>

あぶぶろ



落)82教授。

ROでは教授がんばっております。
棚7Fに行くわけですが、初めての時は酷いものでした。
今もまだまだ努力せねばって感じが溢れてるけども、まぁまだマシになったんじゃないかなぁ・・・くらい。
同じLv帯のメンバーが居るんで、それにいつも参加させてもらってるわけです。
ありがたや。





偶に臨時広場に落ちてみるんですが・・・。





拾われない。
落ちてる時間が変な時間だったり短かったりするのが原因かと思うんですけどね。
それにしても、ってやつです。

教授の数が多い・・・!
それもうちのLv帯に!!
他の教授さんたちもそれを感じていることでしょう。
PT募集すると何度か組んだ事がある人が集まったりするもんだけど、教授もそんな感じで既にメンバーに入ってることが多々。
かく言ううちも同じ感じにさっくりん。

そして。
12月1日から交替勤務の時間帯が冬バージョンに。もちろんリアル。
そんなこんなで今日から4日ほど棚時間に居ないわけです。
例の冠さんは追いつく気満々であります。
あの人には敵わない・・・。
流石はBHの琴姫様。







今日も帰ったら日付変わってるなぁ・・・。

キタ!!!!







ラグくじきたよ!!!!!





Amazonで買うと発売日当日に届くの?。

電話かかってきました。
かにたまOFF、大盛況なようですね!!
もう絶叫というかカオスというか、電話の声もききとりにくいってもんです。
うちもねぇ、仕事じゃなかったらねぇ。
また機会が会ったら参加したい。





そして昨日の出来事。





仕事の帰りにTUT○YA行ってきました。
もちろん茅田砂胡さんの新刊を買うために!!
・・・。
ありませんでした。
中央公論新社を置いてないみたいだ。
それでも一応確認しようと尋ねたら「調べることが出来ないんですよ・・・w」と。
どうやら在庫とか全然PCに登録してないらしいっす。
「じゃあ入荷したかどうかも分からないですかね?」って尋ねてもやっぱりダメ。
CD・DVDのレンタルメインだと本は杜撰なものだ・・・。
やはり本は本屋に限る。

そんでもって今日、仕事行く前に本屋いってきたわけですよ。
発売日から2日たってるんで、うちのとこにも入荷されてるはず。
・・・が、どこにも無い。
レジのお姉さんに尋ねると、どうやら入荷は26日らしい。
・・・。
全部金曜の祝日が悪いんや。
あれが無かったら金曜入荷だったのに、あれのせいで土日すら跨いで月曜らしい。






祝日関係ない仕事なのに影響受けまくり!!

「好きな言葉は?」。

久しぶりに『タイムリープ』読みたいなぁ。。
どこに置いたっけなぁ・・・。
・・・帰ったら探そう。





妄想。





昔の癖でして。
ぼーっとしてる時間とかがあると、何かストーリーを考えてたりします。
小説好きなんでね。それの影響ですよ。
自分で書きたいと思っていても、それに見合った表現力と語彙がない。
本見ながら、読みや意味の分からない文字をチェックしてたこともあるんだけども、一度読み出した小説はノンストップで最後まで行きたい人なので、話の途中で読むのをやめて書き写すなんて作業が長続きするわけもなかったわけです。

「あー、こういう感じの表現って何て言葉だっけ???」

とか、よくあるわけです。
そういえば絵を描く力を「描写力」なんて言ったりもしますけど、話を書く力を何て言うんでしたっけね。「文章力」何か違うなぁ。
まぁこの程度なものです。

話が一足飛びしますけど、茅田砂胡さんの新刊でましたね。
帰りがけに絶対に買って帰ろう。
この方の作品を全部読んだ人なら思ってるかもだけど、「青天の霹靂」って何度か出てくるから好きな言葉なのかなぁ、と。
好きな言葉は?
なんて聞かれても困るわけですけど、強いて答えるなら・・・・・・ほんと分からないな。「おっす、オラ悟空!」と一番最初に思い浮かんだ時点で何かが間違っていると思われる。
時間をとって考慮すべきだろう。







よし、そろそろ戻ろう・・・。

Flying。

『神童』。
好きなんですよ、この漫画。
映画化してるのは知ってたんだけども、当然のようにうちの付近ではやらないわけです。
そんなもんなんでDVD化をまっていたわけですけど、ついに21日にレンタルリリースと共にDVD化!
というわけで借りに行ったわけです。





ああ、それなのに・・・。





なんでだ・・・。
開店時間の10時にダッシュしたはずなのに、どうして「貸し出し中」になってるんだ・・・。
昨日か!?
フライングか!!?
せっかく早く起きたのにこんな仕打ちか!!

