>

あぶぶろ



寒気。

「人生はね、良いこと半分、悪いこと半分なんだよ」
数日前にその言葉を実感しました。
ああ、この言葉通り、人生って平等に出来ているんだなぁ、と。
絶対的に同等になれないほどの個人差ってのは、どうしても存在すると思う。
この言葉は一人の人生の中で、って意味なんじゃないかな。
自分の人生の中で、良いことも悪いことも半分ずつなんですよ。
そう言っている気がしたのです。
・・・それが数日前。
うち、いま良いことが続いてるんです・・・。
ちょっと考えられないような良いことが。
―――良いこと半分、悪いこと半分。
・・・。
・・・・・・そうか。
これから悪いことがやってくるわけだ。



狩りをしているとギルチャが流れる。
別に他愛の無い、挨拶ですらないログ。とりあえず「いますよ~」と知らせる感じのものであった。
それなのに、うちのテンションが高まる。
ここはうちのギルド。普段通りのうちを振り舞える場所である。



  「箱があけたくなってきた・・・」



うちが呟くように、唐突に切り出す。
そしてノリの良いGMたちは、うちの箱開けに付き合ってくれたのであった。

まずは箱を買いに。
先日、8個あけるとsシーフクロースが出た。それを売ったゼニーを使って購入。
げんを担ぐ意味でも8個である。
ベンチに戻るとちょぴも8個買ってきている。
・・・これは負けられない。

ちょぴの合図で一個ずつ開けていく。
さすが青箱。ゴミがいっぱいだ。
だが、その中にたまーにレアが混じっているからやめられない。
そう・・・こういう風に。

9.28-2.jpg


 きた!!
 だけどもまだ油断はできない。
 レアはあるけどゴミもあるからなぁ・・・。
兜きました!
兜といったらもう色々とBOSSレアが出ることで有名ですよね。
それ以上にゴミから微妙なものまで多々あるんですが、それでも一番レアが期待できる物には違いない。

気合を入れて鑑定。
・・・。
・・・・・・!!?

9.28-3.jpg


 き、きたああああ!!!
まさかのレア!
シャープヘッドギアなんて初めてだしましたよ!!
最近は12Mくらいの価値らしいですね。


それでも十分プラスです!!

こんな興奮もほんと久しぶり。
驚いてくれるGMたちに感謝しながらも、うちのテンションはますます上昇する。

9.28-4.jpg


 この熱をおさめるにはこれしかない!
 というわけで、新たに8個を購入。
そしてベンチへ戻ると、またもやちょぴも8個買っている。
これは負けられ、・・・さっき勝ったから今回は負けてもいいや。
そんな感じで箱をオープンしてました。

黄ジェム・触覚・バナナジュース・・・。
ゴミが続いて鑑定品は出ず。
・・・そして6個目。
!?

9.28-6.jpg


 またまた兜きましたああ!!
きた!
とは言ったものの、さっきより反応は冷めてました。
だって、もうレア出ちゃってるしね。
そうそう出るもんでもないんだから、これはゴミに決まっていますよ。

・・・実はそう思いながらも心の中では期待しているうちがいる。
だって、ねぇ。
箱ってそういうものでしょ?
夢を買うんだから。期待してもいいじゃない!!




9.28-7.jpg


 ・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??



何だか怖くなっちゃった・・・。




その後、またもや8個開けたら全部ゴミ!
ちょっと怖くなくなった?ヽ( ´ー`)ノ

コメント

車の事故には十分気をつけましょう。
それと夜道には・・・
↓に書く人々があなたを狙っているかもしれません。といってみる

  • 2005/09/29(木) 00:50:11 |
  • URL |
  • forseti #-
  • [ 編集]

いや~ん(*ノノ)
狙っているだなんて~(*ノノ)

  • 2005/10/01(土) 06:46:00 |
  • URL |
  • ちょぴ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://992199yt.blog13.fc2.com/tb.php/112-7011abac
