gv-6.jpg








ごめん・・・全然良いSS撮れてなかった。
【“10/28 GvG 【MMFB】”の続きを読む】

気がついたら4時半。

最近、睡魔に勝てないんですよ。
しかも奴らが攻めてくる時間がかなり早くなっている。
もうね、夕飯食べてお腹いっぱいになったらすぐに襲ってくるんだ。
Lvもあがってる。某沖田さんみたいな激しいスピードで成長しててもう勝てない。
というわけで・・・。






ごめん。

明日書くから・・・。




だから今日は許して・・・。






というわけでGv日記は明日書きます。
きっと書きます。
やっぱ今回は書かないとねぇ。
結果はご存知の通り悔しいものだったけども、楽しいGvGでしたよ!!

日曜日と、元南の住人に告げる。

明日は日曜日。
ってことでGvGは参加できます。
今回も楽しいGvGになるでしょう。頑張って準備しましたよ。
色々と書きたいネタがあったんだけど、明日も仕事ってことで。
・・・まぁ。
非常に楽しみであります。







祝:デラ復活!!!

休日なのに何も無かった。

そう。題名の通り。
今日は休みだったんで色々とイベントが起こるんじゃないか、なんて期待を少しは抱いていてもいいと思わないか?
まぁそんな幻想を抱くような人生を歩んできてたわけじゃないけども。
それでも何かしら楽しいことがあって欲しかった・・・。
起きたら昼前。
キャストパズルを買いに行く。
ご飯を一人で食べる。
オイル交換しにいく。
家帰ったら睡魔に襲われ負ける。
気がついたら21時ですよ。
こう・・・なんというか手応えが・・・・・・。






ラグくじきましたね。





うちはラグくじのおかげでGvGが出来ていると言っても過言ではない。
・・・認めたくないけど事実だ。
今回もラグくじ来なかったらGvG出来ないというか、クリエだしても何も出来ないというか・・・。
ふぅ。
リアルマネーの使い方も考えないといけないな。

そういえばCDも買ったんでリアルマネーが・・・。
本を整理して売ろう。
そんでお金を作ろう。
そしてラグくじしよう。
うん、そうしよう。
・・・。






とりあえず岡崎律子で癒されよう・・・。

いまQK中。

仕事であります。
今日は上司の1人と一緒に日付変わるくらいまで。
ばれないように日記書くのも緊張ですよ。
いあ、休憩時間なんですけどね・・・。
それでもなんとなくね。







そうそう、ラグくじですよね。

命の雫。

すまん・・・。
題名に深い意味はないのだ。
ただ単に・・・・・・。






お茶が無い・・・。






会社から帰宅してご飯を食べてたんだ。
当然喉が渇いて冷蔵庫を開ける。
・・・あれ?
お茶が無いじゃないじゃいか!!

うちは飲み物がないと食べれない人。
それもお茶が大好きなんですよ、これが。
いつも烏龍茶を置いてるんですけど、どうやら妹夫婦が飲みやがった様子。
むぅ、これはいかん・・・。
他の飲み物は・・牛乳はちょっとどうかと・・・。
さすがにご飯後の牛乳を楽しむ気にはなれない。
どうしよう・・・どうしよう・・・・・・。







というわけでコンビニへ行ったのでした・・・。

新パッチきましたね。

イフリート。
強いですね、ほんと。
面白いくらいに転生オーラがバッタバッタと。
周りの普通の敵も強すぎて、生体3Fよりきつい狩り場じゃないかと思う。
まぁ楽しいからOK。
あとボス強化でオークロードにすら何度も倒される始末。
なかなか楽しい世の中になったものです。






そしてリアルでは明日の朝っぱらから会議が・・・。





うう・・・。
まだ何もやってないから今から資料作らなきゃ。
なんとか3時間は寝たいなぁ・・・。
明日は朝から23時半まで勤務だし、睡眠だけは何とかとらねば。






というわけで。

今日はもうダメだ・・・。

ごめん、眠いです・・・。
Gv日記も書きたいけどちょっと耐えられない。
明後日の会議のために資料作成しないと上司から怒られそうなんだけど耐えられない。
・・・寝ます。






沖田さん、おめでとう!!