そして2件目へGO。
・・・当然のように「貸し出し中」。
世の中まちがってる。

そしてうちはハリーポッターを借りて帰りました。







なんでだ・・・。何で「返却済み」の棚のとこに今日レンタル開始のハリポタがry

今更ながらにハマる。

さて、休日2日目。
今日は色々と忙しかったなぁ・・・。
子守とか・・・。
珍しく3連休なので、最後の明日は何か思い残すことなくやりたい。
朝から動くためにも今日は早く寝なければ。





というわけで。





1:45の蜃気楼なんて無理ですよ!!
って感じで落ちました。
ちょぴは廃です。
いちよんも何だかんだで付き合い良い人です。

61~80の蜃気楼に一人で参加してみたんですけど、これがなかなか面白い!!
そりゃ81↑のような1マップからのトラップとか危険はないですけど、知らない人とわいわい狩りってのも乙なものだなぁと。
教授ってことで塔にはいってすぐに拾ってもらえたし。
結局、最後の怨霊に全滅させられたけども楽しかったので次の時間もトライ。
おもしろかったぁ!






というわけで明日も。

会社見学であって休日出勤にはならない。

休日ですけど会社へ。
ちょっと大き目の整備が行われるので見学ってことで。
おっきなバーナーです。
3メートルくらいの火柱とかあがってました。
その下でスプリンクラー回して、土台が溶けるのを防いだり。
・・・って謎ですね。





そしてRO。





最近は教授で棚7とかいってます。
仲間内で3,4名はメンバー揃ったりするので楽しくやれてる。
今日は久しぶりに昔馴染みとやったり。
やっぱ臨時はいろいろと懐かしいなぁ。

そして蜃気楼。
81↑の時間が合わなかったので61↑に参加。
すんなりクリア。
PTに何時ものメンバーしか残らなかったのには笑いました。
これだけで100ポイントなんですね。
@9回でC帖じゃないか・・・。







そして明日も休み。

外は嵐!

GvGお疲れ様でした。
うちも仕事しながら応援しておりました!!
次回は参加できます。





さて・・・。





もう仕事の時間終わってるんですけど、ちょっと残業しようかと。
帰っても誰にも文句言われないんですけどね。
調べてる法規制調査の良いサイトをついに見つけたので、今のうちにやっておきたいと!!
まだみんなVCに居るだろうから盛り上がりたかったけど、そんな理由で帰れないなぁ。






まぁ明日から3連休であります。
今日くらい残業しても罰は当たらないだろうて!

祝:PC復活!!。







本当に  なのかは怪しい・・・。






パソコンなかったら生活できない!!!

なんて思ってましたけど、そうでもなかったであります。

たった2日で何言ってんだ、って思われそうですが、本当に苦じゃなかったり。

今までパソコンいろってた時間が、甥をかまうのと読書に変わっただけなんですがね。

それはそれで楽しかったであります。






それでも直って繋いだらやっぱり面白かった。

PC壊れたあああああ!!!


壊れました!!

というか変なことになっております!

HDDを増設しようと買ってきたわけですが、接続中にちょっとエラーでて、それでWindowsがやられたようで・・・。

リカバリーソフト使って直してたんですけど、なんかドライバが無いとか・・・。

今日仕事終わったら また パソコン工房に持っていってきます。

直ればいいんだが・・・直らなけりゃどうするべか。

あと、設定勝手に弄ってたらディスプレイ認識しなくなってしまた。

ハハハ。

誰かどうやったら戻るのかヘルプ。







暫くは健全な生活が続くかもしれない・・・。

掃除というより発掘。

本の整理をやろうと思い立ったのが本日。
親に、いい加減にやれ、と言われていたのが数ヶ月前。
ついに始動。
・・・というわけでやってみてたんですけど。
これ一日じゃ無理だなぁ・・・。
想い出の品は手放し辛いものであります。
ああ・・・捨てる前にもう一度読みたい。
けど1週間有休とっても読みきれないんだろうなぁ・・・。







そういえば来年の1月14付近にやっと4連休とれる・・・かも。

書き忘れ;;







何もなかったような気がします・・・。






極稀。






ROに繋がない日なんて久しぶりだ・・・。





翌日に書く。

日記書くのが日付を回ってからになりつつある。
怠慢だ・・・。
何とかしないと。
・・・と、言い訳の文章から始まるこの日の日記も、もうまる一日過ぎようとしている前日分なわけだ。
今頃みんなGvG頑張って・・・ってもう@2分で終わるのか。
がんばれ・・・。






