>

あぶぶろ



脳にも休憩を。

どこも一緒だと思うが、うちの職場も12時から13時までの1時間を休憩時間としている。
もちろん、お昼ごはんタイムである。
社員食堂だったり、コンビニ弁当だったり、はたまた愛妻弁当だったり。
愛情の量は違っていても、腹が膨れて満足するには違いない。
唐突なのだが、うちは弁当を持ってこない。
お菓子とか菓子パンとかコンビニおにぎりとか、お昼に食すものを持ってこないのである。
会社でお昼ご飯を食べる気にならないのである。
休みの日とか午後から勤務の日は、家でちゃんと昼食を食べる。
それなのに、会社にいる時に何かを食べる気にどうしてもなれないんだな。
もう、そういう習慣が付いてしまったんだろうね。
そうなると人が昼食をとっている間、うちは別のことが出来るわけだ。



お昼寝って凄い快適ですよ。
家にいるときはしないんですが、会社のお昼休憩の時にしてます。
1時間の休憩時間ですが、実際に休めるのは30分程度でしょうか。
それでも午後からの体調というか気分というか、睡眠とらなかった日と全然違いますよ。
うちは夜に寝るのが遅い人(おもに読書のため)だから、寝不足のまま午前を気合で乗り越えなければなりません。
最近は寝不足にならないように早めに寝るようにしてるんですけどね。
んー、少なくても4時間は寝るようにしてます。

こういう理由で寝不足気味なうちなんですが、そこでお昼の睡眠が大活躍するわけですな。
昔懐かしの学生スタイル!
机に両腕を重ねるように置いて頭を突っ伏して寝る、あの学生の基本スタイルです。
ああー、この格好気持ちいいわ。って思わずなっちゃいますから。
そのままうつらうつらと30分ほど意識を遠くへ。
ん・・・、と意識を戻したら、今度は立ち上がって両手を思い切り上に伸ばしてノビをする。
これだけでどんなに寝不足な午前を送っていても、午後の勤務は頑張れちゃうのです。
まさにお昼寝マジック!



これはROにも応用できまいか・・・。
普段は眠くなるソロ狩りも、こまめに睡眠を取り入れることで頑張ることが出来るかも。
・・・。
・・・・・・そんな風に考えていた時期もありました。



眼が覚めたら9時間後でした。

ROですが。
転生しても中途半端なところで止まってしまいそう・・・。
90歳になる前に転生前のステは超えるらしいですけど、そこまで頑張れないと思う自分がいるわけです。
まぁ気分がのったら・・・、ってとこですな。

今はAGIモンクをしてみようと思ってます。
もちろん、まだアコです。
パッシブとかセミコンボとかコンボとか、型が3種類あったけどよくわかんない。
できれば簡単に飽きたくないのでパッシブは却下。(そもそもパッシブって・・・何?)
金剛とりたいけど、取っちゃうと猛龍拳もあるわけで。
誰か、教えて欲しいんだけど猛龍拳とると連打掌が発動したときにディレイ時間が付くようになるの?
猛龍拳とらなかったらディレイ付かないの??
そもそも猛龍拳って狩りでどうなの???
・・・。
色々と聞きたいこと多いけど、深刻なスキル振りでこの3つは重要。
誰か・・・教えて。



ゼニー稼がないとなぁ。
なんせ武器もセイントローブも無い。
鎧はシルクローブで代用できるけどDEF3は大きいよね。
武器は属性フィストが安いのがせめてもの救いか・・・。
カード特化武器とかうちの財力じゃ絶対無理だ・・・_| ̄|○

というわけでWizで稼ぐ日々。

コメント

ダカラ本体のホウがゴミ箱に・・・?w

  • 2005/09/21(水) 00:09:11 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

たしかコンボは覚えてると強制的に発動するためのディレイ時間が出るはず
詳しくはこちらに
http://wiki.xrea.jp/monk/
セミコンボは梟倒してるのをよく見かける。
派手さならコンボ型!(けど八景あれば乙は内緒

  • 2005/09/21(水) 13:43:02 |
  • URL |
  • forseti #-
  • [ 編集]

ゴミ箱ってなんだ!ヾ(*`Д´*)ノ"

モンクのそのサイトは本当に参考になる!
でもどんな技かわかんないからなぁw
金剛も阿修羅も・・・取らないかも;

  • 2005/09/21(水) 20:43:35 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

ん?
前の日記においしそうなパンが入ってた話し無かったっけ?

読み違い・・・・?(汗

  • 2005/09/22(木) 19:06:19 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

そういえばちょっと前は家にパンがあれば持っていってたっけなぁ。
実はお婆ちゃんの朝ごはん用のパンだったことが判明して、それ以来もっていかないことに・・・。
ごめんよ、お婆ちゃん・・・。(ノ_・。)

  • 2005/09/22(木) 23:23:27 |
  • URL |
  • AB #QXRaNfI.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/104-3609d1eb