今週もGvGでしたね。

GvGお疲れ様でした。
ご存知の通り、C2完全防衛です。
大きく崩れかけた時がありましたけど、無事押し返すことに成功。
ロキ付近は攻め込まれてましたけど、エンペまで来られませんでしたね。たしか。
前に逆の立場で完敗してるんで、それから色々と案を練ってたわけですけど、それが報われた感じです。
もちろん相手が強かったからこその戦いだったんですけど、それはまたちゃんとしたGvG日記の方で!
そうそう・・・。
冗談抜きでピンチな場面があったんですよ・・・。
他の方の日記でも書いてあるかもしれませんけど。
ええ・・・。







DOP様が凄かった・・・。

スター型相関図。

深夜2時30分を過ぎた頃。
合同IRCチャンネルに火がついた・・・!!



というわけでやってみた。







20071020025151.jpg








あと一人を残して、ぱんだ以外は概ね当たっている。
うむ。








そしてあの方だけが残った・・・。
【“スター型相関図。”の続きを読む】

うーむ・・・。

いかん・・・。
会議の資料が出来上がっていない!
このまま時間通り帰ってもいいのだが、そうすると土日は休みで資料作りなんてやらないだろうし、月火も勤務時間の都合で出来ないだろうし・・・。
水曜は会議の日だから問題外だし。
うーむ・・・。
どうしよう。





このまま居残るべきか、それとも土日に家でやるべきか・・・。





どうする、ア○フル!?
このピンチを乗り越えるためには・・・って、残業か休日に頑張るかの2択しかないじゃん!!
どうする・・・。
でもなぁ、家に帰りたいしなぁ・・・。
うーむ。
資料だけコピっといて土日に・・・頑張れるか?
うーむ・・・。
・・・。






うーむ・・・。

消されるかもしれない・・・。










小さな恋は・・・










【“消されるかもしれない・・・。”の続きを読む】

レア運0の2人がペア狩りすると当然・・・。

ランドグリスゴーストやってました。
いやぁ、やろうと思ったら出来るものですねぇ。
LKと教授のペア。
・・・。
いあ、出来ると前々から思ってたんですよ。
普通に出来そうでしょ?
だからやってみたわけだ。
うん、デスペナもけっこう・・・。
でも楽しかった。





盾・・・でなかった。





楽しかったからいいんだ・・・。
次はきっと!

南の住人よ。

さぁ南の住人たちよ。
えこさんが一月課金してますよ!
出会うなら今だ!!!
・・・。
って書いてみたものの、もうほぼ出会ってるらしい。
まだの人は是非・・・!!






昨日は早く寝ようとROを落ちたものの・・・。






1時前には落ちたのに・・・。
気がついたら読書してた。
最後まで読んだけど、あまり面白くはなかった気がする。
ラノベどす。

んで、気がついたら3時半。
あれ・・・5時半起きなんですけど。
睡眠時間確保するためにRO落ちたんですけど・・・。
って感じ。
会社で昼休憩に熟睡したのは言うまでもありません。
もう耐えられないんじゃよ・・・。






そして同じ過ちを繰り返す、と。

10/14 GvG 【FFFRBH vs 鏡花ぷいにゅ】

同盟名に悩むけど、まぁ分かればOKってことで。
今回のGvGは朝からのリアル事情で草臥れてましたよ。
エヴァ見るのに4時間かけて往復とか・・・。
映画で2時間。
食事で1時間。
7時間とか・・・。
でもまぁ久しぶりのGvG。
頑張りました。






今回もFF同盟さんと合同!!






うちはFF同盟さんと一緒にGvGするのは初めてですよ・・・。
今までに2回あったみたいですけど、うちは両方とも仕事だったから。
一緒にやってみたかったんだ!
やっと念願かなった!!

そんでもって今回の作戦はこう。
C2放棄の噂が濃厚だったので「それならC2貰って温まろう」ってことでC2狙いへ。
うちら防衛始めたら攻められる可能性が高いだろうってことで防衛GvGの予感でありました。
まぁ実際は放棄されていて、その砦を美味しく頂いて、ってまでは会議どおり。
その後は指揮に従って流動的に!!