そしてうちも仕事がんばれ・・・。

なんで今日は暑いんだ・・・。

そういえば日記を書いてなかったなぁ・・・。
なんて想い起こして書いているわけだけど。
こう前日分の日記を書こうと頑張ってみるものの、何も無かったことに気づかされるわけだ。
仕事だったんで夕方まで勤務。
それからご飯食べたり、本読んだり、仮眠とっては電話で起こしてもらったりで、結局最後はROで遊んだり。
充実しているような、全然していないような。
RO的にはしてるからOKってことで。






生体3F。






教授のLv帯の狩りがなかったので、マンボに誘われ生体3へ。
WScを夢見つつ、まったり育っております。
VCあるから楽しんで狩り出来ているけども、やっぱり入れない人が居るときはPT会話を盛り上げねば。
そこはきっと○とかがネタをふってくれるだろう。

寝起きのせいか、なんか体がだるい。
むしろ火照っている・・・。
熱でもあるのかなぁ・・・なんて思いながらちょっと早めに終了予告をだしたんだけども。
上着を一枚脱いだら途端に楽に・・・。
やはり暑かっただけなのだろうか。

マンボの一生懸命な姿に涙を呑みつつ、自分に釣りできるキャラがいればなぁ・・・と思っておりました。
クリエじゃあなぁ・・・。
阿修羅狩りなら兎も角、白羽狩りだとMobの受け渡しが難しいからねぇ。
何とか出来る方法があれば変わりたいとも思うけれど。
まぁ・・・Wizが居ればですけどね。







さて、今日も帰ったらROで遊ぼうじゃないか。

休日はこんなのばっかし。

さて、ROの話でもしましょうか。
休日だったんでちょっと頑張っていたら破産しました。
火炎瓶0個でございます。
冗談じゃありません。
でもGvG出れないから大丈夫です。
出れる週までには用意しておきます。
・・・。
ほんともう・・・。






昨日は久しぶりに教授で狩りへ。






いやぁ楽しかった。
同盟メンバーにてADに行ったわけですが、教授を動かして狩りするのは実に1ヶ月以上ぶりなので心配でありました。
なんせガリオンしかPT狩りなんて行ったことなかったから・・・。

VC繋いでて狩りしてるんですけど、みんな「SP!SP!」って騒ぎまくり!
違うんだ。うちも頑張っていたんだけどおいつかないんだ!
なんかテンションも上がってきて久しぶりに楽しく狩りしてました。
やっぱVCは偉大だなぁ、って思った。






今日も70台でないかなぁ。

お役所仕事と探し物。

親戚から車を買ったので、本日は陸運局いってきました。
ほんとは母が行く予定だったんだけど、どうにも運転するのが嫌らしく、うちが着いていくはめに。
何分、お役所仕事ですからねぇ。
時間はかかると思ってましたよ。ええ。
かと言って、せっかくの休日をこんなことで無駄にはしたくない。
ってわけで予定たててた午前中の作業をササッと片付けて陸運局へGO。
それが10時半でありました・・・。





終わったら13時。





まぁ・・・そんなものなのかな。
人も少なめでスムーズには流れていたと思うんだ。
向こうも昼休憩にも作業しててくれたからねぇ。
大変だ。

その後は家に帰ってからまったりと・・・。
ぼーっと銀魂読んでました。
部屋中をくまなく探したんだけど、どうしても15巻が見つかりません。
うちの15巻誰が隠したんですか。
あのダンボールの下も。
その本棚の奥も。
このPC本体の上も探したけれども見つからないのよ。





・・・買うしか。

せっかくの休日なのに・・・。

戸籍抄本とか色々と取りに行かねばならなくなっちゃった。
ほんとダルイなぁ・・・。
母親が休みなんだけど、こっちの車運転できないから送れってどういうこと。
ほんともう・・・。
ゆっくりしたかったのになぁ・・・。






というわけで今日は寝よう。

カレーまん。

何でうちが帰る時になって雨が降るんだ・・・。
ほんと世の中は空気読めすぎていることが多い。
まさに某かにたまぶりのKY。
そう。
やはり無くてはならない存在ということだろう。
と、フォローしてみる。





帰ったら翌日とか。





しかも雨。
ほんと草臥れるってもんです。

帰りがけにコンビニよったんですけど、レジの両方ともが『あちらのレジをご利用下さい』ってどういうことよ!?
そりゃ真ん中の肉まんをぼーっと眺めもするっての!!
ああ、買ったさ!
美味しく頂いたさ!!
余計な出費だ。






なんで買ったのかは本当にわからん・・・。

日曜出勤はデフォです。

今日も仕事だったわけです。
法規制の調査をしてたんですけど、法律ってほんと何度も何度も改正されてるんですよね。
少しでも文章変えたら改正ってことだから年に何度もあったりとか。
大変ですが仕事だからねぇ。
頑張ろう・・・。





さてGvGでしたね。





出ました。
詳細はまた後日ってことで。

続・お兄ちゃんSHOCK!!

祝・『美味しんぼ』100巻達成!!!
・・・というわけで。






<兄さん、事件です!>






それは100巻を読み終えた時に起こった・・・。
その日は平日だった。
交替勤務なうちには平日も休日もほぼ関係ないので、世間の奴らがせっせと働いている時間にまったりと平穏を貪る事に優越感を感じていた。
日曜に働くうちに哀れみの視線を投げつける一般人のことを失念していたとはいえ、やはり人が働いている時に堂々と怠惰に過ごせるという環境は最高である。

そんな大きな幸せを感じつつ読破。
その後、その本を持って隣の部屋へと向かったわけだ。
隣は弟の部屋。
社会人1年目である奴は、平日である今日、当然家には居ない。
そんなときは弟の読みそうな本を奴のベットの上に置いておくのが兄の務めであった。
ドアを開け部屋へIN。
布団の上に美味しんぼをSET。
そのまま部屋を退場・・・・・・出来なかった。
うちは枕元を見つめたまま止まってしまった。

・・・。
ち、ちがうぞっ!
別に弟の部屋を物色しようなどと思っての停止じゃないぞ!?
親しき仲にも礼儀あり!
確かに「お兄ちゃん」から「おにぃ」って呼ばれるようになってからあまり親しいような雰囲気では無いかもしれないが、一応まだ血は繋がっている。はず。
だから、そうじゃないんだ。
うちは枕元に転がっているものを見つけてしまったのだ。



それは携帯電話



世間に溢れかえっているあの携帯電話だ。
「なんだよ、あいつ忘れやがったw」
なんて一瞬だけ思ったさ。
だけど更に次の瞬間には別のことに気づいたさ。


「あれ・・・あの携帯は弟のじゃないぞ」


だって見たこと無いもん。
いつも白い携帯使ってて、前日にもそれでどこかしらにメールを送ってる姿を見かけたもん。
でもここにある携帯は赤い色。
ん?
どういうこと・・・?

ああ、会社からの支給品か。
すぐに連絡をとれるようにしておくために、最近の会社では携帯を持たせてるもんねぇ。
奴の会社も・・・・・・って、ちょっとオカシイな。
白い携帯は普段から私用で使ってるの知ってるから、もし会社が携帯を支給してたとしたら赤い方である。
・・・それが置きっぱなし?


うーん・・・。
これはどういう事なんだろうなぁ・・・。










1.会社から支給された赤い携帯を忘れていった。



2.会社から支給されたのは実は白い携帯で、普段から私用で使っている。



3.いつかのTV番組でホストの兄ちゃんが「こっちは本命用ですね。他は全部仕事用ですよ。携帯なんて一個じゃ全然足りません。やっぱ他の女の名前が入った携帯を持つわけには行かないじゃないですか。客だって堂々と携帯を見せて自分の名前くらいしか女の名前が無かったらやっぱ嬉しいと思うでしょ。流石に女の名前が1人も居ないってのは変ですから消してもいいようなやつや、その場で電話されても全然問題ないような番号しか登録してませんよ。ああ、本命用は別ですよ。あっちには家族とか親友とかプライベートなものばっかりですね。携帯1個しかもってない、なんて信じてもらえないなんて分かりきってるけど、本当に大事なやつは一個で、それは絶対に見せられない(笑)」













そして兄の手が怪しく忍び寄り・・・

ダメ、絶対!!。

さてさて。
最近のROですが、なかなか面白くなってきました。
仲間が増えてるんですよね。
これから長いお付き合いとなればいいなぁ。






土日は仕事。






でもGvGは出れます。
来週と再来週が出れないんで、今回のGvGには・・・ゼニーなくても火炎瓶用意しておきます。
ああ・・・カンカンなんてしなければなぁ・・・・・・。
一日たっても後悔が続くとは。





濃縮だけには手を出しちゃなんねぇ!!!

一般論です。

いいか、よく聞け。
多大な期待を抱いてはならない。
夢を信じてはいけない。
現実を知らなければならない。
奇跡は起こるとは限らない。
神様は見ているだけかもしれない。
運なんて最初からありはしない。
妄想に逃げてはいけない。
次は何とかなるなんて思ってはいけない。
誰かが救ってくれるはずがない。
泣いてはいけない。
繰り返してはならない。
どうにかしなければならない。







































もう二度と濃縮エルニウムには手をださない。