そんなGvGのSSをダイジェストで!!!!





     071014GvG-1.jpg


     071014GvG-2.jpg


     071014GvG-3.jpg


     071014GvG-4.jpg


     071014GvG-5.jpg


     071014GvG-6.jpg






こんな感じ!!!

【“10/14 GvG 【FFFRBH vs 鏡花ぷいにゅ】”の続きを読む】

ゆっくり眠りたい・・・。

朝から出かけてて疲れました・・・。
エヴァ見てきましたよ、エヴァ。
続きはまだですかああああ!!!?
DVDはまだですかあああああああ!!!?
面白かったあああ!!






というわけで100kmを往復。






県西部まで行って映画見ましたよ。
そんで帰ってからGvG。
疲れました・・・。
でも楽しかったなぁ。







Gv日記は明日書くかも・・・。

多忙な日曜日・・・の予定。

とりあえず帰ったらすぐ製薬であります。
何故かと言うと、日曜日には時間がないから。
友達から電話があったんですよ。日曜日は休みで空いてるって。
そんなわけで遠出します。





県の西部にですけどね・・・。





今週の土曜日、つまりこの日記の日から我が県でも「エヴァンゲリオン・劇場版」が公開であります!!
そんなわけで日曜日は朝8時に友達の車にて出発。
行き先は100km先の県西部。
およそ2時間弱かけて行って、映画をみるわけだ。
ひょっとしたらなぎに会えるかもしれない・・・!

あと、なんでも和牛博覧会なるものが開催されているらしい。
イベント会場では和牛の屋台が目白押し!!
これは行かねばなるまい。

そう考えていると、朝10:40の映画スタートで、見終わって12時半。
そこから和牛食べてたら2時くらいにはなって。
そして2時間弱かけて県東部へ帰る。
・・・。
夕方ですね。
だからこそ、本日は家に帰ったらすぐに製薬とか明日の準備をしてたわけです。

というわけで。







3週ぶりのGvG出席であります。

最近のお気に入りラノベ。

漫画と言わずラノベと言わず読んでおります。
新書とかもラノベに入るのかなぁ・・・なんて思いながら茅田砂胡作品にどっぷりとはまっているうちなわけですが。
色々と読んでるとは思うんですが、ここ最近で読んでた中でうち的に面白かったものを紹介。
まぁ人それぞれ。
好き好きってもんです。






最近、電撃文庫って見なくなったなぁ・・・。






某作家目指してる知り合いのオススメ作品。

20071013021753.jpg



  バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

  井上 堅ニ (著), 葉賀 ユイ (イラスト)

「総員ペンを執れ!」 テストで召喚戦争!? 恋ありバカあり破壊度満点の新・学園コメディ!
「こんな教室は嫌じゃああっ!!」 アホの明久は叫んだ。ここ文月学園では、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、彼のいる最低Fクラスの備品はボロい卓袱台と腐った畳だけ。
 明久は密かに憧れる健気な少女・瑞希の為、クラス代表の雄二をたきつけて戦争を始める。それは、学園が開発した試験召喚獣を使い上位組の教室を奪うという危険な賭けだった!? 
第8回えんため大賞編集部特別賞受賞作。

これは面白かったわぁ!
学園コメディってジャンルになるかと思うんだけど、題名どおりのバカとテストと召喚獣の設定が新しくて面白い。
内容には触れずにおくけども、ラブコメで笑いたい人にはオススメ。
阿智太郎が『僕の血を吸わないで』でデビューした時も今までにない笑いを取れる小説だと思ったものだけど、実に数年ぶりにそれを感じたかなぁ。
3巻まで出てます。
以下、続刊。
ムッツリって偉大だと思う・・・。



さて、お次はこれ。
こっちはシリアス!!かな。

20071013021745.jpg


  福音の少年魔法使いの弟子―Good News Boy
  (徳間デュアル文庫)

  加地 尚武 (著)
錬金術師の御厨象山、妻で魔女の典子、一人息子の恵の一家はどこにでもいる平凡な家族だった。そこに時を同じくして新しい同居人が増えることになる。象山が作ったホムンクルスのアナと、上級魔女の美少女・大場エリカだ。そして、その時から平和な日常は崩れ、世界の存亡を左右する巨大な異変が始まった。

とまぁこんな内容なわけです。
前に別の出版社から出てたやつの再販ってことになるらしいけど、大幅に加筆・修正をしたとのこと。
なんせ前作の1巻の内容が、今のデュアル文庫の1~3巻というほどの充実ぶり。ちなみに今3巻が新刊として出たとこ。12月に4巻とのこと。
最初はまったり進むなぁ、って思ってたんだけど、どんどんとストーリーに引き込まれていったね。
なかなかに壮大な世界観であり、それがちゃんと成り立ってる。
主人公の家族とか、人物も魅力的。
これはホント面白かった。
4巻で前の出版社で出てた分が終わるのかな。その後も新しく書き下ろして以下続刊らしいので期待大。
やっぱ魔法は最高です。







毎回尋ねてるけど、オススメがあったら教えて・・・。
冲方はチェックしてはいる!

現況。

今日の仕事は頑張れたと思う。
普通に・・・。
やっぱ雰囲気の良い職場がいいですよね。
うちの職場は良いほうだと間違いなく思えるとこなんで、そんな場所で働けてるうちは幸せなんだろう。
・・・とは言ってもやはり休みの方が嬉しいわけで。
今週はやっと日曜日が休みであります。
久しぶりのGvGだ!!






・・・火炎瓶がありませry

お仕事。




・・・よし。



明日は頑張ろう・・・・・・。














明日こそ・・・。

モーニングコール。

起こしてもらっちゃった!
というのも22時前には寝てたんですよ。
ROにも入らず、今日はずっと読書。
『福音の少年』
かなりのお気に入りでございます。
12月にまた新刊がでるってことで楽しみだなぁ。
ああ、起こしてもらった話でしたな。
ええ、寝てたんですよ・・・。





明日6時には家を出なきゃいけない。





仕事だからね。
だからお風呂入って寝なきゃいけないんだけど・・・。
今日の睡魔は強すぎた。
読み終わった時点で睡魔が襲ってきた。
それまでは全く姿を見せなかった敵がいきなり現れたわけだ。
ROに逃げる暇もなかったね。

んで寝てしまったわけだけど。
こんなこともあろうかと、携帯アラームを23時にセットしておいたんだよ。
だから大丈夫って安心して寝てたんだ。
そしたら・・・。

マルの電話で0時半くらいに起きました。








危ないとこじゃった・・・。
ほんと助かったわぁ。

分かる人しか分からない日記。

廃Wizではマンドラし。
教授ではガリオンし。
クリエではアゾートし。
色々と楽しくROプレイできた一日でしたね。
ナウシカの質にFLDのクオリティの高さを垣間見た一日でもありました。
マグナムブレイクは同盟解散の危機であります!







謎のまま今日はここで・・・。

終業30分前のTEL。



なんでこんな時間になってから電話してくるんだ・・・。


もっと早く電話してきても問題ない内容じゃないか。


くぅ・・・。


時間までに終わるかな・・・。









ってわけで何とかするために仕事する;w;

やっぱり癌畜なんです←結論。

♂垢と♀垢。
2垢ROしてるうちにとって、どちらも必要なんです。
その両方に危機が迫っている・・・!
今日、会社行く前に確認したらショップポイントエネルギーが尽きかけていたんだ。
こ、これはいかん!
エネルギーがないと動けないYO!!
どうにかしなければならない。






そして悩みどこ。






選択肢はいくつかあった。

まず一つ目。
10k分のWMを購入し、5kずつに分けてエネルギーとする。
うむ。
これが一番妥当だと思うんだ。
だって、ねぇ?
・・・けど自分の中のGANCHIKUが騒ぐんだ!!
「10kずつにしときゃあ加算ポイント増えるだろうが!」
まことにもってその通り。
というわけで10kずつ・・・というリアル財布に痛すぎる案が二つ目なわけだ。

まぁここまでが普通だ。
というか、よく考えてもここまでしかないわな。
うん。



・・・が。



時期が悪いんだろう・・・。
何も解決しないのに、もう一つだけ案が浮かび上がるわけだ。


 1、 ショップポイント無いと教範買えねえええ!!!


 2、 5kずつか、それとも10kずつか・・・。


 3、 ん?ちょっとまてよ・・・。


 4、 このリアルマネーをラグくじにry  ←今ここ。










やっぱり癌畜なんです←結論。

プロ南では教授は人気者になれるらしい。

教授で狩りにつれてってもらいました!
ラ○カケンセイにくっ付いて。
というか吸い付いて・・・。
ありがたやありがたや。
敵にタゲられた時にどうあがいても倒せない教授に軽く戸惑いながらも美味しく稼がせてもらった!
ほんと助かります!!





あと、うちはチキンなのです。





今更ですけどね。
臨時とかで入ってみたいのがあっても入れません!

今日だってかにたまが見つけてくれたんだ・・・。
ガリオン狩りで教授探してた臨時を。
うちはヘタレだった。
色々と理由つけては入らず、そのチャットが無くなってから入れば良かったと後悔するとかなんてチキン。
しかも後から知った事実だけど、その募集してたケンセイが知り合いだったとか。
ほんと入っておけば良かった。
だって知り合いだったら失敗しても・・・良くは無いけど気が楽だ!
まぁ練習ってことで。






あとちょぴとも行きたい。
というか、眠たいから何書いてるか分からないけど読み直さずにOK。

その時、教授は窓手で倒れたまま・・・。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。
面白いですね!!
今回も笑わせてもらいましたよ。
新人さんが大豊作でまた次回からの選手権も楽しみであります。
次回もVC繋げながら見たいものだ!!






そしてリアル。






10月はすっごい忙しい。
色々と仕事をふられて、それが全然終わらないんだなぁこれが。
何とかしないと・・・って思ってるんだけど簡単には終わらないものばかりで。
というか・・・。
他の人にももっとふってくれたら助かるのになぁ!!

そういえば土日月と3連休らしいですね。
うちは・・・土日仕事でGvGも出れずに、月曜にやっと休みであります。
何しようかねぇ。
どっか出かけようにも月曜は人が多そうだ。
火曜日も休みだから・・・って!?







火曜はメンテだから外出だ!!!

何もかもが・・・。

火事がありました。
夜にVCで話してたらリアル1Fで何か慌てた声が。
妹と母の声。
何か電話してる。
これは・・・・・・住所とか叫んでる。
慌てて階段を下りてみるとお婆ちゃんも部屋から飛び出してきてた。
話を聞いて台所の窓から外を見ると火柱が!
直線で50mほどの距離でしょうか。






知り合いの家でした・・・。






同級生の女の子の家。
もう音沙汰ないんだけど、親同士は今でも仲が良い。

火事場に駆けつけに母が家を飛び出し、それに続いて妹も飛び出す。
妹よ、なぜお前が飛び出す・・・?
「お兄ちゃん、まー君たちお願い!」
だからなぜお前が・・・。
・・・。
そんなわけでお兄ちゃんは家で子守をしておりました・・・。

うちが騒ぎに気づく前に父親は消火作業に走っていたみたい。
ずぶ濡れで帰ってきて草臥れてた。
出火の原因は・・・よく分からないらしい。
現場検証とか事情聴取が行われてるとのこと。
うむ。






どうなるんだろう・・・。

過去形。

教授頑張ってました。
ええ。
ほんと。






・・・ました。






ソウルチェンジ取ったんですけど、そこでストップ。
いあ、何と言うかこの後何をとっていけばいいのか、とかで。
セージの狩り自体は楽しいのでやっていくわけですが、教授のスキルふりとか何をしていこうとかちょっと悩みどこか。
いっぱいあるからねぇ。
全部一通り取ってみたいって思ってるけど別にキラキラじゃないんだからねっ!!

・・・。

対人・・・というかGvGで活用できるキャラじゃないと育てる気力がわかないので、自然とスキルやステもそっち系になるでしょう。
狩り用キャラとかもう育てられない・・・。
まぁうちの場合はクリエいるんで教授の出番は無さそうなんですが。
それでもいざって時があるかもしれないしね!
無いかもしれないけどね!







やっぱり考えているうちが一番楽しいかもしれない!
次のページ
